in おこしやす

接待部長

-16 COMMENT

 

先日、ねこばばこさん「海ちゃんの納骨の前に」
海と空に逢いに来てくださいました。

 

 

 

接待部長(いつ昇進したんや?)のくっちゃんは、
あんのじょうピンポンダッシュ   で雲隠れ 

 

 

少し時間を開けて呼びに行ってみると出てきたので確保

 

くっちゃんは人懐っこいので、少しすると直ぐに馴れます。

 

 

でもって、ねこばばこさんからくっちゃんに頂いたおもちゃで

いっぱい遊んでもらいました

 

P3280256.jpg 

 

 

 

がっ!

 

 

動きが早すぎて没写真ばっかり

 

 

 

P3280231.jpg 

こんな感じ・・・ 

 

 

 

でも少しだけ撮れましたよ。

 

 

 

P3280232.jpg 
「ぼくと一緒の色や~」 ルンルン

 

 

P3280230.jpg 
ルンルン

 

 

 

 

 

そして

 

 たま たま たま~~~

 

 たまちゃん  は~~~いっ 

 

P3280240.jpg 
「なんでやねえん  ぼくは空や 

 

 

とちょっとイカ耳になってたくっちゃん

 

 

 

なんとっ!

 

 

 

P3280249.jpg 
「あっはぁ~~~ん 気持ちええわ~~~ 

と、  デレデレ~~~

 

 

「ブルー猫 お前もか

 

 

やっぱり綺麗なお姉さんは好きなのねん

おかぁはん、ちょっとジェラシー 

 

 

「おかぁはん  そんなん あったりマエダのクラッカーやで~」

ちゃんちゃん 

 

 

 

 

 

 

そして、海にも素敵なプレゼントを頂きました。

 

P3280244.jpg 

 

 

ケーキが好きな海のために

 

P3280261.jpg 

噂の「パンダロール」

金太郎飴のように切っても切ってもパンダが。

可愛いでしょう~ 

甘さ控えめでおいしゅうございました 

って、お供えして直ぐ食べました。  あちゃ~ 

 

 

 

そして素敵なお花も

 

P3280265.jpg 

綺麗でしょう~ 

 

 

私にも

 

P3290266.jpg 

ロシアンのキーカバー   可愛い~

 

 

海も下に連れてきていたので、
ねこばばこさんに遊んでもらっているくっちゃんと一緒に
楽しく遊んでいたと思います。

 

P3280253.jpg 

 

 

 

ねこばばこさん、海のためにわざわざ来て頂いて本当にありがとうございました。

海も楽しいときを過ごせて、とても喜んでいると思います。

 

 

私も久しぶりに楽しい時を過ごす事が出来ました。

 

楽しい時間って、あっという間に過ぎてしまいますね~

何のお構いも出来ませんが、また遊びに来てくださいね~。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 長くなりましたが、最後までご覧頂いてありがとうございます。

 

 

 

スポンサーサイト
  • Share

16 Comments

supiten  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは^^
今日は雨の1日です。

ねこばば子さんがいらっしゃったんですね♪
空ちゃん、接待部長としての役割をほんと完璧に
こなしてくれましたね~!
おもちゃで大興奮してブレてる写真も
空ちゃんらしさが出てて可愛いです(笑)
あ~私もまた一緒に遊びたくなりました^^
空ちゃんのむふ~んの顔が見られて
ねこばば子さんも大満足だったことでしょう(笑)
海くんには(おかあはんにも?・笑)大好物のロールケーキ♪
可愛くて美味しいなんて最高ですね^^

賑やかで楽しいひとときが伝わってきました♪

2010/04/01 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

魚の骨のおもちゃがいいですね~!
空くんも本当に楽しかったんでしょう!
パンダロールもおいしそう!
微妙な表情がいいですね。
でも何よりも海くんが一番喜んでいたでしょう。
素敵な一日でしたね。

2010/04/01 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

NoTitle

食いしん坊の足袋ネコ、パンダロールに釘付けでございます。
美味しそ~~! 抹茶味なんやねぇ~~♪
私の中の「ネコさん大オモチャはレインボーカラー」という認識を破った とてもシックな色合いのオモチャですね、ステキ!
茶々にゃんさんがねこばばこさんといい時間を過されて 私も嬉しいです。
納骨で少し淋しい思いをされるかもしれないけれど
かえって海君の存在を強く思えるようになるかもしれませんよ。

2010/04/01 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

supitenさんへ

supitenさん、こんばんは。

今日は一日雨でしたね。
はい。お忙しい中来てくださいました。
4日に海を連れていくのでそれまでに
海に会いたいと言って下さって。
supitenさんが来てくださった時のように
最初は2階へ隠れてたのですが、直ぐに馴れて
デレデレでした(笑
いっぱい遊んでもらったのですが、ブレブレばっかり(汗
でも、あの天然ぶりは健在です(笑

海にも大好物のロールケーキを頂いて、
喜んでます。(もっと喜んでるのはおかぁはんだす)

久しぶりにおしゃべりして楽しかったです^^

2010/04/01 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

魚の骨のおもちゃ、ナチュラルで良いですよね!
くっちゃん、天然ぶり発揮でした(笑

パンダロール、甘くなくて美味しかったですよ~
微妙な表情でしょう!?
切るともっと微妙になるんです(汗

私も海が一番喜んでいたと思います。
きっとくっちゃんと一緒にキャッキャと遊んでたんだろうなぁ。

海にも空にも私にも素敵な一日になりました^^

2010/04/01 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

ふふ。パンダロールに釘付けでしょう!?
ふふふ。私もでございます。
海よりおかぁはんの方が嬉嬉(笑
そうそう、スポンジが抹茶やよ~♪
ほんで、黒い所が生チョコ見たいな感じのチョコ(なんのこっちゃ)
チョコも甘さ抑えてあったよ。

どれもシックな色合いで素敵なおもちゃですよね。
そうそう、カラフルなのが多いいもんね。

久しぶりに楽しい時間を過ごさせて頂きました。
足袋ネコさん、一緒に喜んでくださって嬉しいです!
4日に納骨に行ってきます。
また泣きそうだけど・・・絶対泣くと思うけど。。。
今から寂しくなってます・・・
でも、海の存在を強く思えるようになれたら嬉しいな。
足袋ネコさん、ありがとう!

2010/04/01 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

NoTitle

茶々にゃんさんこんばんわっ
今日は、1日あめでしたねっ(><)
空ちゃんのデレデレ顔っ かっかわいいv-10
海君も、一緒に楽しんでたんでしょうねっ(^^)
パンダロール!!興味津々ですっ!!

2010/04/01 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。

ねこばば子さん、訪ねてきて下さったのですね!
茶々にゃんさんにとってとても心強く、そしてとても楽しいひと時だったことでしょう。
そしてねこばば子さんにいぢられる(笑)空君の気持ちよさそうなお顔!
見ているこちらも気持ちよくなります(笑)

茶々にゃんさん、本当によかったですね。
私も近かったらぜひお邪魔したかったです。

海君もきっと若くてきれいなお姉さんの周りで一緒に遊んでいたことでしょう。
すばらしいご報告、ありがとうございました。

2010/04/01 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

良かったですね!

おはようございます。
こちらの空は大荒れです。ごうごうって言ってて怖いくらい。そちらは大丈夫ですか?

ねこばば子さんのお名前は、supitenさんのところでよく拝見します。
海ちゃんのため(茶々にゃんさんのため)駆けつけてくださるなんて、素敵な方ですね。
いつの間にか接待部長に昇進した空ちゃんが、なんて「おもてなし上手」なんでしょう。
ぶれ写真、といわれますが、わたしはこういうのが好きv-238
臨場感があって、すごくいいですよ。
だって、めちゃめちゃになって遊んでるのを、そんなに綺麗に撮れるわけないですよぉ。
ねこばば子さん、嬉しかったでしょうね。
ブルー猫 お前もか、には爆笑(^o^)
歴史に残る名台詞も、空ちゃんのおかげでかすみました。

パンダロールもいただいて、嬉しかったですね。
(食べたことないので、味を一生懸命想像しました・笑)
海ちゃんが結んでくれたご縁に、きっと海ちゃんも喜んでいるでしょう。
茶々にゃんさん、海ちゃんとはお別れではありませんよ。
むしろ、ますます強い絆を感じられると思います。

2010/04/02 (Fri) 08:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

いや~ よく降りましたね~!
それにまた冷え込んできましたね。
もう~ いやや~(涙

くっちゃん、すっごいデレデレでしょう!?
海も一緒に遊んでたと思います~♪
パンダロール、可愛いでしょう。
スポンジが抹茶で黒っぽいところが生チョコな感じ。
すっごく甘さ控えめで美味しかったですよ~^^
おかぁはんの方が喜びました(笑

2010/04/02 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

そうなんです。ねこばばこさんが来てくださったんですよ。
ずっと冬眠してたので、久しぶりにいっぱいお喋りして楽しかったです。
海の納骨も迫ってきたのでちょっとブルーになってたのですが、
来て頂いてとても心強かったです。

ふふ。くっちゃん、いっぱい遊んでもらっていぢられて(笑、
しっかりデレデレしてましたよ~(笑
海もきっとデレデレしながら一緒に遊んでたと思います。
本当に有難かったです。

myuthaさん、またお会いしましょうね~♪

2010/04/02 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

今日はそちらの方、雨風で凄かったですね!
大丈夫でしたでしょうか?電車の止まってましたよね。
こちらは、昨日の夜中まで降っていましたけど今朝はやんでました。
でも夕方まで曇ってて、午後からまた寒くなりましたよ~。

ねこばなこさんもsupitenさんも、一昨年myuthaさんがこちらに来られた時に
はじめてお会いしたんですよ。
はい。海の納骨の前に海に会いたいと言ってくださって
駆けつけてくださいました。
とても素敵な方です。 そしてとても有難かったです。

くっちゃん接待係りだったのですが、いつのまにか接待部長になっていました(笑
人懐っこい子なので、初めは雲隠れするのですが少しすると
馴れてデレデレになるんです。
家のお寺さんにもお経を読まれてるのにスリスリしに行くんですよ(汗
ぶれた写真、載せようかどうしようか迷ったのですが
載せてよかった!
ねじっこさん、ありがとうございます!
そうなんです。めちゃめちゃになって動きが早くてついていけないんです(汗
でも、一生懸命遊んでる時って綺麗に撮れないですよね。
あぁx、よかった(笑

フフフ くっちゃん、歴史をかえてしまったかな?^^
だって、supitenさんにもデレデレだったんですよ~

パンダロール、海に頂いたのに私の方が嬉しいのです(笑
私も初めてたべました。
抹茶のスポンジに生チョコと生クリームたっぷり。
でも、チョコもクリームもすごく甘さ控えめなんですよ~

海との別れではないのですね。
やっぱり強い絆が生まれるのですよね。
ねじっこさん、ありがとうございます。

海が結んでくれた皆様とのご縁、これからも大切にしていきたいと思います。

2010/04/02 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ねこ ばば子  

楽しい時間でした♪

こんばんはぁ~♪先日はご馳走さまでした。

空くんに沢山遊んでもらって楽しかったです!
ぎんと比べると、空くんはとても上品な感じがします。
(やはり飼い主に似るのかしら?(汗))

ええっ!綺麗なおねえさん?お猫さまの美の基準に感謝です(笑)。

ははっ!パンダロールの切り方が下手くそですみませんでした(汗)。
きっと海くんは「もっと上手に切ってえやぁ~」と言っていたと思います(笑)。
海くん、ごめんね! 
来るのも遅くなってごめん。でもぎりぎり、会えてよかった。

お土産まで頂き恐縮です。たくさんのお漬物(今3種類制覇です)
とっても美味しくって旦那さまも喜んでいました!ありがとうございました。
また沢山おしゃべりしましょうね!

2010/04/03 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ちい  

NoTitle

わ~~~!!!
接待部長楽しそう(笑)
「ブルー猫、お前もか!」って(笑)
哲学的な感じ^m^

素敵なお花と可愛いケーキとキーカバー、
よかったねえ~~。
そして楽しいおしゃべりは、ほんと息抜きになって
気分上がるしね^^
私も近かったら行きたいわ~~~~。

海くんも楽しい雰囲気を感じて喜んでただろうね♪
よかったね~~^^

2010/04/03 (Sat) 08:07 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねこばばこさんへ

ねこばばこさん、こんばんは。

こちらこそ、お忙しいのに足を運んで頂いてありがとうございました!

いや~ 空こそいっぱい遊んで頂いてありがとうございます。
めちゃめちゃ楽しそうでしたよ~♪
もう、デレデレしちゃってねぇ(笑

ぎんちゃんと空は似たもの同士ですよ~
共通点が多いいもの。

あ”~~~っ!
パンダロール、私が切ったら姿が無くなった(汗
ねこばばこさんが切ってくださった方が綺麗だったよ~
ほんまに切るの難しいよね。
海も「オカン、へったくそやなぁ~!」って、言うてるわ・・・(汗
きっと先に全部切ってしまった方がいいのかもね。

お漬物、旦那様も喜んで頂けて良かったです^^

またいっぱいお喋りしましょうね!
ぶぶちゃん、ぽっぽちゃん、ぎんちゃん、にゃろさん一家にも
会いたいです♪

本当に楽しい時間を過ごさせて頂いて、ありがとうございました!

2010/04/03 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

営業部長、いっぱい遊んでもらって楽しそうやったよ~♪
あのデレデレ顔!
ブルータスに怒られそう(汗

もう沢山頂いて、嬉しかったですぅ♪
ずっと冬眠してたので、久しぶりにお喋りして
ストレス解消(笑 楽しかったよ~♪

うんうん、近かったら良いのにね!
絶対朝から晩までしゃべりそうやわ(笑

海も絶対楽しんでたと思う。
ほんとに楽しい時間を過ごさせて頂いてよかったです^^

遅くなっちゃったけど、葉書ありがとう♪

2010/04/03 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment