2010_03
04
(Thu)00:00

ちょっと変な顔

 

今日はくっちゃんのちょっと変なお顔です。

 

 

 

一様普通のお顔

ku011.jpg 

ペットモードで撮りました。

 

 

 

 

ちょっと変なお顔

ku010.jpg 

フィッシュアイのモードで撮って見ました。

 

 

実は初めて買ったコンデジが調子が悪くなっていたので
思い切って新しく買っちゃいました。

ずっとどれを買おうかと迷っていたのですが、
myuthaさんが持っておられる機種が楽しそうだったので
まねっこしちゃいました。

去年の型なのでお値段もかなり下がっていたのでゲット!

でも、つい最近なのでまだ説明書と格闘しています。

いつになったら使いこなせるのやら・・・

今までに撮った画像もいっぱいあるのでUPしちゃいます。

 

 

 

 

それと・・・
おかぁはんの独り言

 

おかぁはん、ブログの作り方が分からなくなっています。

なぜかと言うと

海のために始めたブログ。

「海の事と海の病気の事を伝えたい」

ただその一心で突っ走ってきました。

でもその目標がなくなり、方向性が未だ見つけられません。

それにこの前からの風邪で、初めてブログを1週間以上もお休みしました。
(海が旅立ったとき以外)

海がいた頃は、暑い日も寒い日も雨の日も 
そして風邪で熱が出ていても持病の調子が悪くても
海を病院へ連れて行き海の世話をし、ブログもちゃんと更新してたのに・・・

ぷつんと糸が切れたままになってる。

「病は気から」って言うけど、本当なんだなぁ。

昨年はお友達の猫さんが沢山旅立ちました。
そのお母さんたちもきっとまだ私と同じように
ぽっかり穴が開いたままだろうに、
そういう事を感じさせない楽しく素敵なブログを書かれています。

なのに私って、アカンたれやなぁ・・・

あまり外へも出ないので話題もないし。

今度はくっちゃんのために頑張ったらええのかな。

ありゃ またなんや分からへんようになってきた。

 

こんな拙いブログに遊びに来ていただいてるみなさまに
感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんまに ありがとうございます。

 

 

 

この前の近くの神社に梅を見にまた行ってきたのですが
この前は早すぎて今度は遅くて散ってしまってるのが多かった(><)

 

 

003.jpg 

 

 

 

 

005.jpg 

 

 

 

 

006.jpg 

この日は曇りやったので、なんか寂しい感じ。

 

 

 

 ※ 今日は支離滅裂な記事になってしまいましたが、
   最後までご覧いただいてありがとうございました。

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

No title

茶々にゃんさん、こんばんは。

空君のお顔、待っていました!
ぷぷぷ・・と笑えるけれどでもとってもキュートに撮れていますね。
楽しいですよね。このカメラ!

そして・・茶々にゃんさんの今のお気持ち、私もあの時同じような思いを持ったのでわかる気がします。
これからどうしたらいいんだろう・・・と。

そんな時ってあるのではないでしょうか?
でもきっとしばらくしたら茶々にゃんさんがアップしたいことが絶対に
出てくると思います。
空君も茶々にゃんさんのそばにいます。
皆さんもきっと空君の姿を楽しみにしているはずです。

今はまだ糸が切れた状態かもしれませんがその糸はきっとまたつながります。
そしてこれは茶々にゃんさんのブログですから茶々にゃんさんの思うように綴ってもらいたいと思います。
茶々にゃんさん、無理をせず、続けていってくださいね。
応援しています!

2010/03/04 (Thu) 00:31 | myutha | 編集 | 返信

No title

空ちゃん、どっちもかわいい~~~^^
耳の大きさが全然違うふうに写ってるね!

ブログの更新、迷うときってあるよね。
私は、特に何ブログっていうジャンルを分けてなかったから
ぷんが亡くなった後も更新してたけど、海くんの闘病を記そうと
思って始めたブログなら、なおさら・・・。
そんなときは無理せず、週一でも10日に1回でも、近況~~って感じで
空ちゃんの話とか日常をつらつら書いてみるとか^^

体調もあるし、無理せずだよ~~^^

梅の花綺麗だね!ピンクが好きだわ~~~。

2010/03/04 (Thu) 06:39 | ちい | 編集 | 返信

電車待ち~

茶々にゃん(>_<)別の理由だけど(単なる怠け笑)わたしも最初の一年は毎日更新してたけど、いまはかなり不定期で、その間、あまりいい写真も撮れない時があって、止めた方がいいのかなー(>_<)なんて思ったことがあったのだけど、やっぱりできなかった。わたしも卯月の目標、むかーーしは、ランキング上位!とかあったけど、その目標を失ったいまも、テキトーに楽しめてます(笑)
多分それは、更新したら、猫友さんと会話できるからなんだよね(・∀・)無意識にそれが楽しくて、やっぱり続けることにしたんだと思うんだだから茶々にゃんも、自分のblog=自分が運営するカフェ程度に考えたらいいんじゃないかな?好きなときに店をひらいて、体調悪いときは閉まったり、みんなのカフェにお邪魔する、みたいなそれに、空くんがいるじゃないかーーあまり思い詰めないでにゃ
また、遊びに行きたいな、関西(・∀・)
このカメラ面白いよねミュシャさんって、凄いわ~魚眼レンズモード、楽しみにしてるよー

2010/03/04 (Thu) 08:00 | sei | 編集 | 返信

No title

空ちゃん。ヘンなお顔? でもすっごく可愛いんですけど~v-238

今、ご自身でも、どうしていったらいいのか判らなくなってるのは、
それだけ今まで休むことなく真っ直ぐに走ってらしたからですよね。
海ちゃんへの愛情。もちろん空ちゃんにも。
そして、海ちゃんと同じような悲しい思いをする猫さんが
少しでもいなくなってくれればっていう、真摯な想い。
そのお気持ちが、深く深く、大きければ大きかったからこそ。
ぽっかり開いてしまった穴を、どうやって埋めたらいいのか
判らなくなってしまうのは、自然な事だと思います。

海ちゃんの旅立ちを見送られて、まだ半年もたっていないのですもの。
むしろ気丈に頑張ってこられたからこそ、その反動が出る時期
なのかと・・・。

頑張らなくちゃってお気持ちは、今はひとまず、そっとわき道に
置かれてもいいのではないでしょうか。
空ちゃんにとっても、茶々にゃんさんが、変わらずそばにいてくれる。
いつもと同じように笑っててくれる、それだけで幸せなはずですし、
そんな幸せそうな空ちゃんの様子を、ありのままに、そうしたいと
感じられた時にアップしてって下されば、ファンの一員として
とても嬉しいです。

きっと少し、のんびりしながら。時間が経って行く中で
また自然に「こうしたいな」って方向が見えてくると思います。

茶々にゃんさんと空ちゃん、そして虹の橋から見下ろしてくれてる海ちゃんが
おだやかで優しい時間を過ごされてくださいますように。
のんびりペースで応援しています。

2010/03/04 (Thu) 10:05 | ケイママっち | 編集 | 返信

よくわかります

茶々にゃんさん、こんにちは。
わかるなぁ、、と思いながら読みました。
「暑い日も寒い日も雨の日も 
 そして風邪で熱が出ていても持病の調子が悪くても」
そうです、そうです。なんとか治そうと、もう夢中ですからね。
一生懸命だったぶん、亡くなるとぷつんと糸が切れるんですよね。
みんな、同じなんですね。それ、普通のことですよ。

こんなことじゃ駄目だとか、もっと頑張ろうとか、思わなくていいんです。
だってブログは仕事ではありませんから。
わたしも、泣きたいときはおいおい泣いているし、やめたいと思うことも
ほぼ毎日です。
無理はしないことです。あせらず、茶々にゃんさんのペースで続ければ
それでよいのだと思います。
わたしなんて、一週間どころか一ヶ月休んだことありますよ(笑)
でも皆さんはちゃんと待っていてくださいます。
茶々にゃんさんの心の糸が、必ずどこかでつながることを信じています。
それまでは、ゆっくり、ゆっくりね。

空ちゃんのお顔、面白い撮り方ですね。
フッシュアイモード??うーん、わからんわぁ。。(笑)
曇り空の下の梅の花、いい感じです。やさしいですね。

2010/03/04 (Thu) 10:40 | ねじっこ | 編集 | 返信

ププッ

空くん近くで見ると変な顔してるねぇ(笑←大変失礼ね・・・
やっぱり男の子だからか顔が大きいよね←これまた失礼

茶茶子よ。。。
そんな考え込まずに自分が思ってる事、伝えたい事を記事にしてください。
それに十分、海くんへの想いや空くんの可愛さみなさんに伝わってますよ。
tomoyanなんか見てごらん・・・笑
変てこりんな記事ばかりでしょう。。。

茶茶子のブログ毎回楽しみにしてるんだよ。(コメントは残せず仕舞だけども)
だからこれからも頑張って海&空くんの事教えてね♪

2010/03/04 (Thu) 10:43 | tomoyan | 編集 | 返信

No title

くっちゃんのお顔好きよ~v-238
海くんはいなくなってもくっちゃんがいるじゃないですか~。
それに、時々(毎回でもOK)海くんも登場したりして、
思い出話だって何だっていいと思います。
私は楽しみにしてますよ。
今仕事が忙しくてなかなかコメント送れませんが、いつも拝見させていただいてます。
でも、無理しないで、ゆっくりのんびり更新だっていいと思います。
くっちゃんも茶々にゃんさんも、関西弁(?)での記事を読むのがとっても楽しくって(ロシアンに、関西弁は合うのかな~?)これからも応援してまっす!!!

2010/03/04 (Thu) 14:18 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

No title

空ちゃんのお顔、面白くて笑ってしまいました。
家で見て良かった。外だと変に思われる。
ひょうきんな空ちゃん、ママが寂しくない様に御笑いを提供しているのか。
優しいね。

これからもママや空ちゃんファンを癒やしてね。

2010/03/04 (Thu) 15:49 | ガーのママ | 編集 | 返信

あうち

携帯からで気づかなかった!
魚眼レンズ風の変なクックの顔、
いただいてました~(笑)
ごちそうさまぁ(*^▽^*)

2010/03/04 (Thu) 16:08 | sei | 編集 | 返信

No title

おニューのカメラですね!
習うより慣れろ、ですから
とにかくたくさん撮る事です。

そうですね、
愛する猫さんを失って
そのままブログをやめた方も
知り合いに何人かいらっしゃいます。
心の傷はそう簡単には癒えませんからね。
しばらくはのんびりされたらいいと思います。
そのうちに何らかの方向性が見えてきたら
以前のように続けられたらいいと思いますよ。

2010/03/04 (Thu) 17:34 | やらいちょう | 編集 | 返信

茶々にゃんさんこんばんは

空くん可愛い~♪
やっぱりカメラが変わると
写真の雰囲気も随分変わるんですね~!
どっちの空くんも可愛いですけどね♪

茶々にゃんさんのお気持ちわかる様な気がします。
私はもちろんずっと海くんの事、応援してきました。
海くんのファンであり、空くんのファンでもある。
でも茶々にゃんさんのファンでもあるんですよ!
なので、ブログはできれば続けて頂きたいなと思います。
今の様に週に1、2度の更新でなくて全然いいんです。
月に1度でも全然いいんです!
元気な姿が見られるだけで嬉しいんです(^^
勝手なお願いでしたら、ごめんなさいm(_ _)m

私はこのブログが大好きです!
茶々にゃんさんの海くん空くんを大切に想う気持ちが大好きです!!

あああ~、また文章長くなってしまった~(ToT)
すいません(^^;

2010/03/04 (Thu) 21:28 | うらん | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん こんばんは(*^^*)
空ちゃんの変顔最高っ♪
可愛過ぎ~っ(笑)

茶々にゃんさんの ツブヤキの気持ち わかりますって簡単には
言えへんけど 今の私やったら 少しは、わかる気がします。
海君の記録を皆のタメに一生懸命 書いてる記事を 見つけて
こうやって縁があり コメントのやりとり させて頂いて
スッゴい励みになってます。
私もラテが 居なくなり なんのタメに成長の記録的な
ブログ書いてたんやろかって 色々悩みました
いいんですよ 何でも。。。
ブログって人に見せてもいい交換日記みたいなモノですよね?
猫ブロ仲間に励まされ私も頑張らずに気楽に
ボチボチ更新宣言をして 再開しました。
だって猫ばか親ばかだからにゃんずの自慢したいじゃないですかっ(^^)d
海君の思い出話しをしながら 空ちゃんの自慢をする っ
私も そのうちラテの思い出話しが出来るように なると思います。
テーマなんか何でも いいんですっ!
気が向いた時に新しいカメラで撮った一枚と
一言 それだけで十分かと… (私的には、くっちゃんの変顔希望(笑))
何か色々書きすぎて訳わからんくなって しまって スイマセンm(__)m


2010/03/04 (Thu) 21:51 | 9353そら | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさんこんばんは^^
むふふっ♪くっちゃん、普通のお顔も変顔もどっちもかわいいよ~*^^*
茶々にゃんさんのカメラってこんな機能があるんだ!!
って思ってたら、新しいカメラ買われたのですねっ^^!
またどんどんおNEWカメラで撮った写真UP楽しみにしてマス!!
もちろん今までのも^^♪
ブログの作り方、、私も時々わからなくなります。
といっても私の場合は元々これといった方向性もないし
テーマもこれといってないんだけど^^;
私は茶々にゃんさんとの出会いはすごく前ではないから
ブログを作り出した頃の茶々にゃんさんの記事はリアルに読んでないので
その時の空気を皆さんより感じ取る事ができてないかもしれないけど、
茶々にゃんさん(のブログ)と出会って私はとてもうれしかったよ^^
海君や空君への愛情がたっぷりだし、茶々にゃんさんの優しい雰囲気がとても伝わって来てた。もちろん今も*^^*
茶々にゃんさん、ずっと海君と一緒に病気とたたかっててずっとひたすら走り続けてたから、今はそういう気持ちになるのかなって思います。
私は幼少期の一緒に住んでたねこさんやうさぎさんとかとの別れは経験したけれど、大人になってからのそれはまだ経験してなくて、、、
今時々そういうのを想像して、今日もだい子を見つめながら、そういう事を想像してたら、ほんとに目に涙がうかんできて、想像でこんなんなってたら、私これから先それがいつか現実になった時、精神的に耐えられるんだろうかって不安になってしまった・・・
去年はほんとにたくさんのねこさんが虹の橋に旅立ちました。
皆すっごいつらいし悲しかったと思う、、ほんとに、、、
今は茶々にゃんさんの気持ちにぽっかり穴があいたようになって
色々わからなくなることもあると思うけれど、
それでもこのブログからは茶々にゃんさんの世界が広がってるし
今日もくっちゃんの写真とかお花の写真、とってもほっこりな気持ちになったよ^^
読んでて一瞬ブログやめちゃうのかと思って、ええっ><って思ったから
そうじゃなくってほんとによかった^^”
でも茶々にゃんさんの体は心配だから、無理はしないでね”
私から見た茶々にゃんさんは、
全然アカンたれやないです^^

2010/03/05 (Fri) 02:21 | まや | 編集 | 返信

No title

ペットモードなんてあるのですね!
写真綺麗に撮れてますね(^^)
梅、いいですね~
香りもよいし、いち早く春を告げてくれるので大好きです。

ブログの方向性、私もたまに「これでいいのかな?
猫の話題だけの方がいいのかな?」と思うこともあるのですが
私自身、他の方の、食べ物や植物などの話題で
情報を得られると思っているので、あまり気にせず、日常のことを書いています。とりとめもないことも書いてしまってますが…(^^;
ブログは趣味であって、誰かに強制されて書く物でもなし、
書くことないな~と思った日は無理に書くことないし、
書きたいことを書けばいいと思いますよ~
なんだか読んでいて暗い気分になるブログもたまにありますが、
茶々にゃんさんが書く内容は、人を不快にさせるような内容では決してないので、とりとめもなく書いたっていいと思います(^^)

2010/03/05 (Fri) 10:26 | にゃうちろ | 編集 | 返信

No title

ブログの更新ねぇ・・・
うちも2匹が旅立って止めようかなって思った時期もあったよ。
でも他にも猫がいるし・・・
うちのブログは生きてる証を(自分と猫)と思って始めたので
ダラダラと続けてるけどね。

空くんがいるんだし、楽しみにしてくれてる方がいるんだし
負担にならない程度に、ゆるゆるとでも続けて頂けると嬉しいなぁ!

検索なんかで闘病日記を探してくる方もいるんじゃない?
そんな時はアドバイスもできるしね!

2010/03/05 (Fri) 11:58 | miumiu | 編集 | 返信

No title

茶々にゃんさん、こんにちは^^
こちらではとってもお久しぶりになってしまいました。
空ちゃんの顔、プッ!と噴き出してしまいましたよ~(笑)
myuthaさんと同じカメラを購入されたんですね♪
いろんな機能がついているみたいですごく楽しそうですね^^
これからも空ちゃんのオモシロ写真が撮れたらまた見せて下さい♪

私の場合はブログを始めた最初の目的がはっきりとしたものではなかったので
こうしなきゃ!というものがなく気楽に続けてこられたのですが
お友達がたくさん増え、書く内容にも変化があって
ちょっと方向性を悩むこともありました。
そろそろやめようかな~って思ったりもよくしますし^^;

↑でもみなさんおっしゃっていることは同じですね^^私もそう思います。
何のためって、これはきっと自分のためのブログだから
休みたい時はゆっくり休めるのがいいし、書きたいことが山ほどあれば
一生懸命書けるのがいいし…
嬉しいことも悲しいことも自由にいろんな気持ちを表現出来るというのがブログのいいところですよね^^
それにブログは過去と現在がず~っと繋がっているものだから
今後何年経ってからでも茶々にゃんさんと海くんのがんばりに勇気付けられる人がいるはずです^^空ちゃんのお笑いキャラに癒される人もたくさんいると思います。
全部含めてあおい海とあおい空だから、茶々にゃんさんの思うように
これからも自由に続けていって下さいね。

私も、これからも茶々にゃんさんが無理せず、楽~な気持ちでいられることを何より望んでます。

2010/03/05 (Fri) 17:45 | supiten | 編集 | 返信

♪みなさまへ

myuthaさん、ちいさん、seiくん、ケイママっちさん、
ねじっこさん、tomoyan、3にゃんママさん、ガーのママさん、
やらいちょうさん、うらんさん、9353そらさん、まやさん、
にゃうちろさん、miumiuさん、supitenさん、
コメントありがとうございます。

みなさま、温かい励ましとお言葉と応援が、
とても有難く嬉しく心に染みました。

ずーっと思い悩んでいたのが、気持ちの中で重たくなって
書いてしまいました。
でも、いっぱい温かいコメントを頂いて、私は自分の事ばかり考えていて
こんなに素敵な猫友さん達に支えられていた事を忘れていました。

海が闘病してるときも旅立ったときも、みなさまに支えていただいたからこそ
ここまで頑張れたたんです。
そしてまた今回いろんな事を教えていただき、気づかせていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

私って、ついつい頑張ってしまって凹んでしまうんですよね。
でもこれからは、あまり頑張らず考えすぎずに
楽しい事、嬉しい事、悲しい事を私なりにゆるゆる綴っていこうと思います。


猫友さんって、いいなぁ~。
本当に温かくて素敵なみなさまにめぐり会えて
私は幸せです。

「感謝」と言う言葉しか言えない私ですが、
心からいっぱいのありがとうをみなさまにお伝えしたいです。

また凹んでみなさまに助けて頂かなければならないかもしれない
こんな拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします。


お一人お一人にお返事しないといけないのに
一括お返事で申し訳ありませんでした。

2010/03/06 (Sat) 22:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No title

こんばんは♪
新しいカメラって慣れるまで大変ですよね!
でもフィッシュアイモードなんて楽しそう♪
いつもと違うくっちゃん発見ですね!

茶々にゃんさんのブログ、そしてコチラに入れてくださるコメント
には、ユーモアがありながら品のあるやさしさでいっぱいです。
そんな茶々にゃんさんとお知り合いになれてすごくうれしいので
できれば続けていただきたいと思います。
でもとにかく無理はしないで気楽に気楽に♪

わたしなんてたいした理由もないのにサボり放題です‥

2010/03/07 (Sun) 03:36 | パステル子 | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんにちは。
お気持ち、すっごくよく分ります。
でも私は図々しく続けています。
だってやめてしまうともっと大きな穴が開いてしまうから。
はじめは「とら助のため」という気持ちがったのが
いつの間にか「自分のため」になっていました。
支えてもらって・・・・とら助とブログのお友達にどれだけたくさん支えてもらったか
一人で立っていられる人はいないんじゃないのかな。
茶々にゃんさん、その内モヤモヤした霧がなくなって
すっきりする日が来ると思います。
ゆるゆると行きましょうよ、ね♪ ね♪

新しいデジイチ・・・うらやましいなぁ~
きっときっと茶々にゃんさんの世界がグッとひろがりますよ。
ファインダーをのぞきながらくっちゃんとたくさんお話ししてくださいね。
茶々にゃんさんでしか写せない1枚、1枚が
「あおい海とあおい空」の中に増えていきますよ~

フィッシュアイモード・・・魚眼かぁ~♪
ぷぷぷっ! くっちゃん、クマさんみたい~

2010/03/07 (Sun) 16:00 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント