広い夏 

2010, 07. 05 (Mon) 00:00




だんだん暑くなってきましたね~ 

でも梅雨明けはまだまだかなぁ 




ついこの間 「おちり冷たいねん」と言ってたくっちゃん


流石に暑くなってきはりました







P6291474.jpg 

竹の敷物の上で お昼ね  

よう寝てはる    




でも




くっちゃん一人の夏・・・ 










kaku113329.jpg 

去年は兄ちゃんと一緒の夏 













P6291471.jpg 

今年はひんやりプレートが 






ぽつねんと一つ・・・













P6291472.jpg 





くっちゃんも ちょっと寂しいなぁ  





おかぁはんも ちょっと切ない夏 

















 公園の白い紫陽花の色が変わりました。



P5291102.jpg 
P6081207.jpg 
P6191388.jpg 

   黄緑 → 白 → ブルーがかった紫と白グラデーション




紫陽花が梅雨の蒸し暑さを和ましてくれます。








 今日もご覧頂いてありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

セイ

あじさいルンルン

ああ・・・・凄く切ないね・・・。
上の写真、下の写真、上の写真と・・・
何度もスクロールしちゃった><
くーちゃんはひんやりマット、使わない
んだね!
でも、くーちゃんには茶々ニャン。
茶々ニャンにはくーちゃんがいるよぉ♪♪
耳をすましたら、カイちゃんの声が聞こえて
くるかも・・・・。
「飯!!!」って、チガウカー(笑)
茶々にゃん、元気出してね(涙)

しかし、真夏だというのに、モナは
電話のあれ、なんだっけ・・・・LANと
つながっている四角い奴・・・あの上で
寝てたりするよー。
結構あついのに(爆)

多分、好きな花を訊かれたら
あじさいって答えるかも^^
いや、ひまわり、デンファレ、
チューリップ、あ、ポインセチアも
やっぱり可愛いな・・
(っていっぱいあるじゃん!笑)
グラデーション良いねぇ(*^▽^*)
綺麗に撮れてるしぃぃぃ♪♪
涼やかな色をしてるから、清涼感が
あって良いね!!

2010/07/05 (Mon) 00:32 | セイ | 編集 | 返信

ねじっこ

ああ、、、

こんにちは♪ 切ない夏ですね。
ひんやりプレートの上と下の画像を、何度も見てしまいました。
海ちゃんがいてくれたら、そこにいてさえしてくれたら、と
どんなに茶々にゃんさんは思われることでしょう。
わたしもいまだに、ちゃーちゃんの写真を見ると涙があふれます。
あの子に逢いたい。逢いたい。そう思います。
こういう気持ちは、年々薄らいでいくものなのかな?
分かりません。。。

でも、ここには空ちゃんがいますよ!
可愛い寝姿を茶々にゃんさんにさらして。

涼しげな色の紫陽花。とってもとっても綺麗。
アップにして見せてもらうと、ひとつずつはこんな花だと
初めて気がつきます(笑)
茶々にゃんさん、泣くのはよして、涙をふこうね。
(企画クイズがスタートしています。よろしかったらお越しくださいね)

2010/07/05 (Mon) 15:01 | ねじっこ | 編集 | 返信

カッキー

切ないね

今年は一人の夏かぁ・・・

でも茶々子ママも一緒だし、海くんもお空から見ててくれてるから寂しくないよ!!

2010/07/05 (Mon) 17:02 | カッキー | 編集 | 返信

まや

ブログのデザインが変わったんですね~^^
さすがのくっちゃんももう暑いか~^0^;
そだね、お兄ちゃんいないと寂しいよね(涙)
私も寂しいよ。
でもね、姿は見えないけど、きっといるよ。
いつも見てくれてるよ。
冷え性の私も、湿度が高いのは苦手^^;
でもそんな梅雨の時期も、
大好きな紫陽花が見られるのは楽しみのひとつ!
お花はいっつも元気をくれるね。
↓くっちゃんのお目目めっちゃキレイ★
そして「バラのフィナンシェ」おいしそ~^^
茶々にゃんさんのサラダそーめんもめちゃおいしそ~(じゅるっ)

2010/07/05 (Mon) 19:17 | まや | 編集 | 返信

やらいちょう

そうですね、今年は空くんひとり・・・
でも初盆ですよね?
久しぶりに海くんが帰って来るじゃないですか!
そのためにもプレートはそのままで・・・

2010/07/05 (Mon) 21:00 | やらいちょう | 編集 | 返信

mao

いきだおれ 

夏の風物詩(苦笑)、くっちゃん、行き倒れてますね~、
とても気持ち良さそうに(笑)
うちは、一番上のおにいちゃんだったコが、
よく行き倒れてました~。

カイちゃんも、お空で 行き倒れているよ、夏の風物詩!

アジサイが終わりに近づくと、真夏がやってきますね。

2010/07/05 (Mon) 21:11 | mao | 編集 | 返信

足袋ネコ

何処かのブログで 「ネコさんは寒さより暑さに強い」って書いてありました。
そうかも。
とら助はわざわざ そう涼しくもない窓辺のカーテンの下で寝転がっていましたもの。
一番涼しい玄関にはめったに行かなかったものねー
ぽつねんと写るひんやりボード・・・
私の心も今こんな状態ですわ~~

2010/07/05 (Mon) 22:07 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

9353そら

茶々にゃんさん こんばんわっ(^^)

今日は、天気良かったですね~っ

バイクでウロウロしてたんですが、暑くて

のぼせそうに、なりましたっ(><)

くっちゃん 一人は、ちょっと 切ないっ

やっぱり 思い出しちゃいますね。



2010/07/05 (Mon) 22:16 | 9353そら | 編集 | 返信

茶々にゃん

セイくんへ

セイくん、こんばんは。

くっちゃんが、同じ所で寝てたから想い出しちゃった。
くっちゃんもひんやりグプレート、もっと暑くなったら使うよ~
でも、海の方が暑がりだったからもう使ってるね。
耳を澄ませば・・・
「飯」かい!(笑

モナちゃんも寒がり?
あの四角いの熱いよ! モナちゃん乗ってるんだ~
やっぱり寒がり(笑

好きなお花、多すぎるやん!
でも、プレゼントする時に1種類だとない時に困るけど
多いとどれかアルよね^^
紫陽花、綺麗に撮れてる~!?ウレピ
この色清涼感があるよね。

2010/07/05 (Mon) 22:53 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

くっちゃんが同じ所で寝ていたので、ちょっと切ない夏になりました。
ここに居てくれたらくっちゃんも楽しいのになって、思ってしまいます。
ねじっこさんもちゃーちゃんに逢いたいですよね。
お気持ちが分かるので、やっぱりうるうるです。。。
もう30年以上も経つけど、類とくまにも逢いたいと想います。
はい。天然のくっちゃんに助けられています(笑

この紫陽花の色、涼しげですよね。
初め白だと思ってたんですけど、暫くして行ったら色が変わってた!(笑

ねじっこさん、泣かずに涙をふいて笑顔に戻ります^^

あい!企画クイズ、参加しま~~~す♪

2010/07/05 (Mon) 23:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

うん。一人の夏。。。
でも、お空から海はいつも見てくれてるよね。
だから笑顔になるんだ♪

2010/07/05 (Mon) 23:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

うん。テンプレ、夏仕様です(笑
そうだよ~
寒がりくっちゃんももう暑いらしい(笑
やっぱり兄ちゃんが居ないと狭い部屋が広く感じる。
ちょっと寂しいな。
そうだよね。いつもきっとみんなの事見てくれてるよね。

私も冷え症。。。湿度が高いのはしんどいよね。
そうそう、この時期紫陽花に元気をもらえるよね^^
くっちゃんのお目目、キレイって言ってくれてありがとう!
くっちゃん、喜ぶよ~~~♪
フィナンシェ、美味しかったよ~
サラダそうめん、暑い時にはいける!

2010/07/05 (Mon) 23:36 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

今年はくっちゃん一人です・・・
はい、初盆です。 帰ってきますよね!
海のプレートは夏が終わるまで
いつもの場所に置いておきます。

2010/07/05 (Mon) 23:43 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

maoさんへ

maoさん、こんばんは。

ほんとだ!夏の風物詩ですね、行き倒れは(笑
海は夏が弱かったので早くから行き倒れてましたよ~
もうこの時期になるとくっちゃんも参加です(笑
海はもうお空で行き倒れてますね^^

紫陽花が終わると夏ですね~。
今度は向日葵かな^^

2010/07/05 (Mon) 23:48 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

あっ、くっちゃんはその通りです。すっごく寒がりですよ。
海は寒い方が強かったです。でも、クーラーは苦手^^
とらちゃんは暑さに強かったんだ。
そうそう、わざわざそこで寝なくてもって所で
寝てますよね。

足袋ネコさん・・・分かります。。。
一年って早いですよね。
もうとらちゃん、バイクで行っちゃった。。。

2010/07/06 (Tue) 00:00 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

お天気、良かったね~
洗濯物がいっぱい!

そらさん、バイク乗るんだ!? 暑かったでしょう?
今日はお休みだったのね。 熱中症に気をつけてね。

うん、ちょっと一人は切ないよ~~~
使ってた物を出すと余計に思いだしちゃって、うるうるだす。

2010/07/06 (Tue) 00:06 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんにちは。

あぁぁ・・一年前は二人一緒だったのですね。
懐かしくて、切なくて・・・・茶々にゃんさんの気持ちが痛いほどよくわかります。
私も今でもたんぼの周りに小豆を探してしまいます。

海君の姿は見えなくてもきっと空気のように茶々にゃんさんと空君の周りに漂っているでしょう。
みんないつも一緒です。

アジサイ、とてもきれいです。
とても涼しげな色ですね。
すごくきれいに撮れていますね!

2010/07/06 (Tue) 12:08 | myutha | 編集 | 返信

miumiu

切ないよね・・・

うちも蝶とかトンボが飛んでるのを見るとララを思い出すよ

キャンチョメの子供がララとレオの生まれ変わりじゃないかって思ってる今日この頃です。

2010/07/06 (Tue) 14:17 | miumiu | 編集 | 返信

ちい

そっか~~~。
今年は広いよね><
切ないね・・・。

でも、思い出があるし・・・茶々にゃんさんとお母様が
居るし寂しくないね!

あじさい、きれいだよね~~。
形も色も好きです^^
なんか初夏にぴったりだもんね^^
浴衣の柄も紺地にあじさいが好きだな~~。
全然着ないけど(笑)

2010/07/06 (Tue) 20:21 | ちい | 編集 | 返信

茶々にゃん

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

つい使っていた物を見ると、もういないんだぁ・・・って。
ちょっと切なくなります。

私も田んぼや赤い屋根の風景を見ると小豆ちゃんを想ってしまいます。

生前から空気のような子だったので、きっと今も空気のように
漂ってくれてるでしょうね。
はい。みんないつも一緒ですよね!

紫陽花、色が変わってたのでビックリ。
そして今日見たらまた白くなってました!
またビックリです!
きれいに撮れてると言って下さって、すっごく嬉しいだす^^

2010/07/06 (Tue) 21:58 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。

切ないよね~
うんうん。
その子にまつわるものを見ると思い出してしまうよね。

きっとララちゃんとレオちゃんは、キャンチャンの子供として
生まれ変わってくるよ!
早く逢いたいなぁ~。

これから大変になるね。
miumiuさんも疲れないようにね^^

2010/07/06 (Tue) 22:04 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

空だけだと、なんか広く感じるんだよね。
またおんなじ格好して空が寝てるもんね・・・

まっ、天然はすっごい発揮してるけどね(笑

あじさいって綺麗だよね。
これ色が変わっててびっくりしたよ。
今日見たらまた白くなってた。
うんうん。紺地に紫陽花の浴衣良いよね!
あぁぁ、、、浴衣っていつ着たんだろう^^;

2010/07/06 (Tue) 22:13 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ケイママっち

空ちゃん、竹の敷物。気持ち良さそうね~。
おばちゃんもそこでゴロンと一緒にお昼寝しちゃい
たいわ~。

でもそうね。
海にいちゃんと一緒だったのに、一人の夏は
寂しいね。
でも、海にいちゃん。ちゃあんと虹の上から
見てくれてるよ?
もうじき「お盆」っていって、普段は神さまのとこに
いるけど、里帰りできる日がやってくるから、きっと
海にいちゃんも楽しみにしてると思うよ?

だから空ちゃんは、おかあはんが今よりまたちょっと
寂しくなっちゃわないように、海にいちゃんがいつも
安心して見てられるように、おかあはんを笑顔にして
あげててね~。
でもきっと、おかあはんは、空ちゃんがいてくれるだけで
笑顔になってると思うけど(^^)
切なさを半分こ。
それでいいのかな?

2010/07/06 (Tue) 23:14 | ケイママっち | 編集 | 返信

3にゃんママ

う~~~ん。。。???
昨夜書いたコメントが行方不明。ショック!!

くっちゃん、竹の敷物気持ち良さそうね^^
私も一緒に寝転びたいな~(笑)
そっか~。。。
去年は海兄ちゃんと一緒に寝てたんだね。
広々としててちょっと淋しいね。。。
でも、おかあちゃんもいるし、くっちゃん一人ぼっちじゃないよ!
それに、もしかしたら海兄ちゃんがこっそり寝てるかも、
ひんやりボードの上で。
ね☆淋しくなったらおかあちゃんと海兄ちゃんのこと思い出してみようよ。そんな時は海くんきっと会いに来てくれるよ。

茶々にゃんさん、くちゃんと二人の夏。
海くんがいないこと考えると切なくなってしまいますね~。。。
でも、くっちゃんがそばにいますから元気出して、いっぱい海くんのお話しましょうよ。
海くんも喜びますよ~^^

2010/07/07 (Wed) 01:38 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

茶々にゃん

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

「ケイママっちお姉さん、るーちゃんと3人でお昼ねしょう~♪
お盆? ってにいちゃんが帰ってくるのん?
ほな また遊べるなぁ~♪ ぼく、ええ子にして待ってるわ。
おかぁはんアカンタレやさかい、ぼくが笑かすわなぁ~♪」by ku
ケイママっちさん、空と「切なさ半分こ」。
ありがとうございます。

2010/07/07 (Wed) 20:42 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんままさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

再度コメントありがとうございます。
うわぁ~ん、何処へ行っちゃったんでしょう!?
私も良くあるんです。
コメント送信したのに入ってなかったり、
お返事も読解ってしまったり・・・

「3にゃんママお姉さん、一緒に寝転ぼうなぁ~♪
冷とうて気持ちええねんで~
うん。兄ちゃん見た目が大きかったから、ぼくだけやったら
部屋が広く感じるねん。 ほんまは狭いのになっ!
兄ちゃん、ひんやりボードお気に入りやったさかい きっと
この上にいてるよね♪」by ku

つい海が使ってた物を見ると切なくなってしまいます。
はい。天然くっちゃんが居てくれるので助かってます。
今日も兄ちゃんの話を二人でしましたよ~^^
ありがとうございます。

2010/07/07 (Wed) 20:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろ

竹のラグ、うちのより色が濃いめで
シックな感じですね”より和風な感じで落ち着いてますね。
うちのマーシャは竹ラグがあまり好きではないみたいで、上で転がったりしないんですよね~
空ちゃんは気持ちよさそう。
昨年の様子を思い浮かべると、せつないですね。
勿論せつなく寂しい思いはいつまでもあるだろうけど
時間と共に、楽しい思い出の方がたくさん思い浮かぶようになることをお祈りしております。

2010/07/08 (Thu) 14:10 | にゃうちろ | 編集 | 返信

ガーのママ

空ちゃんの寛ぎ方、海ちゃんが一緒の時と同じ。
だから空ちゃんは今も海ちゃんと一緒にいるのね。
ひんやりプレート、お兄ちゃんが使っているから
乗らずにいるのね。

1年以上経っても、失った仔の存在を探してしまいます。
私はガーフィールドと夏を一緒に過ごした時間が
なかったのでその分、気持ちが楽かも知れません。

冬になると、誰も使用しないの分かっていても、
ガーフィールドの好きだった場所にフカフカ毛布を
用意して寝床を作ってしまいました。

今年の梅雨は晴れるか土砂降り、綺麗に咲いていたあじさいも
折れていました。
気候の変化で、季節を楽しめなくなってきました。
何時もなら7月に1輪は咲いていた月下美人も
暑さで咲きそうにないです。
寂しいな。

2010/07/08 (Thu) 15:08 | ガーのママ | 編集 | 返信

茶々にゃん

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

竹ラグ、にゃうちろさんの所より濃いですか?
どうせ空がバリバリするので、
余り良いものじゃないんですよ。

マーシャちゃんは竹の肌触りが嫌いなのかな?
柔らかい方が好きなのでしょうね。
寒がりの空も流石に30度越えると竹に来ますよ~(笑

まだやっぱり海が使ってた物を見るとダメですね~。
でもきっと海の事も類やくまの事のように想える時が
くると思います。
にゃうちろさん、ありがとうございます。

2010/07/08 (Thu) 20:36 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。

そうなんです。
今年初めて寝てる時に撮ったら去年と同じ所で
同じ格好で寝てるんですよね。
まるで海がいてるようでした。
やっぱりプレートで寝てたのでしょうか?

ガーフィールド君の好きだった毛布、置いてしまいますよね。
きっとガーフィールド君も今年もその毛布を使ったに違いありません。
ママさんが用意してくれて嬉しかったでしょうね^^

紫陽花折れてしまったのですか?
今年の梅雨は集中して降るので凄いですよね。
月下美人、うちは全然咲きません(汗
毎年咲いてるお花が咲かないと寂しいですね。

2010/07/08 (Thu) 20:48 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント