in 

トイレ事情

-20 COMMENT


くっちゃんのトイレ事情は 1日に

  便 1回     


  尿 1回   たま~~~に2回

    1回の時は特大のおちっこ玉1個     2回の時は半分くらいのおちっこ玉2個







ku095830.jpg 

へっ   どこ行くのん










ku095749.jpg 

あぁ トイレだすか

      ゆっくりいっとでや~








トイレはこの引き戸の向こうにあります




くっちゃんは 1回におちっこ ようけしはるさかい



めちゃめちゃ 長い



まだかいな と 見に行っても 

だんだん前のめりになって真剣に座ってはる 

あんまり邪魔したら可哀相やさかい

見て見んふりします



ちっこの時は 砂かけは・・・短い




うんPの時は 割と早いけど



砂かけが・・・長い




ほんで あの引き戸のガラスをかきはるんです 









ku095604.jpg 

これがまた 長い・・・










ku164545.jpg 

ちょっと傷いってるけど しゃないなぁ~


海ぼんも 同じようにかいてはりました




このガラスは 海ぼんとくっちゃんの必需品






海ぼんもくっちゃんも 遊んでたり ぼ~っとしてる と思たら

突然走り出し トイレに直行
   


その後姿か 内股でまた可愛い    でたっ 親バカちゃんりん




みなさんのおうちのお坊ちゃまお嬢様はどうですやろ

突然走ってトイレに行きはりませんか






  今日の画像は 兄ちゃんがいてる頃のものです。












  今日のお花



鉢植えのミニバラが 今年も咲いてくれました。





P5100995.jpg 










P5101001.jpg 












  今日もご覧頂いてありがとうございました。











スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

ねじっこ  

窓の向こうのお手々が、、

すごくラブリーで笑っちゃいました。
やりますよね、こういうの。お手々の汚れが気になるのかな。

うちは、一斉にご飯を出すのですが、何度呼んでも返事をしないし、姿も見えない子がいます。
そう言うときは大体トイレです(笑)
返事なんてしている場合じゃないんでしょうね^^;
一応確認しに行きますが、見つめるものでもないので、見て見ないふり。
ちゃんと出たかどうか、どんなブツか、チラ見だけします。良いブツでないと困りますから。

遊んでるときに、「突然走り出しトイレに直行」する子、いますよぉ!!
「あれ?どこ行くの?」って一瞬心配します。
人間と違って、「トイレに行くぞ」って気張って笑)行くわけでもないみたいですね。

最後のミニバラ、色合いが素敵☆豪華な椿みたい!

↓わたしは、猫草以外は口に入れないようにしています。
すごく難しいけど、そうやって気をつけるしかないので。。
全然言うことをきかない子もいますよ。困っちゃう。。   

2010/05/24 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん こんにちわっ(^^)
この雨なんとかして欲しいですね~っ!
おっ?止んでる?エライ風出てきたみたいやけど。。。
ガラス越しの お手手がホンマらぶりーv-10
トイレ。。。
モカさんは、大1~2回たまに無し 小2回

チョコ  大 平均2~3回 ゆるいので
週1回は、5回位いきます(泣)
小 2~3回、最近2回が多くなりました
ウチは、洗濯機の前に2個 
台所に1個(子猫の時のそのまま置いてます。)取り合えず、壁&洗濯機カキカキ
してますね~っ(^^;)

2010/05/24 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

空くんはゆったり用足し派なんですねww
ウチのみどりもそんな感じです。
あかねはたまに大の方が出にくい時があり
そんなときは飼い主に向かって叫び散らしますww
たぶん「う◯ちが出ないニャ~!」
なんて言ってるんだと思います。
空くんはそんな事ないですよね~ww

2010/05/24 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

なぜかこのガラスでカキカキしてます。
すく側だからか手を拭くのに丁度良いのかもです(笑
うちも時々、姿が見えないので呼んでもシ~~~ン。
見に行くと頑張ってます。
みんな一生懸命で、返事どころではないんでしょうね^^
あっ、私も一様出た後で確認します。

やっぱり突然直行の時があるんですね~^^
ねぇ。どこ行くのって思いますよね。
本にゃんは、「したくなった!」なんでしょうね。

ミニバラ、この色合いが好きで買っちゃいました^^
椿も同じような色合いがありますよね。

植物は難しいので猫草以外はあげない方が安心ですよね。
ありゃりゃ。 他の物も興味のある子が居るのですね~^^
空は植物は今の所大丈夫なのですが、スーパーの袋がすきなんです。
直ぐになおすようにしてるのですが、ちょっと油断するとかじってる(><)
最近はエコバッグを持参するので袋も少なくなりました。

口に入る物はなんでも心配ですよね。

2010/05/24 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

雨、夕方になってやっとやんだね。
洗濯物が乾きませぬ。

すりガラス越しに写ってるのが好きなんですよ♪
普通小は2回くらいやそうなんだけど、くっちゃんはほとんど1回。
量が多いから良いそうやけど。
チョコちゃん、大の方5回は本にゃんもしんどいやろね。
でも毎日でなくて良かったね。

やっぱり壁や洗濯機をかくんやね。
仔猫の時のトイレ置いてあるのいいなぁ~^^
うちも前はこの場所に2個並べて置いてました。

2010/05/24 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

そうそう。
海は早かったけど、空はゆっくり派なんですよ~(笑
みどりちゃんはゆっくり派なんですね。

あかねちゃん、あかねちゃんらしくて可愛い~♪
おとうさんとおかあさんに訴えてるんでしょうね^^
いや~ 可愛いわ~♪
空は黙って黙々と・・・です(笑

2010/05/24 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

空君、トイレに向かう後姿がとってもスタイルよくってかっこい~。

うちはみつ豆がまだ小さいときはウンチもオチッコも何度もしていましたが今は安定してきたようです。
ウンチは一回、オチッコは2~3回ほどです。
で、空豆ウンチのとき、埋めないことが多々あります。
そのときはわかりますよね。すごいにおいが漂ってきますから・・・
で、時々ウンチの後、走り回っています。

空君がガラスをカリカリする姿かわいいですね。
ガラス越しの影がなんともいい味出しています!

薔薇、珍しい色でとてもきれいです!
お写真も素敵です。

2010/05/24 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

ガラス越しのお手手がかわいい~♪
なんか、様子がわかります(笑)

うちも、砂かけするの短くて
トイレケースにカキカキしてます(^^)

トイレケースしないで、最初させてたら
もの凄い勢いで、砂かきするので
部屋中、トイレ砂(うちは、おからです)だらけで
しょうがないから、上にケースをつけました。

やっぱり、未来のマネをするのが花です。
2ニャンズ、同じ事します(笑)

茶々にゃんさんちは、カワイイお花がいっぱい
あるんですね(^^)
羨ましい~~~!!

本当は私もバルコニーとかで、お花を育てたいけど
自信がなくて・・・。
こんな風に可愛く、キレイに咲いてくれるか不安だしね(^_^;)

でも、やっぱり見てると、癒されるし
お花はいいよね(^^)
気持ちが明るくなるよね♪

2010/05/25 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

くっちゃん、ちゃんとおかあはんにいってくるって教えてからトイレに行くんだ~。。。いいこだね☆
トイレのあとのガラスかきかき、海兄ちゃんもしてたんですね^^
ちっこ(ウンP)出たよ~って合図かな?
それとも砂かけした後にお手々についた砂を落としてるとか。。。(笑)

遊んでたりしてるとき突然走り出す。。。う~ん。。うちの子は無いかな?でも、次女のハナはご飯の後すぐにトイレに直行してウンPします。
さっき食べたばっかりなのに。。。もうだしちゃうなんてもったいない(爆)
ははは。。。そのせいか全然栄養にならなくてやせこけてます^^;
結構食べてるんですけどね。。。。(涙)
違った意味では羨ましい。。。(汗)

綺麗なバラですね^^
変わった配色。。。種類はなんて言うのかしら。。。

2010/05/25 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

うずらは

うんPの時はする前から念入りに砂をかくからたまに

終わった?


って間違って覗きに行って逃げられる事も・・・(苦笑)


うずさんは人が近くにいると絶対しないからガリガリ聞こえてもしばらくは我慢i-238


でも、最近ずっとユルユルで、砂かくとお手手が大変な事になるから本当はあんまり砂かけてほしくないんだよi-201

2010/05/25 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

後姿、たまたま細く写ってるんです。
ほんまは、もうちょっとデカイくて内股なんです(笑

みっちゃん、体ができてきておちっこもうんPも安定してきたんですね^^

空も凄い漂ってきますよ~ 良いにほいが(笑
隠す時とトイレの縁やこのガラスをかいて全然隠れてない時があります。
ご飯食べてる時に漂ってくることも(><)
空豆君も良いかほりを漂わせてくれるのですね~(笑
あっ!海が時々終わった後走り回ってました。
それも凄い勢いで(笑

私もこのガラス越しの姿がなんとなく好きなんです^^

バラ、色が気に入って凄く前に買ったのですが、
全然手入れしてないのに毎年咲いてくれてます。
写真も素敵と言って下さって嬉しいです!
ありがとうございます。

2010/05/25 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。

ガラス越し、なんとなく好きなんです^^
あっ、そうそう。 砂の代わりにガラスや
トイレの縁をかいてるよ。
うちも海が足の裏も毛が長かったから、いっぱいついて出て散らばってた。
うちもおから(トフカス)だよ~
今は上に置くケースがついてるのがあるから良いね。

花ちゃんは未来ちゃんを見て色々学習してるんだなぁ~^^

お花、すぐ枯らすからあんまりないの(汗
樹の方が多いいかな。
このバラはだいぶ前に買ったんだけど
全然手入れしてないけど毎年咲いてくれるの。
寒さに強い物を選ぶと育てやすいと思うよ。
蕾ができて、花が咲いた時は嬉しいよ~♪
挑戦してみたら?

2010/05/25 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

毎回毎回、コメントするのが遅くて
ごめんなさい(汗)

ガラス戸越しのシルエットが可愛い~♪♪♪

うちはおっきいのもちっちゃいのも
時間はほどほど。
ですが。

どっちもおトイレ容器の端を、申し訳程度に
カシカシしたあと、肝心のモノは、そのま~んま
の状態で立ち去ってます・・・・。
チビの頃からトイレしたなってなったら
私がすかさず行って、すぐに掃除してたせい?
なんか自分で隠すものだとは思ってないみたい
です(苦笑)
前後のダッシュは子猫の頃はよくしてましたけど、
最近はあまりしなくなりました~。

2010/05/25 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

はい。 良いにほいと音で知らせてくれます(笑
そうなんですよ~ 兄弟とも同じガラスをかくんです。
なんか砂をかけてるつもりみたいですよ。
トイレの縁やガラスを一生懸命かいてます(笑
海の場合は足の裏も毛が長かったので、いっぱいついて出て
撒き散らしてました(笑

ハナちゃんは食後直ぐなんですね。
空なんか食べてる途中で行くときがたま~にありますよ(笑
めちゃめちゃお行儀悪い^^;
ハナちゃんは、新しいご飯がお腹に入ってきて、その前のが出るとか。
海は食が細かったので便も少なかったです。

ハナちゃん、ガンバッ!!!

このバラ変わった配色だったので気に入りました^^
種類・・・
多分「ジュリキューピット」と思うのですが・・・
凄く前に買ったので、忘れちゃいました(汗 ごめんちゃい^^

2010/05/25 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

うずらんは、する前に長くかくんだ。
いっぱい砂を掘るんやね。
そうかぁ~見たらしないで行っちゃうんだ。
うずらんはデリケートなのね。

ありゃりゃ。
うずらん、今ユルユルなの?
そうだよね。 手や足に付いちゃうもんね。

早くうずらんのお腹が良くなりますように!

2010/05/25 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

ケイママっちさん、コメントの事は全然気にしないでくださいね~!
お気を遣わないで、気軽に遊びに来て下さいね^^
大阪のおばちゃんは、気にしませんです(笑
私も遅いし・・・(汗

>ガラス戸越しのシルエットが可愛い~♪♪♪
ありがとうございます。
私もなんとなく好きなんです(親バカだす)

ルーさんは、適度な時間なのですね~
あっ、空もトイレの縁とガラスをかいて
かくしてない時が多々ありますよ。
うちも空が来て直ぐにコクシがいるのが分かって
海にうつしたらいけないので直ぐに取ってました。

ルーさんも小さい頃はダッシュしてたのですね~^^

2010/05/25 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

空ちゃん、ちっこは一日1回が多いのですね。
うちは朝晩2回が多いかな?
たまに3回とか…
間隔が長いとやはりたくさんするし、間隔が短いと少ないですね。
うんちは一日1回、快便!です(^^)
トイレ行く前に走るんだあー
うちはトイレ行ったあと猛ダッシュです。
猫によって違って面白いですね!
皆のトイレ事情も興味しんしんです(^^)

2010/05/26 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

そうなんです。小さい時からほとんど1日1回なんですよ。
大体はマーシャちゃんのように2~3回だそうですけど、
沢山出てるから良いって仰ってました。
うんちは空も1回です。
今は買い便ですよ~~~^^

フフ マーシャちゃんはトイレの後で走るんだ!
トイレ一つでも猫さんによって違うから面白いですね♪
うんうん。 みんなのトイレ事情、興味津々ですね^^

2010/05/27 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

茶々にゃんさん こんばんは。
とら助はトイレの時はゆっくりと入っていってましたねぇ~
ご飯の時は どこからでも走ってやって来ましたが(笑)
チッコやウンピが終わるとおもむろに砂掛けが始り・・・やがてはおトイレの壁(ドーム型のトイレでした)をカシカシ引っ掻いて終わりでした。
な~~んで 壁もカキカキするのかさっぱりわかりませんでしたが とら助なりの「やり方」なんでしょうねー
私がトイレの掃除をしていると時々はそばに寄って来て そして待ちきれない時は 掃除が終わったとたんに私の目の前で ちぃぃぃ~~ってやっておりましたわ。

ミニ薔薇 咲きましたか~♪
椿のような模様の薔薇なんですね。
ナヌ!? 手入れしなくても咲くんですと!?
我が家のミニ薔薇は昨年本の通りに剪定したのに 全然咲いてくれません!

2010/05/27 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

とらちゃんもゆっくりトイレだったのですね^^
壁って掻きますよね。 うちはドーム型でなかったので、
トイレの容器の縁やこのガラスを掻いてます。
とらちゃん、お掃除が終わるのまだかまだかとまってたんですね!
先代の類とくまが2個あるのにどっちかが入ってたらその前でずっと待ってて、
終わったらあわてて入ってましたよ~(笑
トイレ事情もそれぞれ個性的で面白いですね^^

ミニ薔薇、咲きましたよ~~~~
そうなんです。椿のような模様だったので買ってみました。
選定が全然分からなくてめちゃめちゃ切ってる(><)
たまたま強い子だったのだと思います(汗

2010/05/28 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment