空7月の診察

昨日7月8日、空の診察に行ってきました。

朝、胃液を吐いたのでちょっと心配でした。

今回は血液を取る時もおとなしくて、良い子ちゃんでしたよ。

《検査結果》

         前回         今回       正常値

白血球    2900        3500      6000~10000

赤血球    1028万      1062万     500~1000万

血小板    10.7万      7.5万      15万以上

総蛋白    7.4         6.2       6.0~9.7

GPT     138         125       86以下

一様、肝臓の数値はお薬なしで前回より少しさがりました。
正常値より高いですが、肝臓は再生できる臓器なのでこれくらいの数値なら
そんなに心配しなくても様子を見れば良いとの事でした。

白血球も少し上がりました。
血小板も少ないですが、血液を取った後もちゃんと止まります。

赤血球が正常値より高いので、血が濃いいみたいです。
水分を沢山取らすようにと、前から言われてます。

でも、体が欲するのでしょうか、空は小さい時からお水をよく飲みます。
海にも一杯飲んで欲しいので、ヘルスボールを2階に置いています。
兄弟ともよく飲んでくれるので、買った甲斐がありました。

そして、缶詰を開けた時空き缶に少しお水を入れて、缶の周りに付いてる
具(?)やお汁を混ぜるとスープのようになります。
これがまた、美味しいらしく大好きなんですよ。
少しでも水分がとれて良いかな、と思ってやっています。

朝胃液を吐いたのは、検査の為に絶食だったのでご飯を食べたくて
胃酸が多く出たためだそうです。
ずっと続かなければ心配はいらないようです。

で、変化が無ければ今度は2ヶ月後の診察です。 お薬もなしです。

少しですが今回はいい方向に向いているので、ほっとしました。

空も疲れたのでしょう。帰って来てご飯を食べて寝てしまいました。

181810.jpg

191903.jpg

 

 

空、お水いっぱいのんでね。
095627.jpg

 

スポンサーサイト
Category: 空の病気
Published on: Wed,  09 2008 00:00
  • Comment: 9
  • Trackback: closed

9 Comments

にゃうちろ  

No title

検査結果、特に心配することもないようで
良かったですね。
うちのマーも、空腹状態で朝トイレでりきむと
胃液を吐くことがたまーーーーにあるんですよ
(朝、ウンチがしてあるトイレの前に胃液が吐いてあることがある)
そういう子、たまにいるみたいです。
余談ですが私は胃酸を抑える薬を飲んでます(^^;

空ちゃんおつかれさまーしゃ!
ゆっくり休んでね。



2008/07/09 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |   

セイ_alt_str_i_F94A.gif_  

ほっ、と一安心☆

帰りの電車で読んだのだけど、家に帰るまで我慢できずにこうしてコメントしてますわよ!いや~、今回の診察結果はなかなか良かったみたいで、私も嬉しいよ~(#^.^#)☆☆缶詰に水を足してスープにするって言うのはイイIdeaだねーっっ♪ドライフードの方が水分多くとれてイイよねっ!しかし、やっぱり茶々子の強い想いは伝わるんだね!このまま、何もなく治ってくれるといいのになっ(>_<)
胃酸…九州旅行の時、床に胃酸を吐いたあとがあったんだけど、当時はその理由が分からずに心配したっけ(;・∀・)

2008/07/09 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No title

茶々にゃんさん、こんばんは!
空君の病院ご苦労様でした!
でもまたよい結果が出てうれしいですね!
空君おばちゃんもとてもうれしいですよ~。
お水をしっかり飲むことが大切なんですね。
でもそこはちゃんとおかあさんがいつも気にかけていろんな工夫もしてくれるから大丈夫だね!
胃液をはいたのも心配がないということで安心しました。

茶々にゃんさんの愛情がすごく伝わってきました!このまま平穏に過ごせますように祈っています!

小さな籠に一生懸命入り込んで寝るすがた、本当にかわいいですね~!

2008/07/09 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

sei  

oh!no!!

茶々子、イカツイ名前になっててごめんね(笑↑
パソコンで写真を見たら、かごの中にすっぽりと
入ってたわ~ん(*´∇`*)
夏といったら、カゴだよねぇ~♪
私もカゴバッグ使い始めました(訊いてないよね)

2008/07/09 (Wed) 21:39 | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

v-22 にゃうちろさんへ
ありがとうございます。
GPTが、もう少し正常値に入ってくれればいいんですけど。 焦らず、少しづつでも下がってくれるように頑張ります。(何を頑張るのだ??)

マーシャちゃんも胃液を吐くのですね。
やっぱり朝の空腹時なんですね。
マーシャちゃんの事お聞きして、も一つ安心しました!

にゃうちろさんも胃酸のお薬飲まれてるのですか?! 家の母も飲んでますよ~。

「マーシャちゃんのママ、ありがとうでしゅ。僕、お昼も寝て夜も寝たんでしゅ。なんか寝言ゆうたっておかぁはんがゆてたでしゅ。」by空

v-22 長い名前のseiくんへ
ラブレターfrom電車♪ありがとう~ (*>∀∂)b
正常値に入ってくれればもっと嬉しいんだけどね。
焦らず、何にもしてないけど頑張ります!ハイ!

海はご飯の時もおとなしく待ってるんだけど、空は空き缶はなめるし、忙しいのなんのって・・・(><)
だから危ないし、お水を入れてさらえて最後に食器に入れるの。
水分も撮れるし一石二鳥でしょ?!

あっ、そうやね。旅行の時、吐いた後があったって言ってたよね。 お腹がすき過ぎて吐いたのなら心配ないもんね。

v-22 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは!
ありがとうございます。
お薬なしで、少しですが数値が下がったのでよかったです。
胃液は、朝6時と9時半ごろに続けて吐いたので、ちょっと心配でした。 1回くらいならすぐにご飯食べたら心配しないのですが。。。

お水は空の血が濃いい事もあって、しっかり飲ませた方が良いようです。人間でもそうですもんね。
それに尿の方の病気予防の為にも飲んだ方が良いのだと思います。

この籠、果物や野菜を入れてるのですか、空入れになってしまいました。。。o(≧~≦)o
そのうち飽きると思いますが。(笑)
昨日の夜初めて空の寝言聞きました。
病院の夢でも見てたんかなぁ。

myuthaさん、いつも祈って頂いてありがとうございます!

v-22 普通のseiくんへ
お家に着いて、来てくれたのね~~~~~~。
茶々子は泣くぞ・・・ 。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。 エ~ン
嬉しいよぅ~。ありがとう!
この籠、果物や野菜入れてるのよねぇ。
機嫌良く入ってるから、しゃぁないけど。ブツブツ
夜は夜で、なんか寝言ゆうてたよ。
海はあるけど、空は初めて聞いたわ。嫌な病院の夢でも見てたんかな。

そうよ!夏といったら、カゴバッグとチューブよ♪
(どんな関係やねん! それにスペル忘れてるしぃ)
私も、もう持とうっかな~♪
でも、行くと来ないわ。。。 ||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ



2008/07/09 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

No title

クーちゃん病院おつかれさま。
悪い結果が出なくて安心したよう。
白血球が正常値に届いてないのが心配だけど・・・
缶詰のスープにする方法いいね!
これから暑くなるからさらにお水沢山飲んでもらわないとね。

そう、ロデムがよく胃液を吐くんだわ・・・空腹で吐くんだね。。。
よく寝坊した朝に見かけるのだ・・・汗

2008/07/10 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

小百合  

No title

空くん、病院お疲れさま。   まずまずの検査結果で、よかったねぇ。    人間もそうだけど、どこか具合が悪くて検査をしたりすると、数値のひとつひとつにハラハラ・ドキドキしちゃうよね・・・。
少しでも下がっていると大喜びをして、逆にちょっとでもあがっていると、くよくよと考えこんだりして。
でも、自分がしっかりしないと、可愛いわが子をまもれないまんね。   このまま、空くんが快方に向かいますように。空くん、ご飯いっぱいたべて、しっかり水分補給して頑張ってね!

2008/07/10 (Thu) 22:04 | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

v-22 tomoyanへ
ありがとう!
肝臓の方は少し下がったので  ε-(´▽`) ホッ
白血球が少ないやろ。。。
一様去年、腹膜炎の検査はしてもらって大丈夫だったんやけど。

スープ、夏は喉ごし(ビールかい!)が良いみたいやし、冬はぬるめのお湯を入れるんだわ。

ロデム嬢も、胃液吐くんやね。
朝吐くのは、お腹が空いてる場合が多いんだって。
tomoyanが起きないから、お腹がすき過ぎて。。。
あぁ・・・可哀想なロデム嬢。。。e-263

2008/07/10 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

v-22 小百合さんへ
小百合さん、いつもありがとう!
そうそう、数値に自分が振り回されてる時があるわ。
にゃんずやワンコの正常値は、「凄い頭数の平均だから多少の前後は個体差があるから大丈夫」って言われるんだけどやっぱり気になる。。。

「まりちゃんのお母さん、ぼくまた体重が増えたよ。お水もいっぱい飲んで頑張りましゅ。まりちゃんも、熱中症とか言うものに気を付けてくだしゃいね。」by空

2008/07/10 (Thu) 22:25 | REPLY |   

Post a comment