in 

ご機嫌さん?

-20 COMMENT


       みなさまへ


    ブログ開設2周年に 温かいお言葉を沢山頂きありがとうございました。

    頂いたコメントを何回も読み返し、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

    こんなに優しくて素敵な方々にめぐり逢うことができ、とっても幸せなおかぁはんです。

    海と空が紡いでくれたご縁。  大切にさせてくださいね。

    拙いブログではありますが、これからもよろしくお願いいたします。









:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*







さて、今日のくっちゃんはベランダに出てご機嫌さん  


    ・・・・・・・・・・ かな 









P4300835.jpg 


あま~い にほいしてるかな









P4300833.jpg 


アカン 

それは食べたらアカンよ~ 




それはな  これ









P4110505.jpg 
ワイルドストロベリー


今 いっぱい可愛い赤い実が成ってます


ベリー類の葉っぱって 食べてもええんかな


グランベリーの実はフードに入ってるけど また違うのんかな


おかぁはん 分からへんから 分からんもんはペケ~! 


ご存知の方 教えて下さいまし~~~


ベランダに少しだけ鉢物を置いてるんですけど
本能的に分かるのか 口にする物としない物があります


ワイルドストロベリーは 匂うだけのくっちゃんです










P4300849.jpg 


はい はい ごもっとも 



お天気の日は ベランダ大好きくっちゃんどした

あっ ちょっとご立腹のくっちゃんどした 












  今日のおまけ





 某 虎のデパートで 2時間くらい並ばないと買えない

     《ガトーフェスタハラダ》のラスク



ラスク 


レンちゃんのお母さんに頂きました。


ふふ。 おいしゅうございました 











   今日もご覧頂いてありがとうございました。






スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

ちい  

ワイルドストロベリー可愛い^^
ベリー類って実も花も可愛いもんね~。
くっちゃんは食べたかったのね(笑)
でも、ネコさんには毒になる植物って
多いから、ダメだよね~~。
大丈夫なものならいいね♪

そのラスク、いろんなところで聞くわ!!
いちど食べてみたい~~~。
おいしそうだね♪

2010/05/21 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんにちは。

ワイルドストロベリーのお花、可憐でとてもきれいですね。
空君も葉っぱに興味を示すのですね。
空豆もお花の葉っぱに興味を示しますが家の中の観葉植物には無関心なので本能が働いているのかも知れませんね。

それでもお花はやはり気になるのでこちらでいつもチェックしています。

http://www.nekohon.jp/neko/donteatplants.html

2時間くらい並ばないと買えないお菓子・・・すごいですね。都会にはおいしいものがたくさん!(爆)
昨日TVでみた明石の「もかむす」もおいしそうでした!

2010/05/21 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

空くん、興味津々のご様子ww
草類は危険なものもあるそうですからね。
これはどうなのかなぁ~?
ウチのみどりも草類が大好きなので
キッチンの周辺は要注意なんですよww

2010/05/21 (Fri) 14:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

お返事遅くなり、ごめんね~!
うんうん。ベリー類可愛くてだい好き!
食べる方もだい好き(笑
今の所、置いてある植物は食べないからいいんやけど。
油断したらダメだよね。

ふふふ。ラスク、軽くて美味しいよ^^
フランスパンでできてるよ。
並ぶよりネットの方が早いかも~^^

2010/05/22 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

お返事遅くなりすみません。
いちごより小さいけど、やっぱり同じお花ですよね。
ワイルドベリー、可愛いし強いし何回もお花も実もできるので楽しいです~♪
そうなんですよ~
実には興味がないようです。 いつも葉っぱ(笑
空豆君もお花の葉っぱに興味があるのですね^^
偉い偉い! 観葉植物には興味なしなんだ。
やっぱり本能が働くのかもですね!

リンクして下さってありがとうございます。
凄く沢山あるのですね!
ビックリです!
ためになるサイトを教えて頂いてありがとうございます。

そうなんです。 いつも凄く並んでるんですよ。
最近、デパートに入ったんですよね。
フランスパンで軽くて美味しいです^^
え”っ!え”っ!
「もかむす」・・・知らん(汗
関西人失格か!?(笑

2010/05/22 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

お返事遅くなりすみません。
そうなんですよ~  色んな葉っぱに興味津々です(笑
危険な草類が沢山ありますよね。

みどりちゃんも草大好きなんですね~♪
そうそう、キッチン周辺は要注意ですよね。
おねぎや玉ねぎも怖いですもんね。

2010/05/22 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

薄雪草  

ガハハハハハ^^

我が家も
このラスク頂きました^^
そんなに甘くないので
コーヒーを飲みながら
ついつい.....

くっちゃんの下の写真
ガハハハハハッ^^
いい顔していますね^^

(仕事が始まりましたらまたブログを
閉めます......)

2010/05/23 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん こんばんわ~っ(^^)
雨が、止まないですねっ(><)
明日は、休みなのにぃ!!
くっちゃんも 暫くベランダ出れないねっ
これからの時期は、晴れた日は、たとえ
10分でも、日に当たりたいよね~っ
ウチもペパーミント匂うだけで、
食べましぇ~んっ!
トラの百貨店で2時間待ち!?
興味津々ですっ(^0^)

2010/05/23 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

薄雪草さんへ

薄雪草さん、こんばんは。

お忙しいところご訪問頂きありがとうございます。
薄雪草さんもこのラスク食べられたんですね~
ほんと軽くてついつい手が出ます^^

くっちゃん、なんか困ったような表情が多いいんです。
良い顔してると仰って下さって、くっちゃん喜びます~♪

お仕事大変ですね。 
くれぐれもお体ご自愛下さいね!

2010/05/23 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

朝から良く降るね。
さっき大雨警報が出てた(><)
明日お休みなの?
明日、お天気になると良いね^^

ペパーミント、うちにもある~~~
出もしたの外に置いてるのでくっちゃんまだ見た事がないの。
どんな反応するか見せてみよっと(笑
モカさん達は食べないのねん^^

そうそう。JRの方へ行く通路の所で行列ができてるよ~
めちゃくちゃローカルやなぁ(笑
時間によって少ない時があるみたい。
軽くて美味しいよ~♪

2010/05/23 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

どうなんだろ~?って思って
「ワイルドストロベリー 猫」って検索しても
毒性があるかどうかはわからず、ただ猫さんに
みるも無残な姿にされちゃった・・・って記事と
容疑者として逮捕されても、全くあくびれない
可愛い猫容疑者ちゃんの写真が観れただけでした★

実や葉っぱ食べられても種の状態だと猛毒とかも
ありますから・・・植物は難しいですよね。

空ちゃん、お日様の中で嗅いだみずみずしい
香りは美味しそうだったのね~(^^)

美味しいっていえば。
私もこのラスク。お土産でいただいたこと
あります!!
サクサク感と、絶妙な甘さ加減でいいですよね♪

2010/05/23 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

茶々にゃんさん、こんばんは♪ってか
コメント入れてたのに、消えちゃった(T_T)

って事で、気持ちを入れ替えて(笑)
空ちゃん、ちゃんと、食べられるか食べられないかわかるの偉いね~(^^)

うちの花は何でも口にしちゃいそう(汗)

だって咲の為に飾っていた花や葉を
口に入れては、ペッぺ出してたからね(ーー゛)

ワイルドストロベリーかわいいね(^^)
赤い実って食べられるんですか?

育てやすいのかな?

いつも私も、何か育ててみたいと思っても
こんな風に育てられるか自信がないんだよな~。
でも、葉がついて、花が咲いて、実がついて
嬉しいよね♪

ラスク初めて聞きました。
2時間待つんですか・・・凄い!
どんだけ美味しいんだろう?
それを聞くと、興味がわきますね(笑)

2010/05/23 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

neneko  

うふふ♪ワイルドストロベリーかわいいね~。
空君は甘い香りだけ楽しんでるんだ。
うちはキッチンで二度楽しもうと思っていた豆苗を新芽ごっそり食べられてました。
慌てて猫に良いものかどうか調べてたら、豆苗を好きな猫ちゃんが結構いるようでホッと一安心。
ただあんまりあげないほうがいいみたいなので仕方なく撤去しました。
その点、空君は違いのわかる男でうらやましいわぁぁ。
あ、それとそれと遅ればせながらブログ開設2周年おめでとうございます。
これからも、ゆっくりほっこり続けてくださいね。

2010/05/23 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

ワイルドストロベリーの可愛い赤い実。。。ってどんなのかな~。。。食べれるのですか?
うちには普通のいちごがなっています^^
ハウス栽培じゃないので甘くて美味しいです。
葉っぱはどうなんでしょう、猫には有害なのかしら。。。
猫はもともと肉食だから、植物は消化しにくいって書いてあったのを読んだことはありますが、猫草なるものもあるし。。。答えになってませんね^^;
ベランダでご機嫌さんのくっちゃん。今日もベランダで遊んだのかな?関東は冷たい雨です。

そうそう例のラスク。隣の県に工場があります。がやはり我が家の近辺には売っていなくて、なかなかてにはいりません。美味しいんですよね~。
ちなみに、ここのラスクはどれも美味しいけど、私はホワイトチョコのラスクが一番好きです♪

2010/05/23 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

sei  

どもどもー☆

いやはやいやはや、ブログ2周年おめでとう!
遅くなってごめんね・・・。
ワイルドストロベリー♪もう名前からして
可愛い☆ついでに、ベリー系の紅茶も美味しい
よね!!
猫草はスルーなのに、薔薇の花とかそういう
ものは噛み噛みするうちの姉妹・・・・。
もしかして、単なるいやがらせか??ww
基本、食べさせちゃいけないようなイメージが
あるけど、よっぽどのものじゃないと、悪影響は
ない気がするよね・・・・って回答になってなく
てごめんねぇ・・・。そのまえに、植物の種類を
覚えるところから始めないといけない私なのでし
たσ(^_^;)お恥ずかしい・・・。

おおお、ラスク☆☆
私もラスク大好きだよー(*^▽^*)
パン屋さんのレジ横とかによく置いてある
じゃない?ついあそこで、買い足してしまう
もん♪(騙されてる?ww)
それにしても最後のお笑い顔、ニャイス!!
空くんって、洋猫なのに、和猫っぽい表情を
するよねー(笑)

2010/05/23 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんにちは。

わ~~~ん(感涙 わざわざ検索して下さったんですね!
優しい。。。
ありがとうございます!
容疑者の可愛い猫ちゃん見たかったです^^

植物って難しいですよね。
なんか雑草は良く食べてるんですけど(汗
でも、色んな雑草の中でも食べるのは1種類だし
海と二人で食べてたので大丈夫みたいです(笑

やぱり青葉の香りは良いのでしょうね~♪

おぉぉ! ケイママっちさんもご存知だったのですね~
そうそう、余り甘くなくて軽くて美味しいですよね^^

2010/05/24 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆりさんへ

ゆりさん、こんにちは。

ありゃりゃ。コメント、消えちゃったですか!?
再度入力、ありがとさんです!
私も良くあるのよね。 お疲れ様でした。

いや~ 分かってるかどうか怪しいもんやけど
今の所、植物は大丈夫だよ~
花ちゃん、ちゃんとペッペッするのは食べられないと分かるからだよ!
花ちゃん、偉い偉い!!!

ワイルドストロベリー、実も食べれるよ~♪
いちごみたいに美味しくはないけどね。
実はいっぱい収穫できればジャムに、葉っぱは乾燥してお茶にできるんだって。
うちはそこまでするほどないので実は食べてるよ。
これは寒さにも強いので育てやすいよ。
うちなんか年中ベランダに置いてるけど、もう何年も元気だよ。
それに今頃から秋口まで楽しめるので良いよ。

このラスク、軽くて甘さも控えめで美味しいよ♪
関東の方のお店だけど近くにあるかな?
ネットの方が早い見たい。

2010/05/24 (Mon) 12:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

nenekoさんへ

nenekoさん、こんにちは。

そうそう、香りだけ楽しんでるくっちゃんです。
ワイルドストロベリーは育てやすいので、私にもってこいだす(笑

そうだそうだ。豆苗は2度楽しめますよね!
ぷぷ。新芽、二人に食べられちゃったですか!?
大豆だから悪くはないやろけど、
「過ぎたるは及ばざるが如し」ですね。
植物は何とか大丈夫やけど、ちょっと置いてる隙に
スーパーの袋なんぞを食べはる(><)
だから直ぐになおすようにしてまふ。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
のんびり更新でゆっくりがんばりたいと思います。
これからもよろしくです!

2010/05/24 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんにちは。

ワイルドストロベリー、食べれますよ~
うちもプランターですがいちごもあるのですが
やっぱりいちごの方が美味しいです。
沢山収穫できれば、実はジャム、葉っぱは乾燥してお茶にできるようです。
うちは鉢植えなので実だけ食べてます。
カリカリにグランベリーが入ってるのがあるんですが、
同じべリー類でもどうなんでしょうね。
そうですよね。植物消化しにくいですよね。
うんPに猫草そのまま出てますもんね。

昨日からずっと凄い雨なので、くっちゃん家に篭ってます(笑

ラスク、おとなりの県に工場があるんですね。
近くなのにやっぱりなかなか買えないのですね。
私も頂いてやっと食せました。
ホワイトチョコも食べてみたい~~~!
クッキーもあるのですね。

2010/05/24 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

seiくんへ

seiくん、こんにちは。

お祝いの言葉、ありがとう!

そうそう、ベリー系の紅茶、甘い香りで美味しいよね。

マニモナさんは、お花が好き!?
やっぱり女の子やね~  って、違うか。
なんか思わぬものが悪かったりするから
植物って怖いよね。
知り合いのおうちの子がポトス食べて大変だったんだって。

seiくんもラスク好きなんだ。
ここのラスク、ほんとに美味しいよ^^

くっちゃんって、なんか人間ぽい表情の時があるのねん。
和猫ぽい表情は、やっぱり関西生まれの関西育ちに
の関西猫やからか? 
関係ないか(汗

2010/05/24 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment