くっちゃんの状態その3 

2010, 08. 19 (Thu) 22:09




お盆も過ぎたのに、この暑さは何なんでしょうね。

流石におかぁはんもバテ気味です。

みなさまも体調には十分気をつけて下さいね。




さて、くっちゃんですが、

先週の金曜日(13日)   ウッ! なんか嫌な感じ・・・

予約診療に行ってきました。



その日は朝便をしたので、便持参です。

軟らかいものの、何とか形になっていました。

検査も少ないけど菌は悪いもので無いということで、

今回もお薬なしでビオフェルミンだけ。

触診も異常なし。

尿も正常の時のペースに戻り、一日1回、量も正常の時と同じくらい出ています。

その日は触診だけで帰ってきて、次回はまた1週間後。




・・・だったのですが。




次の日14日   また1/4がドロドロ・・・



15日    水道の蛇口をひねったように




シャーーーシャーーーッ!




まだ病院は、この日までお休みで予約診療。

電話をして診てもらおうかと思ったのですが、

本にゃんがベッドの下に隠れて出てきません

16日から平常通りなので、様子を見る事に。



16日   便なし。



17日~18日  
1/2くらい、シャーシャーではないけど形なし。 1/2は形がある良い便。



19日   便なし。 



で、今日に至る。

今日も便なし。

このまま固まってくれたら良いのですが。




なぜシャーシャーになったのかが謎なのですが。。。

ご飯も前回いわれた通りs/dとpHコントロールのライトを半々。

それでも体重が、徐々に4.7㌔台になり13日の診察では4.9㌔ 

めちゃめちゃ太りすぎ!!!  

大腿骨の事が解って4.5㌔が目標やのに、ダイエットがたいへんや 


今回のシャーシャーは、

またカロリーオーバーになっているのか、病院へ行くストレスからか



はぁ~・・・


折角、みなさんにも一緒に喜んで頂いたのに・・・

ちょっと後戻りしてしまいました。



明日、診察に行ってきます。











P8052250.jpg 

こっちも 


ふぅ~~~   はぁ~~~ぁやわ・・・









P8052256.jpg 

「病院は 疲れるわ」












P8052266.jpg 


ゆっくりおやすみ~








 今日もご覧頂いてありがとうございます。





スポンサーサイト

コメント

にゃうちろ

うーん、大変ですね。
なかなか手強い下痢ですね…
でも、下痢してるのに体重が増えたのにはちょっと笑ってしまいました(ごめんね空ちゃん)。減ると心配になりますが、増えるのはね(^^)でも太りすぎてはいけないし、難しいですね~
4.5㎏がベストとは。マーシャはいま4.2㎏くらいです。あとちょっとで空ちゃんのベスト体重になる~。女の子なのに…
空ちゃんのうんPが、「カリントウ」になるよう、お祈りしています。

2010/08/20 (Fri) 09:39 | にゃうちろ | 編集 | 返信

9353そら 

茶々にゃんさん おはようございます(^^)

ありゃりゃ、くっちゃん またゆる ゆるっぴぃ~!!
中々、落ち着かないですね。。。
今日は、診察ですねっ、カロリーオーバーやったら
くっちゃん、ダイエットに、良くて
尿に配慮されてる、ヒルズのやつ 食べれたら
いいのに。。。
ライトでも、カロリー多いのかな?
やっぱり ストレス?
病院行った後ってのが、ちょっと。。。

くっちゃん 茶々にゃんさん
がんば~っ!!

2010/08/20 (Fri) 09:41 | 9353そら  | 編集 | 返信

カッキー

くっちゃんがんばれ~!

くっちゃん、病院行くのは辛いだろうけど、連れて行くおかんも心が痛んでるんだからわかってあげてね。

うずらもユルユルだけど、シャーシャーではないからなぁ・・・。

いいうんぴがでますように・・・☆

2010/08/20 (Fri) 10:45 | カッキー | 編集 | 返信

ゆう

茶々にゃんさん、こんにちは!

関東は今日は少し涼しいですが、
そちらはどうでしょうか?

くっちゃん、要ダイエットなんですね 
無茶な申し出をしてしまい、すみません!!

取り急ぎそれだけを伝えたくて。

それにしても、
ピーは、本当に難しい。。。

くっちゃんも隠れちゃったりして、

ぼく、なんかへんーー 

ってわかってるんですね。

くっちゃんがんばれ!
茶々にゃんさん、がんばってください!

2010/08/20 (Fri) 15:21 | ゆう | 編集 | 返信

miumiu

この暑さじゃ、人だって猫だって体調が悪くなっちゃうよね

涼しくなったら、くっちゃんも体調が安定するんじゃないかな・・。

茶々にゃんさんも大変だけど頑張ってね!

2010/08/20 (Fri) 15:53 | miumiu | 編集 | 返信

3にゃんママ

くっちゃん、うんPシャーシャーになっちゃったのね~。。。
またぽんぽん痛いのかな~。。。
あまりに暑くってアイス食べたとか。。。な~んてことあるわけねいよね。。。^^;
病院はやっぱり行きたくないね~。。
でもお腹ゆるゆるだとくっちゃんも困っちゃうでしょう?
うちのハナもお腹ゆるゆるで。。。って以前書いたけど、やっぱりまだゆるゆるです(涙)
ビオフェルミンはRでした。くっちゃんはビオフェルミンはどっちだっけ?
にゃんずの薬、やっぱり難しいですね。
薬もだけど、ご飯も。
こちらが一生懸命考えて良い物をあげようとしてるのに、当のにゃんこはイヤって食べない。
それでもくっちゃんは頑張って食べてるからエライね!
ちょっと体重が増えちゃって、これからへらすのは大変だけど、食べないよりはよっぽどいいと思います。
くっちゃん、頑張ってお腹直して、体重も減らそうね^^
お腹が治ったらいっぱい遊んで、体重減るよきっと!
はなも頑張るからくっちゃんも頑張って!
どっちが先にお腹ゆるゆるなおるかな~。。。

昨日今日と関東はすこ~し涼しいです。
関西はまだまだ暑いのかな?
暑いのはイヤだけど、朝晩涼しくなると秋の気配かな~って嬉しいようで、ちょっと淋しい気がします。

2010/08/20 (Fri) 16:45 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

まぁるぼうろ

茶々にゃんさん、こんにちは♪

寒くなるとおしっこの回数も減ってしまいがちだから
今の時期になんとか落ち着かせたいですよね

アヅキもヒルズのs/dを食べてた時期がありました
アヅキは下痢はしなかったんですが、ものすごく太って
先生に聞いたら
「あのフードはおしっこをさせる為に美味しい味付けで
 カロリーが高いんですよ」
とのことでした

その後落ち着いた為ヒルズのc/dへ移行したのんですが
空ちゃんみたいに酷い下痢で・・

病院で頂いたサンプルや一時期ネットで利用していた
他メーカー同等品一覧表を参考に色々試しました
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/c/0000000125/
以前はユーカヌバで今はアイムスの『猫用尿アシスト低PH』
下痢は収まったんですが体重は増加
そのあとは、『ロイヤルカナン猫用 pHコントロールライト』
(下痢なし)でも色々考えて手作りが我が家の道のりです。
アヅキは、カリカリが合わないと下痢するんですがウェットだと下痢しなくて
色々ためしたものです
http://lovekoumeloveaduki.blog94.fc2.com/blog-entry-20.html

空ちゃんに合うフード見つかることを祈っています

2010/08/20 (Fri) 18:14 | まぁるぼうろ | 編集 | 返信

茶々にゃん

*にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

そうなんです。手ごわいんです。(涙
普通下痢したら痩せるのですが、太るのはカロリー過多になってるからだそうです。
4キロ目安の量をあげてるのですが、吸収率が良いようで(汗

空は骨格が小さいし、大腿骨の事が分かったので余計に太らせないようにしなければならないんです。
で、目標4.5㌔です。 はぁ~ 遠いなぁ・・・
いつも祈って下さってありがとうございます。
かりんんとう、早くできるよう頑張りますね~^^

2010/08/20 (Fri) 21:01 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

*9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

はぁ~ 前回はもっと手強かったんよ~
うんうん。w/dでしょう?
食べてくれたら最終的にはw/dにしようと言う事になってるんよ。
pHコントロールライトをもう少し食べて、それからw/dのサンプルもらうの。
ライトは350カロリーだよ。ペッツプランと同じかな。
多分カロリーオーバーだと思う。また増えてた・・・(泣
ダイエットが大変や~~~

また今日の診察の事、お話しするから見てね^^

2010/08/20 (Fri) 21:14 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

*カッキーへ

カッキー、こんばんは。

そうそう、おかんも辛いのよ・・・(涙
今日は、なんとか油断させてキャリーへいれたよ。

うずらんもゆるいんだね。 でも、形になってたらまだ良いもんね。
良いウンピがでるよう頑張りまふ!
ありがとう!

2010/08/20 (Fri) 21:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

*ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは。

いや~ こっちは暑いですよ~
ここのところ連日35度越え。昨日だったかな37度!
最低気温が27度とか言ってたよ。(汗
外に出ても家にいても暑いです・・・

ゆうさん、無茶な申し出だなんてとんでもない!
とっても有難くて、本当に嬉しかったです。
でも、尿石のカリカリでカロリーオーバーになり
下痢が続いているんです。
まだpHのカリカリも食べないといけないし、それがすんだら
ダイエットのカリカリになります。
こう言う状態なので、先生の仰る療法食しか食べれなくて、
こちらこそ本当にごめんなさいね。

そうそう、病院へ行くのが分かって隠れるの。
なるべく悟られないようにしてるけど、空の方が上手です(笑

ゆうさん、応援ありがとう。 頑張るね!

2010/08/20 (Fri) 21:35 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

*miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。

ほんとにお盆過ぎてからもっと暑くなったもんね。
ここ3~4日が凄い猛暑! 
これだけ暑いと体調も変になるよね。
夏の方が強い私がバテてるもん(汗

空も涼しくなったら安定するよね。
早く状態が落ち着くよう頑張るね。
いつもありがとう!

2010/08/20 (Fri) 21:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんばんは。

う~ん・・一進一退の状況なのですね。
暑すぎるこの気候もよくないのでしょうか。

今日の診察、気になります。
空君、いつもたくさんがんばっているからきっときっと
よくなると信じて祈っています。
いつもこれしか言えなくてごめんなさい。
茶々にゃんさんもがんばってくださいね。

2010/08/20 (Fri) 21:45 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃん

*3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

うぅぅ・・・水が出るみたいにシャーシャー・・・
めちゃくちゃショック・・・
そうそう隠れて私のアイス食べたかも~~~(笑

ハナちゃんもゆるゆる続いてるのですね。
空もビオフェルミンRですよ~
そうそう。薬もご飯も難しいですよね。
こっちの方がナチュラルで良いだろうと思っても食べてくれないしね。
うちも海はヒルズ族だったのですよ。
空は割りと何でも食べるんですが、たまに食べないメーカーが幾つかあるんです(涙
今日また体重が増えてました(汗
食欲があるので安心なんですが、増えるいっぽうで(汗

「ハナちゃん、ぼくもお腹頑張って治すから、ハナちゃんも一緒にがんばろなぁ。
ハナちゃんと おんなじお薬やで~」by ku

こっちはお盆がすんでからの方が猛暑続きですよ~!
もうね、35度越え、37度の日も、それに最低気温が27度とか・・・
外へ出たらクラクラします。 家にいても暑い!
そちらは少し涼しくなってるのですね。
こちらは来週も暑そうです(泣
そうそう、朝晩涼しくなると秋を感じますよね。
なんかちょっと寂しいですよね^^

2010/08/20 (Fri) 22:02 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

*まぁるぼうろさんへ

まぁるぼうろさんん、こんばんは。

そうですよね、寒くなる前に落ち着かせたいですね。
アヅキちゃんもs/dで太ったのですね~
すごいカロリー高いですよね!
空も見る見るふとって行きました。 まだ進行形ですが(笑
アヅキちゃん、c/dで下痢になっちゃったんですね。
どうも尿系の療法食は、カロリーが高かったり下痢になったりするようですね。

色々リンクして頂いてありがとうございます。
空は普通食だったらカリカリもウエットも下痢にならないのですが、尿系がどちらもダメみたいです。
だいたいなんでも食べるのですが、原料系の穀物っぽいのは食べないんです。
ロイヤルカナンのpHコントロールライトは食べるので、今日からこれ一本で少し行く事になりました。
それからヒルズのw/dに移行したいので、サンプルを頂くことになっています。
食べてくれたら良いのですが・・・
色々アドバイスして頂いてありがとうございます。
頑張って寒くなるまでに治してあげたいと思います。

2010/08/20 (Fri) 22:24 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

*myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

もうねぇ・・・
少し良くなったと思ったらまた・・・
水が出るようでショックでした(泣

今日はまた体重が増えてましたよ(汗
カロリーオーバーですよね。
もう少しpHコントロールライト一本で行って
w/dに移行しようとなってるのですが、w/dを食べてくれるかどうかが問題なんですよね。
また今日の事も書きますので見て下さいね。

いつも祈って頂いてありがとうございます。
凄く力になっています。
早く治してあげたいので頑張ります!

2010/08/20 (Fri) 22:33 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

やらいちょう

あれれ、下っちゃいましたか。
この酷暑も少なからず影響してるんでしょうね。
通院は辛いでしょうけどちょっとの辛抱。
早く良くなりますように!

2010/08/20 (Fri) 22:37 | やらいちょう | 編集 | 返信

茶々にゃん

*やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

はい~・・・
何故か下っちゃいました・・・(泣
本当にここのところ酷暑続きですものね。
人のみならず猫さんや犬さんや色んなものに影響しますよね。
頑張って早く治してあげたいです。
いつも応援ありがとうございます。

2010/08/20 (Fri) 22:43 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

mao

うーーん

手強いですね…。
くっちゃん、お尻が痛くなっちゃうね~。
ビミョーな加減で、お腹は緩くなるから、
心配はつきないですね。
しゃーしゃーだと、脱水も気になるけど、
それが続くわけじゃないから、大丈夫そうですね。

ルッパの治療も、スローペースです。
飼い主は焦るけど、本猫は、どこふく風~ですね。
くっちゃんのおやすみ顔、平和そうです。

2010/08/21 (Sat) 20:13 | mao | 編集 | 返信

茶々にゃん

*maoさんへ

maoさん、こんばんは。

そうなんです。前回はもっと手強かったのですが、
今回もそれに負けじと手強いです。」
結晶の病気になるまでは、何を食べても大丈夫だったのですが。。。
あっ、家に来た次の日に血便が出てコクシがいて、これも手強くて長く掛かったんですよ。

一つ良くなると一つ悪くなって・・・
また頑張らないと。

ルッパちゃんもスローペースになったのですね。
どうしても私達が焦ってしまいますよね。
>くっちゃんのおやすみ顔、平和そうです。
そう言って頂いて嬉しいです!
ありがとうございます。

2010/08/21 (Sat) 23:15 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント