ムーンウォーク?

 

お日様大好きくっちゃんは、晴れた日はベランダに出はります。

 

 

ku105217.jpg 

なんか 見つけはったようです。

それにしても

 

足 短っ

 

 

 

ku105224.jpg 

きっと すずめさんが きはったんとちゃうかなぁ。

 

 

 

ku105322.jpg 

いつもこうして覗き込むので おかぁはんはヒヤヒヤです 

 

ほんで、ここから降りるときが また変わってるんですよ。

 

ほら

 

 

ku105152.jpg 

マイケルの音楽かけまひょか~   

 

 

 

ku105159.jpg 

これ、 ほんまに後ろにさがってはるんです。

くっちゃん、植木を置いてるとこは そこから降りんと後ずさりしはるんです。

そっから飛んでも かまへんって思うんですけど。

 

一鉢分の幅やのに。

植木鉢が嫌なんか 拘りなんかは分かりまへんけど。

 

流石に手すりの上は 方向転換して歩いてはりますよ~  

 

折角やから 本にゃんの言うように

「ムーンウォーク」に してやってくださいね 

 

 

 

 

  先日 seiさんから 温かい贈り物が届きました。 

 

P3080099.jpg 

「ハル 哲学する犬」

著者 : クォン デウォンさん

絵  : Barunsonさん

訳  : 蓮池薫さん

 

連結画像-ハル 

初め絵本と思っていたのですが、呼んで見るとプチ「哲学」なんです。

ちょっと絵が分かりにくいですが、とても柔らかくほんわかした可愛い絵なんです。

翻訳が、そう、拉致されていた蓮池薫さんです。

文章がとても優しくて温かくて、とても読みやすいです。

このハルから色んな事を教えられたり、「そうだっ!」って気づかせられたりします。

そして、ほんわかした気持ちになれるんです。

この前、方向性が見つからず凹んでいたときに贈ってくださいました。

seiさんの優しさにいつも助けられています。

seiさん、紹介が遅くなってしまいましたが、
本当に素敵な本をありがとうございました。

 

 

 今日のおまけ

 

公園で見つけました。

 

s011.jpg 

 

P3200183.jpg 

 

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト
Category: 
Published on: Mon,  22 2010 00:00
  • Comment: 20
  • Trackback: closed

20 Comments

9353そら  

NoTitle

茶々にゃんさん こんにちはっ(^0^)

空ちゃんっムーンウォーク!?マイケルみたいっ!
今日は、天気いいですねっ(^^)
父ちゃん、かぁちゃん休みなので2にゃんとも
心なしか 嬉しそうっ 落ち着いてるのがわかるみたいです。
モカさんのご飯なんですが、病院でヒルズ頂きました。
まったく食べませんでした(><)
どうしようと思っていたら、なんと、ロイカナを、食べだしたんですっ!何で?
父ちゃん曰く「こんな不味いの食べさせられるんやったら、コッチで我慢するわって、思ったんちやうか?」だ、そうです。
まったくわがまま娘に、なっちゃいました(^^;)
最後の絵本の挿絵ほんわかしていいですねっ

2010/03/22 (Mon) 11:53 | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

ひゃ~!
見てるだけで足がすくみます。
空くん、大丈夫ですか?
まぁ、猫さんは賢いから
飛び降りたりはしないでしょうけどね。
春の花々が目を楽しませてくれるいい季節になりました。
桜もそろそろですね!

2010/03/22 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ガーのママ  

NoTitle

空ちゃん上手い。
マイケル聞きながらもう一度見ました。(笑)
そちらもお天気が良いみたいですね。
ベランダで鳥狙っていると姿も可愛いですね。
そのまま鳥さんに飛びかからないでね。

え、空ちゃん足短いですか?
ほっそりしていて綺麗な足だと何時も思っています。

外はすっかり春になってきましたね。
ベランダの桜の苗木にも花が咲き始めました。
花が好きだったガーフィールドの為にパパが購入してきた苗木。
先日来の強風にも負けず、散る事無く咲いています。
大きく成長して欲しい。



2010/03/22 (Mon) 17:51 | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

上から二枚目の写真を見て笑っちゃいました。
一生懸命見てる~
でも落ちないように気をつけてね!
猫って、せまいところで、Uターンするかあとずさりするか悩んでることありますよね。一生懸命考えてるんだろうな、と思うといじらしくなります。
そして「さすが猫!」と思う身のこなしの軽さに感心しますよね(^^)
元気そうな空ちゃん、可愛いです(^^)

2010/03/22 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

9353そらさん、こんばんは。

あはっ。 マイケルニャクソンです~~~(笑
今日は良いお天気でしたね。
今日はくっちゃんはベランダで爺様みたいに
日向ぼっこしたましたよ(笑
モカさんもチョコちゃんも今日は嬉しかったんですね~
一日中父ちゃんとかあちゃんに甘えられるもんね^^

そうそう、ヒルズよりロイカナの方が美味しいみたい。
海はヒルズ一筋やったけど、ロイカナだけはちょっと食べたよ。
空はヒルズもロイカナも食べてたけど、今はロイカナです。
父ちゃんの言う事、当たってるかも!
でも、食べてくれるようになって良かったね!

挿絵、ほんわかしてるでしょう。
すごく可愛いの♪

2010/03/22 (Mon) 21:17 | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

はい。 小さい頃、海も空もベランダの手すりから
3回くらい落ちてます(汗
懲りずに今も歩いてます(笑
今まで公園も花が無かったのですが、楽しくなって来ましたね^^
今週末くらいでしょうか、桜。

2010/03/22 (Mon) 21:25 | REPLY |   

茶々にゃん  

ガーノママさんへ

ガーノママさん、こんばんは。

ふふ。 マイケル聞きながらありがとうございます^^
<THIS IS IT> 欲しいなぁと思ってるおばさんです(笑

昨日は凄い風でしたけど、今日は良いお天気でした。
鳥さん狙うだけなら良いのですが、このお方飛んで行きそうになるんです(汗
虫さんもベランダの中にはいると、もう追い掛け回してますよ。

手は長いんですけど・・・・・・(笑

ベランダに桜があるのですか? 良いですね!
パパさんのガーフィールド君への想いがこもった桜。
きっと大きく綺麗に成長してくれますよ!!!
毎年楽しみですね^^

2010/03/22 (Mon) 21:35 | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

ふふ。 すっごい首伸ばして、頭が見えません(笑
ここで上向くときがあるんです(汗
見てる方がヒヤヒヤします。
まっ、小さいときに3回くらい落ちてるんですけどね(汗
そうそう、狭いとこや手すりの上で凄く考えてるときあります。
そんな時、ちょっとと滑ったりしてる(笑
ありがとうございます。 元気すぎるくらいやんちゃです(笑

2010/03/22 (Mon) 21:42 | REPLY |   

ちい  

NoTitle

マイケル!!ムーンウォークか~~可愛い^^
でも、てすりに乗るとか、怖いよ~~(笑)
よく足がすべらないよね!
「ちいはん、にゃんこをナメないでや!」って空たんに
怒られるかな?^^;

seiさんからの本、素敵だね~。
絵も綺麗で、内容も深そうな・・・・。哲学かあ~。
こういう本って何度も何度も読み返してそのたびに
発見があるよね^^



2010/03/23 (Tue) 08:39 | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。

空君の後姿、その足に萌え~(笑)
もう、猫ってどの角度から見てもかわいいですよね。
ムーンウィークも出来るなんてかっこいぃぃ。
空豆にも教えて頂戴!

こんな風に外の風を感じることが出来るから幸せですね。
きっと海君も風になって空君の周りにいることでしょう。

seiさんからの優しいプレゼント、うれしいですね。
seiさんのほんわかしたお人柄まで伝わってくるようです。
蓮池さんの翻訳なんですね。
これからもがんばって欲しいですね。

哲学って、難しそうですが結構心にくるものがありますよね。
最近ニーチェの本が気になっています(笑)

2010/03/23 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

NoTitle

ええ!これはまさに「ムーンウォーク」ですっ!!

空ちゃん、上手に後ろに下がれますね~。
うちの子、後ろに下がるなんて無理だから、方向転換しようと
して、お風呂で湯船の縁からドボン!と落っこちたコトあるほど
にぶいんです・・・(苦笑)

足、なんで立ち上がった瞬間に、あんなに短くなっちゃう
んでしょうね~。普段歩いてる時は、全然そんなことないのに。っていうか、なんであんな急に胴が伸びるのか(笑)

素敵な贈物ですね。
私には前記事の類ちゃんとくまごろうちゃん、そして
海ちゃんへの茶々にゃんさんの想いも、素敵な贈物を
いただいたような気持ちになりました。
お別れは切ないけれど、いっぱいいっぱい、かけがえのない
優しさや大事なものをもらってるんですよね。
彼らが育ててくれてる、まさにそう思います。
茶々にゃんさん、ありがとうございます。

2010/03/24 (Wed) 10:29 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

NoTitle

こんにちは♪

ムーンウォーク!
いつの間に練習してたの~?(笑)
「This is it」観にいきましたよ!
今はDVDで観てます。
マイケルってほんとにすごい人だったんだって
改めて感激してます。

↓類ちゃんとくまごろうちゃんのこと書いてくださって
ありがとうございます。
茶々にゃんさんの心の中でずっと生きていますね。

2010/03/24 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、お返事遅くなりました。

ふふ。自称マイケル(笑
手すりに乗り損ねたりするときあるよ。
海は毛があったから滑ってた。
二人とも小さいときに下まで落ちた(><)

seiくんからの本、素敵でしょう~
ちょっと絵が見にくいよね。
1ページ載せればよかった。
すっごくね理解しやすい文章なんだよ。
そうそう。また違う想いの時に読んだら、また違う発見があるよね^^

2010/03/24 (Wed) 14:43 | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、お返事遅くなりました。

猫さんって、立つとどうして足が短い・・・
いや、短く見えるのでしょうね(笑
ほんとにどの角度からでも可愛いですよね~~~☆
一様ムーンウォークだす(笑
自称マイケルのくっちゃん、
空豆君にご伝授いたしまする(笑

ベランダだけは出しているので、お天気の良い日は
戸の所で開けるの待ってます。
海も好きだったので、一緒に風を感じてると思います^^

はい。 seiくんから優しいプレゼント頂きました。
ほんとにseiくんのお人柄が伝わってきます。
そうなんです。蓮池さんなんですよ。
とても優しい文章です。

おぉぉ! ニーチェですか!?
学生の頃、優しいおじいちゃん先生の哲学の
授業を取っていたのですが、毎回寝てました(笑
ちゃんと聞いておけばよかった(汗   (今頃遅いっちゅうねん)

2010/03/24 (Wed) 15:01 | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、お返事遅くなりました。

「わぁ~~~い!ケイママっちさん、ムーンウォークやろ!?
認めてくれてありがとう」 by ku

ここの場所が後ろに下がりやすいみたいなんですよ。
るーさんもお風呂におっちゃいましたか?
海も小さいときに湯船にドボンしましたよ~(笑

ねっ、ねっ! 立ち上がったら足短いですよね!
何ででしょうね?
そっかぁ~ 胴も長いですね!
今まで足短いばっかり見てましたけど、ほんま胴も長いわ(笑

はい、優しくて素敵なプレゼント頂きました^^


こちらこそ前回の記事もご覧頂いてありがとうございます。
>素敵な贈物を いただいたような気持ちになりました。
拙い記事ですが、そういって頂いてとても嬉しいです。
本当にお別れはせつないけど、いっぱいいっぱい大切なものを
置いて行ってくれますよね。
もう写真が古くて色が変なんですが、るーちゃんと同じうちの
なっちゃんと喧太もまた載せますので見てやってくださいね。

ケイママっちさん、ありがとうございます。

2010/03/24 (Wed) 15:22 | REPLY |   

茶々にゃん  

パステル子さんへ

パステル子さん、こんにちは。

「パステル子お姐さん、・・・あっまちごた! お姉さん
がんばって練習してんで~♪」by ku

「This is it」 観られたんですか~~~
やっぱり大画面の方が迫力あるでしょうね。
ほんとうに惜しいですよね!
まだまだ凄い音楽を残してくれるのにね。

類とくまごろうの記事もご覧頂いて
こちらこそありがとうございます。
うん。 みんな私の心の中でずっと生きています^^

2010/03/24 (Wed) 15:32 | REPLY |   

sei  

ピンクのお花が背景に☆

すっかり、出遅れちゃってごめんねぇぇぇぇぇ><
心ばかりのプレゼントなのに・・・・・こんなに
素敵に紹介してくれて本当にありがとう(TOT)
猫じゃなくて犬の本でごめんね><
今度は、素敵な猫絵本でも見つけて送るね!
(って、エセサンタか?笑)

くっちゃんのムーンウォークも短い足も
萌え~~だけど(笑)その下の、プリっと
したおちり写真が、これまた、かーわぃぃぃ(*^▽^*)
って、あたし、変態かな(笑)
でも、ベランダに出しても、逃げないものな
のね??他の猫友さんも、やっぱりベランダに
出ていたけど・・・トモヤンちもそうか!
不思議だわぁ・・・うちは7階だから出せないけど、
ベランダを歩く姿、撮ってみたいなぁぁ♪♪
ひそかな憧れなりよ!
お花、綺麗だねぇぇ♪♪これだから、春は憎いよね(笑)

2010/03/27 (Sat) 01:56 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

NoTitle

ネコさんは足が短いですよね~
でも人間のようにかっこ悪く見えないのは
実は・・お腹の中に長ぁ~い足を隠しているからです(うそ)
むふふ♪ でも、そう解釈しないとあんなスゴいジャンプ出来ないと思うんよねー
そうそう、だから ムーンウォークも簡単なのだ♪

哲学する犬さん。
ほうほう・・・・この犬さんは
茶々にゃんさんに何を教えてあげたのかな?
何を話してくれたのかな?
何もしゃべらない犬さん、ネコさんと向かい合っていると
「それでどうしたの?」と聞かれているような気がします。

2010/03/28 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

seiくんへ

seiくん、お返事遅くなりました。

いや~ん、ちょっと欲張りすぎて絵がはっきり分からなかったよ(汗
いつも気にかけてくれてありがとうね。
犬も好きだから嬉しかったよ~~~

くっちゃんのお尻、デカイ!!!
でも、ツンツンしがいがあるよ(笑

ベランダにだしても逃げないけど落ちる事はあるよ。
2階くらいだと落ちてもネコさんは大丈夫だけどね。
7階は、ちょっと怖いよね。
マニモナさん、うちに連れて来る?
あっ、tomoyanちのほうが近いなっ。

なんか寒かったり暖かかったりでけど、
お花はちゃんと咲いてくれるね^^

2010/03/28 (Sun) 22:59 | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

そっかぁ~!
お腹の中に足を隠してたのかぁ。
うんうん、凄いジャンプすですね~^^
納得!(笑

>何もしゃべらない犬さん、ネコさんと向かい合っていると
 「それでどうしたの?」と聞かれているような気がします。

う~ん。そうですよね。
じ~っと見つめられて、そう聞かれているような気がします。






2010/03/28 (Sun) 23:22 | REPLY |   

Post a comment