2010_01
15
(Fri)00:00

ブランケット

 

昨年の冬の終わり、近くの寝具店でフリースのブランケットが
セールになってたので海と空に買っていました。

 

海は冬に強かった。

 

空は寒がりで冬の夜はずっと私のお布団の中。

 

海は幾ら寒くてもお布団には入ってこなかった。

いつも自分のベッドで毛布を来て寝ていました。

 

でも手術をしだしてからは、毛が普通の状態にまで伸びる間がなかった。

 

だから

 

少し

 

寒がりになった。

 

 

それでも海はお布団には入らない子。

そやから ベッドにおこたを入れてフリースを敷き
毛布を2枚にした。

 

 

 

ka083130.jpg 

こうして いつも寝てたよね。

 

 

 

 

ka084013.jpg 

熟睡してる時はそっとして起こさないけど

ちょこっと目が覚めてる時は

ついつい ちょっかいを出してしまう。

 

 

 

 

 

f223014.jpg 

お揃いのフリースのブランケット

この冬兄弟で使おうと思っていたけど・・・

 

 

 

 

でも、少しだけ海に着せてあげることができた。

 

 

 

 

ka222535.jpg 

海、温かったかなぁ

 

 

 

ka222621.jpg 

少しやったけど

海に着せてあげれて良かった。

 

 

でも

 

 

やっぱりちょっと切ないな。

 

 

 

 

 ※今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪
お揃いのブランケット、そっかこっちが海くんのだったんですね。
うっすらと目を開けてる海くん可愛い(*´ェ`*)このテンプレートの
下のほうの雪だるまを作ってるちっちゃい男の子達が
海くんと空くんみたいにだぶってしまいます^^
あったかかったよね♪ブランケット。今元気でいる場所は
きっと冬はないんだろうな・・・お母はんが寂しいときは
海くんがブランケットみたいに包んであげてね^^

2010/01/15 (Fri) 00:40 | yunk | 編集 | 返信

No title

お揃いのブランケットの温かさは、きっと今も海ちゃんは
忘れてないよ。

なんていったって、大好きな弟と一緒なんだもん♪
買ってもらって、着せてもらった時には
嬉しかっただろうなぁ~って思います。

海ちゃんのブランケット、今度は茶々にゃんさんにも
使ってもらったら、その温かさを共有できるんじゃないかな?

茶々にゃんさんが温かいと思うものには、
海ちゃんもそう感じてると思います(^^)

海ちゃんの小さなお手手、やっぱりちょっかい出したくなる
可愛いお手手(^^)
今も愛しい小さなお手手。
今も心の中でずっと繋いでるね(^^)

2010/01/15 (Fri) 02:45 | ゆり | 編集 | 返信

No title

使っていたものを見ると切なくなるよね。
うちも少しだけ愛用してくれたフリースがあるよ
うちはあと2ケ月で一周忌になるよ・・・早いよね

2010/01/15 (Fri) 13:16 | miumiu | 編集 | 返信

No title

お揃いだったんですか~。
海くん、気持ち良さそうに寝ていますね。
ブランケットと茶々にゃんさんの愛情に包まれて
さぞかし暖かかった事でしょう。
ブランケット、いつまでも大切にしてくださいね。

2010/01/15 (Fri) 18:07 | やらいちょう | 編集 | 返信

♪yunkさんへ

yunkさん、こんばんは。
うん。なんとなく海は瞳のせいか緑のイメージがあって
丁度グリーンと倶知安のブルーがあったから。
そうだ、一昨年少しだけ雪がつまった事があったよね。
その時テンプレートの男の子達のような事があったわ。

今はいつも暖かくて良い季節ばかりなんだろうね。
今もずっと海が包んでくれてるような気がするよ。
yunkさん、ありがとう。

2010/01/15 (Fri) 20:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。

ブランケットの温かさ、忘れてないよね。
この寒い時期にと思って買ったけど、少しだけ着せる事が出来たよ。
きっとこのブランケットには海の温もりが残ってると思う。

猫さんのお手手って、絶対ちょっかい出したくなるよね。
いつも嫌がられてもまた出したくなる。
そうだよね。今も、これからもつないでる手だよね。

2010/01/15 (Fri) 20:34 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。

食器も他のフリースや毛布、タオルなんかも置いてあるので
見るとやっぱり・・・
でも、捨てられないよね。

そうだよね。 3月だったものね。
本当に早いよね! もう1年だなんて。
ついこの間のようなのにね。

2010/01/15 (Fri) 20:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

はい、そうなんです。
丁度海と空の色があって、お揃いで買いました。
いつも自分のベッドで気持ちよさそうに寝てたんですよ^^

ブランケット、海の温もりも残っているので
いつまでも大切にします。

2010/01/15 (Fri) 20:42 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

おそろいのフリースのブランケット。
読み進めていくうちにまたうるうるしてしまいました。
でも海君はきっとうれしかったに違いありません。
そして今頃虹の橋の仲間たちに「おかあはんがかっこいいブランケットを買ってくれた」って自慢していると思います。

おそろいのブランケット。茶々にゃんさんの宝物ですね。

2010/01/15 (Fri) 22:16 | myutha | 編集 | 返信

No title

お揃えのブランケットで「体も心も暖かいよ、ママありがとう」と言っているように見えますね。

お手手伸ばしている写真、海ちゃんの手をナデナデしてしまいました。
伸ばしているとついつい触って、何時も手を隠されてしまいます。

毛がフカフカなので布団には入らないのですね。
うちも入ってくれません。

空ちゃん、海ちゃんブランケットも使って暖かく過ごしてね。

2010/01/16 (Sat) 11:53 | ガーのママ | 編集 | 返信

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

ブランケット、今のこの寒い時期にと思って買ったのですが・・・
でも、10月に着せてあげる事が出来ました。
ふふ。虹の橋で自慢してるかな? 嬉しいな♪

海の温もりとともに大切な物になりました。

2010/01/16 (Sat) 20:36 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。

ママさん、海は暖かいと言ってますか?
嬉しいです。 ありがとうございます。

海の手を撫でて下さってありがとうございます。
ねっ、ついつい触ってしまいますよね。 嫌がられるの分かってるけど(笑

やっぱり3にゃんちゃんもお布団に入らないのですね。
ペルシャは毛がふわふわしてるからでしょうかね。
ちょっとくらい入って欲しかったな。

2010/01/16 (Sat) 20:43 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは

寝ている海くんのお手手が
あまりに可愛くて、画像をPCに持ち帰ってしまいました(^^;
ありがとうございます!いただきます(笑)

可愛いブランケットですね~!
色はこっちが海くんでこっちが空くんかな~?
って予想していたのが当たっていたので
「やっぱり~!」と思い、嬉しい気分になりました(笑)

空くんはお布団で寝てくれるんですね♪
うちの子は絶対に布団に入ってくれないんです~
淋しいな~(ToT)

2010/01/16 (Sat) 22:59 | うらん | 編集 | 返信

♪うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。

あら~ぁ♪ 嬉しい事~~~♪
海ぼん、連れて行って下さったのですか!?
いやぁ~ 嬉しいわぁ~  おおきに^^

きゃぁ~~~! うらんさん兄弟の色分かって下さったのですね~
予想してもらって、当ててもらって、私も嬉しいわ~(笑

うらんさんちの猫さんはお布団に入らない派なのですね。
私も海一人の時は入ってくれなくて淋しかったですよ~(涙
猫さん(お名前が分からないので猫さんでごめんね)、
入ってくれるようになると良いですね^^

2010/01/17 (Sun) 21:15 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

ブランケット、色違いでおそろいだったんですね。
おしゃれでかっこいい柄だ~♪

海くん、今もきっとブランケットを買ってくれた
気持ちに感謝して,暖かかったことを覚えていて幸せな気持ちで
空から茶々にゃんさんを見守ってくれてますよ!

2010/01/17 (Sun) 23:12 | パステル子 | 編集 | 返信

No title

水玉のブランケット、可愛いしちょっと大人色で素敵だね~^^
海くん、暖かくしてもらって寝てたこと忘れてないよ。
すごく気持ちよさそうに寝てるね^^

空くんはベッドに入ってくれるんだね~~。
ぷんは子猫のときは入ってたけど大人になったら
ストーブの前で伸びて寝てた(24時間付けっぱなしだったので)
たまに入ってきたら「気に入ってもわらなくては!」って緊張したものだよ(笑)

海くんのブランケットは今は茶々にゃんさんのひざ掛けとか??
大事にずっと使えるからいいよね♪

2010/01/18 (Mon) 07:51 | ちい | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん こんばんわ
暖かいコメント ありがとうございました。
海君も、茶々にゃんさんの暖かい心のこもったブランケット 
きっと 嬉しかったと 思いますよ
ぬくぬくで 気持ち良くって おまけに 空ちゃんと おそろっ!
もしかしたら 虹の橋で ウチのラテに自慢してるかも、

 

2010/01/18 (Mon) 19:24 | 9353 | 編集 | 返信

♪ パステル子さんへ

パステル子さん、こんばんは。

そうなんですよ~。
丁度海と空の色があったのでセールだったし買っておいたんです。
今頃着せてあげたかったんですが・・・

暖かさ、覚えてくれてますよね。
海が守ってくれてると感じる事があるので
きっと守ってくれてるんだなと思いいます。

2010/01/18 (Mon) 19:50 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪ ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

ふふふ。 ちょっと大人色で渋いやろ?
セールにしては、結構良いのが出てたんだ。
きっと暖かさ覚えてくれてるよね。

空は出たり入ったりはしてるけど、朝まで入ってるよ~
でもだんだん広がってくるからしんどい^^;
ぷんちゃんも入らなかったんだ。
やっぱりペルシャは入らないのかもね。
ふふ。こっちが緊張するよね
そっかぁ~ そっちは暖房24時間点けてるんだ。

うん。海のは私が使うよ^^
そらそうやね。

2010/01/18 (Mon) 19:58 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪9353さんへ

9353さん、こんばんは。

ことらこそ、遊びに来て頂いてありがとうございます。
そして、温かいお言葉ありがとうございます。

そうなんです。 
丁度色違いであったので、おそろに出来て良かったです。
うんうん。きっとラテちゃんに自慢してるかも^^
ラテちゃんとも毎日仲良く遊んでると思います。
「今日は美味しいカリカリ 食べに行こかぁ」とか言って
誘ってるかもですよ~^^


2010/01/18 (Mon) 20:09 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント