海と空のお誕生日

 

今月は兄弟の誕生月です

 

 

海は5日  

空は1日  

これはエイプリルフールではありまへんよ~。

ほんまです(笑

 

 

くっちゃんの天然は、

たぶん・・・

 

きっと・・・

 

エイプリルフールに誕生したからです。。。

 

 

 

今年は海の納骨が4日なので、
1日に二人の誕生日をお祝いしました。

 

海は11歳、空は4歳になりました。

海は永遠の10歳ですが、うちで最後の誕生日のお祝いです。

 

 

 

二人が大好きな

「ささみ祭りだワッショイ~♪」

 

 

 

P4010330.jpg 

海はささみとケーキ

 

 

P4010334.jpg 

久しぶりに兄ちゃんと一緒に

 

 

P4010340.jpg 

「おいひぃ~~~

 

 

P4010346.jpg 

「兄ちゃんの まだあるやん」

 

 

P4010347.jpg 

「いっこ もらうで~」

と、いちよう遠慮しつつ

 

P4010353.jpg 

 

 

P4010354.jpg 

しっかり兄ちゃんの分も完食 

 

お・お腹大丈夫かいな 

 

 

たぶんこうなるやろと思い、少なめに入れときました。

くっちゃんは、生クリームはあまり興味が無いので
横にあっても全く知らん顔。

 

 

 

よかった。

おかぁはんが全部食べれる 

 えっ!?  何か?

 

 

でもって、なんやかんやで 無事(なにがやねん)
ささみ祭りも開催する事が出来ました 

 

 

 

そして、綺麗なお姉さん大好きな二人に
綺麗なお姉さん達から素敵なバースデイカードが届きました。

 

 supitenさんから 海と空に

 

P3310319.jpg 

色んなネコさんがいっぱい 

海も空も類もくまも それからなっちゃんと喧太もいてました

海と空への温かいメッセージとともに届けて頂きました。

supitenさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 ゆりさんから 空に

 

P4010326.jpg 

可愛いパンダさんとうさぎさんが青いお空のお話をしている
空にちなんだカードです

空への優しいメッセージとともに届けて頂きました。

ゆりさん、ありがとうございました。

 

海と空は幸せやなぁ~

 

 

 

「来年も一緒にお誕生日しよな」って約束

一緒に出来たな 海。

おかぁはんも空も嬉しかったよ。

ありがとう。

 

 

 P3290268.jpg

 

P3290285.jpg 

 

P3290286.jpg 

 

来年もまた桜の季節に一緒にお祝いしよな 

 

 

    海&空 おたんじょうびおめでとう 

 

 

 

  みなさまへ

    今日、海の納骨に加茂(京都と奈良の県境くらいの所です)に
    行ってきます。

    少しお返事が遅くなると思いますが、申し訳ありません。 m(_  _)m

 

 

 

    今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

 

スポンサーサイト
Category: 海と空
Published on: Sun,  04 2010 00:00
  • Comment: 36
  • Trackback: closed

36 Comments

tomoyan  

ふたりともおめでとう♪

海くん、空くんお誕生日おめでとう!!
海くん一緒に祝ってもらえてほんと幸せもんだなぁ。。。
空くんも嬉しいね♪

しかし、クウちゃんケーキに興味が無いとは・・・tomoyanが頂くじぇぇぇぇーー!!(笑

海くんの納骨おつかれさま。
もう、会えないと思うと寂しくなるね・・・
でも、みんなの心の中にいっつも可愛い海くんはいるからねv-352

2010/04/04 (Sun) 00:24 | REPLY |   

sei  

はっぴばーすでぇ☆

そうそう、1日と4日はハンサム兄弟の誕生日
だものね(*^▽^*)
今日、電話で地元のともだち(猫を飼い始めた)
とカイちゃんの話をしていたんだよー♪
てか、噂話をしている暇があるのなら、コメント
残せー!って感じだよね(笑)
恒例のササミ祭り、開催したのねん☆
クウたん、たっぷり食べちゃったのね♪ふふ。
でも、カイたんのお皿に、少なめに盛っていたって、
クウたん知ってたぁ??(。-∀-)ニヒッ

今日は、京都まで行くのだね。
すごく切ないね・・・・涙
離れてしまう気がして、寂しいね・・・。
でも、でも、らんらんと咲く桜が、茶々にゃんの
背中を押してくれるかもしれ兄ねv-119
私も、カイちゃんのこと、大好きだよ*:.。☆..。.(´∀`人)
ずっとずっとずっとね☆
皆さんのカード嬉しいねぇ(号泣)

改めて、
お誕生日(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) おめでとうv-274

2010/04/04 (Sun) 02:54 | EDIT | REPLY |   

mg  

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

お久しぶりです~。
お元気でしたか?
海君、空君、お誕生日おめでとう!!
エイプリール生まれとはお笑いですなw
そっかぁ、ささみ好きなんだぁ。
ヘルシーでいいじゃないですか!
うちのはお菓子好きで困ります・・・
肉、魚には全く興味ないようです。
納骨、今日ですね。
虹の橋でゆっくり楽しく遊んで欲しいですね。

やっとの思いで更新できました。
また遊びに来てくださいね~!

2010/04/04 (Sun) 16:49 | REPLY |   

やらいちょう  

NoTitle

お誕生日おめでとう御座います!
ささみ祭り良かったですね!
きっと海くんも喜んでいることでしょう。
つまみ食いされてもねっww
いよいよ納骨ですか・・・
お気を付けて行ってらっしゃい!

2010/04/04 (Sun) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

おめでとうございます!

こんにちは。昨日は遠くまでお疲れ様でした。
傍にいた期間、いっぱい思い出していっぱいお話したから、海ちゃんも安心したことでしょう。
離れても絆は永遠です。いつまでも海ちゃんは海ちゃんのまま、素敵な宝物です。
茶々にゃんさん、ちょっぴり寂しくなりましたね。
どうしても思い出したら…また一緒に泣きましょう。

お誕生月が同じだなんて、気が利いた子たち(笑)!
にゃんにゃん学校だったら、一番に名前を呼ばれた空ちゃん。
そのたびに逃げ回っていたりして(^^;)
v-274がちゃんと残って、おめでとうございます(爆)
supitenさんからのおしゃれなカード、ゆりさんからのメルヘンチックなカード、
嬉しかったですね。
皆さん、こういうものを見つけるのがお上手で、いつも感心してしまいますわ。。

2010/04/05 (Mon) 09:40 | REPLY |   

ねじっこ  

あ、言い忘れた

桜がすごく綺麗に撮れてます。
そちらの方が、少しだけ早いのですね。
光が入る二枚目が、とても好きです。

2010/04/05 (Mon) 09:42 | REPLY |   

にゃうちろ  

NoTitle

二人とも4月生なのですね。
おめでとう~
海ちゃんも、きっと喜んでますね。
こっそりケーキを食べに来たかも…
空ちゃんささみよかったね!
桜綺麗ですね。関西の桜はまだ見たことがないので
いつか見てみたいです。
納骨、いってらっしゃい~
加茂なのですね。いいところなんだろうな~

2010/04/05 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

-  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちわっ(^^)

海君、空君、お誕生日おめでとうっv-25
納骨に、行かれたんですねっ
大丈夫うんっ大丈夫ですよっ(何が?)
満開の桜の季節、海君も、楽しんでるんでしょうねっ!

2010/04/05 (Mon) 13:15 | REPLY |   

miumiu  

NoTitle

お誕生日おめでとう♪
うちも今月2匹が誕生日を迎えます

納骨だったんですね。
父が納骨するって言うんだけど、まだ離れたくなくって・・・

おかげ様で、母が先週末からリハビリ開始しました。

2010/04/05 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |   

supiten  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは。
昨日は遠くまでお疲れ様でした。
お天気に恵まれましたね。
でもお花見で人が多かったかな…><
離れていても、心はこれからもず~っと茶々にゃんさんんと一緒です。

今日は海くんのお誕生日でしたね。
大好きなささみとケーキでお祝いしてもらってよかったね!
そして4月1日、可愛い空ちゃんが生まれてきてくれたことが
ウソじゃなくてよかった!(笑)

2010/04/05 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

neneko  

遅ればせながら

お誕生日おめでとー!
ささみ祭りで盛大に祝ってもらって良かったね。
兄ちゃんの分まで食べちゃった!?
ぽんぽん大丈夫かいなぁ(笑)
桜の花が満開の頃、兄弟は生まれたんですね。
いい季節です。
海くんもお花見楽しんでるかな~。

2010/04/05 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/05 (Mon) 23:04 | REPLY |   

myutha  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。

海君と空くんのお誕生日おめでとう!
4月は心うきうきする月。そんな月にふたりともうまれたのですね。
海君もきっと虹の橋で喜んでいることでしょう。

誕生日は毎年同じようにやってくるけれど、この日を迎えることができるのは今いる子にとっては「元気で迎えてくれてありがとう」と、そして虹の橋にいる子には「この日に生まれきてくれてありがとう」と感謝する日になっています。
実は小豆も明日、誕生日です。

supitenさんとゆりさんからのカード、とてもうれしいですね。
お二人のお気持ちが伝わってきます。

2010/04/05 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

NoTitle

茶々にゃんさん、こんにちは♪
そして海くん空くん、お誕生日おめでとう!!
くっちゃんは、エイプリルフール生まれだったんだ~
lこれからもお笑い系で茶々にゃんさんを癒してあげてね♪
海君は5日!わたしの妹と一緒です~!
みんなの心の中にしっかり生きてるしこれからも
生き続けますね!

皆さんからのカード、うれしいですね。

納骨お疲れ様でした。

2010/04/06 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

tomoyanへ

tomoyan、お返事遅くなりました。

一緒に祝ってくれてありがとう~
兄弟そろって祝ったよ♪

そうなんだ。空は生クリームはあまり好きじゃないみたい。
バター系とカスタードがお好みらしい(笑
ケーキはオカンが食べるのよ~~~♪

労ってくれてありがとう。 ちょっと疲れた(汗
海がいつも居てた所にもういないので寂しいけど、
不思議と土に返れてよかったと思う方が大きいよ。

いつも可愛がってもらってありがとう!

2010/04/06 (Tue) 14:36 | REPLY |   

ちい  

NoTitle

お誕生日おめでとう!!
ささみ祭りと素敵なカード、よかったね☆
私も4月生まれ仲間よ~~^m^

桜の綺麗な季節に、お誕生日で、海くんの納骨もあって
なんだかうまく言えないけどいい季節でよかったと
思う^^
加茂って聞いたことあるわ。
なんか雅な地名よね~~。北海道には無い感じ~~(笑)
北海道は笑える地名が多いんだよ。
「とどほっけ」とか「くっちゃん」とか(笑)

2010/04/06 (Tue) 14:54 | REPLY |   

茶々にゃん  

seiくんへ

seiくん、お返事遅くなりました。

お祝いの言葉ありがとう~
お友達と海の噂してくれてたんだ。
それでか、海のくしゃみが聞こえたよ~(笑

恒例のささみ祭り開催したよ~♪
盛況だったわ~ くっちゃんだけ(笑
ふふふ。天然のくっちゃんは、ささみの量が少ないと
微塵も思って無かったと思うよ。

行って来たよ~
寂しくなったけど、不思議と土に返れてよかったと思う。
これで元気な時の海に戻れたんだって思えるの。

いつも海の事、想ってくれてありがとう!

素敵なカード、皆さんのお気持ちが嬉しいです。

2010/04/06 (Tue) 14:59 | REPLY |   

茶々にゃん  

mgさんへ

mgさん、お返事遅くなりました。

mgさん、お元気でしたか?
お祝いの言葉ありがとう~

ふふ。エイプリルフール生まれなんて、くっちゃんらしいでしょ(笑
そうそう。ささみ大好きですよ~
海は生クリーム好きだったよ。
Reoちゃんもお菓子好きなんだ。

はい。海は土に返りました。
これでもう元気に虹の橋のお友達と
楽しく遊んでいると思います。

後で、遊びに行きますね~♪

2010/04/06 (Tue) 15:06 | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、お返事遅くなりました。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
ささみ祭り、開催しましたよ~
やっぱり一緒にしてあげたいと想い、早めにしました。
大好きなささみ。
つまみ食いされても笑って見てると思います(笑

無事、土に返してきました。
ありがとうございます。

2010/04/06 (Tue) 15:12 | REPLY |   

3にゃんママ  

NoTitle

海くん空ちゃんお誕生日おめでとう!
しかも空ちゃんは4月1日生まれなんですね。
そこでその天然キャラなのか~。。。って納得しちゃいました。でも、良い意味での天然キャラで、私はとても好きです。
美味しいささみ祭りでお祝いしてもらって良かったね☆
兄ちゃんのささみも平らげて満腹だね~♪
きっと海くんがくっちゃんに、俺のも食っていいよ!なんていったのかも。海くんは優しいおにいちゃんだもの。。。

2010/04/06 (Tue) 21:41 | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、お返事遅くなりました。

いつも居た所にもういないので寂しいし、向こうでボロボロだったのですが、
今は不思議と土に返ってよかったと思えます。
でもまた思い出して泣きそうになったら一緒に泣いてくださいね。 
ねじっこさん、暖かいお言葉とても嬉しいです。
ありがとうございます!

はい。誕生月が偶然一緒だったんですよ。
ふふふ。 くっちゃんはやんちゃなので、きっと先生から
逃げ回ってるでしょうね~♪
イヒッ ケーキ、めでたく残りましたよ~(爆

お二人から素敵なカードを頂きました。
とても有難いです。
本当に皆さん、見つけるのお上手ですよね。

わざわざ、2度目の投稿ありがとうございます。
桜、綺麗に撮れてると言って頂いてありがとうございます。
この時はまだ蕾が多かったのですが、今日は満開でした。
お日様が先に当たる樹は、花吹雪でしたよ。
わっ、嬉しい!!!
私も光が入ったのがすきなんです。
ありがとうございます。

2010/04/06 (Tue) 22:39 | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、お返事遅くなりました。

そうなんです、二人とも4月なんですよ。
ありがとうございます。
きっと海はケーキ食べてますよね。
くっちゃんも久しぶりのささみでした(笑

関西も桜の名所が多いいですよ。
満開になると見事です。
加茂、少し山の方なので何にもありませんでした(笑
でも、鶯が鳴いていましたよ~♪

2010/04/06 (Tue) 22:48 | REPLY |   

茶々にゃん  

miumiuさんへ

miumiuさん、お返事遅くなりました。

miumiuさんちも、今月二人がお誕生日なんですね~^^

はい。寂しかったけど、春の法要があったので納骨してきました。
不思議と土に返ったと思うと、安心と言うか何だろう?
心が落ち着いた感じになっています。

お母様、良かったですね!!!
本当によかった!
これからリハビリが大変だと思いますが、
頑張ってくださいね。
絶対よくなられると信じています。

2010/04/06 (Tue) 22:55 | REPLY |   

茶々にゃん  

?さんへ

たぶん私の思ってる方(Sさん)だと思いますが、
?さん、お返事遅くなりました。

兄弟へお祝いのお言葉ありがとうございます。

行ってきましたよ。
うん、大丈夫だったよ(何が?・笑)
竹林と桜を眺めながら海もドライブ楽しんだと思います。
ちょっと疲れたけど(笑

2010/04/06 (Tue) 23:01 | REPLY |   

茶々にゃん  

?さんへ

済みません!
?さんへのお返事、順番間違えてしまいました。
もう おっちょこちょいで申し訳ありません。
本当に澄みませんでした m(_ _)m

2010/04/06 (Tue) 23:05 | REPLY |   

茶々にゃん  

supitenさんへ

supitenさん、お返事遅くなりました。

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
良いお天気で、日焼けしそうやった(汗
お花見で、奈良公園の辺は凄い人だったよ。
車も高速はすいてたけど、そのあたりだけ混んでた(><)

はい、離れても海とはいつまでも一緒です^^

海と空に素敵なカードをありがとうございました。
いつもお心遣いとても嬉しいです!
ささみとケーキでお祝いしました。
実質的にはささみだけですが(笑
ひょっとしてくっちゃんは、年齢を偽っているかも・・・(笑
てか、ほんまに生まれてきたんかいなぁ(爆

2010/04/06 (Tue) 23:15 | REPLY |   

茶々にゃん  

nenekoさんへ

nenekoさん、お返事遅くなりました。

お祝いの言葉ありがとうございます。

恒例のささみ祭り、開催しましたよ~♪
はいぃ~! 兄ちゃんの分まで食べちゃいました。
ぽんぽん、オカンも気になってたのですが、大丈夫でした!

桜の満開の良い季節に兄弟とも生まれました。
特に空は、ほんわかした季節を持って生まれてきた
天然のぼんです(笑

海も車からお花見が出来ましたよ~♪

2010/04/06 (Tue) 23:24 | REPLY |   

茶々にゃん  

鍵さんへ

鍵さん、お返事遅くなりました。

兄弟へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
海はきっとささみ食べてますよ~
空はバター系とカスタードが好きです。

やっぱり寂しくて、向こうでボロボロだったのですが、
今は不思議と土に返ったと思うと心が落ち着いています。
鍵さんの所は近くで良いですね。
でも、近すぎて寂しさが募るかもしれませんね。

そして今の鍵さんのお気持ち、凄く分かります。
私も羨ましかったり悔しかったりしましたよ。
辛いですね。

コメントの事は気になさらないでくださいね。
こうして今回もコメントして頂いて、とっても嬉しいです!

桜は、今満開です。
鍵さんもご自愛くださいね。

2010/04/07 (Wed) 12:01 | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、お返事遅くなりました。

兄弟へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
4月って、うきうきしますよね。
空はましてエイプリルフール生まれ。
なのでこんなに天然なのでしょう(笑

そうですよね。 小豆ちゃんと海は1日違いですよね。
本当に毎年、元気でお誕生日が出来るって幸せだなって思います。
そして虹の橋の子達には生まれてきてくれてありがとうって
感謝する日ですよね。

supitenさんとゆりさんからのカード、
温かくてとても嬉しかったです。

2010/04/07 (Wed) 12:10 | REPLY |   

茶々にゃん  

パステル子さんへ

パステル子さん、お返事遅くなりました。

兄弟へのお祝いの言葉ありがとうございます。

ふふふ。くっちゃんはエイプリルフール生まれです。
でもってこんなに天然でお笑い系なのです(笑
え”~~~っ! 海は妹さんと同じなのですか!?
これは、光栄です!

ありがとうございます。
海は心の中でずっと生き続けてくれますよね。

納骨、行ってきました。
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。

2010/04/07 (Wed) 12:18 | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、お返事遅くなりました。

兄弟にお祝いの言葉、ありがとう~
うん。ささみ祭りも出来て、素敵なカードも頂いて
とても嬉しかったよ。

そうそう、誕生日も納骨も、この桜の綺麗な良い季節で
なんとなく心が和んでよかったなって思うわ~^^

え”っ! 北海道に「くっちゃん」って地名があるの?
うちのくっちゃん、駅長に派遣せねば(笑

2010/04/07 (Wed) 12:24 | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、お返事遅くなりました。

兄弟にお祝いの言葉、ありがとうございます。
そうなんです! くっちゃんは、4月1日生まれなんです。
この天然を納得して頂けてよかったです(笑
天然キャラを好きと言って頂いてありがとうございます。
くっちゃん、照れています(笑

はい!兄ちゃんの分までささみをたらふく食べましたよ~
海は怒らず食べさせてたけど、たまに「なんで取るねん!」
と怒ってるときもありましたよ(笑

2010/04/07 (Wed) 12:33 | REPLY |   

9353そら  

NoTitle

茶々にゃんさん こんにちわ(^^)d

あぁぁ~っ( ̄▽ ̄;)その通りっ ナナシのごんべですっ ごめんなさいっ!! 仕事しながらメールしとります(^∀^)>
今週はバタバタ仕事が入って 中々 コメント返しや訪問が出来なくて(´Д`) 今日はいい天気ですねっ あぁ 仕事なんてしないでにゃんずとまったり 日向ぼっこがしたひ~っ!

2010/04/08 (Thu) 15:21 | REPLY |   

カッキー  

遅くなったけど

二人とも誕生日おめでとうi-237

2010/04/08 (Thu) 15:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

やっぱりそらさんだったのですね~
思ってた通りでよかった^^
仕事忙しいのにありがとう~!
今日は良いお天気でしたね。
ほんま、お家でモカさんとチョコちゃんと一緒に日向ぼっこして
まったりしたいよね~♪

2010/04/08 (Thu) 20:58 | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

兄弟へのお祝いの言葉ありがとう~!

そちらの方は温かくなってきたかな?
体調の方、気をつけてね。

2010/04/08 (Thu) 21:01 | REPLY |   

Post a comment