初盆 

2010, 08. 13 (Fri) 23:58




今年は海の初盆です。


2階の海のスペースは、空が上がってちょこっと悪戯するので

狭いですが1階の海のスペースでお迎えする事にしました。






初盆 


小さな盆菓子と大好きなケーキとプリン。

小さな蓮と

海が帰ってくる時の灯りのほおずき。

ささやかですが、海を迎えます。




このプリンとケーキを買いに行く道すがら、
 
昨年も

海に食べさせてあげたいと

猛暑の中買いに行った事を思い出しました。





ここには狭くて置けなかったのですが、

お野菜のセットを買ったら蓮の葉が付いてました。





P8102289.jpg 

お野菜はミニサイズで、ちょっと可愛いでしょ。





本当はささみ祭りもしようと思っていたのですが、

空がまだ食べれないのでやめました。

ちょっと残念だけど、海は分かってくれると思います。



今、1階で音が何回かしています。

海がいてるのかな。

「もっとプリンちょうだいなぁ」って、言ってるのかも。







ka115116_20100813232045.jpg





海、三日間やけど

海が小さい時からずっと使ってたひんやり倶楽部も

いつも海が居てたとこに出してあるから

ゆっくりしていくねんで。

空ともいっぱいお話して遊ぶんやで。



帰ってきてくれておかぁはんは嬉しいなぁ。


ありがとう。









 今日もご覧頂いてありがとうございました。


  





スポンサーサイト

コメント

足袋ネコ

茶々にゃんさん こんにちは~
海君の新盆でしたね・・・海君おかえり~
くっちゃんのポンポンが良くなってきたのは 海兄ちゃんのパワーもあったんかしらね~♪

ほおずきがあんなに大きく見えるって 他のお野菜、なんて小さいのでしょう、かわいい~~♪
海君、転がして遊んではダメよ(笑)
お盆の少し前にお線香が無くなってしまったので 新しいのを買う事にしたんですが
気に入ったのがなかったので ラベンダーのお香にしてしまいました。
こんなんでもいいのかなぁ?

ハガキのご紹介をありがとうございます。
来年はもっと上手に描けるよう頑張りまふ!

2010/08/14 (Sat) 11:07 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

にゃうちろ

きっと海ちゃん、おうちで「懐かしい~」とにおいをかぎまくってることでしょう(^^)
いろいろ準備してもらって、嬉しいね。
茶々にゃんさんの優しい気持ち、海ちゃんに伝わってますよ。
海ちゃんは幸せものだぁ~って思います。
ずっとずっとこんなに愛されてるんだもの。
海ちゃん、よかったらマーシャのところにも寄っていってね(^^)

2010/08/14 (Sat) 21:29 | にゃうちろ | 編集 | 返信

茶々にゃん

*足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

「足袋ネコお姉さん、ただいま~♪ 
とらちゃんやみんなと一緒にそこまで来てんで」by kai

うん。くっちゃんのポンポン、海がちょっと手伝ってくれたのかも~^^

ねっ、蓮の葉に置けるミニのお野菜、可愛いでしょう~♪
ふふ、きっと海が遊んでたやろなぁ。
丁度転がしやすそうやしぃ(笑

お線香もいろんな種類が出てますよね。
香りも色々あって、悩みますよね~
今ハーブ系の香りのお線香も出てるから
お香だったら尚更良いのでは。
と、思うけど。

こちらこそ素敵なとらちゃんをありがとうございました。
え”~~~っ!
今もすっごい素敵で可愛くてお上手なのに
これ以上お上手になんて、どうなるんや~~~!
イヒッ 来年も楽しみにしてまふ。
暗に送ってって言うてる(笑

2010/08/14 (Sat) 22:06 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

9353そら 

茶々にゃんさん こんばんわっ(^^)

海君 お帰りなさいっ
いっぱい くっちゃんと、遊んでるかな?
いっぱい お話してるのかな?
夜は、茶々にゃんさんの お布団?
ちゃんとケーキに、ぷりん用意してもらって
いいねっ♪
ウチもささやかですが、お迎えの用意しました。((^^)
でも、ラテの場合しょっちゅう
帰って来てるみたいですが。。。(笑)

海君 ごゆっくり~っ♪

2010/08/14 (Sat) 22:12 | 9353そら  | 編集 | 返信

茶々にゃん

*にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

そっかぁ~ 匂いをかぎまくってるから音がしてたんだ。
ありがとうございます。
好きな物を用意して向かえてやりたくて。。。
迷わないように帰って来れるようにと、ただそれだけで。
ケーキ買いに行ったら泣けて来ちゃいました。

「にゃうちろお姉さん、マーシャちゃんのとこにも
遊びに行くわなぁ~ 待っててな。」by kai

2010/08/14 (Sat) 22:21 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

*9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

「そらお姉さん、ただいま~♪ あんなっ、今空がぼくの
プレートで寝てるねん。 お昼はぼくもプレートで寝ててんで。
なんや暑いし、寝てばっかりや~ 」by kai

ココのケーキとプリン、最期まで食べてたから。。。
海御用達やねん(笑

ラテちゃんもお迎えしてもらって良かったね。
って、しょっちゅう帰ってきてるん?
そうや、前も見えたって言ってたもんね。

ラテちゃん、これからもしょっちゅう帰っておいでや~^^

2010/08/14 (Sat) 22:46 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

やらいちょう

そうそう、初盆ですね。
海くんも待ち遠しかったでしょう。
プリンを早々に平らげて
お変わりを催促してるんでしょうね!
盆も後もう少し。
皆さんで楽しく過ごしてくださいね。

2010/08/14 (Sat) 23:26 | やらいちょう | 編集 | 返信

3にゃんママ

海兄ちゃんお帰り~♪
今日はもう15日になっちゃったから
あと1日で帰っちゃうんだね~。。。
プリンおいしかった?
それにケーキも。。。
茶々にゃんママはちゃんと海兄ちゃんの好物そろえてくれて
嬉しかったでしょう?
これからも、ちょくちょく遊びに来てね~♪
そうそう、くっちゃん、ぽんぽん痛くて大変だったけど
やっと良くなったね~。
海兄ちゃんもお空で見てたかな?
くっちゃん頑張ったからいっぱい褒めてあげてね^^

茶々にゃんさん、海くんのスペース可愛く飾られてて、ちゃんと蓮やほおずきまであって、海くんも嬉しかったと思います。
茶々にゃんさんも、海くんとお話できたらいいのにね~。。。
かわりにくっちゃんがいっぱいお話してくれるかな~。。。
のこりわずかになってしまいましたが、海くんとくっちゃんと楽しいひと時を。。。

2010/08/15 (Sun) 08:56 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

茶々にゃん

*やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

はい。もう初盆です。
きっとプリンとケーキを楽しみに帰ってきてと想います(笑

あっという間のお盆でした。
夕方、市がしてくれる精霊流しに行ってきました。
無事に虹の橋に着いたかな。

2010/08/15 (Sun) 21:22 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

*3にゃんままさんへ

3にゃんままさん、こんばんは。

あっという間に過ぎたお盆でした。
プリントケーキは、海御用達のお店なんですよ~(笑
空といっぱい話ができたかなぁ。
海と話が出来たら良いなって、いつも思います。

ありがとうございます。
狭いスペースだけど、迷わず帰って来れるように飾って見ました。
夕方から近くで市の精霊流しが毎年あるので行ってきました。
今頃虹の橋に着いてるかな。

2010/08/15 (Sun) 21:34 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント