変形箱座り 

2010, 01. 11 (Mon) 00:00

 

476 早い物で今日はもう 鏡開きに残り戎ですね。

 

 

 

今日はくっちゃんの、ちょっと変わった座り方をみてやってくださいね。

 

 

ku100952.jpg 

後ろからの図

 

 

ku101114.jpg 

前からの図

 

 

ちょっとなんか変でしょ362

 

ちゃんとした箱座りをしてる時もあるんですけど
ちょんっと両手をそろえてるか この座り方が多いいんです。

 

 

ku105752.jpg 

なんか 指が可愛いなぁ343  アハッ 親バカ

 

 

 

 

ku105846.jpg 
「ぼくは この座り方が楽やねん」

 

ほうかぁ。

ほんなら それでええんやよ。

それより ばっちぃお顔してますよ~330

 

 

みなさまのお家のぼんやお嬢はんは どないな座り方してはりますか 362

 

 

 

 

 

 19 今年初めての おまけ

 

暮れに買った 京都野菜のごぼう

 

京ごぼう 

京ごぼう1 

土が付いてたので玄関で済みません。

比較する物がなかって傘で330

ものすご大きいごぼうでしたけど、とっても柔らかくて美味しかったです。

 

 

 

53 今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

sun

No title

驚きが2つ!!
まず、空ちゃんの座り方。最高~♪ええ味出してますわ。
箱座りしようとして、途中でやめてしまったのかしら?
この落ち着き方、初めて見ましたw

で、ぶっといごぼう!煮物にするんでしょうか?
この太さでも柔らかいのですね。ごぼうなのに・・・太い。
これも初めて。今日もええもん見せてもらいました。

2010/01/11 (Mon) 00:44 | sun | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/11 (Mon) 07:40 | | 編集 | 返信

tomoyan

No title

テンプレが可愛いのに変わってるやないかーーーい!!

クウちゃんと同じ座り方ロデムもするよ!
なんだか肩肘付いて偉そうな感じに見えるから、思わずスミマセンって謝ってるけどね(笑

京都の食材って高くてこっちだとなかなか手に入らないから羨ましいなぁ。
ゼッタイ旨いよね。コレ!!間違いない!!
しかしデカいなぁ。。。
茶茶ぷうの杖代わりに是非!!( ´,_ゝ`)プッ

2010/01/11 (Mon) 14:08 | tomoyan | 編集 | 返信

miumiu

No title

うちも空くんと似てる座り方の子がいるよ。
片手だけに力が入ってるように見えるから、その座り方でいいの?って
いつも思ってたの。

京野菜のごぼう太くて大きいね!
食べたことないなぁ。

2010/01/11 (Mon) 15:10 | miumiu | 編集 | 返信

うらん

茶々にゃんさん、こんにちは

うちの猫は大抵、上手に香箱座りしています!

が、
たま~に空くんみたいに
香箱座りする途中に落ち着いちゃった?
みたいな時があります(笑)

どっちも可愛いですよね♪

大きなごぼうですね~!?
初めてみました~。
柔らかくて美味しそう~♪でも高そうです~(>o<)

2010/01/11 (Mon) 15:23 | うらん | 編集 | 返信

やらいちょう

No title

にゃははっ!
香箱崩れですねww
ウチのみどりもたまに片手を崩してることがあります。
何故なんでしょうね?
でかいごぼう!!
柔らかいんですか、意外ww

2010/01/11 (Mon) 17:49 | やらいちょう | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪sunさんへ

sunさん、お返事遅くなりました。

ふふ。ええ味出してるやろ!?
ちゃんとした箱座りもできるんやけど、この方が多いの。
めんどくて途中でやめたんかな^^

ぶっとしごぼうでしょう。
煮物用やね。 煮しめにしたけど、
普通のごぼうより柔らかかったよ。
私も初めて見たよん。

2010/01/12 (Tue) 13:09 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪鍵さんへ

鍵さん、お返事遅くなりました。

はじめまして。 ご訪問頂きありがとうございます。
海の事、読んで頂いてありがとうございます。
この病は、今は多くなってきていると思います。
というか、今まであまり知らされてなかったのだと思います。
だから最近接種する場所がお尻や足に変わってきています。
私が知っている限りでも12頭の猫さんがいます。

鍵さんも大変でしたね。
まだまだお辛いと思いますが、2にゃんちゃんの為にも元気になって下さいね。
でも、ゆっくりゆっくり鍵さんのペースで歩んで下さいね。
拙いブログではありますが、遊びに来て頂ければ嬉しいです。
鍵さん、ありがとうございました。

2010/01/12 (Tue) 13:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪tomoyanへ

tomoyan、お返事遅くなりました。

テンプレ可愛いやろ。 一番下が気に入ったのだ♪
やっぱりお嬢もするんやね。
ふふふ。謝ってるん。 うちも謝らなアカンな。
ほんまに偉そうな感じやもんね。

このごぼう、めちゃくちゃ柔らかかった!
家の近くの小さな八百屋さんに時々珍しい物があるのよね。
だから値段も高くなくていいのよ~^^
そうそう、仙人の杖みたいで、足腰弱ってきた私に丁度ええわ~~~
って、なんでやねん!!!

2010/01/12 (Tue) 13:27 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪miumiuさんへ

miumiuさん、お返事遅くなりました。

わっ、うずまきファミリーの中にもいるんだ。
うんうん。片手に力が入ってるように見えるよね。
でも本にゃんは楽なんだろうね。

ごぼう、すっごい太いよね。
私も初めて見たんだけど、意外と柔らかで美味しかったよ。

2010/01/12 (Tue) 13:31 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪うらんさんへ

うらんさん、お返事遅くなりました。

うらんさんちの猫さんは上手にできるんだ!
空は、たま~に上手にできるよ(笑

ねっ。おおきなごぼうでしょう。 私も初めてみました。 
凄く柔らかくて美味しかったです。
近くの小さな八百屋さんで時々珍しい物があるんですよ。
なので、高くないんですよ~~~。 
おかぁはんは、嬉しいのであります^^

2010/01/12 (Tue) 13:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろ

No title

箱すわりって安心してる証拠だけど
空ちゃんは足がしびれたのかな?(笑)
ちょっとしたクセなのかな。可愛いですね(^^)
マーシャは昨夜は、床暖房をつけていたので
床にびろーんと伸びてズッキーニみたいになってました。
ゴボウすごいですね~こんなの見たことないや。
ゴボウおいしいですよね。

2010/01/12 (Tue) 13:42 | にゃうちろ | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事遅くなりました。

崩れてますよね!
みどりちゃんも崩してる時があるんですね。 良かった(ホッ)
何でなんでしょうね。
ロシって手が長いからでしょうか?
聞いてみたいです(笑

このごぼう、大きい割に凄く柔らかかったんです。
普通のごぼうより柔らかでしたよ。
買った私も意外でした。(笑

2010/01/12 (Tue) 13:45 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんにちは。

そっか~ しびれてるってこともありですよね(笑
一様ちゃんとした箱座りもできるんですけどクセかもしれませんね。

最近寒いですものね~
マーシャちゃん、床暖でのび~ 良いですね。
でもズッキーニって(笑  マーシャちゃんが聞いたら怒っちゃう!

ごぼう、すごいでしょ。 私も初めて見ました。 
ごぼう、煮しめも酢ごぼうも美味しいですよね^^

2010/01/12 (Tue) 13:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ゆり

No title

この座り方って、いつも人間の正座を思い出してしまうから
私は、みくや花が、この座り方をしてると
わざと足を崩させて、ちょっかい出すKYな親です(笑)

空ちゃんは足崩して、リラックスしてる術をしってるのね(笑)
ちょっとのぞいたお手手が可愛い~!!

こんなの見たらちょいちょいってまたちょっかい出したくなるよ。

この牛蒡すごい!!
京野菜憧れるよぉ~!!
本当、tomoyanが言うみたいに高いから、お手手がでません^^;

でも普通に歩いてて、これが落ちてたら牛蒡って気がつかないかも
だって、大きいんだもん。木の枝に間違えちゃいそう・・・。

2010/01/12 (Tue) 13:55 | ゆり | 編集 | 返信

まや

No title

ほんと、日が経つのが早いね~@@!
余りのスピードにちょい驚きです(笑)
あっこの座り方、あるある~^^
うちは丸ってなってない方の手がもうちょっと前に出てる時が多いかな?!
秋太朗がわりと、片方だけ丸めてるのを良く見るような気がする。
ねこさんそれぞれ好きな体勢があるのかな*^^*
ごぼう、ふっとい@@!
ちょっと細めの長いもかと思った~!
何にして食べたのでしょかっ?^^”おいしそ~♪
↓「おいひかった~っ!」のくっちゃんから
おいしかったのがすっごい伝わってきたよ!!
くっちゃんの今年の目標はお腹が強くなる事なんだね。
私もお腹が弱いので(今も^^;)くっちゃんと一緒に目標にしてがんばろ!
お正月も関係なく、ねこさんは運動会だよね~^^”
「海山」。なるほど~そういう意味だったのか、、、
全然うとい分野なので勉強になりました^^
そしてゆりさんからの贈り物、どれもかわいくて優しさいっぱいで
ステキ^^”
「いつでも会える」は私も本屋さんで立ち読みした事あって、
本屋さんでうるうるきてしまった本。
カッキーさんからの淡いキレイな色のカードもとってもステキ*^^*

2010/01/12 (Tue) 17:46 | まや | 編集 | 返信

セイ[s:18218]

おひさ

ぼん?坊やのことを、ぼんって言うの~(そこかい笑)こてこて関西弁は、やっぱ面白いなぁしかし、面白いと言えば、くっちゃん!香箱座りが愉快ですよーくっちゃんには、きっと楽な座り方なんだろーなぁちなみにわが家は、あまり崩さないから、つまんにゃいのだー(>_<)でも、夜ふとんに入って寝るモナはんは、わたしの、折り曲げた腕の間接に顔をはさめてくるよー!
アップのくうちゃん、目がカワイイ

2010/01/12 (Tue) 17:56 | セイ[s:18218] | 編集 | 返信

ねじっこ

空ちゃんのお目々!

茶々にゃんさん、こんにちは。寒いですねぇ。朝からぶるぶるです(*_*)
空ちゃんのお目々、すんごく気持ちよさそう~!!
きっと、変形でも何でもこの形が座りやすくて楽なんですよ。
たぶん、ですけど、あんよが長いんだと思います。
外人の体型。
うちは全員日本産で胴長短足だから(笑)香箱は上手いですよぉ。
努力なしで、綺麗にあんよが隠れます。
いいところと、そうでもないところが、みんなあるんですねv-238
共通点は、みんな可愛いってことですか(笑)

おお、立派なゴボウが手に入りましたね。
夕べわたしもゴボウを煮たけど、この半分くらいの太さと長さでした。
京野菜だから値段も高かったでしょうね。わたしのは98円でしたよ(笑)

2010/01/13 (Wed) 08:54 | ねじっこ | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪ゆりさんへ

ゆりさん、こんにちは。

未来ちゃんと花ちゃんは、ちゃんと座れるのねん。
しびれるから崩してるのかな^^
そうそう。 私もちょっかい出すよ~
しまいに怒られるけどね(笑

ごぼう、大きいでしょう!?
近くの八百屋さんなので、高くないんだよ~
デパートやスーパーだったら変えないよ^^;
うん。私も何か分からなくて聞いたもん。
私の杖にぴったりよ。 って、また言ってしまった私・・・

2010/01/13 (Wed) 14:17 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪まやさんへ

まやさん、こんにちは。

ほんと、日が経つの早いよね~
あっ!秋ちゃんがこの座り方するんだ^^
うんうん。猫さんもそれぞれ楽な体制があるんだね。
みんな人と同じだよね。
ごぼう、太いでしょう!?
そうやね! 長い物も見えるよね。
煮しめにしたよ。 とっても柔らかくて美味しかったよ。

くっちゃん、このウエットかなりお気に入りなの。
そうなんだぁ。くっちゃんは抗生物質が合わなくて下痢になってから
お腹が弱くなったっだ。
「まやお姉ちゃん、一緒にがんばろなぁ~!」by ku
「海山」、私も調べて一つ賢くなりました。
ゆりさんのプレゼント、優しさいっぱい詰まってます。
カッキーの絵葉書も淡い色合いで素敵な絵でしたよ。

2010/01/13 (Wed) 14:28 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪seiくんへ

seiくん、こんにちは。

うん。ぼんは坊やや坊ちゃんの事やよ~
まだまだ関西弁炸裂しまっせ~~~(笑
マニモナさんはお行儀よく箱座りするんやね。
くっちゃんは、何故かこの座り方が多いのだ。
きっと楽なんだと思うわ。
マニさんは、お布団の中でもお行儀が良くて良いね!
くっちゃんは・・・
お目目、眠たそうやろ? なんか二重になってるしぃ(笑

2010/01/13 (Wed) 14:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんにちは。

今日は寒いですね! 朝、少しだけ雪がちらほらしてましたよ~。
くっちゃん、ホットカーペットとストーブの守で眠たかったみたいです(笑
なんか二重になってるし。
箱座り、きっとこの座り方が楽なんだと私も思います。
手は確かに長いけど脚は短いし、兵庫県生まれの国産なのですが(笑
ねじっこさんの所のみんなはちゃんと出来るんですね。
みんなそれぞれ色んな処があって、可愛いのですよね~^^

ごうぼう、大きいでしょう!? 私も初めて見ました。
意外に柔らかくて美味しかったです。
近くの小さな八百屋さんで時々珍しい物を置いてるんです。
なのであまり高くないんですよ^^
デパートやスーパーだったら高いですよね~

2010/01/13 (Wed) 14:48 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

おし乃はん

はじめまして

のコメントになるかなあ。。先ほどは心温まるコメントをありがとうございました。
とっても美味しかったです・・・あっ間違えた^^; だって今京野菜のごぼう
みてしまって きんぴらごぼうとかが頭にいっぱいになってしもてたし^^;
えっと。。とっても嬉しかったです。
それから このシャに構えたような坐り方 たまらなくかわいいよね!!うひひ♪

2010/01/13 (Wed) 15:38 | おし乃はん | 編集 | 返信

小百合

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。   いやぁ、寒いのなんのって・・・。昨日はみぞれまじりの雨で、今日は北風がすごいよー。    朝起きるのがとっても辛い・・・。まりちゃん、お願いだから代わりにお仕事に行ってくれないかなぁ。
空くん、ご機嫌そうだね。  人間から見ると?って感じでも、にゃんこはそれでいいんだね。  空くん、そんな空くんが可愛っくって好き! まりちゃんも香箱くんでて後ろから見ると、ついにツチノコ発見か!なんて思うことが多々、あるよ。
でも、どんな格好をしていてもついつい、ちょっかいをだしたくなるんだよね。
嫌われないように気をつけなくちゃ。     牛蒡、ずいぶん立派だねえ。
京野菜なんて、高値の華だもん、羨ましい・・・。煮しめに良さそう。
そうそう、テンプレ可愛いね。   子供の頃はよく雪ダルマを作って遊んだっけ・・・。大人となった今、そんな大雪が降られたら困るだけだもんね。

2010/01/13 (Wed) 16:19 | 小百合 | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪おし乃はんへ

おし乃はん、こんばんは。

ご訪問頂き嬉しいです! ありがとうございます~^^
こちらこそ、いつもおし乃はんの記事読んで、「うんうん、そうやぁ」って
おもてるんですよ。
ふふふ。 きんぴらも美味しいですよね~♪
この座り方、よし子ちゃんがしはりそうな感じやなぁっておもてたんです。
また遊びに行きますよって、よろしゅうに^^


2010/01/13 (Wed) 20:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

いや~ 今日は冷たいの寒いの凄かったね!
ほんとにまりちゃんに変わりに行って欲しいって思うよね。
私も空に買い物に行って欲しかったよ(笑

空は最近ストーブの守してるか悪い事してるよ。
この座り方が楽見たいだよ。
まりちゃん、つちのこって・・・冬毛になって大きく見えるんやね~
そうそう、ついちょっかい出してしまうから怒られるのよ(笑

ごぼう、大きいけど煮しめにしたら凄く柔らかくて美味しかったよ。
近くの小さな八百屋さんに時々珍しい物があるんだ。
だから京野菜と言っても高くないんだよ~
デパートとかでは高くて買えない!

テンプレ可愛いでしょ。 一番下の猫さんが気に入ったんだ♪
こっちの方はほとんど雪が降らないのよね。
だから雪が降ったら小さい時はちらほらでも雪が降ったら嬉しかったなぁ。

2010/01/13 (Wed) 20:48 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

myutha

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
遅くなりました。
空君の座り方、「おかあはんに何かあったらすぐに駆けつけますぜ」みたいな(笑)いつでもさっと行動できそうな姿ですね。
これからは僕がおかあはんを守る!というような空君の意思のようなものを感じてしまいました(笑)

ごぼう、すごく大きいのですね。
これはそちらでは当たり前のサイズですか?

2010/01/14 (Thu) 00:12 | myutha | 編集 | 返信

ちい

No title

空くんの指がかわいい~~☆ちんまりと^^
香箱すわり、ぷんも崩してたとき多かったな。
だんだん伸びてくるの・・・笑
座ってる時の手の間に指を入れると暖かくていいよね^m^

ごぼう、太いね~~!やわらかいんだ~~。おいしそう。
きんぴらごぼうが食べたくなった^^

2010/01/14 (Thu) 10:48 | ちい | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは。

ふふ。 すぐに駆けつける用意をしてるのですね~
駆けつけてくれるのは良いんですが、
足に噛みついて、ルームパンツにぶら下がるナイトです(笑

ごぼう、この大きさは当り前では無いですよ~。
私も初めて見ました。
おばさんに「これ何?」って聞きました(笑
でも意外に柔らかくて美味しかったです。

2010/01/14 (Thu) 14:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。

指、可愛いやろ、可愛いやろ!(親バカちゃんりん・笑)
ぷんちゃんも崩れてた。
そうそう、海もだんだんかた手が伸びてたわ~
うんうん。手を入れたら暖かいよね^^

このごぼう、大きいけどすっごいやわらくて美味しかったよ。
きんぴらごぼうも美味しいよね~^^

2010/01/14 (Thu) 14:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ネコ

No title

ひょぇぇ~~ 山芋みたいなごぼうですねぇ!
これをささがきにして食べるのですか??
う~~ん いったい何人分になるんやろ~
なんか・・・・野球のバット・・・みたいねぇ(変な妄想しとる)

くっちゃん、変わった座り方です♪
何かあったらすぐ立てるような臨戦態勢にみえますよ~
さては・・・ご飯になったら突進するスタイルかな(笑)

2010/01/14 (Thu) 17:02 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪足袋ネコさんへ

ぶっといごぼうでしょう!? 長いもにも見えますよね。
ほんまに ささがきにしたら何人分出来るでしょうね。
半分づつ煮物にしましたよ~^^

トラ助くんは、ちゃんと箱座りしてたのですね~
くっちゃんは、たまにまともにしてるけど殆どこの座り方です。
そうそう、食いしん坊やから腹時計とにらめっこで
ご飯になると内股で突進してるよ~~~(笑

2010/01/15 (Fri) 20:16 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント