in 頂き物

温か頂き物

-28 COMMENT

 

みまさま、お久しぶりです。

 

 

え~、まだ「風邪の神さん」に好かれ中のおかぁはんです~

 

ヴァレンタインも風邪の神さんと しょうことなしに 一緒に過ごしました・・・

 

 

でも、嬉しい事もあったんですよ。

 

 

 

 足袋ネコさんから ほっこり贈り物

 

連結画像-t 

黒と赤のおされなラッピング

 

 

115051t.jpg 

黄色い袋は「苺チョコのほうじ茶」

赤い袋は「苺チョコの紅茶」

どちらも真っ赤な苺のフリーズドライと苺の葉が入っていて
苺の甘く華やかな香りでいっぱいでした。

飲んでみると、 ほうじ茶も紅茶もお味はそのお茶の味を大切に
後からほんのり苺のかほりが広がってほっこり。

そして、チョコクリームが入った
抹茶のフィナンシェ。

チョコクリームが入ってるのに、
甘さを控えたとても美味しいフィナンシェでした

 

 

123344t.jpg 

ほうじ茶とフィナンシェです。

スィーツ大好きおかぁはんには たまりません

 

足袋ネコさんが、私に「ほっこりして下さいね」と
選んで下さいました。

足袋ネコさんも同じお気持ちなのに
私にまでお心遣いしていただいて とても嬉しかったです。

美味しく ほっこりした時を過ごせました。

足袋ネコさん、本当にありがとうございました

 

 

 

 

 myuthaさんから とっても素敵なヴァレンタインのカード

 

150128m.jpg 

ビクトリアンの綺麗な絵の中に 凛々しい空豆君が

表にも すっごく可愛いみつ豆ちゃんの切手型の写真が

海と空へのお気遣い 嬉しいです。

myuthaさん、とっても綺麗な手作りカードをありがとうございました

 

 

 

 

 supitenさんから ヴァレンタインの可愛いチョコとカード

 

163713s.jpg 

ねんねしてるニャンコの箱  可愛い

 

 

164233s.jpg 

箱の中は こんなに可愛いニャンコのチョコが

カードには海と空への愛メッセージがいっぱい

嬉しくて 可愛くて まだ食べれませ~~~ん

supitenさん、いつもお心遣い頂いありがとうございます

 

 

 

 

 seiくんから 可愛いニャンコのカード

 

121131s.jpg 

モナさんそっくりの可愛いカード

表にはハニーマニエラさんからの
海と空への 愛の告白が

seiくん いつもいつも気にかけて下さってありがとう

 

 

 

 

ku110916.jpg 

 

冬眠中のおかぁはん、 みなさまの温かい贈り物に心もほっこり。

そして、いつも海の事を想って頂いて海は幸せ者です。

本当にありがとうございました。

 

くっちゃんは いつものように火の守に徹し
時に突然スイッチが入り走り回ってはります

 

 

おかぁはん、まだ体調が戻らず
みなさまの所もへも ちょこっと読み逃げしています。

本当にごめんなさい。

 

もう少し体調が戻るまで冬眠します

 

おっちょこちょいのおかぁはん

この記事のコメント欄、閉じたつもりが開いてました(汗)

なのでオープンにしました。

閉じてある時にご訪問頂いた方、申し訳ありません m(_   _)m

 

 

 ※ 今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト
  • Share

28 Comments

やらいちょう  

No title

身体が弱っているときに
こんなにたくさんの
しかも心のこもった贈り物!
何よりの薬になったでしょう。
早く元気になってくださいね!
空君も心配していますよ~。

2010/02/15 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/16 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

No title

素敵なバレンタインでしたね(^^)
寒さが続きますのでどうぞお体をゆっくり休めてくださいね
お大事に…
空ちゃん元気そうで何よりです(^^)

2010/02/16 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

素敵なヴァレンタインでしたね!

茶々にゃんさん、体調はいかがですか?可愛いテンプレですね。
更新してくださるのは嬉しいけど、無理は禁物です。
今日なんて、どえらい寒さですよぉ~ブルブル。
どうぞお大事にしてくださいね。

皆さんからの温かい贈り物、こちらまでぬくもりが伝わります。
茶々にゃんさん、良かったね!!
これで元気を出して下さいね。空ちゃんにも、どうぞよろしく!
お返事は、いつでも構いませんよ~♪

2010/02/16 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   

うらん  

茶々にゃんさんこんばんは

素敵なプレゼントたくさんで
とっても良いバレンタインでしたね!

風邪長引いているみたいですね・・
お大事になさって下さいね!!
お返事結構ですよ(^^

2010/02/16 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。
体調は少しよくなったでしょうか?
でも無理はしないでくださいね。
といいながら更新してくださってありがとうございます。

足袋ネコさんからの贈り物ほっこりあったかいですね。
supitenさんからのかわいいチョコレートもそうですが、おいしいものをたくさん召し上がって早く元気になってくださいね。

seiさんからのカードもとってもかわいい!
seiさんはいつもとても素敵なカードを見つけられますよね。

私の拙いカードも素敵にご紹介してくださってありがとうございました。

空君、お母さんを癒してあげてね。

2010/02/16 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

No title

ぷぷぷっ! 最後が、おかしかったですっ(^^)
その後どうですか?
今日も寒い1日に、なりそうですねっ
空ちゃんは、今日も、火の守りかな?
お大事にっ

2010/02/17 (Wed) 11:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちは。

はい、体が弱ってる時って気持ちも弱ってしまうので
みなさんの温かい贈り物で元気が出てきます。
やらいちょうさんも いつも温かいお言葉ありがとうございます。
早く治るように頑張ります。

2010/02/17 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪鍵さんへ

鍵さん、こんにちは。

いつも応援ありがとうございます。
私もずっと気になっていたのですが・・・
もしよろしければメールボックス儲けましたので
いつでもメールして下さいね。
早く良くなるように頑張りますね。

2010/02/17 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんにちは。

はい。皆さんからのお心遣いで素敵なヴァレンタインデーになりました。
風邪をひくと長引くので、自分でも嫌になります。
今日も寒いです。 早く暖かくなって欲しいです。
温かいお言葉、ありがとうございます。
空は元気満々です(笑

2010/02/17 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんにちは。

ありがとうございます。 まだ風邪の神さんに好かれ中です(笑
こちらもずっと寒い日が続いています。
早く暖かくなって欲しいです。
テンプレ、桜にしようかと思ったのですがホワイトデーが
あるのでハートにしてみました。

本当にみなさんからの温かいお心遣いがとても嬉しくて
元気が出てきます^^
早く治るように頑張ります。

「ねじっこお姉さん、ぼくは元気やで~!
ご飯いっぱい食べて火の守してるねん。 ありがとう♪」by ku

2010/02/17 (Wed) 15:04 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪うらんさんへ

うらんさん、こんにちは。

はい。 みなさんからの温かいお心遣いで
素敵なヴァレンタインになりましたよ~^^

そうなんです。 風邪をひくと、いつも長引くんです。
自分でも嫌になってしまいます。
うらんさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます。
元気が出ます!

2010/02/17 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは。

ありがとうございます。
まだ風邪の神さんに好かれ中です(笑
風邪をひくといつも長引くので、嫌になります。

はい。足袋ネコさんからの贈り物、ほっこりあったまりました。
supitenさんからのチョコ、可愛くてまだ海の所に飾っています(笑
seiくんは、カード探しの名人ですね!

myuthaさんのカードはいつも素敵な手作りで、とても嬉しいです!
私は加工が出来ないので、いつも「わぁ~ きれい~~~」って
眺めています。 
ありがとうございます。

空は、突然スイッチが入るので癒してくれてるのかビックリさせてるのか
よう分かりません(笑

2010/02/17 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪9353そらさんへ

そらさん、こんにちは。

アハハ 関西人が出ましたよ~~~♪
ありがとうございます。 まだ風邪の神さんに好かれ中です(笑
今日も寒いですよね!
来週は暖かくなるようなので、待ちどうしいです。
お気遣いありがとうございます。

モカちゃん、チョコちゃん元気にしてるかな?
気になってたのですが。。。
空は火の守で忙しおます(笑

2010/02/17 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

No title

茶々にゃんさん こんばんは(^^)

風邪の神さんにモテモテですやんっ!何て言ったら
「いらんっちゅうねんっ」って言われそう(笑)

体調が、すぐれない時に、チョコとモカの心配して頂いて
ありがとうございますっm(_ _)m

チョコなんですが、phが8.0~6.5に下がり結晶も出なくなってました!
でもギリギリの数値なので暖かくなるまで、phケアとphコントロールのパウチで療法食生活を、続けて、2週間後に尿検査になりました。
軟便の方は、マシになったり下しかけたりの繰り返しです。
重大な病気でないのであれば、一度 薬を、止めて 乳酸菌と消化酵素だけで 様子を、みれないかと質問したら、okでした。
それでも軟便が続くようなら、別の抗生剤を、使うそうです(><。)
コレ獣医さんもどうかなって感じなんです。
コクシやジアルジア?のように、見つかりにくくて、落ちにくい虫に効くらしいです。チョコは一度コクシの駆虫は、済んでるし、駆虫が 終わってから
1ヵ月後の検便もクリアでした。
お腹下してから、何回も検便は、してるんですが、虫は、見つからずです。
夜にした うんさんは、また軟便に なってました。。。
2週間分の乳酸菌貰ってきましたが、下してしまったら、やっぱり
薬 飲まなあかんようなるっ(><)
早く安定してほしいものですっ。
ほんにゃんは、いたって元気で、食欲旺盛ですよ♪

茶々にゃんさんも早く風邪の神さんに 帰って貰って下さいねっ(^^)
やっぱ 聞いてもらえると気がらくになりますねっ
ありがとうございますっ!

2010/02/17 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

No title

その後は体調、いかがですか?

どれも素敵な贈物ばかりですね。
皆さんの温かいお気持ちのこもった贈物に
風邪の神さんも、たじたじになって早く逃げ去って
くれますように!!

ご無理なさらず、お大事にしてくださいね。

2010/02/18 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

No title

久々のコメになってしもうてスマンのう・・・
でも、ちゃんとチェックはしてるのだぞ!
風邪っぴきはまだ治らないのかぁ・・・
そんな中嬉しいプレゼントだね♪
フィナンシェ大好きなんだよねぇ~♪
抹茶なんて食べた事ないけど、間違いなく旨いでしょ!!

myuthaさんからのバレンタインカード、届いたけどほんっといつも素敵に出来てて関心しちゃいます。
こんな心遣いが嬉しかったりするんだよね。(tomoyanも実行したいけど・・・なかなか・・・)

もう、春もそこまで来てるから風邪の神さんとはサヨナラしようね!!

2010/02/18 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

あっはぁ~ん(涙・・・ まだモテモテやねん(><)

チョコちゃん、尿の方は、良くなって良かったね!
うちの先生は結晶が無くなっても再発を防ぐために 
あと1週間はお薬飲むって言ってたけど、空も下痢だったので
お薬は止めたよ。
下痢止めは全く飲まなかったけど。
なんとかチョコちゃんのお腹なおしてあげたいね!
乳酸菌も色々おかれてると思うので、効いてない感じだったら
替えてくれると思うけど。
そうそう、本にゃんは元気やよね~~~^^
空もそうやもん。
今は落ち着いてるけど、いつまた緩くなるか分からないので
冷や冷やしてる。

こんなコテコテの関西人のおばさんで良ければ
気ぃ使わんと話してや~~~^^

2010/02/18 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
まだ好かれ中です(笑

はい。 みなさんの温かいお心遣いでほっこりしています。
風邪の神さん、ぼちぼち去って欲しいです。

来週は暖かいそうなので、良くなると思います。
ケイママっちさん、温かいお言葉ありがとうございます!

2010/02/18 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。

ええのよ、ええのよ。
tomoyanが元気なら、見てくれてるだけで嬉しいのだ!
うん。風邪っぴきは、まだ治らん(><)

フィナンシェ、私も好き~♪
あまり甘くなくて美味しかったのだ!
そうそうmyuthaさんの手作りカード、いつも素敵だよね~☆
切り取りがでけへんし、それから重ねるのもでけへん(><)
吹き出し、作ったよ!すっごい進歩やろ!
ありがとう!

うんうん。 暖かくなったら風邪の神さんとはサヨナラできるよ~^^

2010/02/18 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ちい  

No title

素敵な贈り物~~♪
チョコもお茶もカードもかわいい☆

イチゴのお茶ってあるんだね~。おしゃれだね!
香りがいいお茶を飲むと癒される・・・^m^

体調大分治ってきたかい??
まだまだ寒いから無理せずにね☆

2010/02/19 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

No title

え~~! まだ付きまとわれているんですか!?
しつこいヤツですねー!!
ちょっと海く~ん おかぁはんをそっと包んで温めてあげてくださいな。
そしてしつこい風邪のヤツを猫パンチでやっつけてちょうだい!
ほんとにも~~ イヤなヤツだわ。

茶々にゃんさん ご紹介ありがとうございます。
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。
お願いですよ。

2010/02/20 (Sat) 09:42 | EDIT | REPLY |   

sei  

愛を受け取ってくれたのねー?あは

あれれ、コメントした気になっておりましたー♪
やほほーい(o´∀`o)!!
わぁ・・・ちょっとしたカードなのに、素敵に紹介
してくださってあーりがっとない★★

ハッピーな14日になって良かったねv-10
足袋ねこさん(HN面白いわー♪ww)のプレゼント、
なんだか粋ですにゃ。イチゴチョコのほうじ茶って
どんな味なんだろう♪そういえば、いちご弁当って
東北の方であるよね?苺の苺ではないのだけど。
supitenさんのベリキューチョコ、毎年可愛いなー
って思うのだけど、食べるのが勿体ないなーとも(笑)
でも、食いしん坊な茶々にゃんだから、パクパク
食べたかな?(笑)愛がいっぱいで嬉しいね!!
myuthaさんのカード・・・本当に素敵だよね(>▼<)
やっぱり、センスの良い方は違うなーって・・惚れ惚れ
しちゃうのだ★ミみっちゃんの切手も可愛かったよね!

一日も早く、風邪が治りますように(><)

2010/02/20 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

お返事遅くなりました m(_ _)m
どなたの贈り物も素敵でしょう~☆
苺のお茶は、お味は紅茶とほうじ茶なんだけど
後でほんのりお口の中に苺が広がるよ~♪

体調がなかなか戻りませぬ・・・(涙
ずっと引き籠ってます(><)

2010/02/21 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

お返事遅くなりました m(_ _)m
あい、まだ体調戻りませね(涙
冬は殆ど毎年冬眠してるんですけど
風邪引いちゃうと長いんです・・・
ほんまに猫パンチしてもらわな。
とら助くんも海と一緒に猫パンチしてくれるかな^^

いえ、こちらこそ暖かいお心遣い、とても嬉しかったです。
ウフフ  お茶もフィナンシェも美味しかったぁ~~~
もうとうに過去形(笑
苺の香りがなんか春のようで楽しかったです♪
本当にありがとうございました!

2010/02/21 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪seiくんへ

seiくん、こんばんは。

お返事遅くなりました m(_ _)m
忙しいのにありがとう~♪
カード可愛いよ~~~♪
やっぱりマニさんも載せれば良かった。。。
ほんとは撮ってたんやけど、すんごい迷ってん。
可愛いマニさん、ありがとうね☆

足袋ネコさんのプレゼント、粋だよね。
お茶のお味はしっかり紅茶とほうじ茶なの。
でも、後からほんのり苺のかほりがお口の中に広がるのよ~
あぁ、いちご弁当って、うにだよね!?
supitenさんからのチョコも可愛くて直ぐには食べれない~
お仏壇に供えて海に供えてそれから私のお腹の中(笑
myuthaさんはいつも加工がお上手で素敵だよね!
そうそう、みっちゃんの切手もすっごい可愛かったね^^

ちょっと今回は長引いてしまってるよ(><)
毎年冬眠やけど、今回は引き籠ってるよ・・・
早く暖かくなって欲しいよぅ。

2010/02/21 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

No title

茶々にゃんさん こんばんわ~っ(^^)
まだ、風邪の神さんってば、居座ってはるんや~っ(><)
☆チョ☆「え~いっボクが、鬼退治したるわぁ~っ!
クー兄ちゃん、てただってぇなぁ~」。。。
こらこらチョコっ
一応 神さんなんやから、丁重に帰って頂くように 
お願いしようねっ(^^;)

その後のチョコなんですが、3歩いて2歩下がる状態です。
金曜日に両耳の内側の真ん中に、チョンチョンと赤い斑点が。。。
何だろう両耳 同じ場所に、
気になるので、明日連行しますっ(^^)
お大事に。。。

2010/02/21 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

きゃ~~~っ! チョコちゃん、鬼退治してくれるん!?
おばちゃん、嬉しいわ~~~(涙
これで出て行ってくれるね~^^
ありがとう♪

チョコちゃん、心配ですね。
耳に湿疹かな?
お腹の方は1歩は安定してるんだ。
3歩進んで3歩下がるんでなくて良かったね。
今日は連行されたんやね。
チョコちゃん、まだ小さいのに一生懸命頑張ってる。
私もチョコちゃんのように頑張らねば!

チョコちゃん、偉いぞ~~~!!! ガンバッ!!!

2010/02/22 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment