in 

寒いねん

-18 COMMENT

季節が逆戻りしたような気候が続いて寒いですね。

温度差についていけず、また風邪っぽいおかぁはんです。

みなさまも気ぃつけて下さいね~。






さて、うちの天然のぼんは どうしてはるかと言うと。













P5050882.jpg 







P5050881.jpg 


はいはい   寒いのん弱いもんね

そやけど ベッドはまだ冬のんやよ~

でも やっぱり寒いもんねぇ

薄手やけど フリースかけまひょ






P5121018.jpg 


ぬくなってきたぁ  よかった よかった 






P5121028.jpg 

ブツブツ言うてはります






P5121030.jpg 




寒いのん弱いくっちゃん

この後フリースに潜り込んで寝てはりました。



がっ



朝方、なんやお布団が重いなぁおもたら知らんまに 
掛け布団の間(おかぁはんも寒いから2枚掛けてます)に
入って寝てはりました。




ほんまに今年の気候はどうなってるんでしょうね。

良い気候の時期がだんだん短くなってるような・・・

早く安定して欲しいですね。












 今日のおまけ






P5050885.jpg 


手ぇはちゃんとグレーに写ってるのに お顔がブルーっぽく写りました。

なんでか分からへんけど 「ちょっとアバターっぽいかな」っておもて・・・


あはっ ちょっと無理 ・・・・・ かいな 







 もひとつおまけ







P4210609.jpg 

芝桜と  

アリッサムですか~? 教えて下さいまし~~~









 今日もご覧頂いてありがとうございます。
スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

3にゃんママ  

本当に寒いですね~。。。
ついこの間は暑くて急に夏が来たーって思ったのに。
茶々にゃんさんも風邪気味ですか?実は私も風邪引いてしまいました^^;
風邪ひきさん多いですよね~!
くっちゃんは寒いの苦手なんでしたね。
フリースかけてもらってぬくぬくしてよかったね☆そうそう寒い時はお布団が恋しいねー!
だって、いつも半分野良生活で、ご飯食べるとお外にいってしまう長女(黒猫長毛)が今お布団の上で寝息立てて寝てますもの。。。
私も早くお風呂入って寝たいけど私の足の間で寝てるので起こしちゃ可哀想なのでもう少しこのまま夜更かしします。
くっちゃんも今頃は茶々にゃんさんのお布団の中かな?

ベジタブルサポートのことでアドバイスありがとうございました。一応病院の先生に聞いてみようかと思います。
ちなもにそれって、人間が食べたらどうなんだろう。。。

2010/05/14 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

本当に寒いよね

夏とかどうなるんだろうね??

急に気温が上がったり下がったりじゃ、人間もにゃんこも辛いよねi-240

茶々にゃんもくっくも風邪に気をつけてねi-201

2010/05/14 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

寒いですよねぇ。。

茶々にゃんさん、こんにちは。
本当に寒いですよねぇ。
GW中がすんご~く暑かったので、早とちりして冬物をせっせと片付けてしまったのです。
毛布も干して、しっかりたたんでしまいました。
それを、一生懸命出して掛けて、今はフリースジャケットを着ていますよ(笑)
なんだか変な天気です。
空ちゃんだって、寒いよねぇ。
お母さんにフリースかけてもらって良かったね。
くるんと綺麗に丸まって寝てるのが、可愛いです♪

あはは!アバター?!言われてみれば確かにそうかも!!

最後のはアリッサムだと思いますよ。
4枚の花びらが、ここからも見えます。

2010/05/14 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

いや~ 本当に寒いですね~
今朝も寒かったです。
3にゃんママさんも風邪、引かれたんですね。
今、風邪引いてる方多いですよね。

そうですよ^。くっちゃんは今朝もお布団の中でした。
今は下でホットカーペットで開きになってます(笑
長女さんは、長毛さんなんですね。
お布団の上で寝息立てて寝てるって・・・
めちゃくちゃ可愛い~~~♪
もう絶対動けませんよね!
でも、3にゃんママさん、風邪大丈夫かな?
猫さんってどうして何をしても可愛いんでしょうね^^

今日、サプリを貰いに病院へ行ったので聞いて来ました。
Y先生(サプリを出してくれた先生)は、腎臓と糖尿の子や腎臓の子にも
処方されてるみたいですが、やっぱり状態がそれぞれ違うので
掛かりつけの先生に聞いて貰った方が良いと仰ってました。
あっ。人間のこと聞くの忘れた(笑
次女さん、早く良くなりますように!

2010/05/14 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

寒いね~~~! そちらはもっと寒いんだろうな。
そうそう。夏はどうなるんだるね。
もう5月も半ばだと言うのに・・・

うん。もう風邪引いた(笑
カッキーも気をつけてね。

2010/05/14 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

今日も寒かったです~。朝、ストーブ点けました(汗
あ”~~~! 私もGWに冬物全部洗濯してしまいました(涙
かろうじてフリースのひざ掛けがあったので
くっちゃんに掛けてあげました。
今朝もお布団の中で寝てましたよ~

なんとかアバターに見えましたでしょうか(笑
もうちょっとブルーぽかったら良かったのにな^^

わ~い♪ やっぱりアリッサムだったんですね。
流石ねじっこさん!ありがとうございます。
スッキリしました~~~(笑

2010/05/14 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

茶々にゃんさん、こんばんにゃ(^^)
何故か、この5月に寒さ対策してる我が家です^^;
未来も花も空ちゃんみたいな行動しないから
上から何かかけても、嫌がるの(T_T)
風邪引かないか心配です。

空ちゃんが、くるまってる姿、めっちゃ可愛いんですけどぉ~!!
空ちゃん、気のせいかな?
だんだん、甘えん坊さんの顔になってる(笑)

2010/05/14 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

もう5月も半ばなのに
「え~?」て思うくらい気温が下がりましたね。
空君も戸惑ったことでしょう。
にゃはは!アバターww
表情も微妙に似てますよ~!

2010/05/15 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。

うちもまだ暖房器具出しっぱなしで~す。
未来ちゃんもはなちゃんも上にかけられるのが嫌なんだ。
空も初めは着てるけど夜中に気が付いたら敷いてるよ(笑
ねぇ、こんなに寒いと心配するよね。

ご明察!
気のせいではなく、ほんまにすっごい甘えたになってるよ~^^
引っ付き虫だす(笑

2010/05/15 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ねぇ。もう5月も半ばですよね。
暖かくなったと思ったらすっごく寒い(><)
どうなってるんでしょうね。夏は来るのでしょうか。。。

空はすっごく寒がりなんで、今朝もお布団の中でした^^;

光の加減なんでしょうか?
少しブルーっぽく写ってたので無理やりアバターに。
微妙に似ててよかったぁ~(笑


2010/05/15 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん こんばんわっ(^^)
ホンマ寒かったですね~っ!!
くっちゃん ぬくぬくやねぇv-10
ぶふっ。。。アバター(笑)色味が、面白く
撮れたんですねっ♪
ウチも寒いとお腹の上にモカさんが、寝にきますよっ(^^)
さすがに2にゃんで 乗られた日は、苦しくて目が覚めましたっ(^^;

2010/05/15 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

茶々にゃんさん こんにちは。
我が家も今朝、少しだけストーブが点火されました。
もう5月の半ばなんですけどねー
年とともに寒がりになった っちゅー事ですかな。
娘は・・・半袖です。
くっちゃん、普通のネコさんより毛が短い感じがするので いかにも寒そうにみえます。
でも、暑くて溶けているのを見るより 寒くて丸まっている方が親として耐えられるかな?
季節的には今が一番いいはずなのに・・・どうしちゃったんでしょうね、今年は。
アバター・・・・あはは♪ 見えちゃう♪

2010/05/16 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   

mg  

さ、寒いっす!
うちではGWにしまおうとしていたストーブをつけましたw
一体どうなっちゃったんでしょうかね?
くうちゃんも寒いよね~・・・
やっぱぬくぬくしたいよね~。
うちではまた電気毛布を横取りされましたw
お花きれいや~!

2010/05/16 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

このところ本当に暑かったり寒かったりと気候が安定しませんね。
うちも朝起きたら誰かが布団の上にいる・・というようなことが続いています。
今年は気候に振り回されますね。

アバター!
実は私もそう思っていました。
というか、映画のCMが流れていたとき、原住民の女性の姿を見たとき「小豆だ!」と思い、それで映画を見ました。威嚇するときも「シャー」といったり、目の感じとか、あれは猫、特にロシをモデルにしたに違いない!
と一人思っていました。
でも茶々にゃんさんもはやりアバターを思い浮かべてくださってなんだかうれしかったです。

(つい熱くなってすみません。)

空君、寝ている姿もとっても可愛い!

2010/05/16 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

寒かったですね~!
今日はやっとぬくかったね。 
でもまたお天気が悪そう(><)

くっちゃん寒がりやから、今もおこたに入ってる^^;
モカさんも寒いとお腹の上なのね~
2にゃんが上に来るとそら苦しいよね!

写真、なぜか青っぽく写ったので無理やり
アバターにしてみました(笑

2010/05/16 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

うちもストーブ点けましたよ~。
ホットカーペットは毎日まだ活躍中です(笑
ねぇ。もう5月も半ばなのに変ですよね~
お嬢様、やっぱり若い!
と言うことは、私達は・・・
でも、若い方でもTシャツにモコモコの
冬のコート着られてる方がいましたよ。

くっちゃん、凄く寒がりなんです。
ロシアンって寒い国の子とちゃうのん?
と聞いてみたいです(笑
そうそう。暑い方が見てるの可哀想かも。
本当に今が一番良い季節なのに変ですよね~!

あはっ^^ アバター、見えちゃって下さってありがとです♪

2010/05/16 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

mgさんへ

mgさん、こんばんは。

寒いよね~!
ほんとにどうなってるんでしょうね。
うちもストーブもホットカーペットも活躍中です(笑
電気毛布、横取りされちゃいましたか。
Reoちゃんも寒いもんね~。
お花、綺麗と言って下さってありがとう!!!

2010/05/16 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

本当にどうなってるんでしょうね。
今一番良い季節なのに。。。
なんかすぐ梅雨になりそうな気もします。
空豆君もみっちゃんも寒いとお布団の上が良いですよね~♪
こっちは嬉しいけど動けない(笑

わっ。アバター、観られたんですか!?
私もCM見たとき絶対ロシだと思いましたよ~
「シャー」って言うんですか?
絶対ロシですよね!!!
うふ。海峡を挟んで同じことを思っていたのですね~♪
いえいえ、これは熱くなりますよね。

くっちゃん、真冬のようです(笑

2010/05/16 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment