in 

遊ぶのも疲れるんです

-20 COMMENT

くっちゃん 今日もベランダで元気ハツラツ・・・・・


ブラッシングをしょうと思たら





P3200193.jpg 

櫛も好きやけど このコロンとしたラバーブラシがお気に入り 


ブラシする前に遊びになってしまいます






P3200194.jpg 

と、やいのやいのと催促の嵐 






P3110105.jpg 

コロコロして 面白いみたい 


催促されながら 何回か投げてはコロコロ ころがして 



   きゃっきゃっ♪   きゃっきゃっ♪



と キゲンよう遊んではります 





     がっ! しかし・・・





例のごとく そんなに続くわけもなく 






P3200195.jpg 

すぐ へたれはる 


くっちゃん 体力ないんかいなぁ


それとも ちょっとお兄ちゃんになったからかな 













  今日の一品




P5181036.jpg 
小豆色した空豆  



P5181038.jpg 
大きさはこんな感じ。   飴ちゃんと比べて見ました。

ねっ、小さいでしょ。 枝豆より一回り小さいかなぁ。



P5181045.jpg 
塩茹でにして見ました。

このまま  のあてに 

サラダに入れても   ポリフェノールもいっぱ~~~い 

食べだすと 結構止まりまへん 








 今日もご覧頂いてありがとうございます



スポンサーサイト
  • Share

20 Comments

9353そら  

今日2回目~っ(笑)
雨も予報が、晴れましたねっ(^^)V
チョコは、ほぼ1日ベランダで、過ごしてましたっ!!
チョコのストラバイト、消えてましたっ!!
先生もビックリ!あの量は、なんやったん?
ですよ~っ♪
でも、やっぱり、要注意の子、出来やすい
体質なので、phケア オンリーが、望ましいですって、言われました(泣)
缶詰めは、水分補給と、考えたら、あげても
いいいけど、やはり、{水}飲ませるように
して下さいって 言われました。
この前 退職された 先生には、今
あげているsgjのツナ缶は、ok
貰ったのになぁ。。。
水分補給として、水混ぜて 少しずつ
あげた結果、結晶が、消えたと思うし
ダメとは、言われて無いので、様子見なが
ら、あげて、いこうかなって思ってます。
後は、月末にモカさんの尿検査ですっ!

2010/06/14 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

連投、ありがとうございまする!m(_ _)m
今日は晴れたね。洗濯物が乾いてよかったよ~
チョコちゃんもベランダ好きな感じやもんね^^

なぜに!?なぜに!? 消えたのか!?
でも良かったね!!!
pHケアは水を飲むようにできてるもんね。
空もまたなったらいややからpHケアばっかり。
缶詰は体重管理用やけど(笑
ご飯の事って先生によって考え方が違うときがあるよね。
どっちにしたらええねん! って思う時あるわ。
チョコちゃん、がんばって水分とろうね~^^
月末はモカさん。
そらさん、大変やけど頑張ってね^^

2010/06/14 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

ブラシもオモチャになるんですね!
でもすぐに飽きてしまうww
猫さんも歳を重ねると段々落ち着いてきて
遊びも飽きるのが早くなってきますからね。
小さい空豆ですねぇ~。
でも美味しそうだし身体にも良さそうです!

2010/06/14 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

ひゃあ♪ 空ちゃんの催促のお顔!
もう下からのアングルの口元がたまりません~!!
そら豆。美味しそう♪
小豆色っていうと、うちの肉球も濃い小豆色ですけど、空ちゃん達の肉球は綺麗な茹でる前の、この
そら豆の色に似てませんか?
ロシアンさんの肉球。独特のあの色合いが
たまらなく魅力的ですよね~(^^)

あ。空ちゃん。
十分、ジャニーで通用すると思うんですけど、
吉本だったらウチも、確実にそっち系なので
一緒にコンビでいかせますか?!(笑)

2010/06/14 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

まや  

茶々にゃんさん、おはよう~^^
今日こっちはどしゃぶりです!
↓では紹介、ありがとうでした~*^^*
っで、とってもかわいいケース!にキレイに入れてくれて、何だかとってもとっても嬉しいです~♪♪
(紹介の画像、いただいてもいいですか?^^”)
何かケースがいい感じで、中身が高価なものに見える(笑)
いやいやもぅささやかですが、喜んでもらえて嬉しいデス^^”
くっちゃんの耳の中に毛が@@!!
びっくり~!!
くっちゃん、かゆなかったんかな??
うちの秋、耳毛が他の子よりふっさふさなんだけど、今度抜け毛じゃないか確かめてみよっ(笑)
↓1枚目のショット、二の線行ってるよ♪
ちょっと男の色気でせくすぃーなくっちゃん*^^*
↑のくっちゃんは、いつものやんちゃなくっちゃんやねぇ~^^”
そうそう、ねこさんてけっこうすぐ疲れる^^;
長距離走より短距離走のタイプかな?!
小豆色した空豆って初めて見た!
塩茹でしたら、どんどん進みそう^^”
豆好きにはたまらん♪
ps.メールありがとう^^またお返事するね!

2010/06/15 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

そうなんです。なんでもおもちゃにしてしまうんですよ。
干して取り込んだ靴下も大好きでくわえて持って行きます。
出も直ぐに飽きちゃいます(笑
そうですよね~。
ねこさんも歳を重ねるごとに落ち着いてきますよね。

小さい空豆でしょう。でも、お味はしっかり空豆なんです。
美味しかったですよ~^^

2010/06/15 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

ひゃあ♪ 私も下からのアングルの
このぷっくりお口が大好きですよ~(笑
あっ!そう言われてみるとくっちゃんの肉球、この色に似てます!
ルーさんも小豆色なんですね~♪

空豆、しっかり空豆のお味で美味しかったです^^

ふふ。ルーさんと一緒にコンビ組んで吉本に
行かせましょう(笑
人気が出てたらどうしよう! 私達はマネージャー?
話が飛びすぎやって(笑

2010/06/15 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

こっちも良く降ったよ~
こちらこそ素敵な天然石をありがとう!
このケース、古いものなんだけど大好きなの。
大きさが丁度いいでしょう?
入れる前にくっちゃんにやられた(><)
いやん、まやさんのように綺麗に撮れないけど
こんな拙い画像で良かったどうぞ持って帰って下さいまし~。
私も嬉しいです^^

耳の中に毛が入ってたらビックリするよね!
なんか奥の方やったよ。ピンセットで採ってくれた。
くっちゃん自身はかゆくもなんともない感じやったけど。
秋ちゃんも診て貰う?海もふさふさだったけどこんな事なかったよ~。
あっら~
>ちょっと男の色気でせくすぃーなくっちゃん
初めて言われた嬉しいお言葉!!!
でも今日のくっちゃんが素やね(笑
ねぇ。なんか遊んでても直ぐ疲れるよね。
4歳になってから動きが鈍く少し落ち着いてきたみたい。
そうかぁ、ねこさんは短距離タイプな感じやね。

小豆色の空豆、私も初めて見たよ。
で、買ってみた(笑
うんうん。小さいしどんどん進む進む!

いえいえ。いつでもいいよ~  待ってるよ~^^

2010/06/15 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

空君、本当に楽しそうに遊んでいますね。
茶々にゃんさんのショットがいいですね~
おねだりする姿を表情がなんともいえません!
空君、大分からも投げるからキャッチしてね~(爆)
つかれてうなだれる姿もいいわ~(笑)

あああぁーー小豆色の空豆!
私は今年も鞘に入ったものは見つけられませんでした(涙)
みつ豆にも鞘から小豆おねえちゃんが出てくるところを見せたかったのですが(爆)
でもこちらでこうしてみることが出来てうれしかったです。(笑)

2010/06/15 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

ぎゃははは!

茶々にゃんさん、こんにちは♪
またもやお下品な笑い声をもらしてしまいました。
空ちゃんは面白いわぁ。
茶々にゃんさんの撮られる写真も、笑いに誘われます。
にゃんこって、ブラッシングをするそのブラシに反応するんですよね。
なかなかやりにくくて困ります。でも、嫌いなブラシだともっと困るし(笑)
空ちゃん、暑いから休み休み遊んでね。その方がお母さんも助かるよ(^^;)

美味しそうなお豆さんですね。
わたしはこれ、見たことがないのです。コクがありそうですね。いいなぁ、いいなぁ。
↑「小豆おねえちゃんが出てくる」には、大ウケしました!!

2010/06/16 (Wed) 14:46 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

くっちゃんラバーブラシ好きなのね♪
柔らかくってさわり心地もよいからね~。。。
と思ったけど、くっちゃんはコロコロして遊ぶのが好きなのね^^
でもでも、へたるの早くなあい?
もしかして。。。ちょっとメタボチック?
これから雨の日が続くとますます運動量が減っちゃうからお天気の日はもっと元気いっぱい遊ぼうね☆
う。。。まるで自分の首閉めてる気分。。。^^;
ダイエットガンバらねば。。。

ハナのこと気遣いありがとうございます。
先週通院して体重は計ったら、なんと150㌘増えてました。やった~♪
最近落ちる一方だったので嬉しいです^^
でも。。。体重が増えて喜ばれるって、羨ましい~

2010/06/16 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

持久力は無いのですが、楽しそうに遊んでくれます(笑
ぷっくりマズルがやっぱり好きです♪

「myuthaおねぇちゃん、いっぱい投げてや~!
ぼくちゃんとキャッしてゴールするで~~~♪
ありっ!?サッカーになってしもた ^^;」 by ku

そうだ!初めてと違うかった!(オコラレルワ)
自分で小豆色の空豆と書きながら、二人の事や~
って思ってたのに思い出せてない(汗
あぁぁみっちゃんに送れば良かった!
お姉ちゃんがいっぱい出てくるよ~^^

2010/06/16 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

ねじっこさ~~~ん!
笑い声、聞こえてきましたよ~(笑
くっちゃんはつっこみ所満載なので、笑って頂ければ嬉しゅうございます。 ハイ!

そうですよね。 ブラシに反応するんですね~。
海はブラッシング嫌いだったので大変でした。
くっちゃんは好きで大変(><)
直ぐに疲れてくれる方が私も楽です(笑

このお豆さん、小さいのですがちゃんと空豆のお味でした(笑
♪やめられない とまらない♪です。
私もこちらの方では初めて見ました。
はい。小豆おねえちゃんがいっぱい出てきましたよ~。
空豆君とともに(笑

2010/06/16 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

くっちゃん、ラバーブラシ大好きですよ~
転がるから(笑
うんうん。へたるの早い早い。
ヘヘッ ばれたか^^
ちょっとダイエットできたけど、まだメタボ(汗
最近、一様ウエストはできてきました(笑

アハハ・・・
私もお腹ぽっこり・・・(汗

ハナちゃん凄い!
150グラムも増えたんですか!?
いや~~~、嬉しいですね! 増えるのも大変ですものね。

ハナちゃん、やったねV(*^^*)V

2010/06/16 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

茶々にゃんさん、こんばんは

空ちゃん、まだまだ若々しいですよで~^^
へたった姿も、またなんとも絶妙です☆

梅雨の晴れ間にお外でブラッシング♪
空ちゃん、しあわせだ~☆

そして、空豆。
の、塩茹で。
なんておいしそう。。。

夜風にあたりながら、
一杯やりたい気分です♪

2010/06/16 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは。

くっちゃん、まだ4歳なんですけど
白血球と血小板が少なく、肝臓も悪いんですよ。
抗生物質が使えない体質で副作用が出やすく、
ストラバイトになったり色々やらかしてくれてます。
今の所落ち着いてるのですが、爆弾抱えてるようなものです(笑

ちょっと変わった空豆見つけたので買って見ました。
美味しかったよ^^
ほんと。近かったら一緒に一杯やれるのにね。
って、私はフリーしか飲めませぬ(笑

2010/06/16 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

sei  

ご無沙汰しちゃってすんまそーん

茶々こん、お久しぶりだよ~♪
皆さんからの誕生日プレゼント
素敵じゃねぇぇぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
どれも見入ってしまったわよんv-10
しかし、梅雨入りしてじめじめしてきたねー。
そんな曇天にも暑さにもまけず、くっちゃんは
ベランダでブラシ遊び(笑)に夢中となー!
ベランダは、カイちゃんと一緒に遊んだ
思い出もあるし、感慨深いのかしら☆☆
ブラッシング、くうちゃんは好きなタイプ??
うちのマニコロは、小さい頃イヤがるというか
かみかみしてさせてくれなかったんだよねー。
今じゃ、気持ちよさそうにしてるけどwww

それはそうと!
この空豆、本物???
なんだろう、食品サンプルに見えるー(笑)
つるんと綺麗だからかな??
今の時期、枝豆が欠かせませんわ☆
パスタに入ってるソラマメとかも美味しいよね!

2010/06/17 (Thu) 04:41 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

先日、空豆を(普通の)茹でて食べましたよ~~
夏ですねぇ~♪
小豆色の枝豆で「茶豆」(←茶♪むふふ)は知っていましたが 空豆バージョンもあるんですねー「茶空豆」?
ビールがものすごーーーく美味しい季節になってしまいました。
・・・我が家の家計が・・・私のお腹まわりが・・・あぁぁぁぁ~~~

くっちゃん ブラッシングが大好きかぁ~
お母はんに撫でてもらっている感じだから大好きだよねー
アンダーコート(くっちゃんにはあるのかな?)を早く脱いで涼しくなりたいよね。
とら助も毎年毎年ごっそり。
ぜ~~んぶ捨てちゃっていたので 今から考えるともったいなかったな。
フェルトのように使えるって知らなかったもんね。

2010/06/17 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

seiくんへ

seiくん、こんばんは。

おっ久~~~^^
うん。みなさんからの心の篭ったプレゼント、
とっても有難くて嬉しい!
seiくんもお湯のみ欲しかったんなんで分かったん!?
いつも欲しいなって思っていたものを選んでくれて
ありがとう!!!

今日は束の間の晴れやったけど、明日からまた雨やね。
海も空もベランダ好きで場所の取り合いしてたもんね。
くっちゃんは、ブラッシング大好きだよ~♪
マニさん、だんだん気持ち良いのが分かってきたんやね^^

空豆、本物、本物!!!
つるんと艶があるからかな? サンプルに見えるよね。
これから枝豆の美味しい時期だよね~♪
ビールにも合うしね^^

2010/06/17 (Thu) 20:50 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

空豆の時期ですね~♪
豆(笑)もありますよね。
近くの市場にちょっと珍しい物を置いてる八百屋さんがあるんですよ。
お店の方は単に空豆って言われてたけど、本とはどうなんだろう?

ウフフ ビールの季節になってきましたね~♪
ずっと薬の加減で飲めなかったのですが、
フリーが出たお陰でビールもどきが飲めるようになりました~^^
やっぱり夏になると飲みたくなるよ~(笑

うんうん。くっちゃん、ブラッシング大好き!
海は団子になるからブラッシング嫌いだったけど。

アンダーコート、あるよ~
え”っ!フエルトのように使えるの!?
知らなかった。 全部捨ててる。。。
丸めた物で自分で遊んでるけど^^

2010/06/17 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment