in 

冷たいけど

-16 COMMENT

 

この前もお話ししましたが、くっちゃんは寒がり。

 

 

くっちゃんがご飯を食べてる所はフローリング。

 

 

ダイニング用のホットカーペットからちょっと離れてます。

そやから丁度くっちゃんが座るところは、冷たいフローリング。

 

うちの家は寒い家やさかい よけいに冷たいんです。

 

 

ほんで、くっちゃんのこんな姿が・・・

 

 

 

 

 

ku091600.jpg 

冷たいさかい お尻があがってる 330

 

お尻上げたまま食べるんです。

 

今まで兄ちゃんと食べてた時は こんな格好せぇへんかったのに。

 

でも寒がりくっちゃん、可哀想やからマットを敷く事に。

 

 

 

 

ku091701.jpg 

まえ~~~に猫の月刊誌に付いてた付録のマット。

 

うん うん  丁度ええやん 319

 

 

と、思っていたら  Σ(-x-;)ナ、ナニッ!

 

 

 

 

 

ku091800.jpg 

お尻半分でてるしぃ

 

 

 

 

 

ku094901.jpg 

アチャ~~~  完璧にはずしてはる・・・ (>へ<。)

 

 

 

くっちゃん一人になってから 今までに無かった行動をするようになりました。

 

くっちゃんの中で 色々気持ちの変化が起きてるんやろなぁ 464

 

 

 

 

 

 

24 今日のおまけ

 

 

 

115259.jpg 

この寒いのに 薔薇の蕾がほころび始めました。

 

やっぱり春が近づいてるんですね。

 

 

 

 

※ 今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 

 

スポンサーサイト
  • Share

16 Comments

にゃうちろ  

No title

うちもこの猫マット、ハウスの前に敷いてます。
人間が踏むには顔が描いてあって可哀想なのですが
猫が乗ってると可愛いんですよね。
マーシャはよく乗ってますが…
空ちゃんは、わざとよけてる?!(笑)
猫ってなぞの行動しますよね~それがおもしろいんですが…

バラのつぼみが!楽しみですね。

2010/01/19 (Tue) 09:10 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんにちは。

空君は寒がりさんなんですね。
空豆は反対に暑がりかも知れません。
人間を利用して暖を取るみたいなことないですし(爆)
冬もよっぽど寒い時意外は布団に入って来ません。
でもって、みつ豆は寒がりです。
海君と空君のようですね(笑)
空君、一人になって今、何を思っているのでしょうね。

今日は春のようにぽかぽかです。
自然界の植物も寒かったり暖かかったりと、大変そうですね。

2010/01/19 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ガーのママ  

No title

空ちゃん優しい。猫ちゃんのお顔を踏むのが嫌なのかな?
猫達、こちらの好意を無視するの得意ですね。
ママ迷惑だニャんと言われる事も多々あります。

家はリトルが独りになった時、鏡に映る自分に話かけていました。
ダヤンが来てからこの行動はしなくなりましたが。

空ちゃん今週は暖かい様だから良かったね。

2010/01/19 (Tue) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

あ、このマットうちにもあります

茶々にゃんさん、こんにちは♪
同じものがありますよ~!そうそう、普段使いにちょうど良いサイズなんですよね。
空ちゃんのはみ出したオチリが寒そうです(@_@)
食事もトイレも、ちょっと寒い場所にあるので、心配になりますよ。
腎臓の悪い子には、冷えは大敵と聞いて、我が家もずいぶんあれこれ工夫しました。
でも床暖房なんてお金ないから、とても無理。
茶々にゃんさんのように、マットを置いたり、古い毛布を置いたりしてます。
でもね、、なかなか使ってくれません。しくしく。
親の心子知らずです。

海ちゃん、少しだけブランケットを掛けてあげられたんですね。
良かったですね。暖かそうに寝ています。
見るたびに思い出しちゃうから、ちょっと辛いでしょうけど、
もう少しすれば思い出の品のひとつって思えるのかな。
わたしも、ちゃーちゃんの使った物は今でもそのままです。

2010/01/19 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No title

ほんとだ!
お尻を浮かしてますねww
冷えないように気を付けているのかな?
でもせっかくのマットを避けるとはww
ちゃんと使って欲しいですよね。
自然は偉大ですよね。
こんなに寒いのにちゃんと春に向かっている・・・。

2010/01/19 (Tue) 16:13 | EDIT | REPLY |   

うらん  

茶々にゃんさんこんばんは

本当だ!
空くん、おちりが上がってる!(笑)
そしてマットをよけていますね~

我が家にもこのマットあります(^o^)
うちの子もこのマットよけるんですよね~(笑)

腎不全には冷えは大敵!
なので何とか暖かグッズを買ったりしているんですけど、
全然使ってくれないんですよね~(ToT)

あっ!うちの猫の名前は
「うらん」(女の子:もうすぐ8歳)です♪

2010/01/19 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

まや  

No title

茶々にゃんさん、ご無沙汰です~!
↑わかるわかるっ(笑)
うちもフローリングで食べる時、座布団ひいたりとか
色々するけど、おしりでてる時ある^^;
すっごい寒い時とか家に帰ると、
肉球で歩くにゃんずを見ると冷たくないのかなーって
思ってしまう^^;;
そっか、、くっちゃんの気持ちの中でも
色んな変化があるのかもしれないですね”
そろそろ春の気配も?!
薔薇のつぼみ、寒い中がんばってるようで
健気に見える*^^*
↓のブランケットのお話、、
せつなくって、でも心が何だかあったかくなるお話でした”
ついついちょっかい、出してしまいたくなるよね^^
ブランケットを着せてもらってる海君は
とっても幸せそうに見えます。。

2010/01/20 (Wed) 19:08 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No title

寒がりのくっちゃん。
せっかくママがマット敷いてくれたのにどうして乗らないの?
もしかして、ちょっとお尻を浮かせた体制が、結構ご飯食べるのに
bestな体制だったりして。。。^^;
ふふふ。。。また寒くなるらしいよ!
男の子だってお尻を冷やしたら風邪引いちゃうよ~^^
きっとお空の海ちゃんも見てるよー☆
茶々にゃんさんも、風邪引かないように気をつけてくださいね☆
ちなみに私は風邪っ引き真っ最中です^^;

2010/01/20 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、お返事遅くなりました。

そうですよね。
マーシャちゃんもこのマット、持ってますよね。
そうそう、空はわざとよけてますよ(笑
でも今は使ってくれてます。
なんか良く分かんない行動しますよね。
爆笑の時ありますよ~^^

寒いのに薔薇が頑張ってくれてます。

2010/01/24 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪myuthaさんへ

myuthaさん、お返事遅くなりました。

空はすっごい寒がりですよ~
私はよく利用されてます(笑
空豆君と海、みっちゃんと空は同じ派閥なのね(笑

そうなんです。 空は一人になって何を思ってるのかと
思う時があるんですよ。
大した事ではないんですけど。

植物もこの変な気候に勘違いしてるようです。

2010/01/24 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ガーのママさんへ

ガーのママさん、お返事遅くなりました。

そうですよね~!無視されたり迷惑がられたり多々あります。
折角したのに・・・ って、ブリブリ言ってます(笑

リトル君そうなんだぁ。
鏡に向かってお話ししてたんですね。
淋しかったのかなぁ。  愛おしいですね。
今はダヤン君とガーチャンがいてるから大丈夫ですね^^

2010/01/24 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ねじっこさんへ

ねじっこさん、お返事遅くなりました。

おぉぉ、ねじっこさんちのもこのマットがあるのですね~^^
うちも床暖なしで、震災で壁は隙だらけで兎に角寒い家なんです(汗
空は抗生物質が使えないし、免疫異常があるのでできる限り
予防をしなくてはと思っているのですが、本当に親の心子知らずです(涙
なかなか思うように使ってくれないですよね。

ブランケット、掛けてやれて良かったです。
私も海の物はおいてあります。
最後に寝かせた赤いベッドだけは、腫瘍の自壊で
汚れたので捨てたのですが・・・
色んな物、思い出の一つになるのでしょうね。

2010/01/24 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事遅くなりました。

ねっ、ねっ! お尻浮いてるでしょう!?
うちは、床暖なしの震災で壁はひび割れの
すっごい寒い家なんです(汗
で、床が冷たいからだと思うんです。
わざと避けるんですよね。
でも今は馴れて(?)使ってくれてます。

自然ってちゃんと春に向かってるのですね。
でも最近変な気候なので、
たまに勘違いしてる時がありますよね。

2010/01/24 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪うらんさんへ

うらんさん、お返事遅くなりました。

お尻あがってるでしょう!?
おぉぉ、うらんさんちにもこのマットがあるのですね~^^
あっ!うらんちゃんもよけるんだ。
折角お母さんが冷えないようにと思ってしてくれてるのにね^^
親の心子知らずですよね~

猫さんのお名前教えて下さってありがう♪

2010/01/24 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪まやさんへ

まやさん、お返事遅くなりました。

まやさんちも、お座ぶ敷いたりしてあげてるのね。
今は何とか使ってくれるようになったよ。
でもよけるよね(笑
そうそう、肉球や耳の先が冷たくなってるよ。
うんうん。今までしなかった事をする時があるの。
何か変化してるのかな?って、思って。
薔薇の蕾が寒いのに頑張ってるよ^^

ブランケット、今頃使ってるはずだったのになって
思うと切なくなる・・・
いつも暖かい言葉をありがとう。

2010/01/24 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、お返事遅くなりました。

寒がりのくせにわざと乗らないんですよね~
今は馴れて(?)使ってくれてるんですけど、
たまに外れてます(笑
家が寒いので、肉球も冷た~~~くなってます(汗
前に膀胱炎になって結晶も出て、抗生物質が合わない子なので
大変だったので予防をしなくてはと思うのですが・・・
なかなか思うようには、してくれません(涙

あ~~~っ!3にゃんママさん、風邪の真っ只中ですか!?
3にゃんママさんに気を付けてと言って頂いてたのに風邪っぴきです^^;
3にゃんままさん、お大事になさってくださいね!

2010/01/24 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment