in 海と空

みどりちゃん

-11 COMMENT

今日は、猫カモしんない・・・のtomoyanちから我が家にやってきた
みどりちゃん登場です。266

143111.jpg

143313.jpg

 

143258.jpg
「・・・」

 

143202.jpg
「・・・」

 

いつも頭に乗せてくれないのに、今回は乗せてくれました343

みどりちゃん、可愛いね238

ちょっと寝ぼけてたんか?

いえいえ、このくたくた感が

良かったんだよね♪

 

24おまけ

桔梗が咲きました。

094224.jpg

連結画像-1

094213.jpg

  • Share

11 Comments

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんにちは!
tomoyanさんからのみどりちゃん、ネズミさんなんですね!とてもかわいい!
tomoyanさん、ニーナちゃんと一緒にトイザラスで買ったとか?(爆)
空豆もあたまの上に何か載せられるのは超苦手です。私もこんな風に何かを載せてみたいのに・・(笑)
二人ともワケの分からないうちに乗せられて???な感じですね。
でもとても似合っていますよ~!かわいい!

キキョウ、とてもきれいですね。
浴衣の柄を思い出しました。
日本的で控えめな感じがしていいですね

2008/07/03 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

No title

そうそう!↑トイザらスでニーナの隣に売ってたんだわ(笑
でも、このくたくた感カワイイくて自分でも欲しかったぐらい。
最後の1個だったのだぁ!!
海くんも空くんも正しい使い方をご存知のようで・・・アハハ

2008/07/03 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

あっ、緑色のネズミさんだ。綺麗な色だわぁ。
海くん・空くんとも、訳わかんないうちに頭の上にのっかってたって感じ? 海くんの憮然としたお顔が、たまんない! 我が家のまりちゃんは、頭の上に何かを乗せるなんて絶対無理だと思う。
以前、マチコ巻きなんて言いながら、スカーフを巻いてみたら、すごいムットされちゃって・・・。にゃあにゃあといつまでも抗議をされちゃった。可愛くて、お似合いだと思ったのに・・・。(親バカ丸出し?)
桔梗、綺麗だなぁ。清楚な感じがして、好きな花です。

2008/07/03 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

v-287 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
そっかぁ~、ニーナちゃんと一緒に買ってきたのか!
本人もそう言っとりますが。(笑)
空豆君も乗せたりするの苦手なんですね。
うちも兄弟とも乗せる、被せる、着せるダメなんですよね~。
みなさん被り物とか、すっごく可愛いくて羨ましいです。
ププツ。???な感じですよね~。
でも、みどりちゃんはくたくたなので乗せてくれました。v-221

キキョウ、そう言えば若かりし遠い昔、ゆかた持ってましたよ!
今年は沢山花が付いて、まだ咲いてます。

v-287 tomoyanへ
そうかっ!トイザラスでニーナ姫と並んでたのかい?!
一緒にニーナ姫も送ってくれたらよかったに!!!
このくたくた感、いいよね~~~♪
だから乗せられたんだろうと思うのだす。
あ~れ~。。。最後の一個だったのかい?
大事にするわねんv-218

v-287 小百合さんへ
このねずみさん、綺麗な色でしょう?!
くたくたで、触ってても気持ちいいよ~♪
なんとか兄弟とも乗せちゃったv-356 いつもe-262e-282e-282なんだ。
まりちゃんもダメなんだ。
マチコ巻きしたら、怒っちゃったんだ! e-268 絶対可愛いと思うけどなぁe-266
って、まりちゃんの事勝手にイメージしてるよ~♪

桔梗、今年は花が沢山付たの。日本のお花って感じで良いよね。


2008/07/03 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

yunk  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは~♪
みどりちゃん空くんとも海くんともすっかり仲良しに
なったみたいだね~( *´艸`)
お二方とも「・・・」な表情がなんとも可愛い!!
桔梗の青でも紫でもないようなすがすがしい色・・・綺麗。
↓前の記事のキャットダンサー、フラハも大好きなんですよぉ^^

2008/07/03 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

sei  

トムトジェリー??^^

ニーナちゃんの隣に売っていたみどりちゃん(笑)
可愛いのぉ(*´∇`*)v-25
因みに、みどりちゃんの隣にはどんな猫が売ら
れていたのだろう・・・3匹目はトイザラスで決めよ
ようかな?笑
それはそうと、頭に載せて二人とも
「・・・・」なのに笑えましたぞな(笑!!!
綺麗に乗ってるやーんy(^ー^)y
でも、あまり仲良くなると、カミカミしちゃう
かもねん♪(見て見たい気もする☆)
桔梗ステキぃぃぃ!!!小学生の頃、この
花を見たとき凄く可愛いと思って、自分で
はじめて植物辞典を引いて調べたことが
あるから印象深いんだよねぇ(゚▽゚*)
お星様の形をしたお花って、なんか好きだな☆
ちなみに、山田詠美さんって言う作家の「桔梗」
って短編ものが好きでした☆(はうっ、話が
それちゃった・・・・・(;・∀・))

2008/07/04 (Fri) 04:12 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

v-287 yunkさんへ
yunkさん、こんにちは。
みどりちゃん、くたくた感が良かったのかもです。
でも、「・・・」なんですよね。
フラハ君はいつも素敵な表情ですよねe-266
キャットダンサー、フラハ君も大好きなんですね~e-343
うちも、大ヒットでした!簡単な作りなのにね。

桔梗、デジカメで確認したら青く映ってたのでビックリ! でもPCに入れたらこの色になりました。ほっ。。。

v-287 seiくんへ
ニーナちゃんの横にみどりちゃんで、その横は・・・う~ん。。。 むう王子だっ!
(おねえさま、勝手に決めてごめんなさい)e-330
いつも絶対乗せてくれないんだけど、乗っちゃった!
仲良くなったらカミカミだけで終わらん・・・e-330

桔梗、小さい頃の思い出があったんだ。
seiくんユリも好きだもんね。紫陽花もe-69型してるよね。
山田詠美さん、知らなかったんだけどe-330、色々書かれてるんだね。
ちょっと読んでみたい気がするよ。

2008/07/04 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   

mg  

No title

tomoyanからもらったんだ~w
いいな~w
かわいいですね。
作ったのかな?
tomoyanさんって器用ですよねw
鬼嫁だけど(爆)

猫ちゃんたちは喜んでいる?!

2008/07/05 (Sat) 06:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

v-287 mgさんへ
みどりちゃん、綺麗な色で可愛いでしょう?!
↑ トイザラスでニーナちゃんの横にあったんだって(笑)
ほんとに最後の一個だったみたいよ。

そうそう、器用だよね~。 鬼嫁なのにねっ!
うっ、後が怖いかも~~~e-330(爆)

兄弟たちは・・・・・・きっと・・・喜んでるよ。。。e-266

2008/07/05 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

neneko  

みどりちゃん♪
ん?カメ?と思ったらネズミさんでした(笑)
クタクタな感じがお気に入りに違いない、うん。

2008/07/05 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

v-287 nenekoさんへ
ん? あっ、そっか~! ミドリガメ?!
ネズミさんでした~♪

かりんちゃんやくりんちゃんのように、被り物や衣装がまったくダメなんですe-330
でも、これはくたくただったので乗せる事ができましたよ~e-343v-221

2008/07/06 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment