オリーブ 

2010, 07. 23 (Fri) 00:00





春の初め おかぁはんがずっと欲しかったオリーブの樹をみつけ

小さい鉢植えを買いました






P3110107.jpg 
「オリーブが呼んでる~~~ 






「ポオ~パァ~イ 









ku163135.jpg 
「ボクは ポパ~イ・ザ・セーラーマン 



そして そのゴボウのような足の彼女は  




って   



違うやろ~~~ 






気を取り直して 








P4300838.jpg 


小さかった樹が 植え替えて ちょこっと大きくなりました


わさわさと 大きくなるのが楽しみだす 













P3260209.jpg 









でも、





でも、





梅雨の時期 こんなものが・・・






P7041524.jpg P7041525.jpg

よ~~~く見てみたら               キ・キノコが  



お味噌汁の具には少ないし  毒キノコやったら怖いし

ビニールの袋で手を覆い 引っこ抜いた


が、


2~3日したら・・・・・・・   また出てる 


ほんで また引っこ抜いた


それから出ぇへんようになったので     ホッ





植木鉢から時々キノコが ニョキッと生えてて 

ビックリするおかぁはんどした 








  今日のおまけ



先日 夕焼けが綺麗だったので パノラマに挑戦して見ました。







P7191960.jpg 


おぉぉ  継ぎ目がくっきりぃ 

もっとブルーの空と赤い空が綺麗かったのに
ぐずぐずしてる間に 暗くなってしまいました・・・


また挑戦してみたいと思います。







 今日もご覧頂いてありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

mao

オリーブ&きのこ(笑)

茶々にゃんさん、暑いですよね~。
くっちゃん、暑さにメゲてませんか~?

オリーブ、一年中、キレイにな葉っぱを見せてくれるので、
私も大好きです~。(うちには3本もいまして…)
見を楽しみたい、ってなると、もう1本、別の種類が
必要になるので、もし、実を!となるなら、
小さくてもいいから、もう1本、必要ですね…。

きのこは、うちの鉢にも、たくさんはえてます。
あ、もうそろそろ終わったかな、暑すぎて(笑)。
これ、毒かな?って思いますよね。

2010/07/23 (Fri) 08:13 | mao | 編集 | 返信

9353そら

茶々にゃんさん おはようございますっ(^^)

やっと今日 父の退院です。v(^^)v
いやはや、暑い日が 続いて、バテそうでしたが、なんとか
にゃんずの 寝顔に癒されながら、病院にも通えました、
母も一安心やと、おもいますっ!

くっちゃん 暑くても、元気ですね~っ
ウチも、元気なんですが、チョコが、今月に入ってから
また、お腹の 調子が、悪くて血便と粘液便が、1週間以上
続いたので、病院に行ってきました、モカさんも血便が、頻繁にでるので、一緒に。。。
そしたら、悪玉菌の、らせん菌が、悪さしてるらしくて、
抗生剤と乳酸菌で、様子見に、なりました(涙)

オリーブに、くっちゃん 興味津々ですねっ♪

2010/07/23 (Fri) 09:56 | 9353そら | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんにちは。
一人ボケ・突っ込み、笑わせていただきました(笑)

オリーブの木ってとてもかわいらしいですよね。
私もほしいなぁと思いながら買う勇気がありません。
植物を育てるのが超へたくそですから(涙)
茶々にゃんさん、これからも時々成長の様子を見せてくださいね。空君と一緒に!

きのこ、実家では植物の支柱にキクラゲが生えていたことがあります。でもさすがに食べることは出来ませんでした。

わぁ~パノラマの夕焼け、とてもきれいですね!
私は都会のビルや住宅街を染めていく夕焼け風景も大好きです。
茶々にゃんさん、機会があったらまた見せてくださいね!

2010/07/23 (Fri) 13:00 | myutha | 編集 | 返信

ケイママっち

おお~♪オリーブの木なんて
お洒落~♪♪♪・・・・と拝見してたら、
おおおおお!
キノコだ! まさに絵に描いたような形のキノコ!!

見た目は可愛い?けど、栽培してるワケじゃ
ないのに、にょろ~っと生えられると気になっちゃうし、
なんとなくこう、覇気がないのがいけませんね(笑)

2010/07/23 (Fri) 21:24 | ケイママっち | 編集 | 返信

茶々にゃん

maoさんへ

maoさん、こんばんは。

暑いですね~~~!連日36度、最低気温28度!
どこまで暑くなるんでしょうね~
くっちゃん、実は今日急遽病院行きでした(汗
疲れてすやすやお休み中です(笑

おぉぉ、maoさんの所には3本あるのですか!
1本では実がならないのですね。
知らなかった。。。
雄と雌があるのでしょうか?
違う種類が良いのですね。
全然知らなかったので、教えて頂いてありがとうございました。

やっぱりキノコ、生えてますか?
なんか絶対毒かなって思ってしまいます(笑

2010/07/23 (Fri) 22:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

お父様、退院されて良かったですね!
そらさんもお母様もお疲れ様でした。
ほんまに暑いもんね~ バテそうになるよね。
モカさんとチョコちゃんが、そらさんの
栄養になってくれたんやね^^

チョコちゃんもモカさんも血便出たらビックリするよね。
お腹の菌もいろんな種類があるんですね。
チョコちゃんとモカさんのお仲が早く治りますように!

実はくっちゃん、急遽今日病院へ行ってきました。(><)
次回報告させて頂きますね。


2010/07/23 (Fri) 22:17 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

一人ボケ・突っ込み、笑って頂けて嬉しいでございます!
オリーブの樹って、大きくなっても可愛くて良いですよね~♪
私も直ぐ枯らしてしまうねですよ(汗
だからお花類はダメ。。。
樹の方が枯らす率が少ないです。
はい。空を比較対象に(よけ分からないかも・笑)
載せますのでまた見て下さいね。
枯れたらごめんちゃい(汗

パノラマ、頑張りました!(笑
継ぎ目がくっきりになってしまいました。
家のベランダから身を乗り出して撮りましたです(笑

2010/07/23 (Fri) 22:30 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

メインはキノコでした!(笑
ねっ、ねっ!
ほんとに絵に書いたようなキノコですよね。

絶対毒か!?と思っちゃいますよ~
アハハ! ほんまにダレ~っとして覇気がないわ~^^

2010/07/23 (Fri) 22:37 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

やらいちょう

オリーブといえばポパイですよね!
逞しい力こぶが素敵ww
で、キノコですか!!
凄い繁殖力ですね。
なんだか不気味ですね~。

2010/07/23 (Fri) 23:14 | やらいちょう | 編集 | 返信

3にゃんママ

ポパ~イはくっちゃん、じゃあオリーブは茶々にゃんさん?
くっちゃんのお尻尾ボンボンってすごいね~♪

鉢植えにきのこ。。。ふふふよくありますよね、そんな光景^^
でも、本当に毒きのこだったら、もしくっちゃんがなめちゃったりしたら大変!早めに駆除は正解ですね~^^

先日はコメントできなかったって茶々にゃんさんを責めるような書き方してしまってゴメンナサイ。
けして、責めてたわけではないので、茶々にゃんさんは気にしないで下さい。
ただ、天使になった2にゃんに一言送りたかったのでついつい(涙)

今日も暑い1日になりそうですね。
くっちゃんはパッカ~ンって開いてるかな?
うちの子はあまり開いてくれないんです。
警戒してるのかな~。。。

2010/07/24 (Sat) 09:31 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

ゆう

茶々にゃんさん、こんにちは!

オリーブの木、素敵ですね~☆

空くん、絵になるーー!!
4枚目の写真なんて、そのままポストカードにしたい!
↓の、でで~ん!!な空くんも、たまりませんが(笑)
いやもう、すごく(笑)

きのこ。。。

不意打ちですね。

オリーブの鉢に、なぞのキノコ。。。。

ふ・風流です。。。。

2010/07/24 (Sat) 15:14 | ゆう | 編集 | 返信

茶々にゃん

やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

どうしてもポパイに辿り着いてしまいます。
でも、ポパイを知らない世代もいらっしゃるのでようね(汗
この力こぶで、くっちゃんは病院で
マッチョと呼ばれていま(笑

はい。キノコです!
凄いですよね。鉢植えでもよく生えてきます。
どこから来るのでしょうね。土かなぁ。

2010/07/24 (Sat) 20:17 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

3にゃんままさんへ

3にゃんままさん、こんばんは。

オリーブは誰!?
私は足が大根で~~~す(汗
ひょっとしてハナちゃんか!?(笑
くっちゃん、骨格は小さいのですがマッチョなんですよ~
病院ではマッチョと呼ばれてるんです(笑

キノコ、結構生えてきますよね。
そうなんです。くっちゃんが舐めたりしたて
変になったら困るので直ぐに採りました。

3にゃんママさん、攻めるようなかき方なんて思っていませんよ。
3にゃんママさんのお気持ちはよ~く分かっています。
3にゃんママさんの優しいお気持ちを2にゃんに届けなかったことが、とても残念で・・・
私自身も経験した事があるので、その時の落胆(ちょっとオーバーかな)が良く分かるんです。
だからFC2にはらがったって!(こんな事書いたら怒られるか・笑)
今日も優しいお言葉をかけて頂いて、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!

くっちゃん、昨日急遽病院へ行って気分が悪かったみたいで
帰ってきても隠れてました(><)
今朝は開いてましたよ(笑

2010/07/24 (Sat) 20:36 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは。

オリーブ、ずっと欲しかったんですよ~
近くの花屋さんに丁度良い大きさのが出てたので
買っちゃいました。

あら~~~ くっちゃん、絵になる!?
ほんまに!?嬉しいわ~
ポストカードにして送りまっせ~~~(笑
でで~んも、かなり・・・ねぇ。。。なんのこっちゃ^^
くっちゃんの開きは、脱がなくても凄いんです(笑

はい。オリーブにキノコ・・・
風流です。。。(笑

2010/07/24 (Sat) 20:46 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ネコ

キノコはねぇ~・・・(笑)我が家の庭にも毎年生えますよ
ほうきで履くとぽき~んって折れてしまう軟弱なヤツです。
ホントにもう! どっから「菌」がやってくるんでしょうね!
私の頭の中にも生えているような・・・・
よどんでいます、脳みその中(笑)

くぅちゃ~~ん 私の頭の中かき回してねー
でで~んのスタイルのまんま 片足だけでもいいからねー
あっ おかぁはん、「お行儀悪い」って叱らんといてねー

オリーブ・・・中学校の修学旅行に小豆島に行きました♪
お土産は「オリーブ」でした♪
美味しいんだか美味しくないんだか 今だにさっぱりわかりましぇん。

2010/07/25 (Sun) 21:15 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

茶々にゃん

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

やっぱりお庭にも生えますよね。
そうそう。 どこから菌が飛んでくるんでしょうね。
鉢植えなのに・・・
買った土に付いてるのかな?
いや~、私の頭の中にも生えてそうです(笑

あいあい。どちらの足がよろしゅうがざいましょうか?
お好きな方をお使い下さいませ。
あっ、両足でも結構でございましよ~(笑
私は毎朝、髪の毛を食いちぎられてます。
あぁぁ・・・ヘアースタイルが変わったらどうしよう(涙

おぉぉ!修学旅行で小豆島へ!
私は行った事がありませ~~~ん(汗
小豆島と言えばオリーブですよね~
なんか分かります~~~
美味しいのか美味しくないのかが分からない
と言うことが良く分かります。
なんのこっちゃ^^

2010/07/26 (Mon) 20:37 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント