夏の風物詩


風鈴 









梅雨が明け 毎日かんかん照りの30度越え


夏の青空に 朝から蝉の大合唱


近くの神社の夏祭りが始まりだし お囃子や太鼓の音


楽しそうな子供達の声


日本の夏  (どっかで聞いたことあるってか?)


やっぱり四季があっていいなぁ 














でも、







最近の夏は 暑すぎる



昔は30度になったら ものすご暑い言うてたのに

今は35度と言われてもビックリせえへん


あぁぁ 白くまが食べたい 






 お日様だい好きのくっちゃんやけど

流石に暑いらしい 



ベランダも午前中と夕方しか出はれへん

一番暑い時間帯はお家の中

なんか海ぼんと一緒になってきはった






でも その短い時間を楽しんではりますよ~










P6101283.jpg 

でん!










P6101284.jpg 

でん!










P6101285.jpg 


でで~~~ん!






はい



  夏の風物詩でございます






開き全開にになったり行き倒れになってはるけど

ごはんはちゃんと食べれるくっちゃん  ← おかぁはんと一緒

今のところ夏バテしてはらへんけど 夏本番はこれからやさかい

気ぃつけなあかきませんね





みなさまも 夏バテや熱中症に気をつけてくださいね。










    *~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*





前回の記事では、ちっち君とちび太に温かいコメントを頂き
ありがとうございました。

みなさまの優しいお気持ちがとても嬉しかったです。

ちっち君もちび太も虹の橋から

 「ありがとう」

って、言ってると思います。

本当にありがとうございました。


* ゆうさんが、みなさまへお礼のコメントを書いて下さってますので
  ご覧頂ければ嬉しいです。 

  前回のコメント欄の一番下です。








  今日もご覧頂いてありがとうございます。



スポンサーサイト
Category: 
Published on: Mon,  19 2010 00:00
  • Comment: 20
  • Trackback: closed

20 Comments

3にゃんママ  

夏の風物詩。。。
くっちゃんお見事~♪

茶々にゃんさん、
昨日、コメント書いたんです。
ちっちくんとちび太ちゃんのこと。。。
なのに何度送信してもスバムって出たり、
過去記事と内容が重複してますって出てしまって
なんど送ってもダメでした。
ちゃんとちっちくんとチビ太ちゃんに送る言葉を
入れたかったけどもう諦めます(涙)
2にゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

2010/07/19 (Mon) 11:51 | REPLY |   

やらいちょう  

やはり夏は暑くないと、
なんていいながらも
暑くなりすぎるのは困りものです。
でもやっぱり日本の夏は素晴らしい!
ウチでも夏の風物詩は全開ですよww

2010/07/19 (Mon) 18:17 | REPLY |   

茶々にゃん  

3にゃんママさんへ

3にゃんままさん、こんばんは。

昨日はちっち君とちび太にコメントを書いて頂いたのに
送信できなくて申し訳ありませんでした。
FC2の方で、接続障害があったようなのですが、
その影響かどうかは分からないです。
私も疎いもので、原因が分からなくて済みません。
少し前にもコメントが反映されてなかった事もありましたし、
重ね重ねご迷惑をおかけし申し訳ありません。

これに懲りず、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
本当に申し訳ありませんでした。

2010/07/19 (Mon) 23:05 | REPLY |   

茶々にゃん  

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

夏は暑くないと。ですよね!
冷夏も困るし、暑すぎるのも困ります(><)
それに気候の良い時期が短くなってしまったし・・・
でもやっぱり日本の夏は良いですよね♪

ふふ。やらいちょう家の夏の風物詩も全開ですね~^^

2010/07/19 (Mon) 23:11 | REPLY |   

tomoyan  

くっちゃん見事な開きだねぇ(笑
ほんと梅雨あけたら毎日猛暑でウンザリだす。
早くも夏バテ気味かも・・・汗

↓ちっちくんとチビ太くんは本当に残念です。
飛んで記事を読ませていただいたよ。
ちっちくんは素敵な飼い主に出会えて幸せだったに違いありません。
自分が同じ立場だったらそこまで出来るかすごく不安になったよ。
茶々にゃんは海くんの事で大変だったから気持ちがよーく解るよね。頭が下がります。

チビ太くんは少し心配はしてたんだけど残念の一言です。
もう一匹のおチビちゃんがチビ太くんの分も健康に育ってくれる事を祈るばかりです。
ご冥福をお祈りいたします。。。

2010/07/20 (Tue) 10:47 | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんにちは。

梅雨明けと同時に真夏がやってきた!
と言う感じです。
しかし本当に暑いです。

そうそう、昔は30度越えたら話題になっていたのに
今は普通・・・・
梅雨の豪雨も夏の暑さも、最近は本当におかしいですね。

うちも空くんみたいにあちこちで開きになっています。
ロシはダブルコートだからこの暑さ、こたえるでしょうね。
空君の肉球は空豆と同じ色!

茶々にゃんさん、くれぐれもお体に気をつけてこの夏を乗り切ってくださいね。

2010/07/20 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

暑いですね!!
あまりに暑いと、窓を閉めきっていたほうが気温が上がらないので、シャッターまで閉めて部屋にいます(^^;
マーシャは暑い中ゴキゲンです…
空ちゃんみたいに、ぱっかりと大股開きで寝てますよ(^m^)
猫が元気なら、精神的には私も元気になれます(^^)
体調を崩す方続出ですので、茶々にゃんさんもご自愛下さいね。

2010/07/20 (Tue) 13:02 | REPLY |   

セイ  

キター!!

茶々にゃん、今日、くっちゃんのかわゆい
写真入り暑中お見舞い手元に届いたよー♪
うーれしぃのねん★
くっちゃんはブルーだから清涼感たっぷりで(笑
夏の風物詩、 キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ
くっちゃんの開きは日本一だよねwww
大胆なうえに、肉球まで披露してくれるという・・
もーわかってらっしゃるんだからーww

しっかし、梅雨明けした途端にカーッと
直射日光が・・・・今日の東京は朝七時台で
すでに30度もあったとか><
でも、いま外のパソコンからなのだけど、
室内はさぶい(^^;)
茶々にゃんも、体には気をつけてね!!!
夏であれ、おなじく食欲旺盛なセイくんより☆

2010/07/20 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   

まぁるぼうろ  

ありがとうございます

茶々にゃんさん、すっごくご無沙汰しててごめんなさい
本日暑中見舞いのお便りありがとうございました
ホント昨日の夜なんて恐ろしいほど暑かったですよね
我が家も空君のように転がってて
扇風機前は大人気ですww
茶々にゃんさん、空君お互いこの猛暑乗り切りましょうね!

2010/07/20 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

tomoyanへ」

tomoyan、こんばんは。

開きは任せてくんなまし(笑
うちの家は暑いから、開きもだんだん大胆になるよ~
ほんま梅雨開けたとたん猛暑やもんね。
ご飯頑張っていっぱい食べて猛暑、乗り切ってや!

ちっち君の所へ行ってくれてありがとう。
ゆうさん、本当に頑張られたよね!
ちっち君、こんなにステキなゆうさんに出会えて
幸せだったと私も思うわ。
海と同じ病だったので、その分よけいにゆうさんの
大変さもお気持ちも良く解る。
tomoyanもできる!
不安はあると思うけどきっとできるよ。

ちび太は本当に残念だったよね。
でも、キャンチャンのお乳を飲ん世話をしてもらえて
幸せだったよね。
Jr.は元気で大きく育ってくれるよ!!!

ちっち君とちび太に温かい言葉をありがとう。

2010/07/20 (Tue) 21:13 | REPLY |   

茶々にゃん  

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

ねぇ~! 梅雨が明けたとたん猛暑!
もう今日なんて・・・溶けそうでした(笑
最近の気候や天候はおかしいですよね。
このまま変になって進むんでしょうかね?

これだけ暑いとみっちゃんも全開でしょうか?
そうそう。ロシはダブルコートで密集してますもんね。
その割りに空は寒がりなんですよね。
肉球の色、空豆君と同じですか?
お笑い系といい同じ肉球の色といい、やっぱりコンビが組めそうです(笑

いつも体調のことお気遣い頂いてありがとうございます。
夏は冬より元気なので、頑張って乗り切りますね~♪

2010/07/20 (Tue) 21:26 | REPLY |   

茶々にゃん  

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

暑い~~~!!! 連日猛暑日です。
窓を閉め方が暑くない構造になってるのですね。
いいなぁ~! うちなんか、溶けてしまいそうです(笑

ふふ。マーシャちゃん、暑さに強いもんね。
でもやっぱり全開なんですね~
そうそう、ひねりも入ってましたよね^^
うん。ネコさん達が元気なら私達も精神的に
元気になれますよね。

いつも体調のことお気遣いありがとうございます。
これだけ急に暑くなると、体調が崩れますよね。
辰の方が元気なので、がんばって乗り切りますね^^

2010/07/20 (Tue) 21:35 | REPLY |   

茶々にゃん  

セイくんへ

セイくん、こんばんは。

着いたぁ~~~?
頑張って作りましたのよん^^
でもまだ切り取りはできませぬ(汗
くっちゃん、暑くなるにつれ大胆にお広げになりますの(笑
良く寝てたから肉球もとれたよ。

ねっ。梅雨明けしたとたん猛暑だもんね。
こっち今日は凄かったよ。
最低気温が27度とか28度やもんね。
そうそう。外へ出ると電車や建物の中は
寒いくらいだから温度差に気をつけなきゃね。
いつも出かける時はカーデガン持ってるよ。

いつも体調のこと気にかけてくれてありがとう。
夏は比較的元気なのでがんばって乗り切るね!
そうだ!食欲旺盛は良い事だす^^

2010/07/20 (Tue) 21:49 | REPLY |   

茶々にゃん  

まあるぼうろさんへ

まあるぼうろさん、こんばんは。

こちらこそ、お忙しいのにわざわざお越し頂いて
ありがとうございます。

昨日の夜も暑かったですね~!
今晩はもっと暑そうですよ~~~
小梅ちゃんとあづきくんは扇風機の前が
お気に入りなのですね~^^
優しい風が気持ち良いのでしょうね。
はい! 
ほんとにこの猛暑、お互いに乗りきりましょうね!
まあるぼーろさん、お体気をつけて下さいね。

2010/07/20 (Tue) 21:58 | REPLY |   

ねじっこ  

猛暑でございます

こんにちは~!腕まくりして、首にタオルを巻いてるワタクシです。
もはや「おっちゃん」でございます^^;
空ちゃんと涼しげな風鈴の暑中お見舞い、どうもありがとう☆
ああ、目だけでも涼しくなりました。。

どんなに暑くても子供の頃は外で遊べたのに、今は家の中でもゼーハー言ってます。
こんなに気温があがるなんて、どこか変ですよねぇ。
白くま、わたしも食べたい!!!一時間に一個は食べたい(笑)

空ちゃん、見事な開きっぷり!!
これぞ夏の風物詩。わたしもぜひ真似させていただきます(^^;)
つやつやの綺麗な肉球。ぷにぷにしてて気持ちよさそう!
茶々にゃんさんも、どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいね。

ゆうさんのコメントも拝見しました。
お辛いときなのに、お礼までしてくださって、かえって感激してしまいました。
時間をかけて、少しずつでも悲しみが癒されますように。

2010/07/21 (Wed) 10:38 | REPLY |   

ケイママっち  

ま♪ 空ちゃんてば見事なでで~んのおっぴろげ♪♪♪
気持ち良さそう~!可愛い~!!

いや、でもほんと。
なにこれは?!って位の暑さですよね。
うち、都内でたぶん一番気温が高いと言われてる
場所に近いので・・・・脳みそホントに溶けかかってます(^^;)
しろくま食べたーいっ!!
あのフワフワの氷、最高ですよね!!

ゆうさんのコメント、拝見させていただきました。
とってもお辛いはずなのに、お気持ちのこもった
コメントに逆に元気をいただいちゃったな~。

2010/07/21 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

茶々にゃんさん こんばんは~~
夜になっても暑いですなぁ~~
でも、暑いからって 窓全開で寝ないんですのよ、私。
だって すぐ風邪をひいちゃうから。
これからは汗ビッチョリで眠る毎日です。
シロクマさん 食べたい!(←正式なシロクマさんは知らないのだけど おいしいアイスですよね?)

愛する存在が目の前から見えなくなってしまった時の気持ちって
体験した者からはわかり過ぎる程わかるのです。
これから残された者は自分を保つためにいろいろ悪あがきをしなくちゃなりません。
そんな姿を虹の橋の向こうから笑いながら見守ってくれているのだと思います。
まだまだだなぁ~ってね。

2010/07/21 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

いえいえねじっこさん、ワタクシも短パンにタンクトップという
凄い格好で家の中をうろついております(笑
もう家にいてると格好より暑さをどう凌ぐかでございます。

そうそう、子供の頃って汗だくになっても真っ黒になって
外で遊んでましたよね~
そしてスイカやラムネやかき氷が美味しかったこと♪
本当に今地球が変ですよね。
今朝も地震がありましたよ。

イヒヒ 白くま、昨日も今日も食べましたよ~
美味しかったぁ~

くっちゃんは、あちこちで全開です。
ねじっこさん、ご一緒に夏の風物詩をいたしましょう(笑

体調のお気遣いありがとうございます。
お互い気をつけてこの猛暑、乗り切りましょうね!

ゆうさんのコメント、ご覧くださってありがとうございます。
ねじっこさんもお辛い中、いつも温かく接して下さって感謝しています。

2010/07/21 (Wed) 23:02 | REPLY |   

茶々にゃん  

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

はい。 くっちゃんはあちこちでおっぴろげ全開ですよ~(笑

ほんとに暑いですよね!
今日は一番暑かったかも。 おまけに地震もあって・・・
もう溶けちゃいますよね~
これだけ暑いとやっぱり白くまですよね!
今日も食べちゃった^^
そうそう、あのふわふわの氷が最高!

ゆうさんのコメント、ご覧頂いてありがとうございます。
そして優しいお言葉をありがとうございます。

2010/07/21 (Wed) 23:11 | REPLY |   

茶々にゃん  

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

いや~ 今日は最高に暑いです!
今もまだ暑い(><)
家も足袋ネコさんと一緒!
窓は全部閉めるし、寝る前にクーラーは消すし
汗だくで寝てますよ~
ってか、暑くて寝れん!!!
で、お布団傷に寝てるから寝冷えしますのですわ。
シロクマさん、食べたいですよね! 
昨日も今日も食べたけど(笑
私も正式なものは食べたことないんですよ。
だからカップのしか知らないんだけど
〇イレブンのが美味しいよ~♪

足袋ネコさんのお言葉、胸に染みます。
ほんとに 私もまだまだだなぁ~って見守られてるなぁ。
いつも温かいお言葉、ありがとうございます。

2010/07/21 (Wed) 23:25 | REPLY |   

Post a comment