散歩路 

2010, 06. 18 (Fri) 00:00


お天気の良い日は散歩に出てみる。


いつもと違う路を通ってみた日、珍しく外猫さんと出会いました。



少し前までは公園や駐車場などに沢山いてたけど、

最近は余り見かけなくなってしまいました。






ちょっと声をかけ、岩合さんの気分になって見る。








P6091255.jpg 
   「おばちゃん 誰?」              <望遠で撮って見た>

       そんな声が聞こえてきそう。



「初めまして。 一人? 今、ご飯食べてきたん?」

と、いろんな事を話しかけてみる。




でも、近づいたら・・・






P6091256.jpg 
   「おばちゃん なんやそれ!?」



「可愛いから ちょっと撮らせてなぁ」

と、言っても




すたこらさっさと


P6091257.jpg 

また何処かへ行ってしまった。





それを後ろから見ていた子。






P6091259.jpg 

何か言いたげにこっちを見ている。



「こんにちは。」

と、また色々話しかけてみる。



この子は人が好きなのか度胸があるのか、

カメラを向けても動じない。








P6091261.jpg 

ずっとこうして私の話を聞いてくれた。


お話一杯できたね♪


  ありがとう!


    また会えたらお話しようね。








そして、

いつも通る公園で紫陽花が咲いていました。






P6081209.jpg 


P6081207.jpg 


P6081210.jpg 

       梅雨の束の間の楽しみ♪
















   なんか 約一名 「ぶつぶつ」 言うてるお方が。。。









ku105958.jpg 

くっちゃん 出ずっぱりやさかい

     たまには ええやん。  なっ!

と、なだめるおかぁはんどした









  今日もご覧頂いてありがとうございました。





スポンサーサイト

コメント

ガーのママ

外猫さん見かけると私もついつい立ち止まって
話しかけてしまいます。

外猫さんだと思ったら飼い主さんが出て来て、
そこで猫談話。
結構楽しいですよね。

近所に事故で片足を失った裕次郎君。
片足でも上手に塀の上を歩いています。
絶対にうちの3にゃんよりジャンプ力あります。

写真展で飾られている様な写真もいいですね。
空ちゃんの拗ねている写真が一番ですが。

2010/06/18 (Fri) 10:12 | ガーのママ | 編集 | 返信

miumiu

外猫サンを見かけるとつい話しかけちゃうよね!

空くんスネスネしてるお顔も可愛いよ♪

プレ企画の商品昨日発送しました到着までお待ちくださいね!

2010/06/18 (Fri) 11:05 | miumiu | 編集 | 返信

にゃうちろ

どこで猫に会っても、嬉しくなりますよね!
私は、駅に行くまでの道に2カ所猫スポット(おうちの中にいる)があり、窓際にいる猫を見つけることができたらラッキーな気がしてます♪
アジサイ、綺麗ですね。
空ちゃん、しっぽがくるんと巻いてて可愛いですね。お耳が大きい!

2010/06/18 (Fri) 11:43 | にゃうちろ | 編集 | 返信

ケイママっち

うふふ~。やっぱり皆さんも外猫さんに会ったら
話しかけてらっしゃるんですね♪
じぃっと聞き入ってくれる子、気になりつつも
警戒してる子、お返事してくれる子って、いろんな
タイプの子がいますけど、みんな可愛いいから、
ついつい声かけずにはいられない~(^^)
ちゃんとね。発する言葉の音は違ってても、
気持ちの部分で伝わってると思うから、必ず
最後に「車には気をつけてね~」って言うのが
定番になってます★
アジサイも可憐だわ~。梅雨は通勤しなくちゃ
いけない時とかは嫌だな~って思ってしまう
けれど、この季節にしか出会えない、こんな
素敵な贈物もあるから嫌いにはなれないんだな~。

空ちゃん、そりゃね。
最後は空ちゃんでしめてもらわないと、よね
(^^)

2010/06/18 (Fri) 17:46 | ケイママっち | 編集 | 返信

まや

私も外で、猫さんに出会うと、自転車に乗ってても下りたりして、つい話しかけたりとかしてしまいます。
カメラを持ってたら、撮りたくなる^^
でも、たいていはあんまり近寄ると逃げられるんですよね~><
でも人懐っこい子にもけっこう出会います。
今からかなり前、外で出会った子って、今でもけっこう覚えていて、まだ家で猫を迎えるのは無理な状況だった頃、もしあの時、家がそんな状況でなかったら絶対おうちに連れて帰ってたのに・・・
公園で出会ったあの顔がぐじゅぐじゅだった子はあれからどうなったんだろう・・・と、
もう10年以上前になるのかな、写真はあるんだけど、シャムっぽい模様で目もブルー、
今思うと病院に連れていってあげたらよかったのかな・・・でもあの頃は家で猫さんとは無理だったし、里親探しとかできる家の状況でもなかったし><
今でもずっと鮮明に忘れられない子がいっぱいいます。
外猫さんじゃないけど、街頭の里親探しでであった子猫も・・・私のおなかの上ですやすや眠ってしまった子・・・

おうちに連れて帰る事ができず泣く泣くお別れした子がいっぱい(涙)
あっちょっとしんみりしちゃった^^”
くっちゃん、これからいっぱい出番があるから大丈夫だよー!!
紫陽花~うちの隣の借家で毎年もりもりっといっぱい咲いてます^^
うちの庭にもぽつりのすこ~しだけ咲いてる(笑)
梅雨の季節はじめじめするけど、紫陽花を見るのが楽しみ♪

2010/06/18 (Fri) 19:03 | まや | 編集 | 返信

カッキー

いいないいな♪

お散歩中に猫ちゃんに出会うなんてうれしくなっちゃうねi-237

2010/06/18 (Fri) 20:06 | カッキー | 編集 | 返信

茶々にゃん

ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。

ついつい話しかけてしまいますよね~^^
何故か猫好きの方ってみなさん直ぐにす~っと
溶け込んでしまいますよね♪

裕次郎君、良いお名前ですね!
勿論「嵐を呼ぶ男」を思い出しましたよ~(笑
歳がバレバレ! でも、リアルで見てませんよ~。
しつこく言い訳をする(笑
裕次郎君、逞しいです!!!
ずっと逞しく元気でいて欲しいです^^

ずっと外猫さんを撮りたかったのですが余りいなくて、やっと撮れました。
くっちゃん、すねてもいいんです。
最近超甘えたになったので(笑

2010/06/18 (Fri) 20:18 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。

ねぇ、ねぇ、絶対見かけたら話しかけちゃうよね。
でも、最近少なくなってなかなか会えないよ。

今日は我ままくちゃんでした(笑

わ~~~いっ!ありがとうございます。
お忙しいのに済みません。
すっごく楽しみです~♪ 待ってま~す(*^^*)

2010/06/18 (Fri) 20:24 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

他の猫さんと会えると嬉しいですよね^^
つい話かけてしまいます。
2ヶ所猫スポットがあるって良いですね~♪
出会うとその日一日ラッキーな気がしますよね。

今の季節はやっぱり紫陽花ですね。

くっちゃん、よくこうして尻尾巻いて座るんですよ。
耳は大きい方かも^^

2010/06/18 (Fri) 20:31 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

やっぱりケイママっちさんも話しかけてらっしゃいますね(笑
そうそう。色んな子がいますよね。
ちょっと話しかけたら付いてくる子もいました。
ねぇ、気持ちはちゃんと伝わってますよね。
うん。車が危ないもんね。
わたしも「気ぃつけや~」って言ったりします^^

梅雨は出かける時や洗濯物が乾かなくて嫌だな~って思うけど、
この時期だけの楽しみもあって良いですよね♪

はい。やっぱり最後はこのお方(笑

2010/06/18 (Fri) 20:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

ふふ。やっぱり話しかけちゃうよね~^^
そうそう、ほとんどコンデジでも逃げちゃうよ。
そうなんだぁ。
まやさんの胸の中でずっと行き続けてる子達がいるんだ。
印象的な子や人懐っこい子は覚えてるよね。
もう連れて帰りたくてたまらなくても、おうちの事情もあって
連れて帰れない事はあるものね。

くっちゃん、最近出ずっぱりやからええのよ~(笑
梅雨の季節は紫陽花が綺麗で良いよね。
まやさんちにもあるのね。いいなぁ^^

2010/06/18 (Fri) 21:05 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

うんうん。散歩中に猫さんと会うと嬉しくて
ついつい声をかけちゃうのよね。
カッキーもきっとそうだよね^^

2010/06/18 (Fri) 21:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

やらいちょう

自分も休日の散歩が日課になってます。
野良さんたちとも良く出逢いますが
なかなか写真が撮れるような関係になれませんね。
つくづく岩合さんは凄いなと思います。
空くん、マジギレ?

2010/06/18 (Fri) 23:21 | やらいちょう | 編集 | 返信

3にゃんママ

外の猫ちゃんたち、皆堂々としたお顔してますね。
野良生活に満足してるのかしら。。。
ちゃんとゴハン食べられて安心したねぐらがあればよいですけどね。
ただ、今の時期雨が多いからちょっと心配です。
大人の子はそれでも何回か雨季を経験してるからしのぐ方法をしってるかも知れませんが、仔猫とかいたらもう心配で心配で。。。
みんにゃん幸せであって欲しいですね。

くっちゃんちょっと怒り気味?
そうね~今日は出番なかったものね^^;
でも次もその次もあるよ!
次はきっとくっちゃん特集だね^^
わ~い楽しみ~♪(↑勝手に決めつけてる)

2010/06/19 (Sat) 01:02 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

ゆう

茶々にゃんさん、こんにちは

わたしの近所にも、
魅力的な野良ちゃんたちがいますよ~♪

うちの子が一番だわ☆

なーんて思いながらも、

カワイーー
元気?
車に気をつけるんだよ。
約束してね。右左。

と、必ず声をかけてしまいます(笑)

空ちゃん、ほんとにスネ顔~^^
良い子でお留守番してたんだね♪

2010/06/19 (Sat) 17:20 | ゆう | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんばんは。

外猫さんの写真、ストーリーがあってとてもすてきですんね。
私も外で猫に会うと声をかけられずにいられません。
そして野良さんか飼猫さんかが気になって、野良さんだったらご飯食べてるんだろうかとかますます気になって・・・
でもこれって猫好きさんならみんなそうですよね。
自分ちににも猫がいるのによその猫もすごく気になる・・・
猫好きの性ですね(笑)

アジサイもとてもきれいです。
梅雨はうっとうしいですがアジサイを楽しめるから少しは気が晴れますね。

空君、次回のご活躍、期待しております(爆)

2010/06/19 (Sat) 22:01 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

やらいちょうさんも日曜はお散歩なんですね~♪
私も時々ですが母のお供です(笑
野良猫さんは人懐っこい子もいるけど、
なかなか写真は撮れませんよね。
声をかけると寄ってくるのですが、
コンデジを向けると逃げてしまいます(汗
ほんと、岩合さんは凄いですね!

はい。くっちゃんマジギレです(笑

2010/06/19 (Sat) 22:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

ほんと、堂々としたお顔してますよね。
ご飯は朝夕持ってきて下さる方がいるんですよ。
そうですよね、
雨季や寒さが厳しい時期はどうしてるのかなって心配ですよね。
特に仔猫は乗り切って欲しいと願うばかりです。
この辺は里親さんが決まって家猫さんになっているようです。
本当に少なくなったのでどうしたのかなって思っていたのですが、
安心しました。
それに去勢もされているようです。
みんな同じ命の重さ、幸せになって欲しいですね。

くっちゃん、ブツブツ言うてます(笑
くっちゃんの変顔特集とか(爆

2010/06/19 (Sat) 23:10 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは。

あらっ!魅力的な野良ちゃん、気になりますね~^^
そうそう、うちの子が一番!(笑
と、思っていても見たら可愛いもんね~♪

ふふ。 ゆうさんもやっぱり声をかけてますね~。
猫好きはみんな一緒~~~♪

はい。くっちゃん、スネスネです。
すねた時はお迎えなしです(汗

2010/06/19 (Sat) 23:17 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

外猫さん、やっと撮れました。
あと1頭、6ヶ月くらいの三毛ちゃんがいたのですが
逃げられました(汗

絶対声をかけてしまいますよね~。
そうそう、野良さんなのかどっちか解らないときがありますよね。
この辺は朝夕ご飯をあげにきてくれてる方が
いらっしゃるんですよ~。
でも、どうしても色々気になっちゃいますよね。
みなさんそうですよね。
ほんと、猫好きの性ですね^^

雨ばかり続くと嫌だけど、紫陽花が和ませてくれますね。

くっちゃん、アハッ・・・最近寝てばかりだす(汗

2010/06/19 (Sat) 23:30 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

tomoyan

tomoyanも今日、外出したらノラ猫さん4匹みかけたよ。
なんだか嬉しいよね。
そして何故か話しかけ写真撮りまくり(汗

紫陽花もキレイだねぇ。
今の時期しか楽しめないからね。

くっちゃんヤキモチ焼いちゃってるじゃ~ん(笑

↓プレゼントご紹介してくれたのねん。ありがとう。

2010/06/20 (Sun) 00:25 | tomoyan | 編集 | 返信

小百合

茶々にゃんさん、こんにちは。
梅雨の晴れ間で、すごい蒸して暑いよ! 掃除・洗濯してたら汗びっちょり。ついでに首に巻いてたタオルもびっちょりだよん。洗濯干したばかりなのに、さっそくお着替えした。何だかなぁ。
散歩中にであったねこちゃん、キリッとしてて可愛い。  ちゃんと、ご飯食べれているのかな。
外は危険が一杯だから、気をつけて。って言いたい。   飼い主のいる子もいない子も皆、幸せに暮せたらいいのに。   でも、飼い主のいない子がいるのは、元はといえば、人間がつくりだしたことなんだよね。   大切な家族なんだから、きちんと責任を持たないとね。
空くん、いじけないでぇ。  すねたお顔もとっても可愛いよ。   この次の出番を楽しみにしてるからね。
遅くなったけど、プレゼントとまりちゃんを紹介してくれて有難う。  何だか、恥ずかしいけど(私が)まりちゃんにとって良い思いでになるし。
まりちゃんも3ケ月ちょっとで11才になるけど、これからも元気でいて欲しい。

2010/06/20 (Sun) 12:05 | 小百合 | 編集 | 返信

yunk

お久しぶりです~(*´∇`*)
外猫ちゃんの撮影って撮る方も撮られる方も
ドキドキですよね^^でもふれ合った
優しい時間が写っていてとっても和みました☆
じっと聞いてくれた子は「ボクも~♪」って
(女の子かな^^)って思っていたのかも。
アジサイの季節ですよね~、とっても綺麗。
過去記事も拝見したのだけど、本当にステキな
プレゼントばかりで可愛い~!って連発してしまいました^^

2010/06/20 (Sun) 14:26 | yunk | 編集 | 返信

yunk

空くんの立派なイカ耳( ´艸`)

2010/06/20 (Sun) 14:27 | yunk | 編集 | 返信

茶々にゃん

tomoyanへ

tomoyan、こんばんは。

tomoyanはよくノラさん達にめぐり合うよね!
ほんで写真もいっぱい撮らしてくれるね。

やっぱり猫さんと交信できるやぁ~~~^^

紫陽花は今の時期だけだもんね♪
公園へ行っては花の写真撮ってるよ^^

くっちゃん、ブツブツ言うとります(笑

ご紹介が遅くなってごめんね~。
こちらこそ、猫さんづくしの素敵なプレゼント
ありがとう~!
ポーセリングボックス、嬉しい^^
海の所に置いてるんだ♪

2010/06/20 (Sun) 21:11 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

こっちは昨日は晴れたけど、今日は曇りで蒸し暑かった!
そうそう、洗濯や掃除したら汗タラタラやもんね。
晴れの日は洗濯物いっぱい干したいもんね。
外猫さんって、きりっとしたお顔してるよね。
やっぱり色んな事を経験してるんだろうなぁ。
この子達は、朝夕ご飯持ってきてくれる人がいて
いっぱい食べてるよ~^^
そうそう、最後までちゃんとみてあげたら外猫さんももっと少なくなるのにね。
みんな同じ命。幸せになって欲しいよね。

くっちゃん、ブツブツ言うてます。
最近くっちゃんばっかりやのにね(笑

こちらこそ素敵なプレゼントを沢山頂いてありがとう!!! 綺麗なお花までありがとう!
キラキラ紫陽花、今丁度良いよね♪
まりちゃん、美猫さんやね~!
海と同い年。。。
海の分まで元気だいてね^^

2010/06/20 (Sun) 21:27 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

yunkさんへ

yunkさん、こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰いたしました。
外猫さんの撮影って難しい~~~!
カメラのモードをあわせるのも時間が掛かるから
やっと出来た!って思ったときには居なくなってたり・・・(><)
で、やっと撮れました^^
>優しい時間が写っていてとっても和みました
yunkさんにそう言ってもらえると、嬉しいわ~^^
ありがとう!
うんうん。じっと聞いてくれてた子は、
カメラを向けても逃げなかったよ。
撮って欲しかったのかも^^

この季節、紫陽花が綺麗で良いよね♪

過去記事もご覧頂いてありがとうです!
はい。素敵なプレゼントいっぱい頂いちゃいました。
幾つになってもやっぱり嬉しいです^^

くっちゃん、耳が大きいみたい。
この写真、特に大きく写ってるよね^^

2010/06/20 (Sun) 21:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

9353そら

茶々にゃんさん こんにちわっ(^^)
私も、外猫さんに あったら なんやかんやと、話しかけてますね~っ
何か外で にゃんこに会ったら、ラッキー☆
って気持ちに、なりますっ。

今日も 何とか雨、持ちそうですねっ
雨上がりの、アジサイも、綺麗ですよっ♪

2010/06/21 (Mon) 08:54 | 9353そら | 編集 | 返信

茶々にゃん

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

やっぱりそらさんも話しかけちゃいますよね~^^
ねぇ。外猫さんに会えたらラッキーって想いますよね。
猫好きさんはほんと、みなさん同じですね^^

今日も雨が落ちなくてよかったね。
梅田まで行ったので曇りで良かった(笑

雨上がりの水滴の付いたアジサイも綺麗よね~♪

2010/06/21 (Mon) 23:31 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント