まるごと猫 

2010, 04. 28 (Wed) 22:45

今日はおかぁはん、家の用事で久しぶりに都会へ行ってきました。

そして、某デパートで楽しい事が~

用事はささっと済ませ、せっせとイベントの階へ



なんのイベントをしてたかと言うと




『まるごと猫フェスティバル2010』




このデパートは、「はっちゃん」が来たり、
毎年猫フェスティバルをしてるのですが初めて行ってきました。




催事場は、有名どころの猫グッズのお店でいっぱい 


そしてメインはこちら。











P4280769.jpg 
P4280776.jpg 


はい、みなさん勿論ファンですよね~


岩合さんの写真展です。

おかぁはん、雑誌や写真集では見ているのですが
実物の写真を見るのは初めてなんです。

もうワクワクしながらエスカレーター上ってました 



そして入り口で入場料を払おうとしたら


なんとっ


デパートのカードを提示すれば


ただ!!!


もう~ 嬉し 嬉し 




そして中へ入ると、沢山の写真が。

もう自然と口元がほころんで ニタニタしっぱなし。

普通やったら恥ずかしいけど 見にこられてる方皆さんが同じ状態。



「47都道府県のネコさんと出会う旅、12年」


写真に添えてある一言がまた優しくて楽しい。

岩合さんの写真の中の猫さん達はみんな素敵な表情でした。

本当に気持ちが穏やかになれる一時でした。







P4280774.jpg 

選ぶのに困ったポストカード

みんな欲しかったな






それから、猫グッズのお店が集まってるところに

大きなこの子が





P4280709.jpg 

ねずみの形をしたパンを焼いてるダヤン

これ、かなり大きいんですよ~

1メートル以上はあると思います。

子供達が一緒に写真を撮れるようです。
子供より大きかった








そしてお腹がすいたので軽いランチを。


P4280712.jpg 

アフタヌーンティーの「季節のサラダサンド」

チキンやチコリが入って おいしゅうございました。






疲れたけど、久しぶりに都会へ出て良い気分転換になりました。






ほんで 今日のくっちゃんは。。。







P4280720.jpg 


うん よろうしゅうにたのんます 









P4280722.jpg 

え”~~~っ

めったに留守番せえへんやん

ほな 病院行きまひゃか~~~

と いけずなおかぁはんどしたっ













今日のお花


P4110471.jpg 

P4110475.jpg 

シャクナゲ









  今日もご覧頂いてありがとうございました。





スポンサーサイト

コメント

やらいちょう

いいですね~!
いろんなブログで紹介されています。
行きたいなぁ~。
猫好きなら一日中いても飽きないでしょうねww
岩合さんの写真、大好きです!
あの猫さんとの精神的な距離の近い、
独特の親しみのある雰囲気が大好きなんです。

2010/04/28 (Wed) 23:05 | やらいちょう | 編集 | 返信

3にゃんママ

猫展楽しそ~♪
こんなのあるって知りませんでした。
でも、うちは田舎だからこんなしゃれたイベントはありません。残念。。。(涙)

くっちゃんはおばあちゃんとお留守番?
え!?もしかしてくっちゃんもいきたかったの?
ふふふ。。。ママが行っちゃうのが淋しかったんだね~きっと☆
泣く仕草ナイスタイミング!

2010/04/29 (Thu) 18:48 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

今、全国で開催されてるのでしょうかね?
紹介されてますよね。
近くであるときは是非行って見てください。
本当に感動しますよ~。
日常にあるひとコマがとって良いですよね~!
岩合さんがネコさんの気持ちが分かり、
ネコさんも岩合さんの気持ちが分かってるかのようです。
本当に良いですよね!

2010/04/29 (Thu) 20:48 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんままさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

猫展楽しかったです~^^
私も今回初めて行ってきましたよ~
岩合さんの写真展で感動し、猫グッズのお店で楽しんできました♪
見てるだけのおばさんでしたが(笑
3にゃんママさんのお近くでもあると良いですね。

超、超ビビリの癖に外に出ようとするんす(汗
カラスには、声をかけるし困ったもんです(笑
>泣く仕草ナイスタイミング!
そう言って頂いて嬉しいです。
すっごく励みになります。ありがとうございます!

2010/04/29 (Thu) 21:00 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

うらん

茶々にゃんさんこんばんは

ご無沙汰しております!
猫の容体が急に悪化して忙しくなり
ブログは拝見しておりましたが
コメント残せずにいました。

お元気そうで何よりです!

素敵なお写真と可愛い空くんに癒されました☆

まだまだ忙しい日々が続きますので
なかなかコメ残せませんが、
毎日お邪魔はさせて頂きますね(^^

2010/04/29 (Thu) 21:02 | うらん | 編集 | 返信

カッキー

楽しそう♪

行ったらニマニマが止まらないだろうなぁ~i-237

茶々子もダヤンと一緒に写真撮った?

2010/04/29 (Thu) 22:47 | カッキー | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんばんは。

うわぁ~もうとってもうらやましい!
田舎だと絶対に来ない催し物(爆)

ほかの方の所でも指をくわえてはいけんしていましたがついに茶々にゃんさんのところでも!

岩合さんの写真を見ている皆さんの心はひとつになっていたのではないでしょうか?
猫の力ってすごいですよね。

茶々にゃんさん、お出かけしてよかったですね!
茶々にゃんさんが元気にお出かけしてくださってなんだか私もうれしいです!
空ちゃんはちょっと寂しかったかもしれませんが(笑)

ランチもおいしそう~
お腹がすいてきました(爆)
シャクナゲもとてもきれいです!

2010/04/29 (Thu) 22:55 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

うらんさんへ

うらんさん、こんにちは。

うらんさ~ん!
実はずっと気になっていたんです。
うらんちゃん、いかがですか?
心配です。

うらんちゃんは絶対良くなりますよ!
だって、お母さんの愛情が一番のお薬だから。

何も出来ない私ですが、ずっとずっとうらんちゃんが早く良くなりますよう、
空と一緒に祈っています。

大変な日々をお過ごしの中、ご覧頂いてるだけで嬉しいのに
コメント下さってありがとうございます。
コメントの事は気になさらにでくださいね。
うらんちゃんと一緒にいてあげて下さい。
うらんさんもお疲れが出ませんように!

お忙しい中、本当にありがとうございました。

「うらんちゃん、ガンバ!やで~!!!」 by ku

2010/04/30 (Fri) 13:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

カッキーへ

カッキー、こんにちは。

ふふ。 ニマニマ止まらないよ~♪
楽しい楽しい♪

イヒッ 茶々子はダヤンと一緒に撮れなかった。
だって、おばさんだから・・・(涙
なんか時間があるみたいだったよ。
だからダヤンだけ撮ってきた。

2010/04/30 (Fri) 13:59 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは。

イヒヒ~ ついに私も行って参りましたよ~(笑
たまたま用事があって、丁度写真展の初日だったのでラッキーでした。

岩合さんの写真を見てみなさん「あの子が良い」とか「おっさんみたい~」とか楽しくご覧になっていました。
ポスかの所でも迷われるのも皆さん一緒でした(笑
本当に猫さんの力って凄いなぁと思いました。

ランチ、久しぶりの都会の味(笑)美味しかったです。
シャクナゲって一つづつ咲くんですね。

ちょっと出かけるとまだ疲れるのですが、
お天気も良かったし思い切って行って良かったです。
myuthaさん、私の事一緒に喜んで下さって凄く嬉しいです!
ありがとうございます。

2010/04/30 (Fri) 14:11 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ねじっこ

うわぁ!良かったですね!

茶々にゃんさん、こんにちは~♪
岩合さんの写真展は、これで「おそろい」になりましたね(笑)
わくわく感が伝わってきますよ!
本当に、どれもこれも、みんな良かったです。
わたしもまた思い出して、しばらく浸ってしまいました(^^;)
見ている皆さんの顔も、みんな何となくゆるんでませんでした(笑)?
あれを、しかめっ面で見ることは出来ませんよねぇ。

茶々にゃんさんがお出かけされたって事は、体調も上向いたということ。
それもダブルで嬉しいです。良かったですね!

あはは、空ちゃん、たまにはいいじゃない。
お母さんだってお出かけしたいときもあるよ♪
シャクナゲ、蕾が折り紙細工みたいですね。不思議。綺麗。
咲くとすごく豪華な花です!

2010/04/30 (Fri) 15:10 | ねじっこ | 編集 | 返信

まぁるぼうろ

茶々にゃんさん、ご無沙汰いたしております
海君が眠るところは、青空がとっても綺麗で
とっても素敵な場所ですね
そしてお友達も近くできっと喜んでることでしょうね

まぁ岩合さんの写真ご覧になられたんですね
羨ましい~♪、海ちゃん可愛いかったですか?
あぁこっちにも来てくれないかなぁww

空君のしくしく可愛いなぁ

シャクナゲって綺麗ですよね
ちょうど今我が家の玄関に飾ってます

2010/04/30 (Fri) 18:10 | まぁるぼうろ | 編集 | 返信

9353そら

茶々にゃんさん こんばわ~っ(*^^*)
えっ! これって あっこの百貨店で やってたやつ ですよね~っ(((・・;)
うは~っ 行ってみたかったんですよ~っo(^-^o)(o^-^)o
ダヤン可愛いっ!猫の写真も ほのぼの系でほんわか口元もゆるみますよね~っ♪
にゃははっ くっちゃんも行きたかったんやぁ(^^)
ナイスショット~っ♪
病院 昨日 モカさんとチョコと行って来ました
チッチ持参です。
チョコは 相変わらずph7.0潜血+なんですが赤血球はみつからず現状維持、モカさんph7.0で潜血+なんですが赤血球が混じって ました…昨日はいつもの先生が退職されたので院長先生に 見て頂いたのですが 病院が 混んでバタバタしてたので ひつこく詳しい説明も聞けずに また1ヶ月先にチッチ持参して下さいと言われました(-_-;)
モカさん 12月に3.3キロあったのにマンマを代えてから2.8キロになりました。元々家に来た当時2.8キロだったので その事 と チョコの半陰陽の事だけ なんとか聞けました(どんだけ質問あんねんっ(笑))
モカさんは 元気食欲トイレ回数などに以上が なければ 大丈夫みたい(結構流された感じの答えでした)
チョコは半陰陽 決定
発情もしくわスプレーなど問題行動を起こしてから手術したら?と言われました(-_-;)なんだかなぁ 大丈夫かな?って感じです… あっ チョコの半陰陽の話し してましたっけ?

2010/04/30 (Fri) 20:20 | 9353そら | 編集 | 返信

茶々にゃん

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

は~~~い! 行ってまいりました~
ねじっこさんと「おそろい」になりました~^^
ねじっこさんの所で拝見していいなぁ~って思ってたら、
なんと!こちらでも開催されました。

はい。見ている皆さんのお顔も緩んでました(笑
ほんとにしかめっ面では見れないですよね。
凄く良かったです^^

行った日は暖かかったし、用事の場所と近かったので
頑張って行ってきました。
私の事も一緒に喜んで頂いて嬉しいです!
ありがとうございます。

空も最近甘やかし気味なので、ちょっと突き放してみました(笑

シャクナゲ、ねじっこさんが仰るように
折り紙細工のようですね。
ほんとに不思議だけど綺麗な花ですね。
一つづつお花が開くのですね。

2010/04/30 (Fri) 23:04 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

まぁるぼうろさんへ

まぁるぼうろさん、こんばんは。

お風邪の方はいかがですか?
このまま暖かくなってくれると良いですね。

海の記事、ご覧頂いてありがとうございます。
山の方なので何もない所なのですが、自然の中で
良いところでした。
お友達も一緒なので心強いです。

はい!岩合さんの写真、見てきましたよ~♪
海ちゃん、可愛かったですよ^^
他のネコさんの表情もとっても素敵でした。
まぁるぼうろさんのお住まいの方だったら
開催されるのではないでしょうか?
開催されますように♪

わ~!シャクナゲ、玄関に置かれてるのですか?
綺麗でしょうね!
ほんとに不思議な花だけど綺麗な花ですよね^^

2010/04/30 (Fri) 23:17 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

3953そらさんへ

そらさん、こんばんは。

そう、そう。トラの百貨店よ(笑
来週の火曜日までしてると思うよ~
ダヤン、凄く大きくて可愛かったよ。
他にも沢山お店が出てた。
写真展は緩みっぱなし(笑
空を連れてったら食べることばっかりで
ゆっくり見られへん(爆

昨日病院だったのですね。
空も今日行ってきたよ。
病院が混んでると聞きにくいよね。
モカさん、ちょっと痩せたね。
アビちゃんは大体スマートな方だもんね。
痩せ続けなかったら大丈夫と思うけど・・・

チョコちゃんのお話聞いてなかったよ~
え”~っ! もうそんなになるんだ!
スプレーしだしてからだと去勢してもスプレーするよ。
あんまり早すぎても成長の関係でダメだけど
遅かったら行為もするしスプレーもするから
タイミングが難しいよね。

2010/04/30 (Fri) 23:34 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

mg

茶々にゃんさんご無沙汰しております!
お元気でしたか?
おお~!猫展いいですね~!!
うちのほうではやっているのかな~?
聞いたことがないなぁ。
ポストカードいいですね。
どれもいいポーズしてますねw
かわいいわぁ~・~ヾ(゚ー^*)
くうちゃんお留守番だったのかぁ・・・
偉いぞ!
うちのは留守番は慣れているのか
出かけると分かると寝ますw

2010/05/01 (Sat) 11:07 | mg | 編集 | 返信

ちい

いいな~~。
岩合さんの写真好き☆
可愛いよね~^^
ダヤンも可愛いし!一緒に撮りたいとこだったね・・・(笑)
くっちゃんお留守番お利口さんでした!ご褒美あったかい??

アフタヌーンティーのランチもいいね~~。
大好きなんだよね・・・。飲み物も食べ物も。
昔はふらっとよく行ってたけど、数年ご無沙汰だ~!(涙)
雑貨も可愛くていくらでもほしくなるよね。
食器とか・・文具とか☆

石楠花、華やかだね^m^
北海道もやっとガーデニングの季節になったよ♪

2010/05/01 (Sat) 17:18 | ちい | 編集 | 返信

茶々にゃん

mgさんへ

mgさん、こんばんは。

私はやっと風邪が治ったところです。
mgさんは、いかがですか?

猫展、楽しかったよ~♪
そちらの方だったらデパートとかでやってないかな?
ポストカード、いいでしょう!?
もっと種類があったので選ぶのに困ったくらい(笑
Reoちゃんのお留守番も寝てるんだ。
空も寝てるよ^^

2010/05/01 (Sat) 22:43 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

岩合さんの写真、好きだよね~☆
なんともいえない優しさがあるよね。
あはは。ダヤンと一緒に撮りたかったよ~(笑
「ちいおねえちゃん聞いて~! ご褒美なんかあらへんでぇ。 
それより一番嫌いな所に連れていかれたよ! ブリブリ」 by ku

一人の時はアフタヌーンティーが多いいわ。
一人でも入りやすいよね。
このランチも美味しかったよ~♪

石楠花、不思議な花だけど綺麗だよね。
おぉぉ! やっと雪解け!
やっと春がやってきたね。
今年はこっちもやっと春だよ^^

2010/05/01 (Sat) 22:55 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ネコ

ゴールデンウイーク先取りのステキな催しですね。
金沢には来るのかなぁ~
もう来ちゃったのかなぁ~?
時間をかけてネコさんと対話しながら写された珠玉の作品、是非この目で見てみたいです。
大きなパネルの作品ですか?
写真の大きさが変わると雰囲気もずいぶん変わりますから
本だけで観るのとはずいぶん違うでしょうねー

やっと天候が安定してきましたね。
茶々にゃんさんの体調も復活ですか?
ステキな芽吹きの季節を たくさんのお出かけで堪能してくださいね。

2010/05/02 (Sun) 17:56 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

茶々にゃん

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

最近他の方々の所でも紹介されてるので
次くらいは足袋ネコさんの方かもですよ~^^

写真の大きさは色々あるのですが、小さいのでも大きかったです。(どんなんやねん)
すっごく大きいのが数点あったのですが、目がとても印象的な子の写真は
迫力があって素敵でした。
大きくても可愛いのもあるし、もうニタニタしっぱなしでした。

本も素敵ですが、もっともっと素敵でしたよ。
よくこのような場面が撮れたなぁって思ったり
今も頭の中でくるくるしていますよ~^^
私も初めてだったので、感動しました。
またあれば行きたいです!

足袋ネコさんのお住まいの方でも開催されると良いですね^^

ほんとにやっと天候が安定してきましたね。
気温が上がってきたのでちょっと復活です(笑
いつも用事だけ済ませて帰ってくるのですが、
この日は暖かかったので、ちょっと寄り道してみました。
はい。すこしづづ慣らしていこうと思います。
足袋ネコさん、ありがとうございます。

2010/05/02 (Sun) 21:50 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

小百合

茶々にゃんさん、こんにちは。    すっかり、ご無沙汰しちゃいました。何だか、4月はばたばたしちゃって・・・。2年に一度の医療費と薬価の改正で、頭がおかしくなりそうだった。  それに、天候も不順だったし。あっ、でも、花粉が少なくてそっちは楽だったなぁ。
空くん、元気そうで良かった。  久しぶりに病院に行ってきたんだね。   お薬、むずかしい問題だよね。できることなら、のませたくないし。
でも、先生が色々と考えてくれるし、茶々にゃんさんも勉強してるし、いつも偉いなぁ。って思っているんだよ。  まりちゃんも、一週間お薬のんでたの。左耳をかいかいて、血がででる! 様子を見ていたんだけど、爪きりに連れて行った時、先生に話したの。そしたら、その周りや耳の奥はきれいだって。多分、何かついてしまって気にしてかいている内にそこだけ傷がついたんでしょうって。
で、小さく砕いた抗生剤と、かゆみ止めのお薬を朝晩のませて。   足の間にまりちゃんを挟んでのませるんだけど、器用に吐き出すものだからこっちも必死! 慣れた頃には、終わってた(笑)。
まぁ、それ位だからよしとしないとね。もっと大変な思いをして頑張っているねこちゃん・飼い主さんもいるんだし。
岩合さんの写真展行ってきたんだ。  東京のデパートでもやっていて、サイン会もあったんだよね。
新聞広告を見て行きたいと思ったのに、行きそこねてしまった。もう、こんなチャンスないかも。
それに、ランチも美味しそう。たまにはいいよね。
空くんはいじけて泣いていたようだけど。
空くん、そんなに泣かないで。でも、そんな空くんも可愛い。

2010/05/03 (Mon) 17:17 | 小百合 | 編集 | 返信

茶々にゃん

小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

メールしようかなって思ったんだけど、お忙しかったら悪いしと思いながら
こちらこそご無沙汰しています。
本当に変なお天気だよね~。4月は寒かったもんね。
今年は花粉が少なかったんだ。良かったね!

うん。病院行ってきたけどすっごく元気だよ~
なるべくお薬飲ませたくないもんね。
先生が色々考えて下さるので有難いわ。
まりちゃん、大事にいたらなくて良かったね。
そうそう、お薬飲ませるの私も足に挟んでるよ~
でもほんと器用に吐き出すよね。

岩合さんの写真展行ってきたよ~♪
東京はサイン会があったんだ。
私も初めて行ったよ。 また絶対あると思うよ。
いつも用事だけ済ませて野まず食わずで帰るんだけど、
たまには良いよね。
空は最近引っ付き虫になってるから(笑
でも、お留守番の時は寝てるみたい。

小百合さんも余り無理しないでね^^

2010/05/03 (Mon) 21:03 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

sei

ものすごーいご無沙汰しちゃっとります・・。
熱は引いたのだけど、咳が3週間目に突入。
もしかすると咳喘息の兆候があられている
のかもしれませぬσ(^_^;)
猫の毛もじゃっかん辛いような・・・。
おかげで、電車に乗る時も異常に咳こむので
ちょっと出かけるのが怖くなってます・・・。
茶々にゃんは風邪治った???
それはそうと!
茶々にゃんがお出かけしたって言うと、とても
意味のあることだから嬉しいよぉ(o´∀`o)
ちょうど猫展やってたんだね☆
私も岩合さんの写真展3月見にいきたかったの
だけど、今年も見逃してしまったー(号泣)
岩合さんの猫ショットは本当に見ててププって
笑っちゃったり、にんまり癒されるよねー♪
私も好きだよー!
そしてそしてダヤン(*^▽^*)
関西まで出張したのねー。

アフタヌーンティー美味しいよね!!!
久しく食べてないけど、あそこのパンとか
サラダとか好きぃぃ(´,_ゝ`)
やっと、今日からみんなのブログ巡回も
はじめようと思うさ~。仲良くしてケロ☆

2010/05/06 (Thu) 02:39 | sei | 編集 | 返信

茶々にゃん

seiくんへ

seiくん、こんばんは。

風邪がまだ完全に治ってないんやね。
咳は辛いよね。
そうそう、電車とかここで出ると困るなぁって時や
横になったら出たり辛いよね。
また来週は気温が下がるって言ってたから、気をつけてね。
咳の神さんが早く立ち去りますように!

私はなんとか治ったような治らんような。
私も来週気をつけねば。

久しぶりにお出かけして来たよ~
ありがとうね!
岩合さんの写真展、seiくん行きそびれたのね。
私は初めて行ったよ。
本当に感動したわ~♪ また行きたいよ!
ダヤン、いつもは東京に居てるの!?

一人の時はほとんどアフタヌーンティー。
美味しいし、入りやすいもんね。

まだまだ無理したらアカンよ~!
いつでも仲良しだよ~^^

2010/05/06 (Thu) 20:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント