市なんです

くっちゃん またベランダで なんかやらかしてはります






P5311128.jpg 

あ・あねさん 





なんや 土佐弁の市はんやなぁ



なんか混ぜこじゃになってまへんか~







P5311126.jpg 

あい 姐さんでござんす

せやけど 市はん

その言い回しは




龍馬はんどすえ~~~







P5311129.jpg 

やっと 気ぃついたん



残念どしたなぁ~~~ 







P5311127.jpg 

あい。 まだ姐さんかいな 


もう 眠となってきたん

しゃぁないなぁ







P5311132.jpg 

くっちゃん ずっとお天気ええさかい すぐに寝てしまいはる

起こしても ふにゃふにゃになって横になってしもて起きはりません


海ぼんは お日様苦手で夏は朝と夕方しか出はれへんかったけど

くっちゃんは 陰に日向に移動しながらもよう寝てはります 


なんか今年は梅雨が遅れてるみたいですね

でも こちらは12日ごろ入梅言うてました



やっぱり 「いち」やのうて 「二」飛び越えて 「三」のくっちゃんどした 

  (くっちゃんには 二の線はぜったいありえへん!)










 今日のおまけ


 フルーツ



P5221086.jpg 
家のワイルドストロベリー おかぁはんがつまみ食い






P5291109.jpg 
公園の南京桃の実  産毛が可愛い





P5291118.jpg 
公園の小さなさくらんぼ  鳥さん達のおやつ









おかぁはん 先週と今週家の用事でバタバタしてます。
 ほんで 皆様の所で読み逃げになりコメントできずにいてます。
 コメントのお返事も遅れるかもしれませんが 
 待っててもらえたら嬉しいです。

    ほんまにごめんなさいです m(_  _)m







 今日もご覧頂いてありがとうございます。


 
スポンサーサイト
Category: 
Published on: Mon,  07 2010 00:00
  • Comment: 18
  • Trackback: closed

18 Comments

mao  

かわいいっ♪

茶々にゃんさん くうちゃん、かわいすぎですっ。
ガシガシっ ぐーーー みたいな(笑)。
そのまま 寝るかいっ! と つっこみたくなります!

ワイルドストロベリーは、ランナーのタイプですか?
うち、庭の下草に、なんて植えちゃったら、
ランナーでどんどんはびこって、すごいことに
なってます。つまみ食いっていうか、もう
踏みつぶしてます(苦笑)。
でも、ほわ~っといい匂いなんですよね。

ルッパ、元気です~。
前向きに…がんばりますっ!

2010/06/07 (Mon) 12:36 | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

空君、あの「市」になってみたんですね(笑)
渋く決まっています。
でもその後の大きなお口を開けた表情がなんとも言えずラブリーです。

たくさんお日様を浴びてとても気持ちよさそうですね。
空君は三の線?(笑)
空豆も同じく。コンビ組みますか?

ワイルドストロベリーってかわいいですね。
今外を散歩してもたのしい発見がたくさんありますよね。

でも今日はとても肌寒い大分地方でした。
もう6月なのにへんですよね。
茶々にゃんさん、くれぐれもご自愛くださいね。

2010/06/07 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

座頭市ですね!!
表情もまんま「市」になりきってるみたい!

野性の果物は見た目もワイルドですね!

2010/06/07 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

はじめてコメントさせていただきます☆
ちっちのゆうです☆

空くんは「市」ですか。
ちっちは今、『ゲーリー・クーパー』です(汗)

写真も、とってもかわいいのですが、
なによりも、

『ふにゃふにゃになって横になって』

に、ぐっときました♪

たまりませんねー♪

2010/06/08 (Tue) 15:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

maoさんへ

maoさん、こんにちは。

お返事遅くなりすみません。 <(_ _)>
くっちゃん、可愛いと言って頂いてありがとうございます。
くっちゃんも飛んで喜んでいますよ~^^
そうなんです。ブラッシングしてたら遊び出し、そのままzzz
天然な子なもんで突っ込みどころ満載です^^
いっぱい突っ込んでやったくださいまし~~~(笑

ワイルドストロベリー、株で増えてます。
ランナータイプもあるのですね。
お庭にいっぱいだと甘酸っぱい良い香りがして良いですね~♪
踏み潰しそうだけど、沢山あるとジャムが作れますね。

ルッパちゃん、元気で嬉しいです^^
ルッパちゃん、ガンバッ!!!

2010/06/09 (Wed) 13:34 | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは。

お返事遅くなりすみません。 <(_ _)>
そうです。あの「市」です(笑
あっら~ 渋いですか!? 空に伝えときますね。
ふふ。渋さは続きませぬ(笑
いつももこうして櫛やブラシで遊ぶんです。
折角ブラッシングしてるのに ブリブリ

空豆君とコンビ組みますよ~~~!
もちろん天然のくっちゃんがボケでお願いします(笑

春から初夏にかけては散歩道で色んな発見がありますよね。
こちらも今日は暑いですが2~3日肌寒かったです。
今年は変な気候ですね。
いつもご心配頂ありがとうございます。
今の所風の神さんには好かれていませんです(笑

2010/06/09 (Wed) 13:44 | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちは。

お返事遅くなりすみません。<(_ _)>
そうです。座頭市です。
丁度遊んで寝てしまった姿が市にいけるかなと思って(笑
切り取りができないのでそのまんま市にしてしまいました(汗

そうですよね! 
野生の果物って、やっぱりワイルドですよね。
いっぱいお日様も浴びてるし、鳥さん達には
ご馳走ですよね^^

2010/06/09 (Wed) 13:51 | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆうさんへ

ゆうさん、こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。
なのに、お返事遅くなってすみません。<(_ _)>
おっ!ちっちちゃんは、ゲーリークーパーですか。
渋いですね~!
でも、ちっちちゃん雰囲気ありますよね。
くっちゃんは、天然なので三の線なんです(笑

そうなんですよ~。
寝込んでしまうと、中に入れようと起こしても
起きなくてふにゃふにゃなんです(笑
で、仕方なく抱いて入ります^^

2010/06/09 (Wed) 14:00 | REPLY |   

パステル子  

こんにちは~!
土佐弁の市はん、いいですね~♪
ほんとに刀を持ってるみたいです(笑)
龍馬のファンのわたくし。
龍馬の生まれ故郷が見たくて高知まで行ったことが
あるのですが、道をたずねたら、
「そっちにいったら‥じゃきに。」と言われて
生の高知弁を聞いて嬉しくなったことがあります。

今までブログに遊びにきていただき、仲良くしていただいて
ほんとにありがとうございましたm(_)m
体調がいいときにはぜひうちにも遊びにきてくださいね~♪

2010/06/09 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

まや  

くっちゃん、かわいい~!
っと結果的にはねむねむなのねっ(笑)
そんなくっちゃんが好き*^^*
何だか今日はおいしそうな果実がいっぱい♪
ワイルドストロベリー、
かなーり前に買ってきて最初鉢植えだったんだけど
庭に何気に直接植えたら、そこからそこかしこにはびこってます^^;
茶々にゃんさん、忙しい時だったのにメールありがとう^^!!
またゆっくりお返事しまーす!
コメントとか全然気にしないでね^^”

2010/06/09 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん おはようございますっ
(^0^)
今日も暑くなりましたね~っ!!
あははっ くっちゃん 子猫みたいやわぁ
何かしてて そのまま 寝ちゃうんですねっ
天気が、いいと 気分も乗って、用事が、
一杯出来るから、いいんですけど、疲れ
が、出ない程度にっ!ですねっ(^^)
私も仕事が、忙しくなってきて、
更新なかなかできずです。。。
今週末から、入梅ですねっ
暫く 日向ぼっこも、おあずけに、
なるから、くっちゃん 今のうち
やでぇ~っ(笑う)

2010/06/10 (Thu) 11:20 | REPLY |   

ねじっこ  

わっはっは(~o~)

こんばんは。
茶々にゃんさん、いっぱい笑わせていただきました!面白いわぁ。
こんな愛らしい「市」は、見たことがありません。

くいっと曲げた丸いお手々が、なんて可愛いんでしょう。
それで、ドスを抜くんドスか(笑)?←ベタベタ。
空ちゃん、すごく上手だから、映画のスタントになれたかも!!
【二】じゃなくて「三」だなんて、愛がなきゃ言えませんね。しっかり【二】ですよ~!!!

こちらも梅雨入りが遅れています。今日はとても暑くて、でもさらっとしてました。
ワイルドストロベリーは可愛いですね!おもちゃみたいです^^;
茶々にゃんさん、お忙しいの?無理しないでくださいね。

2010/06/10 (Thu) 19:35 | REPLY |   

茶々にゃん  

パステル子さんへ

パステル子さん、こんばんは。

丁度櫛を持ったまま寝てしまったので
市にしてみましたよ~(笑
高知便も難しそうですね。
でも、しゃきっとしてそう。
龍馬のファンなのですか?
わたくし福山くんが好きでございます。
龍馬も良いですよね~

こちらこそ、とても仲良くして頂いてありがとうございます。
またお時間がある時は更新して頂ければ嬉しいです。
あい!パステル姉妹とムーギーに会いたいです。
またお邪魔させて頂きますね~♪
では、お会いできる日を楽しみにしています。
お体、気をつけて下さいね。

2010/06/10 (Thu) 21:40 | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

ふふふ。いつもベランダで遊んでてそのまま寝てしまうのよ~
天然、発揮してるでしょう~(笑

そうそう。公園に小さな実が生ってたから。
ワイルドストロベリー、強いよね。
まやさんの所も地植えになてるんだ。
良い匂いがして良いね。
メール、大丈夫だよ~^^
>コメントとか全然気にしないでね
いつもお気遣いありがとうね^^
もう少しで終わるのでまたお邪魔しますね。

2010/06/10 (Thu) 21:48 | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

今日も暑かったですね~
ふふ。今遊んでると思ったらもうそのまま寝てるの~
天然ぶり発揮してるよ~(笑
お天気が良いと家の事は色々したい事あるんだけど
なかなか進まない(汗
用事は人とお会いしたりなので気を遣います。
そらさんもお仕事忙しそう!
暑くなると忙しくなるの? 
大変そうやけど頑張ってや~!

くっちゃんも入梅前に光合成、頑張ってまっせ~(笑

2010/06/10 (Thu) 21:58 | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

いっぱい笑って頂けて、うれしゅうございます(笑

>それで、ドスを抜くんドスか

はい!ねじっこさんに座布団10枚!!!(爆
おぉぉ。くっちゃん、スタントなれるでしょうか!?
いつもこうして遊んだりしてて寝てしまう天然な子なのです(笑
いつも天然の三の線と言われてるくっちゃん。
「二」と言って頂いて喜びますわ~^^

こちらも30度って言ってました。
もう暑かったです。。。
ワイルドストロベリー、可愛くて強いので育てやすいです。

ちょっと人とお会いしたり、打ち合わせがあったりでバタバタしてます。
でも、今週で落ち着くと思います。
いつもお気遣いありがとうございます。

2010/06/10 (Thu) 22:12 | REPLY |   

ケイママっち  

くは~!!!
きゃっ♪きゃっ♪してる空ちゃんのお顔の
楽しそうで可愛いことといったら!!

ポカポカお日様、気持ち良いものね。
ポカポカを過ぎてもお日様ラブ♪なのは
空ちゃんはロシアの国がルーツだから、なの
かしら?(^^)

見た目はバッチリ二の線なのに、こんなふうに
お茶目な三枚目の一面も見せてくれる空ちゃんが
素敵です♪

2010/06/10 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

もうね。いつもブラッシングすると遊びになっちゃうんです(笑

そうそう。体がもの凄く熱くなってるのに
平気で寝てますよ~
熱中症になりそう・・・(汗

やっぱりもとは寒い国の子だからでしょうか?
毛も凄く密集してるんです。
やっぱり寒い国の子だから(笑

4歳になって ちょっとお兄ちゃんになったかなと思ったけど
三枚目は健在でしたよ~(笑

2010/06/11 (Fri) 22:50 | REPLY |   

Post a comment