変化した状態 

2010, 08. 02 (Mon) 00:00




昨日はみなさまにくっちゃんの事ご心配して頂きありがとうございました。


この1週間で状態がめまぐるしく変わっています。



23日(金)から猪苓湯を飲み始め、少しずつ尿がでる様になっていました。

カリカリも何とか食べてくれて元気だったのですが、
27日(月)くらいから食欲と元気がなくなりだしました。



28日(水)

カリカリも数粒くらいしか食べなかったので、病院へつれて行きました。

血液検査をしてもらい、
肝臓の数値はいつものように高いけど、GPTが少しだけ下がっていました。
何とか落ち着いてくれてるのは、肝臓に良いベジサポのお陰かな。


腎臓の数値はいつも正常値範囲内の真ん中くらいなのですが、
今回Creが正常値ぎりぎりまで上がっていました。


でも、この血液検査から食欲がなくなるという事は考えられないそうです。


でも食欲がないので、点滴をするか、食欲増進剤を飲むか、
フードを変えるかだったのですが 、
pHコントロールのライトが食いつきが悪いのでpHコントロール1に変えてみて
様子を見る事にしサンプルを頂きました。


点滴も考えたのですが、Y先生が「空ちゃんの性格から背中にすると
そこをずっと気にするだろうから、静脈からの方が良いと思う」と言われ
静脈からだと何時間も病院へ預けなければなりません。

この超ビビリのくっちゃんを一人長時間置いておくことが心配だったのです。
きっと音にビックリし、先生にビビリ、ずっと怖い思いをするに違いない。
それを思うとこれ以上ストレスをかけたくなかったので、フードを変えてもらう事にしました。


帰ってカリカリを与えて見ると少し食べてくれました。
でもまだ食欲も元気もありませんでした。





29日(木)

午前中にカリカリを少し食べたのですが、後は食べませんでした。

夕方、薬を飲ませたら、飲んで直ぐに朝食べたカリカリを全部嘔吐しました。
続けて胃液だけを嘔吐。

でも、吐いてすっきりしたのか、夜8時ごろと11時ごろにカリカリを少しづつ食べ
元気も少し出てきました。



で、おかぁはんは考えてみました。

丁度この日は私の東洋医学の診察だったので、先生に
「猪苓湯は胃に堪えますか?」と聞いてきてたのです。
返答は「そんなに強くない薬なので堪えない」でした。

その事と、薬はいつも粉薬で出してもらってるのですが、今回は粉にすると
匂いが少し出るという事でそのまま錠剤で飲ましていた事を考えたら、
食欲も元気もなくなったのは、薬を飲む事に凄くストレスが掛かったのだと思います。

もう、飲ませる時は「いやや~~~っ!」が最高潮に達していたのです。


だから嘔吐して薬も出てしまったけど、新たに与えませんでした。






P6091234.jpg 






30日(金)

朝5時ごろご飯コール。
食欲が少し出てきて、元気も少し出てきたくっちゃん。

また病院へ行くとストレスが掛かるので、私だけ病院へ。

前日の事をY先生に報告。

先生も胃が悪くて嘔吐する場合は何回も嘔吐するし、そんなに直ぐにすっきりしないから
薬を飲むのが嫌でそうなったのだろうと、意見が一致しました。

一時薬は中止し、カリカリだけでいくことに。





31日(土)

朝5時半ごろご飯コール
先日より多く食べ、10時ごろにまたおねだりするくらい食欲が出てきました。
元気も日に日にでてきています。


がっ!


おちっこをしているのを見ていると、



おちっこ玉に薄いピンクの線が・・・


あぁぁ・・・


血尿・・・




便もゆるくなってきている。




午後から受診。


*尿検査

カテーテルに詰まって尿が出てこない!


結晶が砂(石)になっていました。

ワンちゃんは 結晶 → 砂 → 石

猫さんは   結晶 → 砂

で、砂が石に当たるそうです。



尿もにごり、血尿。。。

無菌状態で採取したものを検査に出してもらいました。




*エコー

尿道が腫れて厚くなり、砂がいっぱい。。。




*レントゲン

エコーで砂が確認されたので、腎臓に出来ていないかレントゲンを撮りました。

幸い見る限り腎臓はまだ綺麗でした。




砂が出来てしまうと、今のフードでは溶けないので
尿石用のヒルズの s/d に変更になりました。

食べなかったらどうしようと思ったのですが、
食いつきもよく OK!

それと、一番初めに飲んだ抗生剤が福作用がゆるかったので
ビオフェルミンと一緒に飲んでみる事に。

菌に合う薬は検査結果と共に分かります。
でも、分かっても飲ませられないだろうな・・・


機嫌よくカリカリも食べてくれて、
粉にしてもらったお薬はスポイドで上手に飲んでくれています。





P7312213.jpg 
いっぱい検査して疲れたくっちゃん。

でも、一生懸命頑張りました。

くっちゃん、エライエライ!!!






8月1日(日)

朝5時前からご飯コール。


くっちゃんよ~ おかぁはんは眠たいねんけど~



御飯は良く食べてくれてお水も良く飲んでくれています。



でも、



でも、、、




便が シャーシャー!




そして、



頻尿が始まりました。


前日の診察の時に「これから頻尿になるかも」と言われていたので
2階にもトイレを置きました。

1階だけだと間に合わなくて粗相になったら、くっちゃんも嫌だろうと思い。


その二つのトイレを行ったり来たり。
もう出たと思ったら直ぐに入っています。

1時間くらい頻尿が続いて、3~4時間は落ち着いて、を繰り返しています。

食欲が戻り元気が出てきてるのが救いです。





* 今後の事

包皮の先が狭いためにこのような事になっているので、
このままだと何回も繰り返し腎臓を悪くしてしまいます。

それを防ぐ為には手術しかないそうです。

くっちゃんが健康体の子だったら、直ぐに手術に踏み切ったと思います。
でもみなさんご存知のように肝臓も悪く血小板も少ない子なので躊躇してしまいます。

Y先生も「白血球はどこかで炎症が起きてると、普段は少ないけどどこからか出てきて
上がってるので大丈夫と思うけど、肝臓が気になる」と仰ってました。


また院長先生と他の先生方みんなとお話し合いをして下さるそうです。


今回はずっとY先生が診て下さってます。








このままだと腎臓が悪くなる。


手術には不安が大きく付きまとう。



私には凄く難しい選択です。


どうすることが空にとって健康になって良い事なんだろう。。。




小さな命を守りたい。






P7312210.jpg 

くっちゃん、ずっとずっと一緒にがんばろな!









*今回のレントゲンでまた一つ異常が見つかりました。

 長くなってしまいましたので後日また報告させて頂きます。





 みなさまへ
  ちょっとバタバタしてしまったので、みなさまの所へコメントを残せずにいます。
  勝手してごめんなさいです。 m(_   _)m






 大変長くなりましたが、最後までご覧頂いてありがとうございます。






スポンサーサイト

コメント

セイ

あぁ・・・><

え・・・・・えええ・・・・どうしよう・・・。
うまい言葉が見つからないよぅ><
茶々にゃんが不安なときに、私も少し不安なんて
言っちゃいけないのかもしれないけど・・・><
カイちゃんのことが脳裏をよぎってしまった・・。
(あ、虹の橋を渡ったことじゃないよ?いろいろと
病院に行って薬のんだり、してたなぁってことね)
馬鹿正直でごめんね<m(__)m>
でも、幸い茶々にゃんの病院の院長先生は、
くっちゃんの体のことよ~くわかってらっしゃるし、
みんなで相談して下さるみたいだから、きっと最善の
方法尽くしてくれると思うな♪♪
くっちゃんはまだ若いし、あまり不安になりすぎない
でね><
気のきいたことがいえなくてごめんね・・・。
またレントゲンで新たなっていう終わりが気になって
しょうがないのだけど・・・・早く、一日も早く、
くっちゃんが元気になってくれますように。
心から祈ってるよ!!!応援してるからね!!!!

2010/08/02 (Mon) 02:38 | セイ | 編集 | 返信

にゃうちろ

寝室に来て騒ぐマーシャに起こされ、リビングに連れてこられて
ゴハンを催促され、目が覚めてしまった私です。
(いま朝4時)
眠いけど、マーシャが元気でいてくれるのはありがたいことです。
空ちゃん大変なことになっていたのですね…
治療方針などに関しては私は何も言えませんが
いつも懸命にみて下さっている先生と、母親である茶々にゃんさんが、考え抜いた結論でいいと思います。
本人にはどうしたいか聞けないけど、一番良いと思われる治療をしてあげるのが一番ですよね。
誰よりも空ちゃんのことを思っているのは茶々にゃんさんですから…
早く空ちゃんの状態が落ち着きますよう、祈るばかりです。
ミュウは、一昨年、おしっこがつまってしまうので、尿道を広げる手術に踏み切ったら、詰まることはなくなったようです。手術をすると菌が入りやすくなり膀胱炎になりやすくなるおそれもありますが…
手術を選択すべきかどうか、個体差がありますので、何とも言えないですが…良い方向に行けますように!

2010/08/02 (Mon) 04:05 | にゃうちろ | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、おはようございます。

今朝の空くんの様子はいかがでしょうか?
あれから空君、大変だったのですね。
小さな体で一生懸命がんばっていたことを思うと
涙が出そうです。
そして茶々にゃんさんには頭の下がる思いです。
私だった心配ばかりしておろおろして何一つ、ためになることをしてやれないかもしれない・・・
茶々にゃんさんはいつも前向きに空君のことを考え、先生方と最善の方法を見つけられ、空君は本当にすばらしいお母さんと出会えたと思います。

何も出来ませんが空君が早く元気になるように心から祈っています。
茶々にゃんさん、がんばってください。

2010/08/02 (Mon) 09:08 | myutha | 編集 | 返信

9353そら

茶々にゃんさん おはようございます。

う~っ。。。思ってたより、大変な事に。なってたんですね
健康な子だったら すぐに手術できるのに、
私の胸にも、ささる言葉です。
凄く悩んでいるんですよね、手術した方が、良いって
わかってるけど、リスクが、あるから、怖くて
できない。。。私も、チョコの事で、ずっと
もんもんと悩んでました。

結石は、確かに ご飯で、溶かせるけど、そのご飯は、
塩分が、高め。。。だから、心臓に悪いそうです
幸いヒルズは、ロイカナより、低塩分 食べてくれて良かったぁ

先生方が、信頼できる方の、ようなので、きっと 良い方法を、
見つけてくれはると、思いますよ。

くっちゃん、がんばって 治そうと、してるように思えます。
茶々にゃんさん 応援しかできへんけど、チョコもモカも、
がんばれビームおくってますからね~っ!!
なんか、うまいこと 書かれへんかったけど、
茶々にゃんさんも、がんばりすぎて、体調悪くしないでくださいねっ。






2010/08/02 (Mon) 10:03 | 9353そら | 編集 | 返信

miumiu

空くん頑張ってるね。
この暑さだし辛いよね・・・
手術って・・・もしかしてうちのマロと一緒の手術かな
マロも石が出来やすくて排出しにくくて女の子の体の作りにしたの。
手術も負担になるだろうし悩むよね
茶々にゃんさんも頑張りすぎて無理しないようにね

2010/08/02 (Mon) 11:08 | miumiu | 編集 | 返信

まや

茶々にゃんさん!
ちょっとコメントがおひさしぶりになってしまって><
でもブログにはちょこちょこ来ていて、くっちゃんの体調、ずっとずっと気になってたよ!
くっちゃん、そんな大変なことになってたんだね><
茶々にゃんさんもどうすることがいいのか、今も悩んでるんだと思ったり、私もどうすることがいいのか、ほんと難しいね><;;;
手術するのが負担になるのはすごく不安になってしまうよね;;
ほんとどうすることがいいんだろう・・・
先生がくっちゃんのことを考えて色々考えてくれる先生でほんとよかった。
くっちゃんの食欲が出てきたのはとても嬉しい。
今回のお薬のことも、茶々にゃんさんがきづいてあげられたからよかった。
茶々にゃんさんとその先生がいるからきっと大丈夫!って信じてます。
私もレントゲンで新たな・・・とても気になるけど・・・
茶々にゃんさんもほんとムリしすぎて倒れないようにしてね!
神様どうかくっちゃんを元気にしてあげてください(願)

2010/08/02 (Mon) 18:49 | まや | 編集 | 返信

うらん

茶々にゃんさん、お久しぶりです

神様、どうか空くんをお守り下さい。。
空くんが大事に至りませんように。。
応援する事しか出来ずにすみません。。

でもでも空くんが元気になる様、願っています。

2010/08/02 (Mon) 19:35 | うらん | 編集 | 返信

3にゃんママ

くっちゃ~ん。。。どうしたん?
ぽんぽんいたいの?
おちっこ出ないの?
うえ~~~んくっちゃん早く元気になっておくれ~!!!
茶々にゃんさん大丈夫ですか?
私が半べそ状態になっても仕方ないのにうるうるです。
茶々にゃんさんはそばにいるからもっともっと大変なのに
ごめんなさい(涙)
くっちゃんにとって一番よい治療法が見つかりますよう祈ってます。
手術。。。しないで済むならって思いまが、それが最善の方法なら成功とくっちゃんの頑張りを信じて応援してます。
茶々にゃんさんもお体気をつけて、くっちゃんのことお願いします。大丈夫!きっと海兄ちゃんが守ってくれますよ^^

2010/08/02 (Mon) 20:51 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

茶々にゃん

*セイくんへ

セイくん、こんばんは。

そうそう。少し動物病院から離れられたと思ったら、
また仲良しになっちゃたよ~
病院でも言われてるよ~
診察してても「海ちゃんは、こうやったね。」とかね。
>馬鹿正直でごめんね
なんて言わないで~~~
同じ気持ちになってくれて私は嬉しいよ!
ありがとう。
うん。院長先生もY先生もY2先生(Y先生が二人いらっしゃるのだ)も
くっちゃんの事分かって下さってるので安心だよ。
新たに見つかった事は、今の所どうこうってものじゃないので
大丈夫だよ。
ちょっと大げさだったかな。ごめんね。
優しいセイくんの気持ちがいつも力になってるよ!
今日もも祈ってくれてありがとう!

2010/08/02 (Mon) 21:28 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

*にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

マーシャちゃんも早起き~~~!
空も時々4時ごろ起こす時がありますよ。
直ぐに寝れる時と目がさめてしまう時がありますよね^^
健康な子であれば先の事を考えると直ぐに結論が出るのですが。
悩んでしまいます。
ミュウちゃんも尿道の手術されたんですよね。
うちの先生も膀胱炎になりやすくなると言われてました。
そこも引っかかるんですよね。
抗生剤が合わない体質なので。
「あちらを立てればこちらが立たず」です。
何とか空にとって一番良い方方を見つけたいと思います。
にゃうちろさん、いつもありがとうございます。

2010/08/02 (Mon) 21:40 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

*myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

今朝は下痢と頻尿で忙しいくっちゃんです。
カリカリを朝取りに行った時、Y先生が状態を聞いて下さって
明日診察なので1日分お薬を追加して下さいました。
今は横でグースカ寝ています。
ちょっと検査が多かったのでストレス掛かってるようです。
いえいえ、私など何も出来てないんですよ。
いつも温かいお言葉をかけて頂いて、とても嬉しく思っています。
今日も祈って頂いてありがとうございます。
頑張りますね~!

2010/08/02 (Mon) 21:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

*myutaさんへ

myuthaさん、追伸です。
拍手コメありがとうございました。
お返事入れています。

2010/08/02 (Mon) 21:58 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

*9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

昨日は出勤前の忙しい時間にありがとう!
う~ん。くっちゃん、忙しい事になってました。
あぁぁ、そうやね~。
チョコちゃんの事も悩むよね。
分かっていても、悩むよね。

そうそう。ご飯、塩分が高い!
ヒルズでもご飯食べたら直ぐお水飲んでるよ。
まぁ、それが狙いやからそうなるやろけど。
腎臓の悪い子も塩分が高すぎてダメなんだって。
チビッ子の時から診てもらってるから、
体の事は良く解ってもらえてるのでそこの所は安心。

おぉぉっ!チョコちゃんとモカさんの応援ビーム、嬉しいぞ~~~!
そらさんも応援ありがとうね。
そらさんのお気持ち、ちゃんと届いてるよ。ありがとう。

2010/08/02 (Mon) 22:11 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

*miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。

うん。くっちゃん、頑張ってるよ~
本当に暑いもんね~ 今日なんか倒れそうなくらい暑かった。

そうそう!女の子状態にする手術だよ。
マロ君と一緒一緒!
石が出来やすくて排出しにくい状態。

ちょっと色々弱い所がある子だから凄く悩むよ。
うん。無理しないように頑張るね。
miumiuさん、いつも応援ありがとう!

2010/08/02 (Mon) 22:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

*まやさんへ

まやさん、こんばんは。

来てくれてて、ありがとう。嬉しいよ。
そうなん。くっちゃん、チョットの間に忙しい事になってたの。
うん。悩んでる。
先の事を考えたら手術した方がいいと分かるんだけど、
空の体を考えると悩むのよね。
また先生方の考えを聞いて、話し合ってくるよ。

薬は、もうすっごい嫌がってたので、ビビリーズのくっちゃんやから
ストレス掛かってるなと思ったの。
新たに見つかった事は、今の所どうこうならないことだけど、
ちょっと大げさだったね。ごめんね。

いつも優しいお気遣いありがとう。
祈って下さって嬉しい!!!

2010/08/02 (Mon) 22:34 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

*うらんさんへ

うらんさん、こんばんは。

暑い毎日が続きますがお元気ですか?
うらんちゃんのこと、ずっと気になってました。
ウランちゃんもこの暑さの中、きっと頑張ってるんだと思ってたんですよ。

うらんさんも大変な中、空の事心配して頂いてとても嬉しいです。
うらんさんのお気持ち、空に必ず届きます。
本当にありがとうございました。

うらんさん、一緒に頑張りましょうね!

2010/08/02 (Mon) 22:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

*3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

「うえ~~~ん。。。3にゃんお姉さん~~~
ぼく、ぽんぽん、シャーシャー出るねんけど、
おちっこ出えへんねん・・・」by ku

3にゃんママさんのお気持ちが嬉しくて、うるるです。
少しの間に忙しい事になってしまいました。
先の事を考えると手術する方が良いのだと思うのですが、
なかなか頭では分かっていても気持ちが後ずさりしています。
ハナちゃんの事も大変なのに、いつも空の事を思って頂いて
とても嬉しく思っています。
そして応援して頂けることが、力になります。
3にゃんママさん、いつも本当にありがとうございます。

2010/08/02 (Mon) 22:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

やらいちょう

う~ん、
そんなことになっていたんですか。
難しい判断に迫られそうですね。
空くんも頑張っていると思います。
先生としっかり相談されて
決めた方向に進むのみですね。
でもきっと大丈夫。
海くんがちゃんと守ってくれますよ。

2010/08/02 (Mon) 23:11 | やらいちょう | 編集 | 返信

mao

応援してます!

先生方もついているし、
茶々にゃんさんの愛情のケアで、
くっちゃん、大丈夫!
必ず、いい方法は見つかる、そう祈ってます。
信じてます。応援してます。

気持ちがせわしないと思いますが、
茶々にゃんさん、暑いし、ホント、気をつけてくださいね。

2010/08/03 (Tue) 07:12 | mao | 編集 | 返信

茶々にゃん

*やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

そうなんです。
こんな事になってました。。。
どちらをとってもリスクが付いてくるので、
どちらを取るか、また違う角度での治療が出来るか、
先生と相談しながら頑張ります。

くっちゃん、頑張ってお薬飲んでます。
きっと海も守ってくれてると思います。
いつも温かいお気持ち、ありがとうございます。

2010/08/03 (Tue) 21:00 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

*maoさんへ

maoさん、こんばんは。

はい。 先生と相談しながら、くっちゃんにとって一番良い方法を
見つけたいと思います。

いつも応援して頂いて、祈って頂いてとても嬉しいです!

ルッパちゃんの事もmaoさんのお気持ち良く解ります。
大好きなルッパちゃん、応援してます。
記事でご紹介して頂いてありがとうございます。
コメント残せずごめんなさい。

私の体調までお気遣い頂いてありがとうございます。
無理しないように頑張りますね。
いつも温かい応援、ありがとうございます。

2010/08/03 (Tue) 21:10 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/04 (Wed) 09:12 | | 編集 | 返信

茶々にゃん

*鍵さんへ(8/4 9:12)

鍵さん、こんばんは。

鍵さん、応援ありがとうございます。
すっごく、すっごく嬉しいです!!!

くっちゃん、がんばってくれてます。
食欲も出てきて元気も出てきています。
私も頑張りますね~!

鍵さん、いつも温かく見守って下さって
ありがとうございます。

2010/08/04 (Wed) 20:47 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ちい

くっちゃん、大変なことになっていたんだね!
でも食欲出てきたのは良かった。
暑いししんどいしで、くっちゃんも辛いのかな><
お世話してる茶々にゃんさんもしんどいよね。

判断するのってすっごく難しい・・。
どっちが最良なのかって答えがすぐに出るもんじゃないし、
本当にこっちでいいのかって、神様の領域だもんね。
でも、おかあはんの選んでくれた選択は
くっちゃんも絶対賛成してくれるから、ゆっくり
考えてね・・。

ほんと暑いけど、睡眠と栄養しっかり取ってね^^

2010/08/04 (Wed) 21:47 | ちい | 編集 | 返信

茶々にゃん

*ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。

毎日36度の関西でござる。 あ”ち”い~~~!!!
うん。今回は石になってしまった(><)
この暑さは流石のくっちゃんも暑いみたい。
でも食欲が出てきたので一安心だす。

そうそう。判断するって難しいよね。
くっちゃんが「こうしたい」と言ってくれればええねんけど。
急がなくてもいいので、ゆっくり考えるね。
いつも気遣ってくれてありがとう!
ゆっくり頑張るね。

2010/08/05 (Thu) 13:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

小百合

茶々にゃんさん、こんにちは。   いやー、毎日暑いねえ。っていうか、猛暑もいいとこだよ。   ずーっと読み逃げでごめんね。   今日のくっちゃんは、どんな様子ですか?
私も漢方薬をのんでいるけど、慣れないと飲みずらいんだよね。
最初の頃は一包のむのに、お水コップ一杯のんだもの。
先生には飲めましたか?なんて聞かれたし。   だからくっちゃんがストレスをかんじても仕方ないと思う。
こっちはよくなって欲しい、元気になって欲しい、その気持ちが強いしくっちゃんにしてみれば、何でこのお薬のまないといけないの?って感じちゃうんだろうし。   くつちゃんと会話ができたらいいのにね。   大変だけど、信頼のおける先生がついていてくれるんだから。   くっちゃん、辛いね。でも、くっちゃんには頼りになるおかぁはんと先生がいつも側についていてくれるからね。   まりちゃんと一緒に、くっちゃんがよくなるように祈っているから。
茶々にゃんさん、毎日の猛暑に加えてくっちゃんのことが重なって、忙しい毎日だと思うけど、体調に気をつけてね。

2010/08/05 (Thu) 17:59 | 小百合 | 編集 | 返信

茶々にゃん

*小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

いや~!本当に暑い!!!
なんか、ふ~ってなる時あるよ~。
読み逃げ、大歓迎だよ~! 気にしないでね^^

今日のくっちゃんは、ご飯いっぱい(カロリーが高いので少なめやけど)食べて、
元気も出てるよ~
尿や便の方はまだまだだけど、ちょっと一安心。

うんうん。漢方は飲みにくいよね。
私も飲んでるけど、煎じ薬なので家の中匂いが充満してるよ。
私達でも飲みにくいのに、仕方ないよね。
そうそう、会話が出来たら良いよね。
でも、我まま言いそう(笑

まりちゃんも一緒に祈ってくれたら、くっちゃん喜ぶよ!
今より頑張ってお薬飲んでくれるかも。

いつも体調の事気遣ってくれてありがとう!
小百合さんもこの猛暑、気をつけて乗り切ってね。

2010/08/05 (Thu) 22:50 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント