2010_04
13
(Tue)00:00

器用なんです

 

天然のくっちゃん、こう見えても器用なんです 

 

 

 

P4100437.jpg 

これ どうなってるか分かりはります

 

 

 

 

P4100438.jpg 
「せっせ せっせ

はい。 手で足持って きれいきれい してはりますねん。

 

 

 

P4100439.jpg 
「せっせ せっせ~~~っ うんしょっとぉ~

 

ちゃんと爪のお手入れも

う~ん 肉球可愛い~   ハイ 親バカちゃんりん

 

ねっ。

結構 器用ですやろ 

 

 

 

P4100440.jpg 
「おかぁはん  盗み撮りしたやろ  ブツブツ

あい。 盗み撮りしました     すみまへ~ん 

 

 

 

 

 

  今日のおまけ

 

 

モミジ 
家の鉢植えのもみじ

名前が分かりませ~ん 

 

 

P3290300.jpg 
たぶん 南京桃 

 

 

 

P3050080.jpg 
花わさび

ぴりっと辛くて美味 

 

 

 

今日もご覧頂いてありがとうございます。

 

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

凄い!
これは前足じゃなく
間違いなく手として使ってますね。
人間と一緒の生活が長いと、
猫さんはどんどん人間化していくって
どこかの学者さんが言ってましたよ。
それにしても空くんきれい好き!

2010/04/13 (Tue) 16:51 | やらいちょう | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん~こちらではおひさしです^^”
あははっくっちゃん、器用だね~!!
そうそう、↑でやらいちょうさんも言われてるけど、
まちがいなくそれは手やろ!と思うような使い方してる時あるある(笑)
手で扉あけたりとか(笑)
もはや、前足ではない♪

↓海君の納骨、おつかれさまでした。
寂しい気持ちもあると思います。
でも海君はずっといます。
茶々にゃんさんとくっちゃんを見守ってると思うよ^^
そしてこんなに大切にしてくれて、ありがとうって言ってると思う^^
足袋ねこさんが描かれた海君とくっちゃん、とってもかわいくてステキ!
不思議なできごと。。
きっとくっちゃんには見えてた(感じてた)んだね。
↓そしてプレゼントの紹介、ありがとうございました。
くっちゃんの後頭部にやられた私です*^^*
ゆりさんのカード、とてもかわいい♪
ねこさんのしっぽがくるりんしてるね^^”
茶々にゃんさん、お体大丈夫ですか?
私も人のこといえないけど^^;
お互い無理せずぼちぼちいきましょね♪

2010/04/13 (Tue) 18:53 | まや | 編集 | 返信

さすが!!

体が柔らかいね~☆

くっちゃんはキレイ好きなんだね!

2010/04/13 (Tue) 19:17 | カッキー | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん 今晩は(*^^*)

風キツイですね~っ!明日は また寒くなりそうですねっ( ̄▽ ̄;)
くっちゃん…もしかして人間だったの…? なぁんて言いたくなるような 仕草っ(((・・;)器用に持ってますね~っ!ホンマ お洒落さんやわっ(^^)dチョコにも見習って貰わねば♪ 肉球可愛いっ ぷにっとイタズラしたくなりますねっ( ̄▽ ̄;)

2010/04/13 (Tue) 19:21 | 9353 そら | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ねっ、ねっ、手ですよね!?
よくこうして足のお手入れをしてるんですよ。
へぇ~ そうなんだぁ~
猫さんは人間との生活の歴史が長いですもんね。
だんだん人間化していくのですね。

実はくっちゃん、綺麗にするのは足だけ・・・(汗
兄ちゃんの方が全体に綺麗にしていました。

2010/04/13 (Tue) 20:37 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

お久しぶり~ PC、治って良かったね!

そうそう引き戸も両手使って開けるし、ご飯食べてて
落ちそうになったら手で受けてるよ(笑
まさしく「手」やんね♪

納骨、無事終わったよ。
うん。海はずっといてくれて、私達を見守ってくれてると思う。
不思議な出来事、空はみえてたよね。
お話してたんじゃないかなぁ。
足袋ネコさんが描いて下さった海とくっちゃん、可愛いでしょう! 
本当に素敵なの~!

こちらこそ、美味しいプレゼントありがとう♪
なんでカントリーロードを抱え込む!(笑
猫さんの後頭部は絶対やられちゃうよね^^
ゆりさんのカードも可愛いでしょう♪

体調の事、お気遣いありがとう!
まだ少し疲れが抜けてないけど、大丈夫よ~(汗
まやさんも、ほんと無理しないようにね。
お互いぼちぼち行きまひょ^^

2010/04/13 (Tue) 20:53 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

うんうん。 体、柔らかいよね~
私は硬い硬い(笑

何故か足だけは一生懸命綺麗にしてるよ(笑
なんでかね~ 臭うんか!?(笑

2010/04/13 (Tue) 20:55 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

土日は暖かやったのに、風はきついし寒くなりそうやね。
そうそう、ほんまは背中にチャックが付いてるの。 って、なんでやねん(笑
ちゃんと手で持ってるでしょう~  結構手が利くの。
なんでか足は一生懸命綺麗にしてる。
臭うんか?(笑

2010/04/13 (Tue) 21:01 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんは。

いや~すごい!
空君、本当に器用なんだぁ。
それにすごーーーく可愛い姿ですね。

空君、出張してきてうちのふたりにも教えてもらえませんか?
おいしいものを準備してまっせ!(笑)

空豆、よくつめを噛みますが空君もそんな癖、ありますか?

南京桃ってとてもきれいなお花なんですね。
ご紹介してくださってありがとうございました。

2010/04/13 (Tue) 23:01 | myutha | 編集 | 返信

分かりはりませんでした(笑)

こんにちは。不安定なお天気が続きますが、お元気ですか?
空ちゃんの写真、何これ?どうなってんの?ってじいっっと見てしまいました。
そうかぁ、そうなのかぁ。難しいわぁ。
身体が柔らかいだけでなく、すごく器用!!
わたしは出来ません!!このまま倒れます^^;
(あ、こっそり撮ったのがバレましたね。
 でも褒めてたって、言ってください)

南京桃、昔盆栽で一度見たきりです。
こんな風に、ふわふわ~♪ひらひら~♪という花が
咲いていました。すごく綺麗ですよね!
わさびの花は可愛いので大好きです。
おまけに食用だし!

2010/04/14 (Wed) 14:13 | ねじっこ | 編集 | 返信

NoTitle

茶々にゃんさん、こんばんはっ(*^^*)
なははっ(^○^)『匂うんか?』最高っ(笑)
猫の肉球って ちょい臭なんですよね~っ( ̄▽ ̄;) 職場の人いわく『ゆでた枝豆のにほい』らしいですよ~っ!一度テイスティングをっ(^^)d

2010/04/14 (Wed) 19:22 | 9353そら | 編集 | 返信

NoTitle

帰省から戻ってしばらく経つのですが、なんだか
バタバタしちゃってて、やっと会いにこれました♪

空ちゃん、盗み撮りでも大丈夫よ~!!
だって、とってもお行儀いい姿だもの♪
本当に器用ですね~っ!!
そしてバランス感覚いいんだな~っ。
うちだと・・・後ろにひっくり返ってそう(笑)

遅くなりましたが海ちゃんの納骨。
無事に終えられたのですね。
お墓に入って、でもきっと海ちゃんはいつも
自由に茶々にゃんさんと空ちゃんに会いに
来てるんだろうな~って思います。
そうしながら神様に、もう一度、おかあはんのとこに
行っておいでって言ってもらう順番待ちしてるんだろうな。

2010/04/14 (Wed) 21:13 | ケイママっち | 編集 | 返信

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

えへっ。 ちょっと器用でしょ~

「myuthaおねえさん、ぼく可愛い? イヒッ ありがとう~♪
 え”っ!おいしいもの・・・
 あい、出張しまっせ~~~^^ 
 おいしいもの おいしいもの♪ ランランラン♪
 いつでも飛んで行きまっ せ ~ ♪」 by ku
だそうです(笑

空豆君も爪を噛んでますか?  空もよく噛んでますよ。
肉球が写ってる写真が噛んでいるところです。
なんか噛んでひっぱってます。 

南京桃、公園に咲いています。
本当は後赤と桃色の花が同じ樹に咲いてるのですが、
今年は少なくてこの色ばかり先に咲いていました。
こちらこそご覧頂いてありがとうございます。

2010/04/14 (Wed) 21:21 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

こちらは夕方から冷えてきました。 明日から寒の戻りで
暫く寒いようです。 こう言う寒暖の差に付いて行けませぬ(汗
北の方は凄い風のようですが、ねじっこさんの方は大丈夫ですか? 
早く安定して欲しいですね。

なんかちょっと分かりにくいですよね~
私は何か食べてるようにも見えるんです(笑
あ”~~~っ! 私も後ろへひっくり返ってしまいます(汗

 「ねじっこおねえさん、ほめてくれてありがとう!
  ぼく ものすご嬉しいわ~♪ またがんばるわなぁ~!」
と、申しております(笑

やっぱり南京桃であってますか~
近くの公園にあるのですが、花が終わったら小さな実がなります。
でも、青いまま鳥さんに落とされてます^^;
わさびの花も可愛いですよね。
これはお浸しで食べました。
ちょっとピリッとしてて美味しいですよね。

2010/04/14 (Wed) 21:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

アハハッ 絶対匂ってるよ(笑
え”っ! 「ゆでた枝豆のにほい」 
???難しいなぁ~(笑 
でも、なんか分かるような気がする!
後でテイスティングしてみるわね~^^

2010/04/14 (Wed) 21:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

お帰りなさ~い♪ 楽しく過ごされましたでしょうか?
お忙しい中、会いに来てくださってありがとうございます!

ちょっと器用でしょう!?
なんか手が長いからかなって思うんですけど。
もっとお行儀が悪いときがしばしば(笑
るーちゃんもきっと出来ると思うけどなぁ。
るーちゃんの姿想像しちゃった(笑
めちゃくや可愛い♪

納骨、無事終えることが出来ました。
はい、きっと会いに来てくれると思います。
そうかぁ・・・
神様の下で順番待ちしてるのですね。
なんだか嬉しくなってきました。
ケイママっちさん、ありがとうございます!

2010/04/14 (Wed) 21:58 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

ななな・・・くっちゃん可愛すぎでしょ・・・ヨダレ
しかも器用なこと!!
実は留守中とかソフトクリーム持って食べてたりしてるんじゃね??
串だんごとかもいけそうだね(笑

いつもお花キレイでいいわねぇ。。。和むわぁ♪
春だし鉢植えのお花でも買ってこようかしらぁ!

2010/04/15 (Thu) 11:06 | tomoyan | 編集 | 返信

NoTitle

空ちゃん、なんて器用なの。
始め見た時、ロダンの考える人に見えたの。
これは、空ちゃん版「考えるニャん子」ですね。

何処にも寄りかかっていないのですか?
細いのにバランス感覚いいのね。

南京桃、始めてみました。
これ、流石に桃は出来ないのですよね。
無知な事聞いてごめんなさい。

こんな素敵な花々に囲まれて、空ちゃん幸せね。
何処かに海ちゃんも居て、お花の匂いを堪能しているのかな。

2010/04/15 (Thu) 13:38 | ガーのママ | 編集 | 返信

NoTitle

空たん、器用だね!!
可愛い~^^
でも・・・・きっとにおってるんだよ(笑)
ぷんの肉球もにおってたし>▽<
飼い主にはたまらんにおいなんだけどね(笑)

南京桃っていうの??初めて知ったわ。
すっごい綺麗だね~~~!!
白にピンクで春らしい♪
そしてわさびのお花もかわいい☆
実はわさび食べられないんだけど(笑)
なんでいい大人なのにダメなのか自分でもわからない・・・。

2010/04/15 (Thu) 17:02 | ちい | 編集 | 返信

tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。

ねっ、器用でしょ!?
そうそう、何か食べてるように見えるよね。
お留守番の時に冷蔵庫からアイスとか出して食べてたりして(笑

春は散歩に行くとお花が色々あって楽しいよ~♪
やっぱり春になるとお花が欲しくなるよね^^

2010/04/15 (Thu) 21:11 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ガーノママさんへ

ガーノママさん、こんばんは。

あっ!ロダンの考える人に見えますね~
空版だとご飯の事ばっかり考えてるんでしょうね(笑

そうですそうです。 何処にも寄りかかってないですよ。
掛け布団の上で左手1本で支えてるんですよ。
腰が結構強いようです。

南京桃、鉢植えはどうか分かりませんが、この樹は公園にある樹なんです。
地植えだからと思うのですが、実がなるんですよ!
でも青梅くらいの実で、流石に青いまま落ちてます。
鳥さんも落とすんですよね。

海も空はベランダの鉢植えから出る雑草を待ってますよ(笑

2010/04/15 (Thu) 21:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

結構器用でしょ!?
やっぱりにおってるんか!?
うっ! ぷんちゃんもにおってたのか? アチャ~
なんちって、それもまた可愛いのだよね♪

南京桃、綺麗だよ~
これ公園にあるんだけど、1本の樹からこの混じった色と
桃色と赤が咲くんだよ~
初めビックリしたよ。 でも可愛くて綺麗ですきなんだ。
わさび、ダメなんだ。
お寿司やお造りのわさびもダメなん?
花はちょっと癖があるもんね。

2010/04/15 (Thu) 21:33 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

NoTitle

さすが空ちゃん
あんよが長いから、手で持ってお手入れしてるのですね!
マーシャは持つほど長さがない…(笑)
猫ってほんと綺麗好きですよね!
だからお風呂入らなくても体臭がないんですね。

この時期、お花も綺麗ですが
新緑も楽しみですね。うちのモミジも綺麗です。
このモミジ、葉っぱが繊細で、美しいですね!
モミジは本当に綺麗な形の葉だなあ、と感心します。

2010/04/16 (Fri) 19:55 | にゃうちろ | 編集 | 返信

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんにちは。

いえいえ、足が長いと言うより手が長いようですよ~(笑
マーシャちゃんもきっと出来ますよ!
ねっ、猫さんって綺麗好きですよね。
本当に体臭がないですもんね。
空は時々埃臭い時が・・・・(><)

新緑、綺麗ですよね!
このモミジ、にゃうちろさんの所のモミジと同じですよね?
とっても繊細な葉ですよね。
モミジも種類が多いいですね。

2010/04/17 (Sat) 13:49 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント