in 

スーパーマクロなんです

-20 COMMENT


今日は コンデジのスーパーマクロモードで
くっちゃんを撮って見ました。


このスーパーマクロは 被写体に2cmまで接近して撮影できます。










P3260217.jpg 

毛の流れがくっきり

ちょっと二の線 いってるかな    (ハイ 親バカちゃんりん)





P3260219.jpg 

お鼻の艶っぽさも伝わってますやろか

なんや バッチィお鼻やな

顎のしたの細かいおひげも写ってますよ~





P3260225.jpg 

お耳の毛も

なんかくっちゃんの粗もいっぱい写ってしもたかな 





せや せや  お耳の毛で思い出しました

この前の定期健診の時に お耳も診てもうたら


「空ちゃん じっちゃんみたいやよ


と、Y先生


なんで なんでぇ~ (おかぁはん)





なんと耳の奥の方に毛が生えてる
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
    と、思ったら

毛がいっぱい入ってた 





なんで どうやって入ったのかは分からへんけど




入ってた・・・




みんなで大笑い 

笑い事で済んで良かったです 




やっぱり くっちゃんは三の線やった 









     ☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆





おかぁはん またまた素敵なプレゼント頂きました。





  まやさんから



P6051181.jpg 

爽やかな鳥さんのカードと天然石



P6051185.jpg 

《ホワイトバッファローターコイズ》 

「体を強化する」効果があるそうです。
おかぁはんの体を気遣っ選んで下さいました。

ケースに入れたよ~ 

まやさん 暖かいプレゼントありがとう 







  tomoyanから



P6051197.jpg 

にゃんこのイラストの可愛いコースター  黒ねこさんのカード

四葉にねこさんの刺繍のハンカチ

そして ポーせリングボックス



P6051201.jpg 






P6051195.jpg 

ビクトリアンな猫さんがキュート

ポーセリングボックスを持っていなかったので、うれし うれし 

tomoyan 猫づくしのプレゼントをありがとう





まやさん、tomoyan、遅くなってごめんなさい。


お二人の暖かい 大切にさせて頂きます。

ありがとうございました。







  今日もご覧頂いてありがとうございました。



スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

ちい  

ハロー^^

くっちゃん、二の線行ってる~~!
一枚目の写真、俳優さんみたいだよ♪
でも、耳の中に毛が入ってたなんて(笑)
痒くないのかな^m^

そして、プレゼント素敵だね~~!
天然石、私もお店に行くとどれもこれも
欲しくなって結局買えずに帰るの(笑)
欲張りすぎか~~。
ポーセリンケースも可愛い♪
よくお花の柄を見るけどネコさんもあるんだね!
アンティークな感じで可愛いね☆☆

2010/06/12 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

コンデジのマクロ機能も進化しましたね。
良く撮れていますよ。
その分、空君の見られたくないところまでくっきりww
最近パワーストーンが流行っていますよね。
石って神秘的なイメージがあるから
効果がありそうですよね!

2010/06/12 (Sat) 18:26 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

うふv-238くっちゃん、十分二の線で通用しますよ~^^
前回の市もかっこよかったし。。。
いま市は旬だもんね☆
ところで耳の毛が入るってどういうことですか?抜けた毛が入ってるって事。。。?
なんか痒そうだけど。。。^^;

またまたステキな贈り物のオンパレ~ドですね。
どれも可愛くってセンスいいな~。
どこいったらこんな可愛いの売ってるんだろ。。。うちのほうは田舎だから見つからないのかな~。

そういえば、「うずまきにゃんこ写真日記」でプレゼント企画、当選してませんでした?
間違ってたらごめんなさい。確か茶々にゃんさんって。。。
そうだったらおめでとうございます!

2010/06/12 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

しゅっとした口元と艶やかなお鼻♪
やっぱり空ちゃんはイケにゃんで、しかも
笑いのツボも抑えてる!!
もしにゃんこじゃなくて人だったら、絶対に
ジャニーズとかに代理推薦しちゃうのにぃ(^^)
お耳の毛は。
生えてるのは、くっきり見えてても全然、粗じゃないけれど、いっぱい入ってたっていうのは・・・・。
ぷぷぷ。ごめんね、空ちゃん。
大事なかったことだから余計に、想像したら
微笑ましくて笑っちゃいました~。
そうそう、いらっしゃいますよね。
すごい~!!って見惚れちゃうほど、お耳から
毛が伸びてらっしゃる、おじいちゃま(^^)

2010/06/12 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

イヒッ 1枚目は煮の線いってるかな!?
耳に毛が入ってたって笑うよね!
ピンセットで採ってもらったよ(笑
別に痒い感じはなかったよ。

ちいさんも可愛いカードありがとうね!
ハートのふわふわがなんとも気持ち良い(笑
そうそう。天然石、種類が多くて自分では分からないよ~
ポーセリングボックス、ねこさんの絵が良いよね^^

2010/06/12 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

最近のコンデジって色んな機能が進化していっぱい付いてるのですね。
まだ使いこなせてません(汗
連写も凄いんです。
高速連写・・・約11コマ/秒があるんです。
一回撮って見たら「同じ画像ばっかり」と思ったくらいです。
携帯も凄く進歩してますよね。
はい!くっちゃんにはちょっと気の毒でした(笑

パワーストーン、流行ってますよね。
ほんと神秘的ですね。
きっと効果があると思います^^

2010/06/12 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

くっちゃん、二の線でいけるでしょうか?
直ぐに脱線してしまうから(笑
市も観て頂いてありがとうございます。

耳に毛が。
そうそう、抜けた毛が耳の奥に入ってたんです。
「どぉ~いうことよ~!?」と言いたくなります。
ピンセットで採ってもらいました。
結構沢山・・・(汗
本にゃんは痒くなさそうだったんですよ。
ねっ。やっぱり「三」でしょ!?(笑

素敵なプレゼント頂きました。
みなさん、どこで見つけられるのかなって思いますよね。

3にゃんママさん、ありがとうございます!
miumiuさんのプレゼント企画、当選したのは私でした!
空の事をあまり言えないおかぁはんです(汗
教えて頂いてありがとうございます!
そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます^^

ハナちゃん、いかがですか?

2010/06/12 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

え”~~~~~~~~~~~~~~~っ!
ジャニーズに推薦!?
くっちゃん、泣いて喜びますよ~!
うちでは吉本と言われてるので(笑

ねぇ。耳に毛がいっぱい入ってるって、
「どんなんやねん」って突っ込みたくなりますよ~
ピンセットで採ってもらいました。
いや~ ほんとにどうやって入ったんでしょうね。
色々やらかしてくれる子です(笑
ね。おじいちゃま、いらっしゃいますよね^^

2010/06/12 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
このコンデジのスーパーマクロって本当に「結構やるじゃん!」って感じですよね。
私もとても感動しました(笑)

今日の空君はファッション雑誌のイケメンモデルさんみたいですよ。
「かっこいいよ!」「素敵だよ!」・・・とか声をかけながらモデルさん(空君)を撮っているカメラマン(茶々にゃんさん)の姿を想像してしまいました!

耳の奥に毛?
私も明日、明るいときに空豆チェックとしています(笑)

まやさんとtomoyanさんからのプレゼント、とってもかわいくて茶々にゃんさん、良かったですね。
パワーストーンが茶々にゃんさんを守ってくれますように!

tomoyanさんからのボックスもとっても素敵です。

2010/06/12 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

耳に毛!!

くっちゃん、耳がくすぐったくなかったのかなi-229

うずらの耳も見てみないとi-199

2010/06/13 (Sun) 14:39 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

ねっ!スーパーマクロ、凄いですよね!
それに高速連写2。
一度撮って見たのですが、同じ画像ばかりに見えました(笑

イケメンも出る・・・ハハやっぱりまともに変換できひん(笑
イケメンモデルと言って下さって、くっちゃんは泣いて喜びます。
ふふ。「こっち向いて」って何回言っても向いてくれない時は
「はよこっち向きぃなぁ!」と言ってしまう私(笑

そうそう。なんで耳に入ったんでしょうね。
ブラッシングしてる時に入るのかな。
謎でございます。
空豆君、チェックして見て下さい(笑

まやさんとtomoyanから素敵なプレゼント頂きました。
myuthaさんにも欲しいなと思っていたものと
可愛い写真立て頂いて、とっても嬉しかったです^^
キラキラ大好き関西のおばさんです。
ありがとうございました!

2010/06/13 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

うん。別にくすぐったい感じはなかったよ。
何で入ったんやろね。
うずらんも見てみる!?
可愛いカード、ありがとうね♪

2010/06/13 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

mg  

こんばんにゃ~こ。
マクロ機能も進化しましたな~。
うちのも結構アップで写りますよ!
だから同じく汚いお鼻もアップで写りますw
耳に毛がいっぱい入ってたって?!
なんででしょうねw
うちのも入ってるかも~・・・
やばい!
そろそろワクチンしに病院行くから見てもらおうかな?

2010/06/13 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

mao  

なんとっ

空ちゃんの最初の写真、ココかと思いました(笑)。
というのは、私も、マクロレンズで、あのアングルの
ココ猫の写真を何枚か撮っているんです~。
かわいく撮れるんですよね~。
それに近寄ると、部屋の中の余計なものが写らないし(苦笑)。

グレーがキラキラ、キレイです!

2010/06/13 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

カメラの機能なかなか使いこなせてない私…
空ちゃんかっこよく撮れてますよ!
耳の中の毛!うちもごっそり入ってるときありますよ!たぶん、耳がかゆくて、後ろ足でカイカイしてるときに足の毛が入ったのではないかと私は推測しておりますが、空ちゃんはどうかな?

2010/06/14 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

mgさんへ

mgさん、こんいちは。

コンデジも進化してるよね~!
ふふ。Reoちゃんもアップで撮られてるんだ。
汚いお鼻仲間(笑

そうそう。耳の奥に入ってたのよ。
病院行くならついでにチェックしてもらったらいいかも~^^

2010/06/14 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

maoさんへ

maoさん、こんにちは。

おぉぉ! このアングル、ココちゃんにそっくりですか!?
二人とも顔立ちがにてますよね^^
このアングルって良い感じに撮れますよね。
そうそう。余計なものが写らないのが一番(笑

>グレーがキラキラ、キレイです!
と、言って頂いてありがとうございます。
くっちゃん、泣いて喜びます(笑

2010/06/14 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんにちは。

私もカメラの機能いっぱいあるのに使いこなせませぬ(汗
かっこよく取れてますか? 嬉しいなぁ♪
くっちゃん、喜びます(笑

あ”~~~っ! 仲間~~~!
マーシャちゃんも入ってるときあるんだ!
空だけかと思ってた。
そかぁ~耳をかいた時に入るんだ。
海は全くこんな事がなかったので不思議だったんです。
納得!!!

2010/06/14 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさんこんにちわっ(^^)

凄いっ!マクロって凄いっ!
くっちゃん。。。なぜに、耳に毛が。。。
天然石、初めて聞く名前です。
メモメモっと♪

2010/06/14 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

このコンデジに付いてるスーパーマクロ、凄いねん!
デジイチばりやよ~
ふふふ。くっちゃん、なぜに!?

天然石、いろんな種類があるよね。
前にお友達から海と空と私に合ったのを頂いたんだけど
みんな違うかった。

2010/06/14 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment