2010_07
12
(Mon)00:00

違う使い方



今日の記事には関係ありまへんが、
昨日は選挙に行ってきたおかあはんです。






さてさて くっちゃん


今日もなにやら やらかしてくれてはります










ku095443.jpg 

機嫌よう 爪とぎしてはります 










ku095452.jpg 

と 思たら・・・










ku095720.jpg 

そこで なんやヒラメキはったようで

ちと そのヒラメキが心配やけど










ku131040.jpg ku131050.jpg

やっぱり・・・・ 

壊してしもた 










P3170168.jpg 

あぁ~~~あっ 


くっちゃんは 畳で爪とくさかい 
何個か置いてあるんですけど 組み立てても一日持ちません 


すぐこの状態になるさかい 組み立てんでもええのに
組み立ててしまうおかぁはん 


くっちゃんが 壊すのも楽しみの一つかもしれへんし
くっちゃんの楽しみは そのままおいてあげたいもんね





くっちゃんが ご機嫌さんやったら おかぁはんもご機嫌さん 











  きょうのおまけ




P6191386.jpg 

家の萩が咲いてくれました。








  今日もご覧頂いてありがとうございます。







コメント

空ちゃん、ズリッて(笑)

うんうん。男の子は分解するの好きですもんね~。
分解して構造を調べて。
そのうちに、きっと組み立ても自分でしちゃうように
なるかも?(^^)

萩の花って初めてみました~。
グラデーションが綺麗ですね♪

2010/07/12 (Mon) 09:20 | ケイママっち | 編集 | 返信

アハハ 壊してる~
うちも、たまに、爪研ぎの枠をガジガジかじって
ぼっろぼろにしてしまうことあります…
ま、いいんですけどね。楽しそうなので(^^;
爪研ぎしてる巣姿って、やる気が見られて、とてもいいですよね!
萩って今頃咲くんだっけ…
涼しげな花ですね。

2010/07/12 (Mon) 11:33 | にゃうちろ | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんにちは。

茶々にゃんさんちとおそろいの爪とぎ、古くなったので新しいのを買おうとしたらいつも行くホームセンターにはもうおいていませんでした(涙)
それで普通のを買ったのですが、この爪とぎの方が面積も広いし、楽しそうに詰めを研いでいるように思えます。

空君は解体作業が楽しいのね。
でもまたすぐにおかあはんが組み立ててくれて楽しみは
ずっと続いていいね!

萩の花、とても美しいですね。

2010/07/12 (Mon) 12:06 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃんさん こんにちわっ(^^)

やってる!やってる! 男の子は、解体作業
好きですよね~っ♪
お腹の調子も良さそうやし、いたずら全開ですね~っ(笑)

今週一杯は、まだ天気が、あやふやですが、
あとちょっとで、梅雨明け♪
おとんも来週早々に、退院 予定 v(^^)v

そうそう チョコが、初めて毛玉を、吐きましたっ!
びっくらこきましたっ!!!
モカさんも吐いた事 なかったので。。。
ブラッシングさせてくれないから、気をつけなくてわっ!

2010/07/12 (Mon) 14:15 | 9353そら | 編集 | 返信

くっちゃん、もしかして爪研ぎしながろこけてた?
あはは、立体よりも平面が好き?
この方が爪研ぎやすいのかな~^^
ふふ壊すのお見事!
なにか壊すって面白いよね~くっちゃんも男の子。
もしかして破壊魔の素質ありかも~♪

ふふそうですね~くっちゃんがご機嫌さんなのが一番ですよね!

2010/07/12 (Mon) 16:02 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

アハハハッ くっちゃん、よう「ずりっ!」ってなるんです(笑
そっかぁ~
男の子って分解するのがスキなんだ!
わっ!自分で組み立ててくれたら嬉しいわ~
CM出れるかな!?(そっちかい・笑)

萩の花、小さいけどグラデーションが綺麗でしょう。
うちのは茂ってないけど、いっぱい茂ると綺麗ですよね~♪

2010/07/12 (Mon) 21:51 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

壊してる、壊してる~(笑
マーシャちゃんもがじっちゃうんだ!
ねぇ、楽しいなら良いですよね~♪
そうそう。爪とぎしてる姿って、「今からやるぞ~!」
って、やるき満々な感じですよね^^

萩はだいたい9月ごろですよね。
なんか早咲きとかあるのかなぁ。
いつも今頃咲くんですよ。
近所に立派な萩があるお家があるんですけど
今満開です。

2010/07/12 (Mon) 21:59 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

ありゃ!? いつもおそろいだったのに・・・
無くなっちゃったんですか?
これが一番使いやすいですよね。
って、本にゃんに聞いたこと無いけど(笑
結構長持ちするし良いのにね。残念。
私は、近くで売って無いのでネットで
ご飯や砂と一緒に買ってます。
ご飯やトフカスも爪研ぎも他のお店より安いので
まとめて買っていますよ~^^

くっちゃんは何でも解体するのが楽しいみたいで
困ってしまいます(汗
障子も付き抜けてきます(笑
いくら言っても同じなので
好きなようにして頂いてます(笑

萩、遠くからたわわになってるのも綺麗けど
近くで一輪(で、いいのかな?)見るのも綺麗ですよね^^

2010/07/12 (Mon) 22:10 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

アハハッ やってるで~~~♪
解体好きすぎて、この前障子付きぬけた(><)
まっ、元気やから良しとしてます(笑

今日も雨、すごかったね!
突然バケツぶちまけたみたいに降ったね。
お父様、良かったね!!! 
退院の日は晴れると良いね^^
そらさんもお疲れ様でした。

チョコちゃん、毛玉はいちゃった!?
初めてだったらビックリするよね。
チョコちゃんもビックリしたと思うわ~
空がそうやったもん。
初めて吐いた時、本にゃんもビックリしてたよ(笑

2010/07/12 (Mon) 22:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

はいはい。爪とぎしながらこけてますねん(笑
なんか力が入りすぎて、爪とぎがゆらゆらするからかなぁ。
必ず平面にしてくれはります(笑

ふふ。壊すの大好きですよ~
破壊魔の素質通り越して破壊魔です(爆
もうね~ 障子付き抜けるんですよ~(><)
襖も畳もぼろぼろ・・・
言っても聞かないし、ご機嫌さんやから良しとしてます(笑

2010/07/12 (Mon) 22:37 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

くっちゃん、思いつくのはいいけど
壊すのはねぇ~ww
でもきっと楽しいんでしょうね!
猫さんって面白いっ!

2010/07/12 (Mon) 22:39 | やらいちょう | 編集 | 返信

萩の花!

茶々にゃんさん、こんにちは♪
萩の花、大好きです。でもうちにはありません。
もう植える場所もないです。
だから、よそで見るのがとっても楽しみ☆
素敵に撮れてますね!!萩の雰囲気が伝わります。

空ちゃん、壊し屋さんなの(笑)?
それはしょうがないんですよね(^^;)空ちゃんの遊びだもの。
うちは女の子だらけなのに、壊し屋さんがいます。
爪研ぎの板を、すぐにひっくり返して、
箱をばりばりにするんです。
見つけるとすぐわたしが戻して、またすぐ壊して、
エンドレス~。
でも慣れてくると、それも楽しみになってきますよ(爆)!

2010/07/13 (Tue) 18:09 | ねじっこ | 編集 | 返信

前の記事だけど

くっちゃんってお腹きれいだね☆

うずらはお腹の毛は茶ばんでるし毛並みも微妙なの~

2010/07/13 (Tue) 18:52 | カッキー | 編集 | 返信

くっちゃん、壊すんは楽しいんよね~(笑)
うちの牛ファミリーの爪とぎも、すーぐ壊されるよ^0^;
この間はいつもと違うホームセンター行ったら、
いつものと同じのがなくって、ちょっと分厚くってちょっと高かったんだけど^^;
もうそれもすぐびりびりやぶられて、一部半分の幅になっちゃってるよー^0^;;
爪とぎ壊すんておもろいのかなー(笑)
↓ブラッシングされながら開きになって、
寝てしまうなんて、くっちゃん、めっちゃリラックスやね*^^*
粉のドレッシングってあるんですね@@!
初めて知ったー★
ヤングコーンもめちゃおいしそー♪

2010/07/13 (Tue) 18:58 | まや | 編集 | 返信

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

もうねぇ~ 直ぐに壊されるんですよ~(笑
障子も突き貫けて来ます(><)
でも、お腹がつかえる(汗
壊したり破ったり。
やっぱり楽しいんでしょうね~♪
なんか本当に突拍子もない事を考えつきますよね^^

2010/07/13 (Tue) 21:10 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

私も萩の花好きなんですよ~♪
でも、育てるのが下手なのでなかなか増えません(汗
ねじっ子さんの所には萩があると思ってました。
そうですよね~。
四季折々の色んなお花がいっぱいですものね。
小さな蜂物なのですが、萩の雰囲気が伝わると
言って頂いてすっごく嬉しいです!
ありがとうございます。

そうなんです。 なんでも壊してくれますよ~
特に紙は壊し甲斐、破り甲斐があるようです(笑
ねじっこさんちの壊し屋さんも爪とぎなんですね~
爪研ぎって、壊すのが楽しいのでしょうね^^
エンドレス~、分かります~~~~!
でも、また楽しですね^^

2010/07/13 (Tue) 21:29 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

くっちゃん、お腹綺麗!? ありがとう~!
お腹もブラシするの好きなんだよ~♪

茶ばんでる?茶色っぽくなってるの?
うずらんは白い所があるからかな?

2010/07/13 (Tue) 21:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

まやさんへ

まやさん、こんばんは。

牛ファミリーも壊すん好きなんだ!
あらら、分厚くてしっかりしてそうな爪とぎなのに
直ぐに壊しちゃった?
一部半分の幅ってすご~~~い!
びりびり剥がすのがおもろいんやわ、きっと!
みんな一緒やなぁ~^^

うんうん。お日様とブラッシングが好きやから
だんだん眠たくなってくる~~~
お口も開いてくる~~~ (笑

そうそう。 粉のドレッシング、初めてやよ~
おだしを買おうと思って見たらあったので
珍しいので買ってみたよ。
ヤングコーン、やっぱり生を湯がくと
歯ごたえがあって美味しいね!
瓶詰めと全然違うよ~^^


2010/07/13 (Tue) 21:46 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

爪とぎ、枠の解体やるよね(笑)
ぷんも、本体じゃなく枠でといでて箱が壊れてたな~~。
なんか面白いよね^^


私も選挙行ったけど、不思議な人が当選してたり
するよね(汗)
日本はどうなるのかにゃ??

くっちゃんのお尻、丸くてかわいい~~^^
ナデナデしたいなあ・・・←セクハラ

2010/07/14 (Wed) 08:28 | ちい | 編集 | 返信

そうだっっ!

良いこと思いついた!って顔をするときって
ありますよね~。
目が まんまるくなっちゃって、その思いついた対象と
なるものを、じっと見ちゃって(笑)。

ココも、箱とかよく壊してましたね。
くずれた箱に、ビミョーな感じでおさまって寝てる、とか(笑)。

2010/07/14 (Wed) 13:45 | mao | 編集 | 返信

ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

分かる分かる。 枠の箱で研ぐんだよね。
ぷんちゃんも壊してたんだ^^
空は普通のダンボールでもといでるよ(><)

うん。「何ができるんや~~~っ!」って思うよね。
もっと筋が通った人は居ないのかね!?

くっちゃん、ナデナデOKよ~~~
やっぱりセクハラか(笑

2010/07/14 (Wed) 20:58 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

maoさんへ

maoさん、こんばんは。

良い事思いつく時ってありますよね!
そうそう、目がまん丸になってキラキラしますね☆

ココちゃんも壊し屋さんでしたか?
くずれたその箱に入って寝てるんだ!可愛い~♪
なんか小さい箱でも上手く入ってしまいますよね。
ちょっとはみ出したりして(笑

2010/07/14 (Wed) 21:04 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント