in 頂き物

仲良し海と空

-23 COMMENT

 

みなさま、花冷えの日が続いていますがお元気ですか?

1週間もご無沙汰してしまいました。

空は相変わらず朝晩火の守に徹しています。

 

 

寒がりの空、暑がりの海。

 

そんな兄弟の夏のひとコマ。

 

 

kaku120308_20100328232651.jpg 

 

空はやんちゃやけど兄ちゃんが好き。

 

 

 

そんな兄弟を素敵な友禅にしてくださいました。

 

 

 

 

 

P3250201.jpg 

友禅職人さんでとら助君のおかあちゃん

足袋ネコさんからのとっても嬉しい贈り物が届きました。

友禅のティッシュケースです。

ねっ! とっても素敵でしょう!

 

おかぁはん、封を開けたとたん「ぅわっ! 嬉し~~~い!!! 」と叫んでしまいました。

もう、ほんまに嬉しゅうて、嬉しゅうて!

子供みたいにずっと「嬉しい 嬉しい♪」言うてました。

 

 

真綿の紬の生地に海と空を描いてくださいました。

細部まで綺麗に表現してくださってます。

バックの色も素敵でしょ!?

 

足袋ネコさんの

「海君はお兄ちゃんっぽく誇らしく、空ちゃんは弟で甘えたな感じ」

と、いう想いを描いてくださいました。

足袋ネコさんのいつも優しいお気持ちにうるうる・・・

もったいなくてとても使えません。

海の所に一緒に置かせて頂いてます。

kaku114216.jpg 

そして、こんなひとコマもあったと想い出しうるうる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3250201k.jpg 

 

 

世界で一つの大切な大切な海と空

足袋ネコさん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました。

とっても嬉しかったです。

 

 

 

 

   今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

 

 

スポンサーサイト
  • Share

23 Comments

ちい  

NoTitle

ティッシュケースかわいい!!
似てるし~~。
すごいね~・・・☆☆
これは宝物だね♪
でも、使わなきゃだめだよ~~!
使わないともったいないと思うわ~~^^
1週間くらい海くんのところに
一緒に置いたら、そのあとはいっぱい
使ってお出かけのときも一緒ってのがいいと♪

ピンクで春らしくて兄弟の可愛いイラスト、
素敵な贈り物、よかったね♪

2010/03/29 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
いろいろ考えて かえってご迷惑かも・・と思いながら
勝手に感動して勝手に作って勝手に送りつけました。
私の気持ちを受け取ってくださって有り難うございます。
茶々にゃんさん、是非よかったら使ってください。

こんなのを作っていると私の精神状態も落ち着いてくるのです。
しょうもない私。

2010/03/29 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

NoTitle

茶々にゃんさんこんにちわっ(^^)
今日は、天気のわりには、風が冷たくさむかったですね~っ
そりゃ、くっちゃんも、火の守ですねっ(笑)

わぁっ!これええわっ!スッゴイええっ!
何ていうんかなぁ~、私の想像してた、兄弟像ですっ!
今までの中で一番好きっ!ほのぼのしてて、温かいですっ
あっ モチロン今までのも素敵なんですが(^^;)
何だろ。。。癒される~っ♪
こういうの、作れる方も凄いですっ!
茶々にゃんさんも、癒されたんでしょうねっ(^^)

おっと、今日は、病院に行ってきましたっ
結果は。。。
チョコもモカも、結晶が、無くなりましたっ
まだph0.7ですが、ok頂きましたっ(嬉)
食事は、暫く 今のままで、1ヶ月後に尿検査ですっ
良かった、まだ油断禁物ですが、ひとまず落ち着きました。
食事は、出来たら、オーガニックやナチュラル系に変えて
いきたいのですが、チョコの お腹と相談ですねっ
下痢こそ無くなりましたが、まだ、少しゆるめなので。。。
早く暖かくなって欲しいですねっ(^^)

2010/03/29 (Mon) 18:27 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

NoTitle

あっph0.7じゃなくて、7.0でしたっ(><)

ちなみに夜のチッチは5.5~6.0なんですけどねっ♪

2010/03/29 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

ねっ、ねっ、凄いでしょう!?
そうかぁ、一緒にお出かけも良いね^^
兄弟にもお外を見せてあげれるね。
来週納骨なので一緒に行って来るよ^^
京都と奈良の県境で、山の方な感じだから
海と空も喜ぶね♪

はい!宝物、また一つ増えたよ^^

2010/03/29 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

足袋ネコさん、迷惑だなってとんでもないです!
こちらこそ、類とくまの事も想ってくださってとても嬉しかったです!
本当に嬉しくて嬉しくて、類とくまと海と空に「良かったね」って
お話してるんですよ。

足袋ネコさんのお気持ち、類もくまも海も空も、
そして私もいっぱいいっぱい受け取らせて頂きました。
両手に持ちきれないほどですよ^^

もったいなくて使えない。。。
けど、来週の納骨のときに一緒に行ってきます。
加茂という所で、京都と奈良の県境で山の方な感じの所なので、
綺麗な空気を感じさせてあげてきますね。

あぁぁ・・・足袋ネコさん。。。
しょうもないなんて少しも無いです。
私には何も出来る事が無いもの。。。
作品を作られてる時にはいつものように
絶対に手を出さない賢いとらちゃんが
お母ちゃんの傍にいてくれてるのですよね。

足袋ネコさん、素晴らしい贈り物をありがとうがざいました。
ずっと大切に使わせて頂きます。

2010/03/29 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

うわっ!
これは素晴らしい!
2人の関係を上手く表現されていますね。
一生の宝物じゃないですか~!
自然な色合いが美しいですね!

2010/03/29 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

NoTitle

こんばんは!
こうも寒くちゃ、くっちゃんは火の守やめられませんね^^
そうか~海にいちゃんは暑がりでしたか。。。
長毛だからかしら。。。
ぱっと見たとき、海くんは暖かそうで、くっちゃんは寒そうにいえますものね^^;
そんな二人をモチーフにしたティッシュケースとっても良いわ♪友禅ってことで和風チックなのも良いですね~♪
二人の表情がとってもお茶目で可愛くて、特にくっちゃんがにいちゃんに寄り添って甘えてる様子がすごく上手く描かれてて、ほっこりした気分にさせてもらいました。
今頃、海くんも喜んでますね^^☆

2010/03/29 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

今日も風が冷たくて寒かったね~!
おばさんは冬支度です(笑
はい~! くっちゃんも火の守ですわ(笑

ねっ、ねっ! すっごいええでしょ!?
うんうん。 ほのぼのしてて、温かいよね。
ほんま癒されますよ~^^
足袋ネコさんは、ほんまに友禅職人さんなんですよ。
お着物や帯を作られてるんです。 すごいでしょ!

寒い中、病院ご苦労様。
やった~! そらさん、やったね!
いや~ チョコちゃんもモカさんも良かったね~!!!
もう暫く用心しないとね。
折角良くなったから、完全に治して置かないとね。
夜はOKですね。 ご飯の後とかで多少前後するもんね。

そうそう、うちも初めオーガニックやナチュラルフードを
あげてたんだけど、下痢が治ってから初め食べてたのをあげたらアカンかった(><)
で、防腐剤が気になるけど、ペッツプランにしてるの。
チョコちゃんとモカさんはナチュラルフード
食べれるようになると良いね!

ほんとに早く暖かくなって欲しいです^^

2010/03/29 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ねっ、ねっ、素晴らしい友禅でしょう!?
そうなんです。二人の関係を手に取るように
表現下してくださいました。

本当に一生の宝物です。 大切にしたいと思います。

2010/03/29 (Mon) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

NoTitle

きゃ~!!
これ見た時、思わず私も喜んじゃったよ♪
これ、本当に宝物ですね(^^)

海ちゃんと空ちゃん、そのままやんっ!

こんな風に表現してもらえるなんて
足袋ねこさんは、ずっと海ちゃん、空ちゃんを
ブログを通して心で感じとって下さった
すばらしい方なんですね。

なんか、私まで嬉しくて、ウルウルです(笑)
海ちゃん、見てるかな?
海ちゃ~ん!ほらっすごいでしょ?
海ちゃん、良かったね。

色んな方が、色んな想いで海ちゃんを
表現して下さるの。
ずっとみんな繋がってるね(^^)

2010/03/29 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

もう4月というのに雪が降ったりして、
どうしてこんなに寒いのでしょうね。
はい。 くっちゃん、火の守に忙しそうです(笑

海は暑がりだったんですよ~。
そうなんです。長毛だからだと思います。
冬はあまり寒がらなかったのですが、
手術で背中の毛が短くなってからは寒かったみたいで
それまで入らなかったおこたに入りました。
そうそう、見た目も暖かそうな子と寒そうな子に見えますよね。

友禅のティッシュケース、本当に素敵でしょう!?
ほんとに表情を上手に描かれていますよね。
私も空の甘えてる表情が可愛いなって (また親ばか・笑)
3にゃんママさんも、ほっこりして頂いて嬉しいです。

はい、海も凄く喜んでいると思います^^

2010/03/29 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。

きゃ~! ゆりさんも喜んでくれて嬉しいわ~!
凄いでしょ、凄いでしょ!

本当に表情をすごく捉えてくださってるよね。
そう! 足袋ネコさんは、みんなの事をちゃんと感じ取られる
とても優しくて素敵な方なんです。

海も凄く喜んでると思うよ。
でも海は照れくさそうに「ありがとう」って、言ってる。

みなさまが海の事を色んな形で想って下さって、
海は本当に幸せものです。
そして、ずっとずっとみんなが繋がってるって
素敵なことですね!

2010/03/29 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

茶々にゃんさん、おはようございます。
足袋ネコさんのティッシュケースですねv-238
素晴らしいです!やさしい色合い、寄り添うふたり。宝石のようなお目々。
茶々にゃんさん、これは嬉しいですよねぇ。
わたしまで感動して、うるうるしています。
誇らしく、輝かしい海ちゃんにはv-20をかぶせたいです。
甘えんぼで愛らしい空ちゃんにはv-254を胸元に飾ってあげたい、あ、痛いですよね。。。
他の方を癒すことで、自分も癒されるなんて、素敵な友禅職人さんです。
素晴らしいお友達ですね。拍手いっぱいです。


一枚目の画像で笑いころげました。面白い夏のひとコマです。
窓辺に並んでいるのも、いいですね。
海ちゃんて、すごく立派なしっぽの持ち主さんだったんですね!
ほれぼれします。
見えなくても春風になって、茶々にゃんさんをずうっと見守ってくれてますよ!

2010/03/30 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/30 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。

仲良し兄弟の姿がこんな素敵なイラストになってよみがえったのですね。
とてもすばらしくて見ていたらじぃ~んとしてしまいました。
足袋ネコさんの優しさも伝わってきてこちらまでうれしく幸せな気分になりました。
茶々にゃんさん、すばらしい宝物が出来て本当によかったですね。

海君もきっとぴかぴかの笑顔になっていますよ!

2010/03/30 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

はい!足袋ネコさんのティッシュケースです!
本当に素晴らしいですよね!
兄弟をこんなに可愛く素敵に描いて頂いて、感動と感謝です。
本当に優しくて素敵な友禅職人さん。
とても素晴らしいお友達です!
そして、ねじっこさんを初め素敵な方々とめぐり逢えた私は
とても幸せものです。
みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

フフッ 一枚目の画像、楽しんで頂けて私も嬉しいです~
夏になると開花した空がいっぱい見られますよ~~~(笑
ありがとうございます。 海の尻尾はふわふわでした^^
本来は背中ももっと毛が長かったのですが、
手術で剃っていたので伸びる間がありませんでした・・・

来週は納骨ですが、土に返ってもずっと見守ってくれますよね^^

2010/03/30 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵さんへ

鍵さん、こんばんは。

お忙しいのにありがとうございます。
鍵さんの暖かいお気持ちにうるうるです。
やっぱりこうして二人を見るとやっぱり泣けてきます。

足袋ネコさん、本当に優しくて素敵な方です!
鍵さんもそう思われますよね。 嬉しいです。

2010/03/30 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

兄弟の姿をこんなに素敵なイラストにして頂いて
もう感動の嵐です!
本当に素晴らしくて、私もうるうるです。

足袋ネコさんの優しさが皆様に伝わって、
myuthaさんも幸せな気分になって頂けるのも
やっぱり足袋ネコさんのお人柄ですよね。
私も凄く嬉しいです。

はい。素晴らしい宝物、ずっと大切にします。
海のぴかぴかの笑顔が目に浮かびます^^

2010/03/30 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

supiten  

NoTitle

こんにちは^^
素敵な素敵な贈り物が届きましたね。
足袋ネコさんのお気持ちが伝わって
本当に嬉しいですね!茶々にゃんさん^^
ふたりの表情に性格がよ~く表れていて、
さすが足袋ネコさん!とうなりつつ
ふたりがボクシングや追いかけっこをしながら
家中を走りまわっていた頃のことが思い出されて
胸がいっぱいになりました。
大切な贈り物、私たちにも見せて下さってありがとうございました!

2010/03/31 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

わぁーすごいですね!
友禅職人のお友達がいらっしゃるのですね。
猫のモチーフというだけでも可愛いのに
愛猫のモチーフだなんて
世界にたったひとつ、本当に感激ですね。
茶々にゃんさんが喜ばれたの、目に浮かぶようです。
心のこもった贈り物、宝物ですね!

2010/03/31 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

supitenさんへ

supitenさん、こんばんは。

はい!素敵な素敵な贈り物が届きました。
二人の性格がよく現れてますよね!
ほんと、流石足袋ネコさんです。
supitenさん、走り回ってた兄弟の事を
思い出してくださってありがとう。
私もうるうるです・・・

こんなに素敵な贈り物、独り占めするより
みなさまにご覧になって頂きたかったのですよ。
こちらこそ見て頂いてありがとうございます。

2010/03/31 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

はい。足袋ネコさんの愛猫とら助君がめぐり逢わせてくれた
とても素敵なお友達です。

ねっ。世界で一つの愛猫の友禅。
感激で、もう子供のように喜びました♪
大切な私の宝物です。

2010/03/31 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment