in 海と空

記念日

-38 COMMENT

風薫る5月



皐月



こんなに清々しい言葉で表される月なのに
今年は暖かかったり寒かったり変な気候。



その変な気候につられ(← これ 言い訳だす)
おかぁはん忘れてました





何をかって・・・





5月2日は





『あおい海とあおい空』の2周年でした。




この2年、色んな事がありました。


楽しいこと


嬉しいこと


しんどいこと


辛いこと


悲しいこと・・・




いっぱいつっ走てきたけど、途中で何回も折れそうになってしもた。

でもその度にみなさまに支えられて歩む事ができました。



大切な大切な大きな存在を亡くし
どう進んでいいのか分からなくなった時も
みなさまに温かく包んで頂きました。


ブログって「うさんくさい物」とずっと思っていたおかぁはん。



でもブログを始めるようになって
ブログでの人と人との繋がりが
こんなにも温かくて素敵なものだと
知る事が出来ました。





ここまで続けてこれたのもみなさまとめぐり合えたからです。





そして3年目に突入します。











ku140054.jpg 

天真爛漫で開きが得意な空


文章力もなく 写真もへたっぴーで
開設記念日までも忘れてしまう 
おっちょこちょいなおかぁはん

そして虹の橋の海





そんな三人の拙いブログではありますが









p006.jpg 
花ちゃんかい(ちょっとローカル










p001.jpg 


これからも どうぞよろしくお願いいたします。





そしてみなさまへ


感謝の気持ちとありがとう 













今日もご覧頂いてありがとうございます。





スポンサーサイト
  • Share

38 Comments

sun  

2周年おめでとうございます。

私もブログ(今、サボってますが)やっててよかったって思います!
なにより茶々にゃんさんと繋がって優しい言葉をかけてくださったこと
本当に感謝してます。
これからも明るく楽しい茶々にゃんさんと空ちゃん、そして海ちゃんの
素敵なブログを楽しみにしてます!
そして、いつも読み逃げでゴメンナサイ!

2010/05/17 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

2周年、おめでとうございます!
ブログの存在は人それぞれでしょうけど、
自分も色んな方とのコミュニケーションや、
世の中の動きを掴むのに欠かせない存在になっています。
訪問する先の猫さんたちの写真を見て
癒される事も毎日の大切な日課となっております。
これからも楽しみにしていますので
マイペースでいいですからなるべく永く続けてくださいね。

2010/05/17 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

チック  

おめでとうございます

はやくですね

大切な家族やまわりの方と歩む軌跡を残すツール

たのしみましょう

2010/05/17 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

まや  

茶々にゃんさん!ブログ2周年おめでとう~*^^*
私もブログを始めた頃は、こんなに皆さんと仲良くさせてもらうなんて想像できなくって、嬉しくて不思議な気持ちです。
ネットの世界って怖い部分も冷たい部分もいっぱいあるだろうけど、いい部分もいっぱいいっぱいありますよね!^^!
茶々にゃんさんの、関西弁で笑わせてもらったり、にゃんずのかわいい表情や、ほろっとくるあたたかい話・・・とても大好きです。
今日の、ひらきぃ~なくっちゃんにもかなり癒されました~*^^*
茶々にゃんさん、これからもブログ楽しみにしています♪
ほんとにここのところ、気温の差がすごいですよね!
少し前にニュースで大雪だった所を見た時はびっくり@@!
香川は日中車の中なんかは真夏のようです。
茶々にゃんさん、風邪どんなですか?
気温がこんなで体調も崩しがちになっちゃうけど、無理せずにね^^
これからもよろしくです♪

2010/05/17 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

sunさんへ

sunさん、こんばんは。

お祝いの言葉ありがとうございます。
こちらこそいつも優しく見守って下さってとっても感謝しています。
mayちゃんが紡いでくれた糸、大切にしたいと思っています。

読み逃げOK OK!、気にしないでくださいね。
来て頂くだけでとっても嬉しいのですから^^
これからもよろしゅうに!

2010/05/17 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
私は余り外に出ないので、こうしてブログを通して沢山のお友達ができ、
みなさんのちの猫さんの色んな表情を楽しませて頂いて
お話できるのがとても楽しみなんです。
やらいちょうさんには、いつも温かく支えて頂いて感謝致しております。
マイペースではありますが、これからもよろしくお願いいたします。

2010/05/17 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

うらん  

2周年

おめでとうございます!

これからもずっとずっと応援しています(^^

短い文で失礼します(^^;
どうしてもお祝いが言いたかったもので・・

2010/05/17 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

チックさんへ

チックさん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
すっごく嬉しいです。
素敵な美奈さんとの出会い、大切にしていきたいです。
力を抜いて頑張ります^^
これからもよろしくね!

先日、寄ったのですがお留守でした。
また寄りますね^^

2010/05/17 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
私もまやさんを初め、沢山の方々と仲良くして頂いてとても嬉しいです。
そうそう。ネットってほんとに表裏一体ですよね。
でも素敵なみなさんと出会えてとても幸せです。
ふふ。コテコテの関西じんやからやっぱり関西弁が良いかなと思って
コテコテの路線で進んでいます(笑

最近の気候は変ですよね。こちらは昨日くらいから良いお天気で暑いくらいです。
でも、明日からまた雨みたいね。
まやさんの所と大体同じくらいの気候なんでしょうね。
風邪の方はもうほとんど治っていますよ~
いつもお気使いありがとうございます。
これからも無理せず頑張りますので
こちらこそよろしくです♪

2010/05/17 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。

大変な時に祝って頂いてありがとうございます!
短い文にはうらんさんの優しいお気持ちがいっぱい詰まっています。
じ~んとくるほど、とっても、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます。

うらんさん、がんばってね!!!

2010/05/17 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん こんばんわ~っ(^^)
ブログ開設
2周年おめでとうございますっ!!
今日も良い天気でしたね~っ
まるで2周年を、お祝いしているような。。。
くっちゃんの「開き」も開設記念バージョン
でしょうかっ!?

私も無理しない ぼちぼち更新です(笑)
くっちゃんの、カも~ン 確かに関西人だけが、わかりますねっ!
これからも、楽しみに してますっ♪

2010/05/17 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

茶々にゃんさんくっちゃん、ブログ開設2周年おめでとうございまっすv-82
これからも茶々にゃんさん&海くん&空ちゃんのブログ応援してます^^
今日はくっちゃんの開きの大サービス(笑)暑かったですものね~♪
これからも楽しみに遊びに来ます。めざせ3週年☆

サプリ、病院で聞いてくださってありがとうございます。先日(金曜)通院だったのですが、血糖値が以上に高く、脱水もひどくて本にゃんも元気がなく入院になってしまいショックで聞きそびれてしまいました(汗)
あっ!でも日曜には退院して今は元気にしてますのでご心配なく^^
今回は私が健康管理をしっかりしてなくての入院だったので凹みました(涙)ハナ(次女)に申し訳なくて。。。
もう同じ失敗しないようにしっかり管理しようと心に誓った出来事でしたので、ある意味中だるみしてた気持ちを引き締めるのに必須だったのかも。。。で、ますますベジサポが気になるこの頃です。

2010/05/18 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

わ~い!!2周年おめでとうございます♪

私、茶々にゃんさん、海ちゃん空ちゃんに
出会えてめっちゃ嬉しかった(^^)

こちらこそ、い~っぱい、ありがとうです♪

ここに来る方、みんな優しくて
コメントを拝見してると
読んでる私がウルウルしたり(笑)
励まされたり(おまえじゃないっって?(笑))

時には楽しくて、色んな経験をさせてもらってます。
これからも、ずっとよろしくね(^^)/
応援してるよ♪

空ちゃんが寛いでる姿見ると
なんか、微笑ましくて安心するね(^^)

2010/05/18 (Tue) 01:11 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

2周年おめっとさーーーんv-353v-353
色んな事があったよね。。。
ブログってその時々の事が日記のように残るからたまに読み返したりして・・・
茶々にゃんがブログ始めた時は嬉しかったなぁ♪
だっていつでも海&空くんが見れるのだからv-343

これからも応援してるから頑張ってね♪
空くんの開きはいつ見ても立派だね(笑

2010/05/18 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ちい  

おめでとうございます♪
私も茶々にゃんさんに出会えて良かった~~!
ブログが無いと出会えない距離だもんね^m^

私は、茶々にゃんさんがブログ初めて間もないころに訪問したんだよね~。
あれから2年か~早いな><
いろんなことがお互いあったけど(愛猫を亡くしたしね、お互い・・)
ブログに励まされた事がいっぱいあったよね。
皆さんのコメントがありがたかった~~。

これからも仲良くしてください♪

2010/05/18 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
ほんとに良いお天気が続きましたね~
お天気も祝ってくれたのかな♪
は~~~い!
くっちゃんスペシャルバージョンの開きです(笑

お互い無理しないでぼちぼち行きまひょね~♪
かも~ん・・・ちょっとローカルすぎた(汗

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

2010/05/18 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
は~い!
くっちゃん、スペシャルバージョンの開きですよ~(笑
これから開きのオンパレードです^^;
こちらこそ、いつも応援して頂いて感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
目指すぞ3周年!(笑

いえ、丁度病院へいったので聞いてきました。
ハナちゃん、大変だったのですね!
でも退院されたと言うことで安心しました。
3にゃんママさんの「申し訳ない」と言うお気持ち凄く良く分かります!
本にゃん達は何も言えないし、気を配っていても体調を崩すときもありますよね。
そういう時は特に凹んでしまいます。
私も何度も「申し訳ない」と思い、今も思っています。
でもこうして一つづつ私達も勉強していくのですよね。
3にゃんママさん、お互いに可愛い子達のために
頑張りましょうね!
ハナちゃん、がんばっ!

2010/05/18 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとう~!
私もゆりさん達に合えて嬉しいよ~♪
それにずっと海の事を想ってくれてありがとう。

ユリさんを初め、皆さんとても優しくてとても素敵な方ばかりで凄く助けられています。
支えて貰ってばかりだよ。
いいのよ、ゆりさんも一緒に励まされてねん(笑

二人とも悲しい事があったけど、一緒に前に進もうね^^
こちらこそよろしくお願いします!

くっちゃん、最近寛ぎすぎや~(笑

2010/05/18 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとう~!
うん。色んな事があった。。。
でも、こうして海の事を残すことが出来てよかった。
tomoyanには本当にブログを通して初めて友達になってもらって凄く嬉しかった。
まだブログを初めてない頃に海と空を紹介してくれて、本当に嬉しかった事絶対忘れないよ。
ありがとう。

マイペースで頑張るので、これからもよろしくね!

ふふ。くっちゃんは開きの達人・・・ちゃう達猫よ^^

2010/05/18 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとう!
そうそう。ブログしてなかったら絶対会えてなかったよね。
私も嬉しいよ~~~♪

うん。2年のお付き合いありがとさんです^^
ほんとにいろんな事あったね。
嬉しいベイビーの事、ぷんちゃんの悲しい事。
ねぇ。みなさんの温かいコメントが本当に有難いよね。

こちらこそ、これからもよろしくね♪

2010/05/18 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
出遅れ、すみません。

ブログ開設2周年、おめでとうございます。
茶々にゃんさんがブログをはじめてくれて本当にうれしかったことを思い出しました。
ブログって不思議ですね。
ブログを通じて知り合って、そして実際にお会いすることも出来たのですから!

茶々にゃんさん、このご縁、ずっと大切にさせてくださいね。
ブログに関しては私はこのところ失速気味ですが(汗)どうかこれからもよろしくお願いします。
そして空君、これからも元気でお母さんの傍らで幸せを撒き散らしてくださいね(笑)

2010/05/19 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

2周年おめでとうございます
茶々にゃんさんには、ブログを始められる前からおつきあいいただいてますね。これからもよろしくお願いします。
ブログをやっていると、楽しいことばかりをお伝えできるとは限らないけど、私も出来る限り楽しい気分を皆さんと味わいたいと思います。
空ちゃんの活躍を今後も楽しみにしています。

2010/05/19 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

パステル子  

茶々にゃんさん、ブログ2周年おめでとう
ございます♪
ということはお会いしたのはブログを始められて
半年くらいたった頃だったでしょうか??
体調がよいときにはぜひうちにも遊びに
来て下さいね!
茶々にゃんさんのやさしさ、いつもひしひしと
文面から伝わってきます。
わたしも更新がかなりいい加減になっていて
自分のことを棚に上げて言いますが、
これからもブログ楽しませて下さいね♪

2010/05/19 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

おめでとうございま~す☆☆☆

2周年だったのですね。おめでとうございます。
いつの間にかその日が過ぎたというのが、理想的です(笑)
茶々にゃんさんのお名前はmyuthaさんのところで拝見していました。
おふたりは長いお付き合いだったのですね。

にゃんこがいることの幸せや楽しさ、茶々にゃんさんのブログにはそれがいっぱいです。
素直な喜びに包まれています。
きっと、それこそがお人柄なんだと思いますよ。

しんどいときは、マイペース&マイペース。
細く長く、 続けましょう。わたしもそうします。
空ちゃん、お母さんを守ってね。
お空の海ちゃん、ちゃーちゃんと遊んでますか?


わたしは何かと不定期な更新ですが、これからもどうぞ仲良くしてください。
よろしくお願いします♪

2010/05/19 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
アズちゃんの隠れファンだった私にお声をかけて頂きお邪魔するようになり、
私もブログを始めるようになって、まさかお会いできるとは思っていなかったのに
お会いできてとても嬉しかったです。
そして、いつも支えて頂いて感謝しています。

こちらこそ、アズちゃんが導いてくれた素敵なご縁を大切にさせて頂きたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

天然のぼんはちょっとおっさん化してきました(笑

2010/05/19 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
そうですよね~。ブログ始める前からお邪魔させて頂いてました。
海の為に絵馬に祈願して下さった事、今も感謝しています。 
とっても嬉しかった!
私もにゃうちろさんのように楽しいブログにしていけたら
良いなと思っています。
ちょっとコテコテになりそうですが(笑
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

2010/05/19 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

パステル子さんへ

パステル子さん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
そうですよね。お会いしたのは始めてから半年くらいですね。
あの時声をかけて頂いて、みなさんとお会いできて
とても楽しかったです。
はい!パステル姉妹とムーギーに会いに行きたいです。
(パステル子さんはええんかい!?・笑)

マイペースでコテコテのブログですが、
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

2010/05/19 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
あはっ。昨年は覚えていたのに、今年はきれ~~~いに忘れてました(笑
はい。myuthaさんにはブログを始める前からずっとお世話になりっぱなしなんです。
私もねじっ子さんのお名前は、myuthaさんのところで拝見していました。

>素直な喜びに包まれています。
こんな天然の私に、ねじっこさんからこのように言って頂いてとっても嬉しいです!
ありがとうございます。

私もマイペースで細く長く続けられたらいいなと思います。
こちらこそ、関西人と関西猫のコテコテブログですが、
これからもよろしくお願いいたします。
そして、ちゃーちゃんが紡いでくれたご縁、大切にさせて頂きたいと思います。

2010/05/19 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、おはようございます。
こっちは昨日から雨で、ちと寒い。で、明日は暑くなるんだって。ほんと、変な陽気だよね。年とったせいか、身体がついていかないのよ・・・。
遅くなったけど、2周年おめでとう。   あっという間だったよね。この2年、色々と大変だったよね。   でも、茶々にゃんさんがブログを始めてくれて、嬉しかった。こうやってゆっくりお話できるし。茶々にゃんさんと出会ったのは他のところだったけど、その頃からずーっとお話したかったんだ。   体調がすぐれない時もあるかと思うけど、ゆったり・のんびり続けていってもらえたら嬉しいな。これからも空くんのやんちゃぶりや、海くんの思い出話を楽しみにしてます。
空くん、その無防備なところにおばちゃんは胸キュンッです。ぽんぽん、なでなでしたいなぁ。
茶々にゃんさん・空くん、これからも宜しくね。

2010/05/20 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   

薄雪草  

祝! ブログ開設2周年♪~θ(^0^ )

おめでとうございます^^
継続することは大変です
これからもマイペースで!(b^ー°)

空ちゃん......
その姿......
おいしゃんはたまらなく好きばい!

2010/05/20 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

茶々にゃんさん、こんにちは~
ブログ2周年! おめでとうございます。
2年はあっという間でしたか?
ブログは始めた頃は何にもわからなくて
結構失敗(誤字脱字は今でも)をかさね
娘にあれこれ聞いて あっぷあっぷで記事を書いていましたっけ・・・
時間が経つのは早いですねー・・・・

私が茶々にゃんさんを知ったのはまだまだ海君が元気なとき。
海君の数々の勲章の写真を見て じぃ~~んとなっていましたっけ。
そうそう、ねじっこさんも仰っていますが
気長にゆるゆると更新していきましょうね。
茶々にゃんさんの ほんわかな関西弁が楽しみだす~~♪

2010/05/20 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとう!
こっちは今日は曇り、晴れ、雨・・・忙しいこっちゃ(笑
でも、すっごく蒸し暑いよ。
明日は晴れで29度とか。どうなってるんでしょうね。

2年、なんか色々あってあっという間だった。
ねっ、ねっ。私も大体同じ時間だったし、ずっとお話したいなって思ってたよ。
ブログ始めて、小百合さんが遊びに来てくれて
すっごい嬉しかった!
まりちゃんの事もお話できて楽しいよ~♪

うん。無理せずのんびり続けていくね^^
くっちゃん、なでなでOKよ~~~(笑
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

2010/05/20 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

薄雪草さんへ

薄雪草さん、こんばんは。

きゃ~~~っ!
お祝いの言葉、ありがとうございます。
本当に継続する事は大変ですね。
だんだん、のんびり更新になってます(笑
はい。 マイペースで頑張ります^^

「薄雪草おにいさん、ほんまにありがとう♪ 姫ちゃん元気ですか? 
ぼくもまた姫ちゃんに会いたいなぁ^^」by ku

本当にお忙しい中ありがとうございました。
とっても嬉しいです!
また、姫ちゃんと綺麗なお花や陶器など見せて頂きたいです。
楽しみにお待ちしていますね♪
これからもよろしくお願いいたします。

2010/05/20 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
2年は、あっという間でした。
私も全く何も分からず四苦八苦でした。
今でもまだバナーの張り方や分からない事ばかりです。
誤字脱字は日常茶飯事ですよ~(笑
ほんとに時間が経つのは早いですね。。。

足袋ネコさんに海の元気な姿を見て頂けて良かった。
頑張ってた姿も見て頂けて、海も喜んでると思います。
今頃とら助君と、いっぱいお話してるでしょうね^^

はい。無理せずゆるゆる更新でいきましょうね。
足袋ネコさん、関西弁、OKだすよ~~~(笑

足袋ネコさんには色々とよくして頂き、支えて下さって感謝しています。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

2010/05/20 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

二周年おめでとうございます!!!

せっかくの記念日だったのに、私もお祝い
遅れてしまってごめんなさい(汗)

最初から一緒に歩んでくる事はできなかったけれど。
でも海ちゃんの温かさと強さと、空ちゃんの
底抜けの明るさと優しさと。
そして、おかあはんである茶々にゃんさんの
深い深い愛情に触れることができて。
とっても嬉しいんです。
本当に、私も「ビバ!ブログ!!ありがとう!!」
って思ってます。

これからも、末永く応援してますね(^^)

2010/05/20 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

遅れたけど・・

2周年おめでとうi-189

そしてお誕生日おめでとうi-189


これからもよろしくねi-175

2010/05/22 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。
  お返事送れて申し訳ありません。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
すっごく温かくて優しいお言葉をありがとうございます。
海も空もおかぁはんも、とっても嬉しいです~~~♪
これからケイママっちさんと一緒に歩んでいけたら
幸せです^^
勿論、ルーさんともね♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^

2010/05/22 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

Wのお祝いの言葉、ありがとう~♪
いつもお気遣い、とても嬉しいよ^^
ありがとうね!

こちらこそ、これからもよろしくね。

2010/05/22 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment