in 

火の守

-31 COMMENT

 

ずっと寒い日が続き

今年もくっちゃんは 火の守に徹しています。 

 

 

 

 

kaku101319.jpg 

昨年までは兄ちゃんと一緒。

 

 

 

 

 

 

ku105413.jpg 

今年は一人で頑張ってはります。

けど ちょっと淋しいなぁ・・・

 

 

 

 

 

ku105402.jpg 

くっちゃんも淋しいなぁ。

 

 

 

 

そしてくっちゃん 1月に1週間に1回ですけど
胃液を吐くのが3回続きました。

 

でも、いづれも朝ごはん食べる前で、
吐いても直ぐにご飯いっぱい食べはるし
すっごい元気なので大丈夫やろと思ってました。

 

でも、丁度乳酸菌が無くなり病院へ行ったので
おかぁはんだけ診察してもらってきました。

 

やっぱり お腹が空いての胃液の嘔吐でした。

それと毛玉が溜まってるかもとのことでお薬?と言うか
サプリメント出してもらいました。

くっちゃんはラキサトーンが苦手。

海は大好きでスプーンで舐めてたんですけど
くっちゃんは横向きはります。

それに油分があるのでお腹が緩くなるんです。

で、

今飲んでるのがこれ。

 

100950.jpg 

海藻から出来ていて油分が入ってないそうです。

ジェル状で「ちょっと匂いがあるかな」ってくらいの匂いがあります。

でも、ウエットに混ぜたら大丈夫

1月27日から飲だして嘔吐は止まりました。

 

 

 

ku105453.jpg 

 

ku183604.jpg 

火の守しながらグルーミングしてるさかい 毛玉も溜まってたんですね。

 

海はロン毛だったので毛玉を吐いてたんですけど
くっちゃんは毛玉を吐いたこと無いので気にとめて無かったおかぁはん。

 

くっちゃん、ごめんね。

 

 

 

ku183449.jpg 

 

 

と言う事で

 

火の守くっちゃん 絶好調です

 

このまま続いてや~~~

 

 

 

   ※ 今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 


スポンサーサイト
  • Share

31 Comments

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。

去年は二人でこんな風にストーブの前で暖を取っていたのですね。
その姿にまたウルウル。

今年の空君の背中、ちょっと寂しく見えるけれどでもきっと目には見えなくても海君が寄り添っていると思うので
空君、寂しさなんか吹き飛ばしてね!

そういえば空豆もめったに吐きません。
でも毛玉、たまっているのかな?
最近自分だけでなくみつ豆もなめているし・・・
今後気をつけてみてみようと思います。

空君、絶好調になってよかった!
しっかり毛づくろいして男を磨いてね!(笑)

2010/02/08 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

今はひとりで・・・
寂しいですね。
海君も向こうで火の守をしてるかな?
ウチのあかねも空腹で吐くことがたまにあります。
猫さんの性質もあるみたいですね。

2010/02/08 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

そうなんです。 去年までは毎日二人で
ストーブとおこたで暖をとっていたんです。
海も背中の毛を刈られて、やっぱり寒かったのですね。
また思いだし、まだうるうるしてる私です。。。
きっと見えなくても傍に居てくれてますよね。

空豆君も毛玉吐きません?
そっかぁ  みっちゃんとグルーミングしてますもんね。
長毛は分かりやすいけど短毛の子は分かりにくいですよね。

くっちゃん、只今絶好調!
ずっと続けばいいんですけどねぇ。。。

男を磨いても彼女が居てませぬ(><)

2010/02/08 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

一人になるとやっぱり寂しいですね。。。
海もきっと向こうでも火の守してると思います^^

あかねちゃんも空腹で吐くのですね。
そうですよね。 性質もあると思います。
海は空腹で吐かなかったです。

2010/02/08 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

うらん  

茶々にゃんさんこんばんは

空くん一人で淋しくなちゃったね。
でも茶々にゃんさんがいるし、
お兄ちゃんもきっと近くで暖まっていると思うよ(^^

空くん大事に至らなくて良かったです~。
うちの子も毛玉吐かないんですよ。
吐かなくてもやっぱり毛玉は溜まるんですね。。
私も気をつけないと!
茶々にゃんさん、勉強になります(^^

2010/02/08 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

NoTitle

空ちゃん、火の守。
一人は寂しいと思うけど、きっといろいろ炎を
見つめながら、海ちゃんに話しかけながら守ってる
んでしょうね~。

げーしちゃって辛かったですね。
お腹空いてもなっちゃうんだ・・・。
うちはニャンコは毛玉も吐かないんですけど、
(中途半端な毛の割りに)私がつい最近、げーしちゃった
ばっかりなので(汚い話でごめんなさい!!)余計に
空ちゃんの気持ちわかります・・・。
(お見舞いコメント、どうもありがとうございました!!)
ピッタリのサプリメントがあってよかった♪

空ちゃん、絶妙の位置で火の守してて、おりこうさんだな。
うち、必要以上に近づいて・・・よくシッポが焦げ臭く
チリチリになってます(涙)

2010/02/08 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

NoTitle

ちゃんと今も横には海ちゃん、いるよ(^^)
寂しくないよ・・・。寂しいと思ったら海ちゃんも
寂しがるよ。ごめんね、これ強がりだけど
茶々にゃんさんの気持ち、自分もダブるから
そう言わせて下さい<(_ _)>

なんかこう書いてて、涙出てきちゃった・・・エへへ。
海ちゃんの事想って、鶴を折ったの思い出しちゃった。

内容とちっと外れるけど、あの鶴、タイミングを見て
処分って言ったらへんだけど、供養っていうか
なんて言ったらいいのかわからないけど、
お空に帰して下さい。

もうそうしてるかもしれないけど、そうして頂けたら
いいかなって思います。

空ちゃん、吐いて茶々にゃんさんもビックリして不安だっただろうな。
でも、ちゃんと病院で相談して、対処できて良かったです。
お腹が空いて、吐くって今回初めて知りました。
そういう事もあるって頭にいれておこう。

ご飯にうまく混ぜて、食べられたのも
良かったです。

そして、空ちゃんが元気にいっぱい遊んでる姿を
また沢山見せてね(^^)

あっ!でもあまり、はっちゃけない程度にね(笑)

2010/02/09 (Tue) 02:22 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

今日は全国的に温かくなるようなので、
空ちゃんはストーブの前から離れられるかな?
空腹時の胃液の嘔吐、うちもたまにあります。
トイレが多いんです。
空腹でトイレで力んで、腹圧が上がって胃液が上がってくるのでしょうか…?
確かに、休日の朝など、夜から食べてない時間が長い時に多いような気がします。
その後元気にしているようで良かったです。
マーシャは一気食いして吐くことがよくあります。
昨日も…(^^;
朝一度にあげないように気をつけているのですが、
たまにね…(^^;

2010/02/09 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   

sei  

くうちゃんの後頭部、もらい!!

お久しぶりだよーん☆☆
ここ1週間くらい(?)食い逃げ、あ、違う、
読み逃げしちゃっててごめんねー(><)
それはそうと・・・きょうの記事を見て、あれれ・・・
うちもやっぱりヤバイかな??って不安になっちゃった。
実はモナ子も、1月頻繁に吐いてて・・・餌の大きさの
せいかなと思って、ちっちゃいのに変えたのだけど、
まだ吐くのよね。だいぶ、頻度は下がったけど・・・。
毛玉コントロールの餌も、気休めなのかなぁ(><)
マニの毛づくろいで、長い毛がたまっているのかしら。

それにしても、くっちゃんの背中、つやっつや!!
実際に会った時も、2にゃんともにつやつやしてて
きれいだなーって感動したっけ(*^▽^*)
うんうん、1人だとさみしいね・・・振り向いた表情が
ちょっと切なげ?でも、茶々にゃんもいるし、ちょっと
見上げれば、カイちゃんも微笑んでるさ♪

絶好調ときいて、おいらも嬉しいv-22
健康が一番だよね!!!!人も猫も。

2010/02/09 (Tue) 14:35 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

NoTitle

茶々にゃんさん こんにちは(^O^)

くっちゃん吐いちゃったんですか!?(>_<)
ビックリしますよね~っ
猫は 吐きやすい動物なんだって言われても 心配ですよ~っ(-_-)
モカさんが 最初の頃 良く吐いてて あせりました( ̄▽ ̄;) 今も時々 吐きますが 飼い主の心配なんか関係なしで、ケロっとして遊びまくってます…
元気無かったり食欲なかったりしたら 即 病院に連行ですけどねっ( ̄ー ̄)
海君はきっと空ちゃんと一緒…目に見えないだけで 気持ちは いつも一緒ですよっ(*^^*)

2010/02/09 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。

ちょっと一人で淋しくなったようで。。。
きっとくっちゃんの横には海がいてるよね~^^

うらんちゃんも毛玉吐かないんだ。
上に出るか下に出るかみたいだけど、出ずに溜まってる場合もあるよ~
海の場合はラキサトーンが好きだったし、分かりやすかったんだけど、
うらんんちゃんも短毛だから一緒に気を付けましょうね^^

イヒッ 最近あまり自分で調べないので(めっちゃ手抜き)
病院での情報などは、載せますね。
参考になれば嬉しいです^^

2010/02/09 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

体調の方はよくなられましたか?
辛い目にあいましたね。 無理なさらないでくださいね。

時々こうして火をじっと見つめてるんですよ。
海とお話してるんでしょうね。
私にも見えたら嬉しいのに。

空は食いしん坊なので、お腹がすきすぎると
胃酸が出て吐いてしまうんですよ~
ルーちゃんも毛玉吐かないんですね。
やっぱり短毛の子は、あまり毛玉を吐かないのでしょうかね。
「ケイママっちさん、げーしたら ものすごしんどいねん
ぼくの気持ち分かってくれてありがとう!」by ku

丁度合うサプリがあって良かったです^^

絶妙の位置でしょ~。
実は空が座ってる所はホットカーペットなんです。
ホットカーペットぎりぎりで座ってるんです。
フローリングに出たらお尻が冷たいから(><)

ルーちゃん、シッポチリチリになっちゃったてすか?
大丈夫でした?
私はセーター焦がしましたました(汗

2010/02/09 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。

うん。 分かるよ。。。
こちらが寂しがると、虹の橋の子達が寂しがるよね。

千羽鶴、凄く嬉しかった・・・
一人であんなに沢山折ってくれたんだと感激と感謝だった。

今もあの鶴たちは、海の居る所に居るよ。
お守りはお正月に神社に帰してきたけど
鶴はできなかった。。。
だから海のお骨がある部屋にずっと置いてあるよ。
お空に帰してあげたほうが良いのかなぁ・・・
ずっと置いておくつもりだったんだけど、
ゆりさんがお空に帰してあげたほうが良いと
思ってるのならそうするよ。
本当にいつも海の事想ってくれてありがとうね!

そうそう、空はね、食いしん坊だから夜ご飯が少なかったら
朝までにお腹がすきすぎて胃液が出て吐くのよ。
その代わりこう言う時は吐いても直ぐにご飯を普通に食べるから大丈夫だよ。
海は自分で調節のできる子だったから、いつも腹八分目くらいで大丈夫だったんだ。

あまり味のない物はご飯に混ぜても食べてくれるから助かるよ。
アハハ くっちゃんは、はっちゃけだすと凄いよ~~~^^

2010/02/09 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

今日は暖かでしたね~
昨日の服装でスーパーに行ったら帰りは汗だくでした(><)

空、今日は少しストーブから離れてたけど、
火の守してました(どんだけ寒がりやねん)

マーシャちゃんも空腹時にあるんですね。
おぉぉ トイレでですか?
力んでお腹に来るのかな?
そうそう、 前の晩にご飯が少なかった時や朝が遅かった時になりますよね。
あっ、一気食いするのも一緒だぁ。
食べてそのまま出してる時がたまにあります。
うちも先生に一度にたくさん入れないようにって言われてます(><)
でも、後は何もなかったようにまた普通に食べてるから
大丈夫ですよね^^

2010/02/09 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪seiくんへ

seiくん、こんばんは。

いいのよ~ 読み逃げしてくれてるだけで嬉しいよ~~~
忙しいからひま~~~な時にコメント入れておくんなはれ(笑

ありゃりゃ。 モナさんもかいな。
海は毛玉ケア用のご飯食べてても溜まってたよ。
だから時々ラキサトーン飲ませてた。
そうかぁ、マニさんの毛づくろいすつんやね。
マニさんの毛が溜まってるかも。。。

くっちゃん、色グロやから(笑
艶艶に見えるんやわ。
でも、ありがとう~♪
ちょっと寂しそうやろ。
じっと火を見てる時があるよ。

今のところ絶好調だよ~^^
このまま続いてくれると良いんだけどなぁ。
4月頃に定期検査に行こうかなと思ってるんだけど。
ほんとだよ。 人も猫さんも健康が一番だよね!

2010/02/09 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪そらさんへ

そらさん、こんばんは。

あぁぁ 分かるわ~~~
吐いてるから心配してるのに本にゃんはケロッとしてるよね。
ほんで、ふつ~~~にまたご飯食べてるねん。
モカさんもそうやったのね~
そうそう、吐いても元気でご飯食べてたら大丈夫だけど、
様子がおかしいと病院行きだよね。

うん。海はいつも一緒だよね。
そらさん、ありがとう。
ラテちゃんもモカちゃんもチョコちゃんも一緒だよ^^

明日は、チョコちゃん診察ですね。
良い結果が出ますように!

2010/02/09 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

NoTitle

海くんと空ちゃんの二人での火の守してる姿を見た後、くっちゃん一人で火の守してる後姿を見ると、とっても淋しそうに見えちゃいます。
くっちゃんも淋しいんだね。。。。。
でも、きっとお隣には海ちゃんがいるよ!くっちゃんの第六感で感じてみてね~☆

くっちゃんの嘔吐、心配ですね。でも、今は治まってるのですね?良かった!
うちの子もよく吐きます。食べてすぐに食べた分をそっくり。「わ~!もったいないやん。。。」な~んて思っちゃう!でもその後の本ニャンはケロっとしてるから救われます。

今は絶好調で火の守してるという寒がりなくっちゃん。今日は少し暖かかったでしょう?でも、明日はまた寒くなるかも。きっと明日も火の守だね^^
早く暖かい春が来ると良いね~。。。
そして、くっちゃんの絶好調がず~っと続きますように!

2010/02/10 (Wed) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

NoTitle

再びすみません<(_ _)>

あの鶴、大きいし、へたくそだから、もしかしてずっと置いとくのは邪魔なんじゃないかと思って・・・。
でも、置いといてくださって、その方が良ければ
そうして下さい。でも、もし茶々にゃんさんが、もうお空に帰した方が良いと思った時は、そうして下さいね。

2010/02/10 (Wed) 01:16 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

NoTitle

茶々にゃんさん こんにちわっ(^^)

今 病院から帰宅です。
チョコは、抗生剤の おかげ?で、お腹の調子を、維持
してるようなので、もう1週間抗生剤を、飲ませて見ましょうって事に、なりました(^^:)
ポピュラーな抗生剤なので、問題無いそうです。。。
乳酸菌も「良いと聞いたので」っと言って処方してもらいましたっ!
今日は、大小トイレの回収に失敗したので、チョコを、
病院に連行でした、病院で、搾って?頂いたのですが、
出ず 仕方がないので、また来週に両方持参です(><)
ご飯は、phケアで、大丈夫でしょう
と、言われました、案外軽い症状だったみたいですが、
いいんだろうか?
モカが、昨日うんさんの周りと お菊さんの周りにベッタリ血が、v-12ついてたので、「たまにうんさんが、固くてなります 今回は、血が多かったです」と言うと
「続くようなら、連れてきて下さい、お菊さんの近くか大腸からの出血と、思いますが、指いれて ポリープないか、調べますね、嫌がると、思いますが。。。うんさんが、固くて腸を、傷つけてるのなら、止血剤と軽い下剤の処方になります。」っていわれました( ̄▽ ̄;)
ちなみにチョコ病院で先生が、なんぼがんばっても 
でなかったチッチが、帰宅してすぐに「ちぃ~っ」。。。
なんでやねんっ!!! でした(笑)

2010/02/10 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |   

まぁるぼうろ  

NoTitle

茶々にゃんさん、すっごくご無沙汰してて
ごめんなさ~いぃ
バネバネとOZABUで楽しそうに遊ぶ空君の
姿をみせてくださってありがとうございます。左足の上がり具合に大笑いしちゃいました
バネバネは、写真納めるの難しいですよね

空君ストーブとの距離は決まってるのかしら?
見えないだけできっと海くんも側にいてくれてると思います
空君毛並みがすっごく綺麗ですね

うちのアヅキもたぶん空腹からだと思うのですが、朝一番に猫草を食べて嘔吐を繰り返してたので、朝起きてすぐ山羊ミルクをあげるようになってから、嘔吐はなくなりました。
もしかしたら、ロシアンブルーのこは多いのかしら?小梅はめったに吐かないんです

空君絶好調になってよかったね
空君アヅキと同じくらいにとても見えません。すっごくスマートなんだもの

2010/02/10 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

二人並んでる姿を見ると、ちょっと淋しく見えますよね。
「3にゃんママしゃん、兄ちゃん横に居てくれてるわ~♪
3にゃんママしゃん、ありがとう!」by ku

ご心配して頂いてありがとうございます。
今は嘔吐、治っていますよ~^^
3にゃんママさんちの猫さん達も(3にゃん、いらっしゃるのかな?)
吐いちゃうんですね。
そうそう、くっちゃんも食べて直ぐに全部吐く事あります。
カリカリがまだ形のまま(><)
吐いて直ぐにまた「ごは~~~ん」って食べてるから
つい私も「もったいないや~ん!」って言ってしまいます(笑
でも、ケロッとしてる事は大丈夫と言う事ですよね^^

こちらも昨日今日と暖かでした。
明日からまた寒いそうですね。
くっちゃん、今日は流石にちょっと離れてましたよ^^
明日はまた火の守に徹っしますね(笑

ありがとうございます。
今のところ絶好調ですが、いつまで続くか ちと不安ですが。^^;

2010/02/10 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。

千羽鶴、へたくそなんかじゃないし、邪魔なんかじゃないよ!
ゆりさんが海の為に一人で一生懸命折ってくれたんだもん。
嬉しくても邪魔なんかじゃないからね^^
頂いてからずっと海が寝ていた部屋に吊っていたから
今もそのままにしてる。
ゆりさんさえよければそのまま置かせてね^^
ありがとう!

2010/02/10 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪そらさんへ

そらさん、こんばんは。

お帰り~(ってちょっと遅いか・笑)
そしてお疲れ様でした!

チョコちゃん、良かった!良かった!
抗生剤も大丈夫みたいだし、これで完治すると良いね。
乳酸菌、処方して下さったのですね~
良かったです。 くっちゃんもお薬止めてからずっと飲んでます。
チョコちゃん、連行されちゃったんだ。
うぅぅ。。。 きっと緊張して出なかったんだろうなぁ。
空は、強制的にでした(笑
あれもカテーテルって言うのかな?
管入れて注射器で・・・
何回もすると尿道が炎症を起こすので可哀想です。
お家で採るのも大変ですね!
ご飯も先生が良いと仰ってるのなら良いと思います。
空よりチョコちゃんの方が軽い症状なんですよ、きっと!
もうちょっとやね、チョコちゃん!

モカさん、どうしたんやろ!?
鮮血やから近くで出血してるよね。
便が固いと出血する事もあるみたいやし、
きっと止まってくれるよ!
連行されませんように!

チョコちゃん、やっぱり緊張して出なかったんやね。
ひょっとして我慢してたんかな?^^

モカさんもチョコちゃんもガンバ!!!

私も海と空と同時期に病院行ってた事があるから
そらさんが大変なん良く分かります。
そらさんも頑張ってね!

2010/02/10 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪まぁるぼうろさんへ

まぁるぼうろさん、こんばんは。

お忙しいのに、ありがとうございます。
はっちゃけくっちゃん、見て頂けて良かったぁ~
バネバネ、後の写真全部ボツでした(涙
バネバネもすっごく楽しそうに追いかけてたんですよ~♪
ふふ。OZABU抱えて妙に足が上がってるでしょう(笑
本当に楽しいおもちゃをありがとうございました!

ストーブの距離、決まってますよ~
実は座ってる所はホットカーペットなんです。
カーペットぎりぎりに座ってるんですよ。
お尻が冷えないように(笑

アヅキくんも朝吐くんですね。
やっぱり空腹のときに吐いちゃうんですね。
そうですね。山羊ミルクでワンクッション置くと
良いかもですね!
小梅ちゃんは吐かないのですね。
海は長毛だったから毛玉を吐いていました。

ありがとうございます。
今のところ絶好調なのですが、続いてくれれば良いんですけど(汗
そうそう。アヅキ君と同じくらいでしたよね。
空は骨格が小さくて、他の猫さんより顔がちょっと小さいので小ぶりに見えるんですよ~^^

2010/02/10 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

sun  

NoTitle

あらあら、空ちゃん大変だったのですね。
今は絶好調とのことで安心です。
猫の嘔吐とは全身ですごいことになるので
ドキドキしてみてしまいます。お腹が空いて吐いちゃう
なんて、茶々にゃんさんに教わって初めて知りました。
緑のお薬。ちょっと味見してみたいわ~(笑)
メロンっぽい色ですが、苦いんでしょうねぇ。
頑張れ空ちゃんのお腹~!出て行け毛玉~!!

2010/02/11 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

小百合  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。     そちらは天気はどうですか? こっちは今のところ曇り空。だけど、寒いよぅ。   茶々にゃんさんは、体調を崩したりしてない?
私は先週すっかりダウンしてしまって、仕事も3日間お休みしてしまった・・・。   39度近い熱がでて、でもインフルではなかったんだけど。やっと体調も落ち着いてきたかんじです。茶々にゃんさんも気をつけてね。
空くーん、火のお守りご苦労様。    ちっぽは大丈夫かな? こがさないように気をつけてね。    その後、ぽんぽんの調子はどうかな? けほけほは、辛いよね。
まりちゃんも時々、けほけほしちゃうんだ。毛玉を吐いたり、ごはんをあわてて食べたあととか。    ブラッシングも毎日してあげてるんだけど、それ以上に自分もせっせとやっているし・・・。   ごはんも、誰も取ったりしないのにね(笑)。    毛玉ケア用のごはんは気に入らないらしく、食いつきが悪いのよね・・・。
空くん、絶好調でよかった。  いつまでも元気ではっちゃけていてね。ぽんぽんがすいたら、おかぁはんに言って早めにごはんにしてもらおーね。    そして、火のお守りは火傷しないように気をつけるんだよ!

2010/02/11 (Thu) 11:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪sunさんへ

sunさん、こんにちは。

食いしん坊の若旦那、お腹すいてゲホしはりました(笑
お腹空き過ぎると胃液が上がってくるそうだす。
くっちゃんはたまになるのよ。
空腹時に吐いて、後また元気に食べてたら大丈夫。
そうそう、吐く時って全身波打ってるもんね。

緑のお薬の味はねぇ、無味に近いよ。
全然に苦くないのよ~
イヒッ いつも味見してるおかぁはんです(笑
sunさん、応援ありがとう~^^

2010/02/11 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪小百合さんへ

小百合さん、こんにちは。

こっちはねぇ、昨日から雨だよ~
昨日は暖かかったけど、今日は寒い!
おぉぉ!高熱が出たのね。それだけでると しんどいね!
でも、インフルエンザでなくてよかったね。
まだあまり無理しないようにお大事にしてねん。

私もまた風邪だよ~~~ ちょっと熱があるよ。
温度差に付いていけないのよね。

まりちゃんは長毛だから毛玉を吐くよね。
海もそうだったもん。
慌てて食べた後は、そのままご飯出てるもんね。
くっちゃん、今は絶好調なんだけど続いてくれればいいんだけどなぁ。

火も守、小さい時にアチチになったのよね。
火傷はしなかったから良かったけど(汗

そうそう  小百合さん、今月お誕生日だったよね。
もう過ぎてしまったけど

   Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

小百合さんにとって素敵な1年になりますように♪

2010/02/11 (Thu) 14:47 | EDIT | REPLY |   

ちい  

NoTitle

やっと落ち着きました~~^^
あとはボチボチ片付けようと・・・・(笑)

風邪大丈夫かな??
ゆっくり無理せず休んでね><
まだまだ寒いし、朝晩気温低くなるし・・><
空ちゃんが絶好調なのがうれしいよね~~。
おなか痛いとかわいそうだもんね・・・。

お返事はいいので、くれぐれも無理しないでね☆

2010/02/12 (Fri) 07:12 | EDIT | REPLY |   

sei  

お見舞いお見舞い

お返事は不要だよ(><)

体調悪いのだね・・・v-39
心配だにゃ・・・・・クック、頼んだよ~!
隙を狙って、冷蔵庫から牛肉とか勝手に
食べちゃたべよ~(笑)

2010/02/15 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ちいさん、seiくんへ

ちいさん、sei君、一括ご返事でゴメンチャイ

おばさんは、まだ風邪の神さんに好かれ中です(笑
もうそろそろお別れしたいんやけど・・・
(もっと エエもんに好かれたいわ)

いつも温かいお気遣いありがとうね!
元気が出るよ~~~♪

2010/02/17 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment