in 

似た者同士

-27 COMMENT

 

一週間のご無沙汰です。

 

えっ!?  なんか聞いた事あるって?

 

おんなじ事言うてたお方がいてはりました 254

 

 

おかぁはん、やっと冬眠からちょっと顔だしました。

みなさま、暖かいお言葉を掛けて下さってありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

 

 

 

くっちゃんとおかぁはんは、似てるとこがあります。

 

 10おっちょこちょい

 

 10食べるの早い

 

 10寒いの弱い

 

 10こてこての関西人と関西猫

 

 10免疫系統の持病がある

 

探したら まだまだあります 258

 

 

私事になりますが、

おかぁはん、免疫疾患の持病があります。
この病気は一生付き合っていかなければなりません。

おかぁはんの場合、症状が熱に出ています。
免疫系統が狂ってしまって、良い細胞を悪い細胞と認識し攻撃しています。
なので年中微熱があり、直ぐに疲れます。

発病した頃は、午前中起きていたら午後からはしんどくて起きていられず
夕方まで横になる毎日でした。
今はあまりしんどい時は横になりますが、初めのころのような事はありません。


お薬はステロイドを飲んでるので感染症になりやすいんです。
それでよく風邪をひきます。
インフルエンザが恐いので、冬場は人ごみに出ないよう冬眠しています。
手洗いとうがいとマスクは絶対にか欠けません。

もう8年この病気と付き合っています。
原因は分かりません。

幸いこの病気専門のとても良い先生に診てもらう事が出来ています。
だからこれ以上悪くならないように、できれば良くなるように
仲良く付き合っていこうと思っています。

 

 

そして、くっちゃん。

くっちゃんも免疫系統から肝臓が悪くなっています。
初めて見つかったのは、1歳の時の年に1回の健康診断です。


「沈黙の臓器」


本当にそうですよね。 全く症状がなく、めちゃくちゃ元気なのに。。。

白血球と血小板が少ないです。

やはりステロイドと投与され、みるみる数値はよくなりました。

 

がっ

 

普通猫さんにはステロイドによる副作用は出にくいそうなのですが
くっちゃんは出てしまいました。

 

コレステロールが上がり、血中に脂が出、おまけに膀胱炎 330

尿の菌の検査とそれに合う抗生物質を調べてもらいました。

 

がっ

 

またしても副作用で下痢 263

先生が色々して下さって、長期間続きましたがやっと落ち着きました。

 幸い尿の方も今は落ち着いています。

 

でも、免疫疾患があり抗生物質が合わないと言う体質なので
「未病」と言う言葉があるように、病気にならないように
予防をしてあげたいと思っているのですが・・・

なかなか難しい。。。

 

ワクチンも接種した日と次の日は しんどそうなので
先生に相談したら「種類を替えてみよう」と仰っていたのですが
海が発病して以来先生と相談をし空はしていません。

海は接種して帰ってきたら もうすぐに走り回っていました。
「帰ったら静かにしてて下さいね」って、言われたのに 330
そこは猫さんの事、こちらの思うようにはならないですよね。

 

 

くっちゃん、今とっても元気です。

でも、今は乳酸菌しか飲んでいないので肝臓の方が気にかかります。


超ビビリなくっちゃん、病院へ行くとかなりのストレスがかかるようです。
ストレスから病気を引き起こす事もあるし、感染症も怖い。

なので「異常がなければ年に1回の健康診断でいいよ。」と言われています。

 

 

海は、全く何処も悪くない健康体だったのですが、
年に1回の健康診断は必ず受けていました。

人と同じで動物も健康診断で早期発見が出来ます。

ワクチン接種の時に健康診断もしてあげる事が早期発見につながると思います。

そして、毎日お母さんやお父さんが触診をしてあげて下さい。
変化があれば必ず見つける事が出来ます。

 

 

 

ku183802.jpg 

今日ものんきにおっぴろげ 465

 

 

 

 

ku183812.jpg 

くっちゃんも病気に負けんと仲よう付き合っていこな 287

 

 

 

 

 

165 先日ねこばばこさんから、寒い時期に嬉しい贈り物が届きました。

 

 

 

権太呂 

権太呂1 

京都のお店の京野菜たっぷりの「小鍋うどん」

これは一人分づつ京野菜とおうどんとお出汁がお箱に入ってます。

京のおあげさんや湯葉、それにおかぁはん大好きな生麩が入ってました。

おいしゅうて温もって、とても嬉しい贈り物。

ねこばばこさん、とても美味しゅうございました。

ご紹介が遅くなってしまいごめんなさいです。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 ※ 大変長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございました。

 

 


スポンサーサイト
  • Share

27 Comments

ちい  

NoTitle

こんにちは♪

私もおっちょこちょいで早食いで寒がりよ~~!
女の子はゆっくり食べるほうがかわいいよね^^;
私は夫より食べるの早いのさ(笑)

茶々にゃんさん、風邪は少し良くなったかな??
微熱が出やすいんだね><
それは体力消耗しちゃうよね・・・。
でもいい先生にかかってるということでよかったよ^^
空くんも、未病を保つのが大事なんだ~~。
なかなか言うは易し・・だよね。
でも毎日の触診と年一回の健康診断で、乗り切って
いこうねv

お鍋セットおいしそう・・・・。
私、湯葉大好き~~^^
おいしくて体もあたたまって、素敵なプレゼントだね☆

2010/01/27 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

うらん  

茶々にゃんさんこんばんは

私もおっちょこちょい、極度の寒がりなんです~。
一つ違うのは、早食いではなく大食いなんです(笑)
いけませんよね~(^^;

茶々にゃんさん、大変ですね。。
でも素敵な先生にお会いできたみたいで良かったです。
それだけでも安心できますよね。
あまり無理せず、茶々にゃんさんらしくいて下されば
私も嬉しいです(^^

空くんも頑張って定期健診ですね!
我が家も1ヶ月半に一度、検診受けています!
一緒に頑張りましょうね!!!

「小鍋うどん」とっても美味しそうですね!
私は生麩とは見た事も食べた事もないのですが、
どのようなものなんでしょう(?_?)
きっと美味しいんでしょうね~♪♪

2010/01/27 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

自分はこれといった重い持病はないので
想像ができないですが大変でしょうね。
おっしゃっている通り、上手に付き合っていくことが大事なんでしょう。
人間も猫さんも同じでしょうね。
少しでも良くなりますように願ってます。
実に京都らしい上品なうどんですね。
身体にも凄く良さそうです。

2010/01/27 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

アハハ ちいさんも私と一緒!?
そうそう、女の子はゆっくりの方が可愛いよね。

風邪だいぶ良くなったよ。 ありがとう。
うん。微熱が続くとしんどいね。
なれたくないけど、だんだん慣れてくるけどね(汗
空もねぇ、ややこしい体やから・・・
今日も乳酸菌を貰いに行って、久しぶりに先生と空の事
話してきたよ。

お鍋、美味しかったよ~^^
私も湯葉大好き!お豆腐が好きだから。
凄く温まったよ。 嬉しいプレゼントでした^^

2010/01/27 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。

お~~~っ!ここにも仲間が~~~(笑
まぁ、なんてうれしい事♪
私も大食いですよ~

はい。持病の方は、専門の良い先生を紹介して頂いたので
安心して先生にお任せしています。
うらんさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
とても嬉しい!!!

うらんちゃんは1ヶ月半に1度なのですね。
大変ですよね。
空はもうだいぶ行って無いので、ぼちぼち行かないと。
今日は乳酸菌を取りに行ったので、様子を伝えてきました。
うらんさん、一緒に頑張りましょうね!

生麩、箱の左側の一番上に入ってる
緑色と白っぽい2色の長方形の物です。
触感は、柔らかいのですがモチモチしてるんです。
お味はなんて言ったらいいのかな。
そんなに個性のあるものではないんです。
いや~ん。表現ヘタッピーやわ~(笑
私は大好きなんです。
「麩まんじゅう」って、この中に味噌餡が入ったお菓子もあるんですよ。 これも美味です(笑
小鍋うどん、おいしゅうございました。

2010/01/27 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

持病など無い方が良いです。
海と同じで、まさかこんな病気になるなんて
思ってもいませんでした。
今はだいぶ良くなってるのですが、初めは気持ちは凹むし体はしんどいし暗かったです。
今は付き合い方も分かってきたので、仲良くしています(笑

私達はちゃんと症状を伝えられるけど、猫さん達は私達が伝えるから
本猫は私達よりもっと大変だろうと思います。
いつも暖かいお言葉をかけて頂いて、ありがとうございます。
空と一緒に頑張ります!

本当に京都らしいおうどんですよね。
凄くヘルシーな具ばかりで、とても美味しかったです^^

2010/01/27 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

9353  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんわっ(^^)
空ちゃん おっぴろげ過ぎやで~っv-8
私も、おっちょこちょい の 早食いですっ!
そう言えばラテもどじで、おっちょこちょいで、早食いの
慌てんぼうさんで、よく父ちゃんが、お前に そっくりやって言ってました(^^;)
持病と上手に付き合う、ここまでの、気持ちに なるまでは、精神的に大変だったんやろうなぁ~って、思います。

にゃんこの健康診断、今チョコが、軟便が、続いてます。
原因は、どうやら、すい臓から出る消化酵素が、すくないんじゃないかと、もしくは、アレルギー?
下痢止めと乳酸菌で1週間効果なし 注射と別の下痢止め1週間& 虫下し、少々固まる 消化酵素 療法食1週間 軟便状態 今日 病院でステロイド2日分もらいました、(アレルギーだったらこれで治まる)どうなる事やら、
ですが、これも 上手に付き合って 行く事になるかもですっ!?


2010/01/27 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。
病気と仲良くする・・・・言葉では簡単だけど大変なんですよね。
私も6歳の頃からアレルギー結膜炎で年がら年中目を真っ赤にして
「ウサギちゃん」とういあだ名をちょうだいしたほどですが
20歳を過ぎ、中高年のおばはんになった今 ステロイドの入った強い目薬とはおさらばできました。

無理をしない事が一番ですからどうぞお大事になさってくださいね。
くっちゃんもお大事に。
くっちゃん、けなげに お母さんの病気にお付き合いしなくてもいいのにねぇ。

2010/01/27 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ガーのママ  

NoTitle

茶々にゃんさん

こんにちは。
体調は如何ですか?

空ちゃんがブログ書いたのコメ入れなくてごめんね。
空ちゃんゆるして。

持病との付き合いは疲れますね。
試薬の研究に役立てている体ですがどれも効きませんね。
しっかり研究してと言いたくなる事があります。

リトルも空ちゃんと同じ体質なのに病気持ちで苦労しています。
多くの薬を試す事が出来なくなかなか治してやる事が出来ず茶々にゃんさんの苦労が分かります。
免疫系は脾が関係している様です。
これを治すのは時間がかかると言われましたが、下痢治療が終わり次第開始します。
良い効果が出ましたら紹介しますね。

御鍋セット美味しそう。
冬にはやっぱり鍋ですね。

2010/01/28 (Thu) 09:43 | EDIT | REPLY |   

miumiu  

NoTitle

持病を抱えてると大変ですよね。

私も人より免疫力少ないし・・・空くんと一緒で血小板が普通の人の半分以下・・・。

見た目は健康なんだけどね。

お互い無理しないでゆるゆると頑張りましょう!

2010/01/28 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

セイ  

携帯から失礼しまーす

ほんとだー!!くうちゃんとは似た者同士なんだねー(^-^)あと、もうひとつあるじゃなーい☆どちらも食いしん坊(笑)ちなみに、食べるのが速いのはワタシも同じだにゃー
茶々にゃんの持病をはじめて聞いて、あまり知らなかったからネットで調べてみて(なんか、デリカシーないかな?アセアセ)卒倒したのを今でも覚えてる(ノ_・。)でも、いい先生に出会えてると聞いてすごくホッとしたよーメンタル面でも、心強いよねんっ☆☆悪化はしていないみたいだから、このままなんともないといいな(祈り祈り)
くっちゃんも持病持ちだけど、カイチャンが護ってくれるから大丈夫だーい(^^)vマニマニも、心臓の検査、万が一のために一度診てもらおうかないろんなことを教えてくれて、ありがとうね、茶々にゃん
おうどん、おいしそう!身も心もホッコリぢゃな☆いえーい!

2010/01/28 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

NoTitle

こんにちは。
そうなんですか。。持病があるって言うことは、他のひとと同じコトできないし、
気をつけなくちゃいけないこともあるってことで、大変なんですよね。
でも空ちゃんとお揃いで羨ましいです^^;一緒に頑張ってるっていうかんじがして。
良いお医者さんで良かったですね。
無理しないで、何事も休み休みゆっくりやりましょう。
わたしの場合、何事もゆっくりなので、もっと急ぎたいです(笑)
しかし、「こてこての関西人と関西猫」には爆笑です。
関西猫さんと、一度ぜひお話ししたい!!

美味しそうな京野菜鍋セットですね。生麩も入ってるなんて、ぜいたくですよー!
良かったですね、茶々にゃんさん。元気でましたか?

2010/01/28 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪9353

9353さん、こんばんは。

ふふふ。 空、もっと凄い時あるよ~
このおっぴろげ、まだ可愛い方やで(笑
おぉぉ、9353さんも仲間~~~^^
ラテちゃんも仲間~~~^^

うん。正直初めは凹んでばっかりでした。
でも今は開き直ってます(笑
9353さん、ありがとう。

チョコちゃん、軟便が続いてるんですね。
フードを替えたら治る事もありますよ。
空がそうでした。 カロリーの摂りすぎと
腸の粘膜も荒れていると言う事で、ステロイド少しと
フードを替えて治りました。
ステロイド出てるようなので、止まるんと違うかなぁ。
今は普通食去勢した男の子用を食べてます。
チョコちゃん、早く良くなりますように!

2010/01/28 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪9353さんへ

9353さん、↑のタイトルのところで
「♪9353」・・・になってしまいました(汗
ほんまは「♪9353さんへ」です。
ほんとうに申し訳けありませんm(_ _)m

2010/01/28 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

足袋ネコさんも大変だったのですね!
目も痒くても掻いたらだめだろうし辛いですよね。
それに目を使うお仕事だからなおさらですね。
でも、ステロイドの目薬とおさらば出来たなんて、
良かったですね~~~!!!

病気と仲良くするのは本当に大変ですよね。
そうそう。 無理しない事が一番ですよね!
足袋ネコさん、ありがとうございます。
足袋ネコさんも無理なさらないでね。

くっちゃん、付き合いが良いので付き合ってくれてます~(笑
私もくっちゃんが尿に結晶が出て、少ししてから結晶が出ました~~~ アッハァ~~~(汗
親子で付き合いがよろしいことで・・・(笑

2010/01/28 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。

ありがとうございます。
風邪の方はだいぶ良くなりました。
今日は漢方の方の診察でした。

「ガーのママお姉しゃん、こんどぼくがこうしんしたら
また見てな。 まってるで~~~^^」 by ku

ママさんは新薬を飲まれてるのですか!?
副作用とか大変そうな気がするんですが・・・
ママさん、偉いですね!!!
私の病気もステロイドしかないので、もっと違う薬ができないのかなと思ってしまいます。
ママさんも無理なさらないでくださいね。

リトルちゃんも大変ですよね。
なんでもお薬を飲ませられないのが困りますよね。
免疫系は脾が関係してるのですか?
腹部のエコーはしたのですが・・・
また教えて下さいね。
リトル君も早く健康になりますように!

お鍋、美味しかったですよ~
冬はお鍋が良いですよね^^

2010/01/28 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。

miumiuさんも免疫力と血小板が少ないんだ。
本当に持病があると大変だよね。

そうそう、見た目は分からないんだよね。
私もステロイドの副作用で太って、ムーンフェイスになって顔がまんまるだったんだ。
その頃、元気な時は痩せてたので「元気そうになったね~」って、良く言われたわ。
本人は一番しんどい時期だったんだけど(汗

miumiuさんも無理なさらないよう、お互い頑張ろうね!

2010/01/28 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪seiくんへ

seiくん、こんばんは。

アハハッ 当たってる~~~!
食いしん坊、食いしん坊(笑
そうやっ!seiくんも食べるの早かった、早かった。

そうそう、あまり聞きなれない病名だもんね。
凄く心配してくれたよね。 嬉しかったよ。
今もいつも気遣ってくれてありがとう。
今の先生に変わってから、安定して来てるよ。
やっぱり専門の先生に診てもらうのが良いね。

うんうん。海が、空も私も護ってくれてるよ。
マニさんも一度検査してもらっておいた方が良いよ。
心臓だし、どうもなければそれで安心だしね。
こちらこそ、いつもありがとう!

おうどん美味しかったよ~~~
うんうん、ほっこり、ほっこり~~~^^

2010/01/28 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。
私がこちらを開いたときコメ欄がなかったので拍手のところにコメントを入れたのですが見間違いだったのでしょうか?
だとしたらご迷惑をおかけしました~

2010/01/28 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

そうなんですよね~。
気をつけないといけない事やみなさんと同じ事が出来ない時も多々ありますね。
とくに冬はそうなんですよ。
無理できないので、ゆっくりゆっくり頑張ってます(笑

空も同じで付き合いが良いでしょう!?
二人三脚で,こけそうになりながら頑張ってますよ~~~(笑
はい。専門の良い先生を紹介して頂いて良かったです。

ふふふ。こてこての関西猫なんです。
「おかん、なんでそんなん言うてしもたんや~!」
って、聞こえてきそうです(笑
内股で走りながら飛びついてきますよ^^
ぜひぜひお話ししてやって下さいませ。
ねじっこさん、卒倒するかも~~~(爆

京野菜鍋、贅沢させて頂きました。
生麩に湯葉、嬉しゅうございました。
はい。食いしん坊の私は美味しいおうどんで、
ほっこり元気が出ました^^

2010/01/28 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

済みませ~~~ん!!!
今日はまだ拍手のチェックしてませんでした。
コメント欄も無かったですか? 開けてたのですが・・・
こちらこそ、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。m(_ _)m

すでにおっちょこちょいの所が出てしまいました~(汗

ありがとうございます。
風邪の方はだいぶ良くなってきました。
そうですよね。myuthaさんも喘息、ビックリされたでしょ。
あの時発作が起きられて、私もビックリしました。

ほんと、長く生きてると色んな事がありますよね。
悪い所も増える一方です(笑

お互い、無理ぜずのんびり、ゆっくり歩いて行きましょうね^^

2010/01/28 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

NoTitle

茶々にゃんさんこんばんは!
体の調子はいかがですか?
私は、まだ風邪っぴきですが、峠は越えたもようです^^
でも油断禁物!
茶々にゃんさんもぶり返さないように気をつけてくださいね☆

そうでしたか、空ちゃんとママは同じ病気を
持ってるんですね。。。
よく、ペットは飼い主に似るって言いますが、くっちゃんも色々なとこ似てるんですね~。

うちも次女(シャムMIX)が私に良く似てます^^
性格とか、体質とか。。。
あと不思議とその日の体調まで。。。
例えば、今日左の歯が痛いな~って思ってたら、その子の左のほほが腫れてたり、お腹がゆるゆるの時はその子もゆるゆる。。。しかも、ちょとお便秘かしら~。。。て時はその子もウンピが出なかったり。。。^^;

そう思うと自分の健康管理も大切だな~って思うんです。

茶々にゃんさんもしんどい時もあると思いますが、頑張って上手に病気とお付き合いできますよに。。。
そうすれば、きっとくっちゃんも大丈夫!
海くんも見守ってくれますし。。ね☆

2010/01/29 (Fri) 02:07 | EDIT | REPLY |   

9353  

NoTitle

名前。。。私も、よくやりますよ~っ!
チョコなんですが、ステロイド1日目は、1回目は、固まってたんですが2、3回目は、軟便でした、2日目の今朝は
立派なウンサンでした(^^)今 腸管アシストのカリカリと
缶詰め処方されて食べてます。消化酵素を、今までの2倍飲ませないといけないので、市販の猫缶も少々。。。
早く良くなって欲しいですっ

2010/01/29 (Fri) 13:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

3にゃんママさん、いかがですか~?
峠を越されたとの事、良かったです!
私もだいぶ良くなってきましたよ。
でも、寒かったり暖かかったりするので
ほんと油断は禁物ですね。
お互いに気を付けましょうね!

そうなんです。空が仲良く付き合ってくれてます。
でも、ママさんと次女ちゃんは凄いですね!
ほんとに一心同体なのですね!!!
それだけ一心同体だと、愛おしさも倍増しますよね。
ほんと、凄いです!

きっと猫さん達は私達の事を敏感に感じ取るのでしょうね。
それ故、私達が自分の管理もちゃんとしないといけないですね。
はい。無理せず病気と付き合いながらゆっくり頑張りますね^^
暖かいお言葉、ありがとうございます。

2010/01/29 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪9353さんへ

9353さん、こんばんは。

うぅぅぅ・・・ありがとうございます。
あと、誤字脱字もあるので よろしゅうに^^

おぉぉっ!チョコちゃん、立派なウンサンが!
やったぁ~~~~~~~~~~~~~~!
このまま落ち着いて欲しいですね。
いや、絶対落ち着くぞーーーっ!(ちょっと気合入りすぎ!?)

療法食、頑張って食べてくれてるのですね。
お薬の量が多くなると大変ですよね。
私も色々みなさんに教えて頂いたのですが、
カプセルに入れるとその大きさにもよりますが、一度で済んで良いようですよ。
空は喉によく詰めるのでお薬は粉にしてもらって、水で溶いてスポイドで飲ませています。
乳酸菌は味が無いので缶詰に混ぜています。

海が小さい時に牛乳が好きだったので、牛乳に薬を混ぜて飲ませたら
それ以来旅立つ少し前まで牛乳を飲まなくなったんです。
なので、味があったり苦い薬は薬だけ飲ましています。

チョコちゃん、頑張れ!!!

2010/01/29 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

NoTitle

まただ・・・orz出遅れてる・・・。

茶々にゃんさんが、以前私に持病の事教えて
くれたことあって、その病気の事調べたりしたことも
ありました。

そして私の友人も同じ病気と闘っています。
友人がこの病気と最近知りました。

2~3年前から症状が出てたようで
私達には内緒にしていたようです。

前はよく一緒に遊んでいたけど、今は体がシンドイようで
なかなか、外に出てくる事がなくなってしまって
家にこもってます。

彼女の場合は、それと併発して、他の難病指定の
病気にもなってるので本当に辛そうです。

家はそんなに遠くないから、たまには家に行って
気分転換になればと思い、行こうとするけれど
なかなか受け入れてもらえず時間を待つしか
ないように思っています。

病気と向き合うって本当に大変なことだと
思います。

人にはなかなか理解してもらえなかったり、
でも、まわりにいる支えになってくれてる人が
理解してくれたら、その時は思いっきり甘えて
良いと思います。

だから茶々にゃんさんも、空ちゃんも
お互いシンドかったら、甘えていいんだと思います。

空ちゃんや海ちゃんが、心の支えに
なってるもんね(^^)/

小鍋うどん、めっちゃオシャレ~!!
こんな風に頂くと、またお鍋の味わい方も
違って美味しいですよね(^^)

2010/01/30 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。

大丈夫、出遅れなんて、そんなのかんけぇねぇ!(古ッ!笑

お友達も同じ病気なんですね。
外に出なくなるの分かります。
凄くしんどくて、横になって居たいんですよね。
出る気力も無くなるし。。。

見た目は全然分からないから、理解してもらえない時があったりするから、
よけいに籠ってしまうんだと思う。

私もこの病気の前にまだあるのよね。
その病気も外に出れなくて、ずっと籠ってた。
そしてまた今、新たの物が見つかったよ(涙
どれも、うまく付き合っていくしかないよね。

お友達も、もう少し時間が経てば受け入れてくれると思う。
ゆりさん、ずっと待っててあげてね。

私も友達がみんな家に来てくれて、楽しい時間を作ってくれたの。
凄く嬉しかった。。。
そして、その時は空はまだ居なかったけど、
海が傍に居てくれて支えになってくれたよ。

ゆりさん、ありがとうね^^

小鍋うどん、オサレやろ~ 
もうね、京野菜いっぱいやし、生麩や揚げさんすっきゃねんわ~~~^^ (突然関西弁・笑)
とっても美味しゅうございました!

2010/01/30 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment