in 空の病気

その後のくっちゃん

-22 COMMENT
ベジタブルサポートに苦戦してるおかぁはんです。


あれから1日の分量を1週間かけて飲ませました。


計量スプーンの『少々』の一番小さい大きさで1杯を混ぜてます。


P5070908.jpg 

少しづつ慣れてきて、この量だとすんなり食べてくれるようになりましたよ~








P5070910.jpg 


P5070928.jpg 


P5070981.jpg 


P5070985.jpg 

なんやかんや言いながら お皿洗い隊にまでなりはりました~





でも、今日少し多くしたら




・・・・・・・すっごく食べるのに時間がかかってはった。。。



これを食べだしてから便が前より良い便になりました。
やっぱり植物繊維が多いからですね。


少しづつ慣れてきてくれてくれてるんで 焦らずゆっくり頑張ります




先日、家の直ぐ近くの商店街に買い物に行った時


向こうから来る男性がおかぁはんに手を振ってはる ドキドキ

良く見てみると





     院長長先生や~ん !




おかぁはんも手を振り ちょっと立ち話


同世代やし長いお付き合いやから 道で合っても
いつも先に見つけた方が手を振ってます




で、この前診察に行った時に院長先生がいらっしゃらなかったので
空の事を聞いて見ました。



◎ 白血球が少ないのは、遺伝的なものからと思うのであまり気にしなくて良いとの事。

◎ ベジタブルサポートは飲んで異常が現れなかったら規定量でなくても
   食べられる量でいいから続けるようにとの事。

   抗酸化作用があるので免疫力にも肝臓にもプラスなのだそうです。



何とか体に合って、少しづつでも長く続けられると良いなと思います。



立ち話でちゃっかり聞いてしまうおかぁはん


         やっぱり関西のおばちゃんですわ











  今日のお花




モッコウバラ





P4140519.jpg 
まだ蕾の頃

P4210620.jpg 
P4210612.jpg 
P4210649.jpg 
P4290806.jpg 














 今日もご覧頂いてありがとうございました。

スポンサーサイト
  • Share

22 Comments

やらいちょう  

空君偉いなぁ~。
ちゃんと食べるんですね!
猫さんも人間も食物繊維が大切って事ですね。
院長先生おちゃめww
立ち話で貴重なお話しを聞き出したんですね。
さすが、抜け目ないなぁ~ww
あ、いや、ご立派ですよ~!

2010/05/10 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

人間にとっての微量でも、
猫にとっては結構な量なんですよね。
マーシャが飲んでいる薬も、うっかりすると鼻息で全部ふっとんでしまうような少量なんです(気を遣う…)
これで効くのだから、逆に、悪い物も、ほんの少しと思っても体に害になりますよね。
空ちゃん、サプリの効き目出てるのですね。
お腹の調子このまま整ってくれるといいですね。

院長先生同年代なのですか。それは話しやすいですね!
モッコウバラ、うちも満開です。
でも、こんなに花ばかりじゃなくて、もっと葉っぱが多いな~
今度写真アップしますね。

2010/05/11 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

miumiu  

何か新しい物を取り入れるって大変だよね。
人間だったら我慢してって出来るけど・・・。
でも空くん感触してくれて良かったよね!
調子も良さそうなので、このまま維持出来ること祈ってます。

2010/05/11 (Tue) 13:21 | EDIT | REPLY |   

ちい  

同世代とは若い院長先生なんだね!
手を振ってるなんてお茶目~~。

少しづついいウンチになってよかったね^^
食物繊維って大事だよね~~~。

モッコウバラ、去年も写真アップしてくれたよね。
(ひょっとして一昨年!?)
一年早いっす!
満開で綺麗だわ~~。

2010/05/11 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

私も・・・

野菜不足だから便秘なのかしらん・・・i-227(苦笑)

バラ、満開だね~i-184

2010/05/11 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

最初は嫌々でしたけど、10日頑張ってやっとなれてきたようです。
お腹には食物繊維が大事なんだすね!
病院が近いのでお昼休みによく会うんですよ。
ふふふ。
しっかり聞いちゃいましたよ~
はい~! 完璧に関西のおばちゃんになってます(笑

2010/05/11 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
空君、偉いね~

ちゃんと完食してくれて茶々にゃんさん、良かったですね。
海君も傍らにいて応援してくれているのかもしれませんね・・・いや、きっとそうだ!と思います。

それにしても院長先生ってとっても気さくでお茶目な方ですね。
手を振って近づいてくるなんていいですね~(笑)
お話も聞けてよかったですね。

こちらでもあちこちでモッコウバラが咲いていますがすごくゴージャスですよね。


2010/05/11 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

そうですよね。お薬やサプリも量が全然違いますよね。
そうですそうです、悪い物は少しでも害になりますよね。
そして良い物でも量が多すぎると悪い物になってしまいますよね。
マーシャちゃんのお薬も微量なんですね。
>気を遣う
分かりますよ~
便は良くなっていたのですが、さらに良くなってきました。
多分効いてるのだと思います(汗
肝臓と免疫力にも効いてくれると嬉しいんですけど。
そうなんです。院長先生は私より一つ上なんです。
だからしゃべりやすいですよ^^

モッコウバラ、満開になったのですね♪
これは公園のなので凄いんです。
UP楽しみです♪

2010/05/11 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。

そうそう。新しい物って大変だよね。
言って聞かせても分からないしね(汗
10日かかってなんとか完食してくれるようになったよ。
うん。良い状態を維持できるよう頑張ります!
ありがとう

2010/05/11 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

大丈夫?
院長先生、私より一つ上なんだ。
でも若くないよ~~~
おばちゃんとおっちゃんやで~(笑

うん、良くなってたのがさらに良くなってきたよ。
やっぱり食物繊維ってお腹に良いんだね。

モッコウバラ、覚えててくれてありがとう!
去年もUPしたよ~♪
ほんと一年って早いよね!

2010/05/11 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

あれ、カッキーは便秘?
食物繊維と乳酸菌を採りましょうね~。

うん。バラ、満開だったよ♪

2010/05/11 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

やっと完食してくれました。
初めは嫌々だったんですけど、10日掛かりましたけど少しの量は馴れてくれました。
そっかぁ。
海が空に「食べなアカンで~!」って。言ってくれたのかもですね!

院長先生、話しやすいですよ~
私より一つ上なんですけど、病院でも言いたい事言わして貰ってます(笑
手を振ってるのに気が付かなかったら
病院に行った時に「気が付かなかったやろ」と言われます(笑
はい。お話聞けてよかったです。
関西のおばちゃんの本領発揮です(爆

モッコウバラ、一つ一つは小さなお花なのに
すごくゴージャスですよね♪

2010/05/11 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

くっちゃん、ベジタブルサポート食べてくれてますね。エライ!
しかもお皿ピカピカになるくらいの完食ぶり。気持ちよいですね~♪
やっぱり食物繊維が豊富だとウンPも違いますか。。。うちの次女(シャムMIX)にも良いかしら?ちなみに腎不全&糖尿病ですが。。。

モッコウバラ、すっごく綺麗☆

2010/05/12 (Wed) 02:56 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん こんにちわっ(^^)

空ちゃん がんばってますね~っ!
お腹の調子も良くなって 良かった♪
量を、増やしたら 食べるのに時間かかったんやぁ(笑)
でも ちゃんと食べきって えらいね~っ!
ウチの最寄の駅前商店街にも 気さくな
院長先生 歩いてないかなぁ?(^^;)
モッコウバラ見事ですねっ!! 

2010/05/12 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんままさんへ

3にゃんままさん、こんばんは。

もうほんの少しなんですけど、やっと馴れてくれました。
そうそう。お皿を洗わなくていい位きれいに食べてくれたら嬉しいですね~^^

ほとんど良い便になってたんですけど、食べだしてからさらに良い便になってきました。
多分次女ちゃんのウンPにも良いと思うのですが、
大体が肝臓や消化器系と老齢の子や手術や癌などで
体力がなくなった時に良いようです。

にんじん・南京・しいたけ・ブロッコリーだけで出来ています。
天然のビタミンとアミノ酸とたんぱく質が多いみたいです。

「基本的に使われてる野菜にアレルギーがなければ使えます」って書いてありましたが、
腎臓と糖尿に有効かどうかは書いてなかったので、
もし食べてはいけないものが入ってるといけないので、
一度獣医さんにお聞きになってみてくださいね。
なんとも頼りなくてすみません。(^^;

↓こちらに詳しい成分などが載っています。
よろしければご覧になってみて下さいね。

http://dr.kensapo.jp/dp/index.html

モッコウバラ、近くの公園で毎年咲いて楽しませてくれてます。
沢山あるので綺麗ですよ~♪

2010/05/12 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

もうほんまに少しやねんけど、やっと馴れてくれました。
ほとんど良い便になってたんだけど、さらに良い便になってきましたよ。
そうそう。馴れてきたから少し増やしたら
えらい長いこと掛かって食べてたよ(汗

ふふ。出向するように院長先生に言うとこか(笑

モッコウバラ、近くの公園で毎年咲いてくれるので
楽しませて貰ってます。
沢山あるので綺麗ですよ~♪

2010/05/12 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ガーのママ  

空ちゃん、偉い偉い。
ちゃんと食べているのね。

ベジタブルサポート、私にも良さそうと思ってしまいました。

サプリ入れると食べてくれなくて、
ちょっと可哀そうですが、3にゃん毎朝シリンジで
飲まされています。
私自身が試飲したけど凄くまずかった。

>白血球が少ないのは、遺伝的なもで
医院長先生の言われた通りだと思います。
私も遺伝的な病気で数値が基準値以下ですが、
薬で治療するとかえって発作起こすので。

医師からも遺伝的な部分は治療する必要は
ないですと言われました。

先生との立ち話、とても良い先生なのが分かります。
でも私も同じかな。
リトルの事を心配して獣医さんが電話してくれると
いろいろ質問してアドバイス貰ってしまいます。
東京のおばちゃんしていますよ。(笑)





2010/05/13 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんにちは。  こっちは晴れているけど、風が強くて冷たいよぅ。今朝も結構冷え込んで、お休みだったので6時まで寝てました。
空くん、偉いねえ。   体が小さいから、量の加減が難しいのかな? でも、お皿洗い隊だなんて見ていて嬉しくなっちゃう。人間もそうだけど、食物繊維は大事なんだよね。以前、お薬でお腹が張って辛かった事があるんだ。先生に話したら、水分と食物繊維を取るように言われて・・・。
頭ではわかっていても、中々ね。でも、空くんを見習って頑張るからね。
院長先生、おちゃめな方なんだね。同世代で話もしやすいなんて、いいなぁ。だから、信頼ができるんだよね。   前、レンタルビデオ屋さんで男の人に声を掛けられて誰かわからなくて。思わず、誰?って聞いてしまったの。そしたら、いつもお世話になっている病院の先生だった。まさかそんな所で会うなんて思わないし、普段の白衣姿しか知らないし。   あとで診察に行ったら、わからなかったのかと笑ってらしたけど。
もっこうバラ、綺麗だね。確か、去年もアップしいくれたよね。同じ場所なのかな? このバラは棘がないからいいよね。  それでいて、すごく増えるし。近所のお家にも結構、咲いてるよ。

2010/05/13 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

茶々にゃんさん、こんにちは(^^)/
久しぶりのコメントになってしまいました^^;
お身体、ご無理されてないですか?

空ちゃん、ベジタブルサポート摂ってるんですね。
一生懸命食べてくれるんだもん、空ちゃんにとって
良い結果が出てくれるといいですね(^^)

甘えん坊の空ちゃんのお腹、良くなるように
おまじない、おまじない♪

ずっとコメント残せなかったけど
いつも拝見させてもらってて、二つの証明書の記事読んで
涙ボロボロで読んでました^^;(仕事中なのに・・・(汗))

前に海ちゃんの動画をケイタイに保存してて
正直、まだ見れないんだけど
あの時、保存しといて良かったって思ってます。
これも、私なりの証明書です(^^)

いつか、また微笑ましく見れる時が来ると
いいなって思ってます。

残念ながら、我が仔の咲の動画は残せてあげられなかった・・・。
いつも、病気ばっかりしてたから、余裕がなかった・・・^^;
でも、みんなが咲の為に沢山お手紙くれたから
それが咲の証明書です(^^)/

2010/05/13 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。

大変な時にご訪問頂いてありがとうございます。
コメントはどうぞ気になさらないでくださいね!

くっちゃん、少量にしてやっと馴れてきました。
私もちょっと舐めて見ましたよ。
少し甘みがあって、ちょっと粉っぽかった(><)
でも不味くはなかったけど猫さんは嫌なんでしょうね。
うちも薬はご飯や好きなものに混ぜるとそれ以来
絶対その食べ物を食べなくなるので、スポイドであげてます。

やっぱり遺伝的なものは神経質にならなくても良いのですね。
ママさんのお話で力を抜くことが出来そうです。
ありがとうございます。

3にゃんずの先生も親身になって下さってとても良い先生ですね。
心配してお電話して下さるなんて有難いですね。
ふふ。ママさんは東京のおばちゃんされてるのですね~(笑
つい聞いちゃいますよね。

ママさん、大変だとは思いますが、ママさんも心配です。
どうぞご自愛下さいね。

2010/05/13 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

こっちも晴れてるけど、風が冷たくて寒いよ~!
今朝も寒かったね。明日はお天気が悪くてもっと寒いって。 
どうなってるだろうね。まりちゃん、寒がってない?
 まりちゃんも長毛さんだから寒いの強いかな?

うん。くっちゃん、全く未知の味だったから拒否しはった。
少しにしたらもう馴れて食べてるよ~
また増やすのが問題だ・・・
そうそう。分かっていても何でもなかなか採れないよね。

うん。院長先生、同世代だし長い付き合いだから話しやすいんだ。
あっ、分かる分かる~~~
白衣や制服の時と私服の時では全然違うから分からないよね。
私も良くあるわ~(笑

モッコウバラ、覚えててくれてありがとう♪
そう。去年と同じ場所だよ。
すっごい増えるよね。毎年多くなってるよ。
棘がないから蔓で伸びても安心やね^^

2010/05/13 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。

お元気でしたか~!?
私は、昨日今日の寒さでちょっと風邪気味ですが
大丈夫ですよ~

うん。くっちゃんに丁度良いサプリなので
お薬代わりに摂ってます。
でも、まだほんの少しだけどね。
少しでも長く続けられたらいいかなと思って。

おまじないありがとう!
きっと効いてくるね!!!

コメントは気にしないでね。
見て下さるだけですっごく嬉しいよ!
お仕事中に泣かしちゃってごめんね。
海の動画も保存してくれてるんだ。
海はゆりさんにこんなに想って貰って幸せやね。
ほんとにありがとう。
また泣けてきた・・・

咲ちゃんの動画はなくても
咲ちゃんが楽しく遊んでる姿やご飯食べてる姿は
ちゃんと目に浮かぶよ。
きっとみんなの中で咲ちゃんは走り回ってる。
みなさんからの沢山の咲ちゃんへのお手紙が
大切な大切な証明書だよね。
咲ちゃんも幸せ♪

2010/05/13 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment