気持ち良いんです




 *今年は局地的に大雨が降りますね。

   雨の被害に合われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。




☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆



こちらは蒸し暑い毎日が続いています




ブラッシング大好きくっちゃんは


ブラッシングだけは 暑かろうが寒かろうが関係ありません










P5050891.jpg 
 

 でぼちんも                  (でぼちん=おでこ)
        
     目ぇも つりあがります











P5050893.jpg 

 右手も伸びます










P5050894.jpg 

 左手も
      
    ビヨ~~~ンと伸びます










P5050896.jpg 

 やっぱり開きます




 で、 このまま寝てしまいはります 




 まっ この暑い時期はすぐに 立て簾の後ろに非難しはりますけどね 




 「ぼちぼちシャンプーせなあかんなぁ」と 思ってシャンプーも買ったんですが


 思うだけ・・・

 なんか もっと カラッとしてからの方がええかなぁ~ 




 くっちゃんのフケですが ほとんど出なくなりました~

 やったぁ~~~ 

 どうも あの「ベジタブルサポート ドクタープラス」が
 くっちゃんに合ってるようです。



 毎日行き倒れてるけど ご飯は食べれるくっちゃんだす。

 おかぁはんと一緒 













  今日の簡単一品




     P6161321.jpg  ヤングコーン





    





     P6161348.jpg
     
     湯がいて 粉のドレッシングをかけました。






     P6161329.jpg

     京都の鰹節屋さんの 「粉だしドレッシング」


     かつおだしにゆずが入ってます。 梅味もありますよ。


     そのままでも良し

     お酢を加えて ノンオイルドレッシングに

     お酢とオイルを加えてドレッシングにと 色々できます。


     このお店は 鰹節と昆布としいたけだけで出来た
     「ふりだし」になってるおだしが看板商品のようです。



    おいしゅうございました 






  今日もご覧頂いてありがとうございます。

 


スポンサーサイト
Category: 
Published on: Fri,  09 2010 00:00
  • Comment: 4
  • Trackback: closed

4 Comments

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

毎日蒸し暑いですね。
うんざりしますが、空君の気持ちよさそ~な顔を見たら
すっきりします!(笑)
空君、本当にブラッシングが好きなんですね。
空豆はお腹のところはちょっと嫌がるのですが
空君はこんなに気持ちよさそう。
いいなぁ。
釣り目になった表情がなんとも言えぬ、いい味出していますね(笑)

粉ドレッシング、いろんな使い道があってすごく重宝しそうですね。
ふりかけのようにかけるだけと言うのがものぐさな私にとっては惹かれるものがあります(爆)
ヤングコーンおいしそうです!

私がいつもお野菜を買うスーパー、出来た頃はいろんな珍しい種類の野菜が並んでいましたが売れ行きが悪かったのか?
最近では定番野菜しか並んでなくてちょっと残念です。
茶々にゃんさんはいつも珍しいお野菜が手に入っていいですね!

2010/07/09 (Fri) 18:27 | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんんは。

いや~ 本当に蒸し暑い日が続きますね
そちらは雨は大丈夫ですか?
こちらは今日は雨で、外は少しひんやり、
病院はクーラーが効きすぎて寒かった(><)

海は背中だけしかブラッシングさえてくれなかったんですけど
空はお腹の方も「どうぞご自由に」です(笑
でぼちん、力入れすぎかなぁ?
いつもつり目になります(笑

粉ドレッシング、振りかけるだけってのが良いでしょう。
もう手抜きの私にもってこいだす(爆
ヤングコーン、すっごい美味しかったです~♪
そうそう、あのスーパー、珍しい物があったのにね。
こっちは小さな個人の八百屋さんなんですが、若い方が
経営されてるので、時々面白い物があるんですよ~。
ほんまは、まだまだあるんです。 イヒッ
また見て下さいね~♪

2010/07/09 (Fri) 22:38 | REPLY |   

やらいちょう  

あははっ!
ウチの猫さんたちと一緒です!
気持ちよさそうにして
「お腹もやって!」
とばかりに開くんですよねww
豪雨災害があちこちで起きているようです。
気を付けましょうね。

2010/07/10 (Sat) 18:30 | REPLY |   

-  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

おぉぉ!みどりちゃんとあかねちゃんも
お腹OKなんですね^^
ふふ。 二人とも開いちゃうんですね~
絶対開きますよね。
自分のして欲しい所へブラシを当てたりしません?
「ここしてぇ~」って、催促されます(笑

今年の雨の降り方は変ですよね。
明日も沢山降るように言ってたので、お互い気をつけましょうね。
ネコさん達のためにも^^

2010/07/10 (Sat) 21:48 | REPLY |   

Post a comment