美味しい顔ってどんな顔♪ 3

今日はくっちゃんの 美味しい顔と
       おかぁはんのお一人様です。


「美味しい顔ってどんな顔 1」は こちらから ☆☆☆







海ぼんとくっちゃんは 植木鉢からでてくる雑草が大好き

でもなぜか その雑草は1種類に絞られてます






ku115541.jpg 

くっちゃん 見つけはったようです






ku115525.jpg 

どうもこの1種類の雑草が美味しいようなんです

海ぼんもくっちゃんも この季節 一生懸命食べはります


初めちょっと心配だったんですけど
二人ともどうもないので 大丈夫そうです ← ええかげんなオカン





ku115550.jpg 

はい   くっちゃんの「美味しい顔」で~~~す 










ほんで おかぁはん今週の月曜日にお中元を出しに
都会へ行ってきました。

月曜やったら空いてるやろと思って行ったのに・・・



   いっぱいやった・・・(><)



で、疲れたし(こじつけ・笑) お一人様してきました。




 某ビル内のピザとパスタのお店


ランチが A ・B・ C・ Dと種類があって 結構リーズナブルなお値段


おかぁはん ちょっとはり込んで(笑) Cコースにしてみました。
(ほんまはいつもBコース)






まずは前菜4種盛り

えっとぉ・・・説明してくれはったけど

忘れた~~~

キッシュだけ分かる (誰でも分かるってか!?)

P6211394.jpg 




ピザとパスタを選べれるのですが 今回はパスタ



焼きねぎと小エビとトマトのパスタ

P6211396.jpg 




デザート3種盛りとエスプレッソ

P6211397.jpg 

グラスのがパンナコッタ  アーモンドタルトと生クリーム フルーツケーキ

スイーツだけは しっかり覚えてるおかぁはん

コンデジの設定に手間取ってる間に
    エスプレッソの泡が消えてしもた・・・




これで1480円やったかな ← ほんまに ええかげんやなぁ~

結構リーズナブルでしょ 


このお店のピザは ぱりぱりのおせんべいみたいなんで美味しい 


 *写真はお店の方に聞いて撮らせて頂きました。
  快くOKしてくださいました。







そしてこのお店が入ってるビルの玄関にこんなものが



P6211400.jpg 
竹で出来たオブジェ





P6211401.jpg 
この竹はビルの3階くらいの高さがありました。

普通に撮ったのに なんかモノクロみたいななってしもた



以上 おかぁはんのお一人様でした






  長くなりましたが最後までご覧頂いてありがとうございました。


スポンサーサイト
Category: 
Published on: Fri,  25 2010 00:00
  • Comment: 15
  • Trackback: closed

15 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/25 (Fri) 11:59 | REPLY |   

9353そら  

あり?
ナイショのコメになってしもた(笑)

2010/06/25 (Fri) 12:02 | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

猫って無表情だという人がたま~にいますが、
そんなことはなりませんよね。
うれしいときはうれしそうな顔をするし、
おこっているときは「ぷんぷん顔」になるし、
そしておいしいものを食べているときは本当においしい顔をしています!
空君のおいしい顔、こちらまで幸せになりますぅ。

そうそう、このツンツンした雑草って好きですよね。
実家の猫たちもこの草が大好きです。

お出かけ、お疲れ様でした!
でもこんなご褒美があるなら(笑)お出かけもいいですね。
優雅にランチする、「マダム茶々にゃん」さん。
近くだったら是非誘って欲しかった。
前菜もおいしそうですがパスタも大きなエビがはいっていてこれにデザートもついていて、都会でありながらこのお値段はうれしいですね。
お腹がすいてきました~


2010/06/25 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

空ちゃん、一生懸命食べてるねぇ~(笑)
近くに海ちゃんが僕も、僕もって言ってそう♪

この食べてる顔が、何とも言えないくらいの
その場の気持ちを表してるよね(^^♪

こういう時って、話しかけても、
本ニャンは夢中なんだよね(笑)

おっと・・・茶々にゃんさんも
空ちゃんに負けじと美味しいものを~(*^。^*)
いいな、いいな♪

茶々にゃんさん、食べてる時、袖をひっぱられなかった?
きっと、ここにも海ちゃんが、傍で
チョイチョイってお手手出して、僕もって言ってそう♪

ランチコース、これはお得(^^♪
しかも、結構ヘルシーじゃないですか?

もしかしたら、私も後ろでチョイチョイして
私も!私もって言ってるかも(笑)

竹がビルの3階って、高っ!!

2010/06/26 (Sat) 02:13 | REPLY |   

mg  

茶々にゃんさんこんにちは~。
猫って草好きですよね~。
うちも色んな草好きですよ!
昔サボテンを買ってきたらくわえて逃げ回ったことがあります・・・
あれは困った・・・。

ランチいいですね~。
私はお一人様はファミレスまでですね~。
勇気がないw

2010/06/26 (Sat) 10:21 | REPLY |   

やらいちょう  

「う~ん、堪らん!」
って表情ですね!
もう中元商戦真っ只中ですか!
早くしなくちゃww

パスタ、旨そうですね!
大好物なもんでww

2010/06/26 (Sat) 13:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。
 お返事遅くなりました。

ププッ ないしょ、ないしょ~♪
え”~~~っ! 家電量販店に行ったたんだ!
もぉ~ ちょっと言うてくれたら
一緒にランチでもできたのにぃ~~~(笑
反対側に居てたよ~~~
お一人様、おばさんは平気よ(笑

なぜかこの雑草だけは好きなんだよね^^

そうそう。ロイカナのパウチ、普通食のだよ。
ロイカナ置いてる所だったら大体あると思うよ。
 FHN-WET ウルトラライト
種類は色々あるよ。 
空は太るといけないのでウルトラライトにしてる。
少しとろみのあるスープっぽい。
美味しいのか綺麗ななめてしまうよ。

2010/06/26 (Sat) 21:07 | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
 お返事遅くなりました。

私も同感!
凄く表情がありますよね。
喜怒哀楽もはっきりしてるように思います。
気に入らないときはいくら呼んでも
「耳日曜!」って、感じで無視されます(笑

この草、くうちゃんも大ちゃんも
しろちゃんも好きなんですね~♪
みんな美味しい物は美味しいんだ(笑

ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
冬は用事だけ済ませて直ぐに帰るんですが、
夏はちょっと元気が出るので
寄り道して帰ります(笑
ビルの中しか知らないのですが、
結構リーズナブルなところが多いですよ。

あ”~~~っ!
ほんまに またランチご一緒したいです~~~!!!

2010/06/26 (Sat) 21:28 | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。

この雑草、二人とも好きだったの~♪
ふふ。海はきっと並んで待ってるかもよ(笑

そうそう!こうして必死(笑)な時って
話しかけても完全無視!(爆

たまに都会に出ると人で疲れるのよね。
でもってちょっとお一人様しちゃった。
やっぱり!?
なんか食べてる時両隣でチョイチョイされてると思った(笑
ココのランチ、結構お得感があるでしょ?
パスタも何種類からか選べるしね^^

竹、すごいでしょ。
吹き抜けになってて、ビョ~~~ンと立ってたよ。

2010/06/26 (Sat) 21:38 | REPLY |   

茶々にゃん  

mgさんへ

mgさん、こんばんは。

Reoちゃんは色んな草が好きなのね~♪
え”っ!サボテンを咥えて!@@;
それはビックリ!困ったでしょうね。
Reoちゃん、お口の中痛くなかったのかな!?

たまには都会でランチしてみるの^^
お一人様、おばさんになると平気なのよ~(笑

2010/06/26 (Sat) 21:44 | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ふふ。かなり好きなので、「堪らん!」ですね^^
採ってあげると、さぁ大変!です(笑

最近お中元もお歳暮も時期が早くなりましたね。
いっぱいでしたよ~。

そうだ。やらいちょうさんもパスタ、お好きでしたよね。
焼きねぎに引かれてました(笑
ピリッと辛くて美味しかったです^^

2010/06/26 (Sat) 21:50 | REPLY |   

ゆう  

茶々にゃんさん、こんにちは★

えええ~~
その雑草、なんだろう??
すっごく気になります!

猫が好む草といえば、猫草(燕麦)ですが、
きっとちまたで売ってる猫草も、
はじめは何故かこの草、猫が好むなぁ。。。
というところから、はじまったのでしょうね♪

うちの庭で育てている(というほどのことでもない・汗)
猫草は、だんだん大きくなって、そのうち葉の先に、稲穂みたいな実がなりました。
びっくりです~(笑)

そして、、

おいしそうです~。
お一人様で、素敵ランチ。
憧れます☆

わたしも最近全然都会に出ないから、
出たときはちょっとがんばって、やってみようかな♪





2010/06/27 (Sun) 10:07 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは。

雑草、何か分かりませ~~~ん(汗
あのね、だんたん伸びて大きくなって、
先はススキみたいな感じになるの。
穂みたいなのは食べて良いかどうか分からないので
葉っぱだけちぎってあげてる。
どこにでも咲いてる長~い雑草(笑

ゆうさんのお庭に植えてあるのは稲穂みたいな実が
なったんだ。 
葉だけと思ってるからビックリしますよね!

私冬は弱いんだけど、夏は比較的元気なもんで(笑
ゆうさんもなかなか都会に出れないよね。
きっと都会へ出ても用事だけ済ませて一目散だと思います。
(私もそうだったから)
もし、少しでも時間が取れたら頑張って
ほんの少しだけでいいから、リフレッシュして欲しいと思う私です。

2010/06/27 (Sun) 21:20 | REPLY |   

カッキー  

お洒落ランチだぁ~!

いいないいなi-185

私はしばらく外食してないような・・・・


最近欝気味でね(いつもの事だけどちとひどいのだi-238

2010/06/27 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

私も余り外食しないけど、たまにはね^^
調子悪いんだ。 大丈夫かな?
なんか蒸し暑いしね。
晴れた日には、ちょっとランチでもお茶でも
行ってみたら気分転換になるよ^^

2010/06/28 (Mon) 20:45 | REPLY |   

Post a comment