勝てないんです 

2010, 05. 31 (Mon) 00:00

お日様 ぽかぽかの日 



くっちゃんは やっぱり内股で走りながらベランダへ   


一通りお外を見終わったら






ku110810.jpg 

それは・・・ なんやったかいな 

えっとぉ~ ウォーターマッシュルームやったと


    ・・・・・・・・・・思う



と 難題をおかぁはんにぶっつけながら 休憩 









ku110851.jpg 

そのうち お日さんに 温められて


つい  うと うと








ku110621.jpg 

またお口 開いてますよ~









ku110653.jpg 

気持ちようなって 睡魔には勝てまへん  




でも先日の寒い日(もう6月やで~~~)は

昼間はホットカーペット

夜はおかぁはんのお布団の中でした



まだ暖房器具だしっぱなしだす 







最近は のんびりまったりの くうはん


あんまり動きはらへん
 
せっかくダイエットしたのに・・・

またメタボになりそうだす 






※ この前出てたフケですが あまり出なくなりました 

   年中沢山出てたのに あのサプリが効きだしてるのかな










 今日のおまけ




 モッコウバラをポップフィルターで撮ってみました





P4290820.jpg 


ちょっときつい色になってしもた








おかぁはんへのお祝いの拍手コメントやメールを頂き
  ありがとうございました。
  とっても嬉しかったです 







  今日もご覧頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

myutha

茶々にゃんさん、こんばんは。

このところ天気や気温が安定しませんよね。
先日の蒸し暑かった日、私はヒーターもホットカーペットもカバーも一気に仕舞ったのにその後、また肌寒い日が戻り・・・
今年は天候に振り回されています。
茶々にゃんさん、ご自愛くださいね。
油断している(笑)口元がとてもかわいい!


昨日は本当に良いお天気でしたね。
空君もとっても気持ちよさそうです。
こんな日は眠くなるよね!
お日様をいっぱい浴びた猫の体って干したお布団のにおいがして好きです(笑)
空君は内股なんですね。空豆はがに股です(笑)

ポップモードのモッコウバラ、アップしてくださってありがとうございます!
アメリカンなポップな感じでとても楽しそうな画像になっていますね~
好きです。こんな感じ!(笑)

2010/05/31 (Mon) 00:16 | myutha | 編集 | 返信

にゃうちろ

空ちゃん「内股で走ってベランダへ」なのね。ちょっと笑ってしまった(^^)見てみたいです。なんか可愛いなあ~
空ちゃんが座ってるのは、空ちゃん専用のいすなのかな?
そのうちベランダも暑くなるから、いまぐらいがちょうどいいのかな。気持ちよさそう。

茶々にゃんさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
この一年楽しく穏やかに過ごせますように…v-274

2010/05/31 (Mon) 08:39 | にゃうちろ | 編集 | 返信

mg

茶々にゃんさんお誕生日おめでとうございます~!!
たとえおばちゃんになってもかわいいおばちゃんになりたいものですよねw
私も一つ年をとり、大人、というよりおばちゃんに近づいている気がします・・・
早く結婚したいよぉ・・・(泣)

くうちゃんベランダでいい気分なのか~。
暖かい日と寒い日となんだか変な気候ですよね。
うちのはベランダでは鳥さんの声を聞いて楽しんでいますよ!くうちゃんは寝ちゃうのかぁ・・・
かわいい☆

2010/05/31 (Mon) 08:50 | mg | 編集 | 返信

tomoyan

おはよぉv-278
今日はこちらいい天気だす!!
でも、少しヒンヤリするねぇ・・・
そーよ!!もう6月になるっていうのに。。。

くっちゃん日向ぼっこしながらウトウト気持ち良さそう♪

↓茶茶子よ!!
お誕生日おめでとうv-308
プレゼント用意してるのに、まだ送れてない・・・スマヌ
もうしばし待て!!

2010/05/31 (Mon) 10:27 | tomoyan | 編集 | 返信

ケイママっち

くっは~!!
お日様に包まれてウトウト・・・の、空ちゃんの
寝顔の可愛いことっ♪
とくにこの口元~。
こうやって逆さになって、ちょっと開くお口が
大好きです。
つい、うにうに突っついちゃったり(笑)

うちもまだコタツ布団、出てます。
昨日もすっごーっく寒かったし・・・(^^;)
でも、今日からは天候回復するらしいんで、
さすがにしまわなくちゃ、かな~。

お誕生日のお祝い、すっかり乗り遅れちゃい
ました・・・・(汗)
私も、もう何年も前から秘密の永遠の乙女★
ですが、いくつになっても大事な日。
茶々にゃんさんの新しい一年が、喜びに
溢れた歳でありますように!!
おめでとうございます!!!!

2010/05/31 (Mon) 14:31 | ケイママっち | 編集 | 返信

やらいちょう

空くん気持良さそうですね!
ここのところ変な天気が続いてましたから
久々にお日さまを満喫ですね。
モッコウバラ!!
息を飲むくらい鮮やかな黄色ですね!

2010/05/31 (Mon) 15:13 | やらいちょう | 編集 | 返信

9353そら

茶々にゃんさん こんにちはっ(^^)

チョコの お祝いコメ 
ありがとうございましたっ♪
&ハッピーバースデー茶々にゃんさんっ♪

くはっv-10また かいらしい格好して寝てはるわっ(笑)
やっと 暖かくなってきたもんね~っ
今日は、チョコもモカさんも、たっぷり
光合成したよっv-221
モカさんワクチン接種に行ってきました。
チョコまたストラバイト今回は、多数 出てました。う~っ ウンサンが、固まるから
ドクターダイエットって言う獣医さんで売ってるカリカリを、半々であげてたからかも。。。(これでウンサンが、かりんとになったんです。)
先生は、それが、原因か、わからないそうですが。。。
モカさんは、ペーハー高めだけど、前回よりは、良好に、なったのに。。。
今度チョコだけ2週間後に尿検査です。
トイレの様子に、注意して下さいって言われました。それに よって薬飲むかどうか
決めるそうです。
う~っ やっぱ体質なんだろうなぁ~っ
とにかく水 飲ます努力しますっ!!

2010/05/31 (Mon) 18:28 | 9353そら | 編集 | 返信

まや

茶々にゃんさんー!
お誕生日やったんですね!!
遅くなっちゃったけど、おめでとうっっ♪♪♪
私も気分はずっと10代(笑)←私の場合、中身が成長してないという説も・・・
↓ゆりさんからのカード、ほんと海君だ!^^!
↑くっちゃん、内股で~のくだりで、ぷぷってなってしもーた(笑)
かわいいなぁ~くっちゃん^^
うちの柿は、馬のようにがに股で走ってるよ(笑)
くっちゃん、リラックスしまくってるね!!^^”
ほんとに、肌寒い時がまたあるから、うちも暖房器具がまだしまえない^^;
こないだなんて湯たんぽして寝たよ(笑)
足が冷えるから++
このまま突然夏になりそうだな~春はいずこへ~??
ウォーターマッシュルーム(やったと思う~私もうろ覚え^^;)、うちにもあります~がっ
ずっと室内にあったので茶々にゃんさんとこのみたいに元気じゃなくってひょろひょろ~++
今は外に出したのでもっと丈夫になれるかな?^^;
くっちゃんのフケ?よくなってきたんだ!
さぷりが効いてるのかな~よかった~*^^*
いつもうちの秋と、猫ブロ友さん家のねこさんで病気と闘ってる子たちと「よくなりますように」ってお願いしてて・・くっちゃんももちろんお願いしてマス^^”
茶々にゃんさん、いつも色んなキレイなお花の写真~♪もしやお庭にいっぱいお花があるのですかー??*^^*

2010/05/31 (Mon) 19:33 | まや | 編集 | 返信

茶々にゃん

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

先週も寒かったですよね~!
そうそう。私も前の暑かった時に冬物の洋服だけなおしたんですが、
暖房器具はそのままです。
外は暖かくてもまだ家の中が寒いので(><)
ありがとうございます。なんとか風邪も引かず頑張ってます。

くっちゃん、毎日油断しまくりです(笑
昨日今日、やっと暖かくなりましたね~。
そうですよね。お日様浴びたら干したお布団の匂いがしますよね。
本当に体が熱~~~くなってるんです。
なので「アホになるで~」といつも言ってます(笑
空豆君はがに股なんですか?
くっちゃん、後ろから見てると内股なんです。

ポップモード、お待たせいたしました~(笑
すっごい色だけど、ヒップホプなダンスが始まりそうですよね♪
また何か撮って見ますね^^

2010/05/31 (Mon) 21:09 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

ねっ、ねっ、内股で走ってるところを想像すると
少し笑っちゃうでしょ。
でも実物見ると爆笑しちゃいますよ~(笑

くっちゃんが座ってるのは花台なんですが、
良くここに座って外を見てるので植木鉢を下に置いて
くっちゃん専用になっています(笑

お祝いの言葉、ありがとうございます。
また一つ歳を重ねましたが、楽しく過ごせるようにしていきたいと思います♪

2010/05/31 (Mon) 21:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ちい

お誕生日おめでとう^^
私のカード紹介してくれてありがとう☆
皆さんからのカードやプレゼント、とっても
素敵だね~♪
気持ちがうれしいよね!!

くっちゃん、お日様にあたって気持ち良さそう。
猫ってたまに触ると熱くなってるよね(笑)
こっちも今日から20度超えて家の中は結構
暑いです~~。外は風がふいてると肌寒いけどね。

2010/05/31 (Mon) 21:20 | ちい | 編集 | 返信

茶々にゃん

mgさんh

mgさん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
ねっ。可愛く歳をとりたいですよね^^
え”~~~っ!mgさん、おばさんはまだ早過ぎるよ~!

そうそう。なんか変な気候だもんね。
くっちゃんもReoちゃんと同じで鳥さんの声聞いたり見たりしてるけど、
だんだん眠たくなるのよね。
で、お天気の日はいつもベランダで寝てるよ~^^

2010/05/31 (Mon) 21:27 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

tomoyanへ

tomoyan、こんばんみ~♪

こっちも今日はいいお天気だったよ。
でも、家の中は寒いんだす。
そうだよ。6月だよ。 一気に夏になるのか!?

くっちゃん、日向ぼっこしたらいつも寝てしまう。
触ったら熱くなってるのに・・・

あいよ!
お祝いの言葉、ありがとさん♪
なぬっ!プレゼントとな?
早ようせい!(笑

2010/05/31 (Mon) 21:36 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

ふふ。おい様大好きくっちゃん、いつも寝てしまいます。
そうそう。すぐに逆さ向いてお口が開いちゃうんですよね。
うんうん。ついつい突っついたりしちゃいますよね~
私なんかした唇、べろ~んとしちゃうんです(笑

やっぱり暖房器具出てますよね~
でも6月になるのに出してるって初めてです。
こちらは昨日から良いお天気です。
でも家の中はまだ寒いです。
で、まだ置いてます(笑

お祝いの言葉、ありがとうございます。
幾つになってもやっぱり大事な日ですよね。
いつまでも永遠の乙女でいましょうね^^

2010/05/31 (Mon) 21:49 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

先週は寒かったですが、やっとお天気が続いてますね。
はい!
お日様大好きくっちゃんは、毎日満喫してますよ~^^
で、寝てしまうんですけどね(笑

モッコウバラ、カメラのポップフィルターで撮って見ました。
すっごい鮮やかな色になりました。
遊べるモードがあるので楽しいです♪

2010/05/31 (Mon) 21:55 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

こちらこそ、お祝いの言葉、ありがとうございます。

ねっ!やっと暖かくなったもんね~。
モカさんもチョコちゃんも光合成したんやね~♪
くっちゃんは、いつも寝てるよ(笑

モカさん、チクしてきたんや。 お疲れさん!
ウンサ良くなって良かったね!
でもチョコちゃん、結晶出ちゃったですか?
可哀想に。。。
空も「あちらを立てればこちらが立たず」の時があって
苦労したから良く分かるわ。
ウエットはお腹ゆるくなる?
頑張って水分摂らないとね。
大変だろうけどそらさんもチョコちゃんも頑張ってね!

2010/05/31 (Mon) 22:18 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

うん。一つ歳を重ねたよ~。
お祝いの言葉、ありがとう。
ふふ。おばさんも永遠の乙女なんだすぅ(笑
ね、ね、ゆりさんからのカード、海だよね!

くっちゃん、後ろから見てたら内股で面白いよ♪
ぷぷってなるやろ? 
ほんまに見たらぶぶぶ~~~っ!やで^^
ふふ。柿ちゃんもがに股なの!?
がに股も可愛いよね♪
最近くっちゃんはリラックスしまくりだす(笑

先週は寒かったよね。そうそう、足が冷える!
やっと暖かくなったけど、家の中が寒いから
まだ暖房器具は出たまま。
ほんまに春はいずこへ~~~~やね。
ウォーターマッシュルーム、まやさんちにもあるんだ。
結構増えるよね。やっぱり外の方が直接お日様が当たるから元気になるよ。

うん。フケ、だんだん良くなってきたよ。
ローションは1回しかつけてないからサプリだと思うんだけど。

へへっ。家はお庭がないから鉢植えばっかりなの。
だから家にあるお花は数種類だけど、散歩に行って写して繰るだすよ^^


2010/05/31 (Mon) 22:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとう。
こちらこそ可愛いカードありがとさん^^
黒ネコさん可愛いよね~
それにハートがふわふわ~で気持ち良い(笑
ほんとにみなさんから祝ってもらって有難いです。

くっちゃん、お日様大好きやからね~^^
ねっ、ねっ、熱くなってるよね!
「あんまりアツなったらアホになるで~」と
言うとります(笑
そっちもやっと暖かくなってきた!?
こっちは外は暖かいけど、家の中は寒い(><)
反対やね^^

2010/05/31 (Mon) 22:47 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

9353そら

茶々にゃんさん こんいちわっ

ウエットに昨日から 水混ぜて食べさせてます。今の所 お腹少し緩い位で、収まってます(^^)
モカさん 昨日の夜から 微熱が、出て
ずっと寝てました。
今朝 少し缶詰め食べて 今は、日向ぼっこしてます、でもご飯も水も飲まないで
元気ないんですよね~っ あっ!!今 やっとカリカリ食べだしましたっ!良かったぁ~
(^^)びっくりしたぁ! くっちゃんも
光合成してるのかな?チョコは、モカさんが、しんどいの、わかるのか 今日は、
大人しくしてますっ。

2010/06/01 (Tue) 12:05 | 9353そら | 編集 | 返信

茶々にゃん

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

チョコちゃん、水分増えても落ち着いてるようで良かった!

でも、モカさんが・・・
ひょっとしてワクチンの副作用かもよ。
海はワクチンした日も走り回ってたくらい元気やったけど、
空はした日と次の日くらい凄くしんどそうで寝てたよ。

モカさん、カリカリ食べてくれて良かったね!
チョコちゃんもモカさんがしんどいのを分かってるんやね。
本当に偉い子!

はいはい。くっちゃん今日も光合成長い事してたよ~^^

2010/06/01 (Tue) 21:26 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3にゃんママ

茶々にゃんさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます☆

くっちゃんは内股で。。。って想像しちゃった~♪
なんか可愛いな~^^
お天気が良い時はベランダは気持ち良いね~
6月だって言うのに肌寒くってお日様が恋しいなんて、いったい今年のお天気はどうしちゃったのかしらね!
でも、今度は梅雨になっちゃうとまたまた雨の毎日。くっちゃん、今のうちにいっぱいベランダ堪能しとこうね☆

2010/06/02 (Wed) 01:35 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

ねじっこ

お誕生日、おめでとうございま

した(笑)。いくつになっても、ちゃんとお誕生日が来て、お祝いの言葉をいただくのは嬉しいですよ。
茶々にゃんさん、良かったですね!

こちらも、昨日から衣替えだなんて信じられない気温です。
晴れてはいるのですが、朝なんて寒くて寒くて。
いつも「春」のような空ちゃんを見ていると、ほのぼのとあったかくなります(^o^)

すこーしお口を開いている顔と、半開きの眼と、どちらも可愛いですよね!!!
撫でてはいけないタイミングでも、我慢できなくて撫でてしまうこと、ありませんか?
もう、あちこちいじってしまって、嫌がられたり^^;
空ちゃん、フケが出なくなってきたんですか?
良かったですね!
きっとそれが、空ちゃんからの誕生日プレゼントかな(笑)

モッコウバラのポップモード、面白いです!
若者のアメリカンアートみたい(笑)ペイント風ですね。

そちらはそろそろ梅雨入りですね。お元気でお過ごしください。

2010/06/02 (Wed) 10:53 | ねじっこ | 編集 | 返信

小百合

茶々にゃんさん、こんにちは。  こっちはいい天気だよ、生ぬるい風がふいてるけどね。
空くん、内股って・・・。見てみたい。   ベランダは気持ちいいよね。まりちゃんも、私が洗濯を干してると、出たくてじーっと見てるの。しょうがないから抱っこして出るんだけど、仕事の日は忙しいので我慢してくれないかなぁ。
空くん、おねむでうとうとして日焼けしないようにね。  それに、最後の写真・・・。まりちゃんも時々そんな顔して寝てたりするけど、おまぬけに見えてちょっかいだしちゃう。本人にとっては、むかつくんだろうけど・・・。   そうそう、家もまだ小さいホットカーペットしまわずに使ってるよ。
まりちゃんが寝てたり、私も寒いとそこにじかに座ってるんだ。   まだ朝晩冷える時あるしね。

2010/06/02 (Wed) 15:01 | 小百合 | 編集 | 返信

カッキー

ありがとう☆

↓カードの紹介してくれてありがとねi-189

相変わらずプレゼントを用意できなくてごめんよi-240


でも、カードの画を気に入ってくれてすっごくうれしかったi-237

絶対コレ~i-233


って思ったんだよねi-185


今年は梅雨が遅れてくるけど長引くんだってi-183また寒くなるのかなぁi-182

2010/06/02 (Wed) 19:05 | カッキー | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとうございます!

ふふ。内股で走るの実物を見たら爆笑です(笑
動画に撮りたいのですが、なかなか撮れなくて。

ここの所外は暑いのですが家の中はまだ肌寒いです。
ねぇ。もう6月なのにどうなってるんでしょうね?
良い気候がだんだん短くなる(涙
そうなんです。梅雨になるとベランダに余り出ないので、
お日様に会うのは今の内ですよね~
今日も長いことベランダでお昼寝してました^^

2010/06/02 (Wed) 21:57 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
はい。幾つになってもお祝いの言葉を頂くのは
嬉しいですよね~♪
とても良い誕生日になって幸せです^^

こちらも晴れて外は暑いのですが、家の中はひんやりしています。
本当に変な気候で、なんか気持ち悪いです。

>「春」のような空ちゃん
と言って頂いてありがとうございます。
ほんとに天然で甘えたなので面白いですよ。
なんせお誕生日がエイプリルフールなもんで(笑

撫でてはいけないタイミングでも撫でてますよ~
なんでもし放題なんです(笑
でも、調子にのっていると怒られます(><)

そうなんです! フケがほとんど出なくなったんです。
年中出ていたのに、サプリのお陰かなと思っているのですが。
はい。一つづつ少しづつ体が整ってくれるのが
空からのプレゼントです^^

良かったっ! ポップモード、面白いと思って頂けて。
うんうん。ペイントっぽいアートみたいですよね。
やっぱりポップな色はアメリカンですよね~♪

もうすぐ梅雨。良い季節は短いですね。
ねじっこさんもお体に気をつけて下さいね^^

2010/06/02 (Wed) 22:21 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

こっちも外は暑いくらいの良いお天気だよ~
でも、家の中はまだ冷えてるよ。
空の内股、見たら爆笑だよ~~~
動画になかなか撮れないんだよね(><)
まりちゃんは自分から出ないんだ! 偉いなぁ~!
くっちゃんは先頭になって出てるよ(笑
くっちゃん、日焼けしたら黒ネコさんになるかな(笑
まりちゃんも半目開くんだ。
うんうん、ちょっかいだして怒られてるよ。
まりちゃんはおとなしいから怒ったりしないよね。
くっちゃんも夜はホットカーペットで開きになってるよ~~~
まりちゃん、ほんまに美ねこさんやわ~^^

2010/06/02 (Wed) 22:31 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

カッキーへ

カッキー、こんばんんは。

こちらこそありがとう!
こんなに可愛いカード、何よりのプレゼントだよ^^

カードのイラストも絶対これって思って選んでくれたのね。
凄く嬉しいな^^

そうだよね。梅雨が遅れてるんだよね。
え”っ!長引くの? かなんなぁ~

2010/06/02 (Wed) 22:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/04 (Fri) 20:55 | | 編集 | 返信

茶々にゃん

鍵さんへ

鍵さん、初めまして。

ご訪問頂きありがとうございます。

海の闘病記をご覧頂いてありがとうございます。
海も私もとても嬉しいです。
何も先進てきな事はしてやれなかったのですが、
海の持っている寿命いっぱい楽しく過ごしてもらいたいと
いつも思っていました。

鍵さんのお気持ちは手に取る様に分かります。
辛い事も沢山あると思いますが、
鍵さん、頑張って下さいね。
空と一緒に祈っています!

そして、まだまだお辛い時ですね。
うちの空に似ていたのですか?
なんだか嬉しいな。
きっと海が間違えてるかも知れませんね。

2010/06/05 (Sat) 15:53 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント