in 

ぃよっ!男前

-22 COMMENT

 

今日はこの前買ったコンデジ(μ)で くっちゃんを撮りました。

 

メーカーが違うと写る感じが違うのですね。

 

 

 

 

P3050086.jpg 
(μ)

なんか麻呂さんみたいやけど ロシアンぽいわ~

 

「なんのこっちゃ  ぼく ロシアンとちゃうん

 

 

 

 

 

P3110106.jpg 
(μ)

後姿は 子供ぽい

  「男は背中で・・・」 みたいやなぁ~

 

「哀愁が出てて 大人の男みたいやろ

 

え”~~~っ    哀愁 ・・・

 

「ご飯まだかな」とか「鳥さん けえへんかな」とか 

おもてそうやけどなぁ~

 

 

 

 

 

さぁ~ 最後はとっておきの おっとこまえをどうぞ~~~

 

あなたのハートは くっちゃんにメロメロ間違いありませんよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

P3110115.jpg 
(μ)

「ぃよっ  おっとこまえ

「おかぁは~~~ん なんやこれ~~~

 

 

ねっ

ちょっとボケたけど 鼻デカが撮れました~~~

 

 

まだあまり撮ってないので なかなか慣れません

少しずつ増やしていきますね 

 

 

 

 

  今日のおまけ

 

 

「むかご」の湯がいたん

P3140158.jpg 
(μ)

 

 

 

 

 

  ※ 今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

 ◎ ↓ ↓ ↓ 遅くなりましたが、前回のお返事出来ています。 見てね。

   

スポンサーサイト
  • Share

22 Comments

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

男前空君、なんだか表情が人間的でいいわぁ~(笑)
「惚れてまうやろ!」と思う人がきっと続出(笑)

同じロシアンとはいえみんな微妙に顔つきが違っていて、空君をはじめ、ほかのロシアンの子を見てはその違いを楽しんでいる私です。

空君の鼻でか写真も笑わせていただきました。
楽しいですよね、このモード。

むかご、外でいただいたことはあるのですがあまりなじみがありません。
でも時々例のスーパーで売っていることがあったので今度買って見ようと思いますがどんな調理がいいですか?

2010/03/14 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   

まや  

茶々にゃんさんこんばんは*^^*
くっちゃん、ほんま男前やぁ~♪
そうそう、カメラ変わると写り方が変わるよねっ
鼻デカショット、おもろかわい~い^^
ふんがふんがって聞こえてきそう(笑)
むかご!
これ私好きなんですよ~^^!
こっちのスーパーでは見かけたことなくって、
数年前に自然食品のお店で見かけてお店の人に教えてもらって。
うちではご飯に入れてむかごご飯にする事が多いです^^”
↑みたいにゆでたり、あと揚げて塩かけてもおいしいみたい★
↓海君とくっちゃんの存在はとっても大きいね。
茶々にゃんさんの想い、しみわたりました。
あらためて海君とくっちゃんはとっても幸せもんやなぁと思いました^^
メールもありがとう*^^*

2010/03/15 (Mon) 01:42 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

またまたくっちゃんに惚れ直しちゃったよぉ♪
カメラ前のよりキレイに撮れてるね(腕があがったとは言わせにゃいわよぉ)
アップの写真なんか鼻が潤ってて今にもペチャってやられそう(笑

↓なんだか胸につまる物があったよ。。。
くっちゃんがいてくれてヨカッタね♪

2010/03/15 (Mon) 10:10 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

茶々にゃんさん、こんにちは♪
先日は素敵なカードをありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい!
リビングに飾らせてもらっています♪

お、新しいカメラですね♪
カメラで写真のできあがりかなり違ってきますよね~!

ロシアンっぽいって~(爆)
くっちゃんはなにものなん??

とにかく男前に磨きがかかってるわよ~!

むかごって自分で料理したことないです!
茶々にゃんさんすごいですね~
以前お店でむかごご飯をいただいたとき
美味しかったです♪

2010/03/15 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/15 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ちい  

男前~~~!!!!!
もう可愛すぎる(笑)

最初の、正統派二枚目写真から、可愛い後姿・・・
そして、最後のアップで吹いたわ~~。
でも、どの写真も空くんの良さがよく出てるよね^^
ロシアンって、毛の艶がよくてお顔も整ってて可愛いよね~。
私はペルシャと、雑種しか飼った事ないんだけど、ロシアンも
候補だったんだ~。
ちょうど探してるときにロシアンの子猫が居なくてペルシャのぷんが
おうちに来たんだけどね^^

むかごって初めて聞いた!野菜なんだよね??
木の実??



2010/03/15 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

メーカーや機種で
「えっ?」っていうくらい違いますよね!
慣れるまで違和感があるでしょうけど、
たくさん撮って馴染んでいきましょう。
どアップが面白い!!

2010/03/15 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-252 myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
ふふ。 きっと「僕にほれたら怪我するで~」とか言いそうです(笑

そうそう、みんな同じようだけど微妙に違いますよね。
いろんなロシアン見て、あっ、似てるとか全然違うとか
楽しいですよね。

鼻デカ、ちょっとぼけちゃった(笑
まだこれくらいしか出来てませ~~~ん。
へたしたら、このモードにたどり着くまで時間がかかる(汗

むかごですが、今回は薄めの塩茹でにしただけです。
シンプルですが甘みがでて、素材の味が楽しめます。
むかごご飯が一番ポヒュラーなようですが、
湯がいてバター炒めで塩コショウもグーですよ。
まやさんが教えてくださってるように、揚げ物もいいかも!
親の山芋をすって、海苔巻きの海苔に巻いて素揚げして
お塩で食べるのもすっごく美味しいですよ。

2010/03/15 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-252 まやさんへ

まやさん、こんばんは。
くっちゃん、鼻デカ男前でしょう~^^
ねぇ、カメラが変わると全然変わるね。
くっちゃんもっとチャコールグレーなのに白く移ってるしぃ(笑

むかご、揚げても美味しそうやね!
私も最初分からなくてお店の方に聞いたよ。
美味しいよね~

海と空の事、読んでくれてありがとう。
やっぱり二人とも大きな存在。
まやさんもきっと、だい子さんも牛さんファミリーも
大きな存在なんだと思う。
そして、まやさんの愛情いっぱい注いでもらって
みんな幸せだよ♪

2010/03/15 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-252 tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。
ふふふ。 くっちゃんに惚れたやろ!
カメラで全然違うよね! 
そうよ、腕は上がらないけどコンデジは進化してるのよ~~~
アップの撮ってるとき、何枚も撮ってたら鼻をぶつけてきた(><)

ありがとう。
本当にくっちゃんがいてくれて良かったと思うよ。

2010/03/15 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-252 パステル子さんへ

パステル子さん、こんばんは。
あっりゃ~~~  拙いカードを飾って頂いてありがとうございます!
ちょっとはずかしや(笑

ねぇ!カメラで全然違いますよね~
ふふふ、くっちゃんは、たぶん・・・ロシアン・・・と、思われまする。
今回白っぽく移ってるけど、実物はチャコールグレー。。。
たぶんロシアン・・・(もうええってカ・笑)
男前に磨きをかけて、ムーギーにホストのいろはを
教えても羅わな^^

むかごご飯、美味しいですよね~
全然凄くないですよ~  湯がいただけやもん(笑
シンプルな料理が美味しいみたいですよ。
バター炒め、塩コショウでお試しあれ^^

2010/03/15 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-252 鍵さんへ

鍵さん、こんばんは。
そうなんですよ~ カメラ、買い換えちゃいました。
男前と言って頂いてありがとうございます。
空が、喜んでます^^

温かいお言葉とお話をありがとうございます。
私も鍵さんが仰ってくださったようにしていきたいと思います。
そして、Rさんは鍵さんにとっても大切で大きな存在なのですね。
Rさんは本当に素敵なねこさんですね!
胸が熱くなってきます。
鍵さんが大切に想われてること凄く分かります。
鍵さん、とても胸に染みるお話をありがとうございました。

2010/03/15 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-252 ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
男前、ありがとう~~~!(笑
ふふ。いろんな顔を持つ男なのよ。

うんうん。ロシアンって艶々だよね。
前のカメラは艶々感が出てたのよね。
お顔は・・・ 整ってる・・・子もいてる(笑
そっかぁ、ちいさんもロシアン差がしてたんだ。
ペルシャとロシは見た目も正確も正反対だよね。

むかごは野菜だよ。
山の芋のつるに出来る新芽の所に出来る子芋なんだよ。
だから小さくてももちっとした感じがあって美味しいよ~^^

2010/03/15 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-252 やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
メーカーや機種で全然違うんですね!
初めて買えたのでビックリです。
今回は凄く白っぽく写って「えっ!?」でした(笑
いっぱい撮って、カメラに慣れないといけないのですね。
教えて頂いてありがとうございます!

どアップ、何回も撮ってたら突進されました(笑
ちょとおボケたけど、面白いと言って頂いて嬉しいです^^

2010/03/15 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん こんにちわっ(^^)

くっちゃん、おっとこまえーっ?の鼻でかショット!!
いいなぁ~っデジっ(><)
後ろ姿が、また可愛いっ 子猫っぽいですねっv-10

チョコの お腹。。。1日1回は、普通のウンサンが、出るように
なりましたよっ!一応もう検便無しになりましたっ!
チッチは、2にゃん共まだph高め、これは、朝1のだから、晩は、下がってるので、また2週間の様子見、チョコは結晶無しモカさんに結晶有り
しばらくパウチ多めですっ!
くっちゃんも、少しずつ自然に乳酸菌 減らしていくんですねっ!
チョコも、まだ様子見なので、くっちゃんも、チョコも後少しですねっv-220

2010/03/16 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

くっくのどアップだぁ~i-237

海くんと空くんの素敵なハガキありがとうねi-189さっそくアップさせてもらいましたi-236

2010/03/16 (Tue) 13:07 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-252 9353そらさんへ

そらさん、こんにちは。
おっとこまえ~の鼻デカでしょう!? ちょっとボケてるけど(><)
まだまだお子ちゃまなくっちゃんでし^^
最近のコンデジって進化してるのね。

チョコちゃん、お腹良くなってきて良かったね!
結晶も無くなって良かった。
モカさんもあと少しやね!
いや~ ほんまに良かったわ~!
くっちゃんも今2日おきにしてるの。
どうもないから、もう少し間隔あけようと思ってます。
モカさんもチョコちゃんもくっちゃんも
一緒に頑張ろう~~~! オォーッ!

2010/03/16 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-252 カッキーへ

カッキー、こんにちは。
くっく、すごいどアップだよ~
いえいえ、拙い葉書で許せ!
後で行くね~♪

2010/03/16 (Tue) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

こんにちは!鼻デカの空ちゃん、笑わせていただきましたよ~☆
面白いですねぇ。
これって、魚眼レンズのモードかな。
わたしもこうやって撮ってみたいなり。

おっとこまえの空ちゃん!ねじおばちゃんはびっくりです。
お目々がv-238になりました!
きり!びし!おっとこまえです。まるでロシアンです(笑)
おかあはんも、惚れ直したと思います。
後ろ頭って可愛いな、わたしは大好きです。
肩のあたりの骨も、可愛いな、ここも好き。
にゃんこって、どのパーツも可愛いので困っちゃいますね。

むかご、食べたこと無いですわ。美味しいのかしら。。。。

2010/03/16 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-252 ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。
鼻デカくっちゃん、笑って頂けて嬉しいです~~~!
何枚も撮ってたら突撃されました(笑

そうです。そうです。 魚眼レンズのモードです。
私もずっと撮りたかったんですよ~
でも、デジイチは絶対使いこなせないと思っていたので
コンデジについてて嬉しいのでござりまする~^^

まるでロシアンに見えて良かったです(笑
後ろ頭、可愛いですよね♪
私も大好きです。
くっちゃん、幼稚園児みたいに見えまする。
にゃんこは、どこをとっても何をしても可愛くて
罪ですよね^^

むかご、美味しいですよ~
私、小芋はあまり食べないのですが、
むかごは好きなんです。
小さいので、やめられない止まらない~♪です(笑

2010/03/16 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん こんにちはっ(^^)
今日は、また、気温が、下がりましたが、大丈夫ですか?
涼しいので、ゆっくり出勤ですっ!
天気は、いいのですが。。。
くっちゃん 2日おきですか?がんばれ~っ!暖かくなるにしたがって
少しずつ良くなる気がします。
モカさん あまりパウチもケアも、お気に召さない様で
食べてくれないんです。しかも文句言うかのように「くるくる」
いうてます(><)ちょっと痩せてきてるので、ヒルズとかに
変えてみようかな?それか、コントロールのカリカリかな?
コーナンに売ってるので、試してみようかな?

2010/03/17 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

v-252 9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。
今日はまた寒かったですね。
くっちゃん、2日おきですよ~
適当に間空けていってます。

モカさん、お気に召さないのね。
食べてくれなくて痩せてくるのも心配やもんね!
モカさんはまだ結晶があるようだから、まだ療法食の方がいいと思うので
メーカー変えてみたら?
療法食は動物病院で500グラムの小さい袋があると思うよ。
今ロイヤルカナンかな?
ヒルズのphコントロールに変えて見たら?
それか療法食の試供品が動物病院にあると思うので、
食べないからって言ったら何種類か下さると思うよ。
うちも療法食のときは、色々試供品を下さるよ。
でもってその中から食べるメーカーのにするの。

モカちゃん、頑張ってご飯食べようね~^^

2010/03/17 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment