水も滴る その2



もう直ぐお盆ですが、まだまだ暑さが厳しいですね。



今日は、くっちゃんが調子悪くなる前に記事にしようと撮った画像です。

見てやってくださいね 









 とある猛暑の日




くっちゃんの洗濯 決行しました~~~

「水も滴る・・・」は こちらから → ☆☆☆




くっちゃんは おかぁはんが一人で入れれるくらいおとなしいんですよ


海ぼんは二人で入れても流血必至 

何をされてるのかと 思われへんかと 
思うほどのお声張り上げはります





でもくっちゃんは 無口・・・


一言も鳴きません



シャンプーもすすぎもタオルドライも なされるがまま


浴槽の縁に両手を置いて立ってもらって 
お腹の方もシャンプーしてシャワーで流せるので
おかぁはん ものすご楽ちん 




 決してシャンプーが好きなくっちゃんではありません
本にゃんは ほんまは 固まってはるんですけどね 







P7191888.jpg 

ぬれねずみくっちゃん





P7191892.jpg 

せっせせっせと自分でドライ





P7191908.jpg 

それからベランダで天日干し 





P7232040_20100809211925.jpg 

お日様に 乾かしてもうた後はクールダウン





P7191973.jpg 

ほんで 夜はおかぁはんのお布団で 

気持ちようなったね 




うちの家は寒いさかい シャンプーは暑い時期だけなんです

音がものすご怖いくっちゃんは ドライヤーは勿論アカン・・・

そやから いつも自然乾燥



何ぼ無口でも 固まってシャンプーした日はお疲れさん

いつもおかぁはんのお布団で気持ちよう寝てはります



暑いうちに もう何回か洗濯しょう思てたのに・・・



もう一回くらい 入れたらええのになぁ






 くっちゃん、 おちっこの方は出てるのですが
まだ下痢が続いています。

食欲も元気もあるし、午後からゲリラ豪雨だったので、
おかぁはんだけ状態を伝えに行ってきました。  



一つずつの消去方で

1 缶詰とVCとベジサポをやめる・・・・・・・・・・ それでも下痢


2 抗生物質を止めビオフェルミンのみ飲む
  カリカリをs/dとpHコントローライトと1:1の割合で食べさせる



昨日の夜から2を実行しています。
まだ状態は分かりませんが、これで落ち着いて欲しいなぁ。


13日の診察まで良い状態が保てますように 








暑い毎日、 おかぁはんは


P7191902.jpg 

白くま食べて ひ~んやり~ 








みなさまにも ひんやりしてもらいまひょ









P7081576.jpg 


と 思たけど・・・


よけ 暑い


失礼しました 







  今日もご覧頂いてありがとうございました。



スポンサーサイト
Category: 
Published on: Tue,  10 2010 00:00
  • Comment: 18
  • Trackback: closed

18 Comments

3にゃんママ  

くっちゃんのお洗濯~♪
くっちゃんは固まってるのね(笑)
お風呂のふちに手を着いて立ってお腹洗われてる様子を想像しちゃいました。。。っふふ可愛い~☆
海兄ちゃんもこんなくっちゃんの様子見て笑っていそう。。。お空の海くんはもうシャンプーしなくてもきっといつもキレイなんでしょうね~。。。

くっちゃん、おちっこは良くなってきて一安心だけど、ウンPはまだシャーシャーなんですね。。。
う~ん消去法か~。。。②の案、ビンゴなら良いですね!期待してます^^
うちのハナも、もうず~~~~とゆるゆるウンPなんです。
病院で色々なお薬変えてはみたけどどれもいまいち。。。
とりあえずビオフェルミンを今飲んでますが、それももう半年以上経ちますが効果はあまり期待できず。
先生も困ってしまって、しかたなくそのまま続けてます(汗)
なかなか薬も難しいですね~。。。^^;
くっちゃんもだけど、ハナも病気持ちだから、あっちを立てればこっちが立たず。。。ってことで、ホント何が一番良いのやら。。。
くっちゃん、シャーシャー止まると良いですね。
そしたらもう一回お洗濯かな?^^

PS/うちの子はシャンプーここ何年もしてません^^;

2010/08/10 (Tue) 00:31 | REPLY |   

にゃうちろ  

空ちゃん、シャンプーしてもらったの~
キレイキレイになったね!
うちは、暖かくなってからフケが出なくなったので
シャンプーしていないのですが
寝ているタオルとか見ると結構汚れているので(^^;
そろそろまたシャンプーしたいなあ。
ほんとぴかぴかでふわふわになりますよね!
まだ本調子ではないようす、
早くお腹良くなりますように…
マーシャはおかげさまで毎日立派なカリントウを製造してます。
空ちゃんのもカリントウになりますように!

2010/08/10 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんにちは。

空君、シャンプーしてもらってますます男前になりましたね!
浴槽のふちに手をかけてたってシャワーなんて、理想です。
いい子ですね~
うちはビビリのくせに激しいからシャンプーさせてくれません。
時々拭いてやるだけです(涙)
空君みたいにおとなしかったら・・・と、とってもうらやましいです。

おなかの調子はもう一歩なのですね。
次の診察までよくなるように祈っています。
がんばれ!空君!

最後の開き、ロシはおなかの毛がもふもふしていて触ると気持ちいいですよね!



2010/08/10 (Tue) 17:46 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん こんばわ~っ(^O^)

おぉっぅ!くっちゃん おっとこまえ~っ♪

くっちゃん耐えてるんやぁえらいえらい(*^^*)
モカさんにもわけてほしいわぁ…
虐待してるんかっちゅう位に鳴き叫びます(T_T)

ベジサポ止めるんやぁ…
お腹良くなったから チョコにもって調べたんですが野菜が気になって…

くっちゃんの お腹 食事療法で治りますようにっ
☆チョコモカびーむっ!☆☆☆(*^o^)/\(^-^*)

2010/08/10 (Tue) 19:54 | REPLY |   

茶々にゃん  

*3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

うんうん。くっちゃん、固まってますよ~
困った顔して引きつってるくっちゃん想像して下さいまし~(笑
海もきっと笑ってると思います。
自分は凄かったのにね(笑
海はシャンプー嫌いだったから喜んでるだろうなぁ^^

そうなんです。ウンPがねぇ・・・
きょうもダメやった(涙
何が一番影響してるか、探す為に消去方になりました。
カリカリも確かに影響してると思うんです。

ハナちゃんもゆるゆるなんですね。
先生方も色々考えてしてくだっさってるのにダメなんですよね。
ビオフェルミンも目に見えての効果はあまり認められないですよね。
ビオフェルミンはRですか?
RとSがあるそうなんですが、うちはRです。
今はなくなったのですが、ケベラックと言う乳酸菌の方が
よかったように思います。
お薬って、本当に難しいですよね~^^;
病気のある子は、お薬やフードが特に難しいですよね。

ハナちゃんも早く良いウンPになりますように!

家も海なんて何年も洗ってなかったですよ(汗
たまにいれると流血するので・・・
でも、昔は猫さんをシャンプーするって考えてなかったですよね。
ワンコはシャンプーしてたけど、猫さんはしてなかったもん。
先代の子達からかな、シャンプーしだしたの。

ハナちゃん、空と一緒にがんんばろなぁ~^^

2010/08/10 (Tue) 21:10 | REPLY |   

mao  

お腹

どうかなぁ。くっちゃん。
下痢は辛いなぁ。わかるよ、わかる。

消去法をして特定していかないとダメだから、
茶々にゃんさんも、根気が必要ですね。
応援してます!
早く、お腹の調子が戻りますように。

2010/08/10 (Tue) 21:17 | REPLY |   

茶々にゃん  

*にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

マーシャちゃんもシャンプーしてもらったら、ピカピカでふわふわになりますよね~^^
本にゃんもシャンプーした後は気持ちようさそうですよね。
タオルが汚れてるの分かります~
うちは夏しか洗わないから冬なんかフリースとかタオルが
汚れてる(汗

そうなんです。お腹がねぇ・・・
マーシャちゃんのように早くかりんとうになって欲しい~~~!
かりんとう製造、頑張ります^^

2010/08/10 (Tue) 21:19 | REPLY |   

茶々にゃん  

*myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

イヒッ! 男前、あがりましたか!? 
くっちゃん、喜んで寝言言いそうです(笑
浴槽の縁に手おかけてくれると、全体が洗いやすくて助かります。
くっちゃんは、引きつってると思いますが(笑
海も凄かったですよ~~~!
前から背中へよじ登るは、ケタタマシイ声をだすは(汗
入れる度に二人とも流血してました。
昔は猫さんをシャンプーするなんて考えてなかったですよね。
別にしなくてもいいと思うんですけど。

はい。前回と同じでお腹がなかなかシブトイです(涙
「myuthaお姉さん、ぼくちゃんとお薬飲んでるねん。
応援ありがとう!頑張るで~~~」by ku

お腹の毛、もふもふで気持ちいですよね~♪
つい触ってしまいます^^

2010/08/10 (Tue) 21:34 | REPLY |   

茶々にゃん  

*9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

おぉぉぉ!おっとこまえ~~~!うれしいなぁ~
豆腐や言わんとってや~~~(笑

そ・そうなの。。。 くっちゃん耐えてるのよ(涙
いや~、モカさんも海と一緒やね!
ほんまに虐待されてるかのように鳴き叫ぶよね(汗
おまけにうちは流血・・・

ベジサポ、一時的に止めるだけだよ~
お腹が良くなったら、また続けるよ。
う~ん、純粋に野菜だけやけど、チョコちゃんは野菜がダメなのかな?
個体差があるもんね。空によくてもチョコっちゃんには合わないかもしれないしね。

まだ結果はでてないけど、頑張りまふ。
チョコちゃん、モカさん、ビームありがとう!!!

2010/08/10 (Tue) 21:48 | REPLY |   

茶々にゃん  

*maoさんへ

maoさん、こんばんは。

まだドロドロの中に少し塊りがあるかないか状態・・・
食欲はあるんですけどねぇ。

前回は抗生物質とpHコントロールのカリカリが原因だったんですけど。
今度もそうとは限らないし・・・
ほんとに根気がいりますね!
でも、頑張ります!
何時も応援ありがとうございます!!!

2010/08/10 (Tue) 21:57 | REPLY |   

mg  

どもどもごぶさたしております。mgです。
くうちゃんお洗濯ですねw
うちもシャンプーは暑い時期が多い。
ドライヤーがやっぱ怖いらしい。
小さい頃ゲージに入れて無理矢理ドライヤーしたのがトラウマかも(爆)
下痢ピーしてんの?
大丈夫かしら?
心配ですね。
うちのは下痢ピー知らずw
いつもコロコロうんぴw
ってかむしろ便秘気味・・・
猫の便秘ってどうするんだろう?
浣腸?(爆)

2010/08/10 (Tue) 22:41 | REPLY |   

やらいちょう  

空君お疲れ様!
シャンプーが好きな猫さんって少ないですからね。
ウチの猫さんたちは鳴きわめきますが、
空君はじっと耐えているんでしょうね。
さすが男! じたばたしないんですね!

夏の定番、白くま!
ガリガリくんもいいですが、
やっぱりこれがいいなぁ~ww

2010/08/10 (Tue) 23:19 | REPLY |   

9353そら 再びっ  

ぶふっ!!「豆腐」っ 読んで吹きだしてしもたっ(爆笑)
美味しいですよね~っ「男前豆腐」それぞれの、ネーミングもナイスやしっ(^^)
おっと、チョコですが、ラセン菌消えましたっ
(うじゃうじゃ居たらしいです)
でも、まだ、ウンサンに血が、ついてるんですよね~。。。
とりあえず、様子見です、あまり長い事 続くようなら
大きな病院で、内視鏡や、エコー撮って調べたほうが、
良いって 言われました。。。
本ニャンは、元気なんだけど(><)
台風の影響?なんか、スッキリしない天気ですねっ
くっちゃん、お腹どうかな? 早くとまりますようにっ
今日も。。。。☆チョコモカ☆ビーム!!☆☆☆

2010/08/11 (Wed) 08:52 | REPLY |   

茶々にゃん  

*mgさんへ

mgさん、こんばんは。

お元気でしたか?
Reoちゃんもドライヤー、嫌なんだ~
そっかぁ。小さい時のトラウマなのかもなんですね。
うん。またくっちゃん下痢ピーです。
何時もしぶといので、早く治って欲しいんだけどね。
おぉ、Reoちゃんは便秘。
カリカリでも変わるけどね。
余り出なかったら病院でだしてくれるよ~

2010/08/11 (Wed) 21:00 | REPLY |   

茶々にゃん  

*やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

空への労いのお言葉ありがとうございます^^
猫さんって、水が苦手ですよね。
ふふ。お嬢様方は、鳴きわめかれますか?
海もそうでした。
そうだ、あかねちゃんがお風呂上りにシャッター音に反応してましたよね^^

あはっ・・・じたばたしないというより
固まってできない・・・(><)

白くま、やらいちょうさんもお好きですか!?
夏はやっぱりこれですよね~(笑

2010/08/11 (Wed) 21:09 | REPLY |   

茶々にゃん  

*9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。
再びありがとう!

ふふ。「男前豆腐」、美味しいよね~
今、色々種類が出てるね。 厚揚げも美味しかったよ~
って、何の話やねん(笑

おぉぉーーーっ!
チョコちゃん、やったぁーーー!!!
ラセン菌、居なくなって良かったね!
でも、血が・・・
付いてると言う事は下の方からって事ですよね。
痔?とか。
早く止まればいいね。
エコーはともかく、内視鏡は大変やもんね。
そうならないように祈ってるよ!!!

明日は台風が通りそうね。
今日も風が台風の風だったよね。
くっちゃん、今日はまだ出てないんだ。
どっちが出るかな(><)
今日も☆チョコモカ☆ビーム、さんきゅう!!!

2010/08/11 (Wed) 21:23 | REPLY |   

カッキー  

えらいな~!

おとなしくお風呂に入ってくれてうらやましいよ!!

うずらにも見習ってほしい・・・(笑)

2010/08/11 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

*カッキーへ

カッキー、こんばんは。

くっちゃんは、ビビリやから固まってるよ~

うずらんも大変なんや。
海も大変やったよ~^^

2010/08/12 (Thu) 22:17 | REPLY |   

Post a comment