メタボなんです

  


今日は、メタボなくっちゃんです。


みなさまに 「メタボに見えない」と嬉しいお言葉を頂いてるくっちゃん

ほんまにメタボなんです


くっちゃんは 骨格が小さいので普通の男の子より小降り

ほんで お顔が小さいんです





まぁ くっちゃんのメタボさ 見てやってくださいね











P8212536.jpg 


ねっ


す・すごい ぽんぽん周りの割りに お顔がちっちゃいでしょ


今年も出てます くっちゃんの好きなボロボロの肌布団 










P8212546.jpg 


グルーミングも





ちょっと







P8212549.jpg 

ぽんぽんがつかえて・・・・・ 


   しんどそうですやろ 




せ・せやけど ほんまに すごいぽんぽんや














P8212518.jpg 


ほんま くっちゃん ちょっとはずかしなぁ~






せやけどくっちゃん エコな体質してはりますねん 


pHのカロリーの多いカリカリを 4キロの体重の子の量を食べて

このメタボさ!!!




なんでか吸収率がええようです 





目指せ  4.5キロ





・・・・達成できるかなぁ 




今暑いし 動きが鈍いし 動きがあらしまへん 

一様今は pHコントロールのライト食べてはりますけど・・・


ご飯食べたら 寝てはるしぃ







慌ててダイエットしたら 体に悪いし ゆっくり頑張ります 













ku[photo26110907]2P8212540 



メタボなくっちゃんどした 









   今日もご覧頂いてありがとうございます。






スポンサーサイト
Category: 空の病気
Published on: Fri,  27 2010 00:00
  • Comment: 14
  • Trackback: closed

14 Comments

myutha  

茶々にゃんさん、おはようございます!
珍しく早起きしています。今から旅立ちます!

空君の御姿、誰かに似ていると思ったらもちろん空豆でした!
ロシは本当に小顔ですよね。
でもその下は・・・(爆)

だけどそれもまたかわいい!ですよね。
もふもふのお腹はたまりません!

空君、ダイエットがんばってね!
空豆もちょっとやせさせなきゃ!です。

2010/08/27 (Fri) 06:04 | REPLY |   

9353そら   

茶々にゃんさん おはようございますっ(^^)

おぉっ! ホンマ小顔ですね~っ♪
ん?ん?ん。。。。。?
うわぁっうっ!合成写真かと思ったぁ~(笑)
にゃははっ くっちゃん おやじに、なってるぅ~っ(^^;)
顔が、ちっさいから、おにゃかが、目立ちますね~
モカさんが、最近また太りだしたような気がするのも
小顔のせいかも?
今は、暑いもんね~っ
寝て体力温存 もう少し涼しくなったら。。。ねっ?

2010/08/27 (Fri) 10:08 | REPLY |   

3にゃんママ  

くっちゃん、小顔だね~ホント。。。
ぽんぽんはちょっと太めだけど、
逆の角度から撮ったらそれほどでも無いかも。
そうそうお顔がちっさいからぽんぽんが強調されちゃうんですよ^^
ふむふむエコな体質。。。あははホントだね~♪
今風じゃないですか^^
もう少し涼しくなったらいっぱい遊んで、
ダイエット頑張ってね☆
目指せ4.5㎏!
人間だったら、夏場は汗いっぱいかくからダイエットは夏がお勧めなんでしょうけど、猫は汗かかないし。。。
やっぱり運動して消耗しないと体重落ちないね、きっと。
ということで、もう少し涼しくなるまで寝て待とう。。。
そうそう、ゆっくりと無理のないようにね☆

2010/08/27 (Fri) 12:54 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

早起きは三文の徳ですね~^^
気を付けて行ってらっしゃ~~~い♪

ぷぷ。 空豆くんも同類項ですかぁ~^^
でも、すぴやま先生もばばこさんも
「空の方が小さい」って仰ってましたよ。
ロシアンの中でも小ぶりなようです。

はいはい。そのしたの
たるんたるんのモフモフは堪りません(笑

一緒にダイエット頑張りましょう!^^

2010/08/27 (Fri) 21:42 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

アハハ ほんまは合成写真よ~~~アハハ・・・

小顔やからおなかが目だって、おやじになってる^^;
そうそう。モカさんも小顔やもんね。
それにスレンダー・・・って、ふっくらしてるんや(笑
でも写真ではそんなに思わないけど。

暑くて体力温存、涼しくなったら食欲の秋
いつ痩せるねん(汗

2010/08/27 (Fri) 21:49 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪3にゃんままさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

くっちゃん、小さい時から小顔なんです。
でも細かったのに。。。
今は・・・おやじ体系。。。
なんかねぇ、すごく吸収しちゃうんですよね。

目標4.5㌔は遠いですね~~~
そうですよね~
汗かかないし、ローカロリー食べて運動しないとね。
その運動がまた・・・
走りません(涙 私が走ってヘコヘコなってます(笑
「家宝は寝て待て」という事で、秋に期待しましょう~♪
ところで、今年は秋はあるのでしょうか?^^;

2010/08/27 (Fri) 22:00 | REPLY |   

やらいちょう  

メタボじゃなくて
小顔ということにしておきましょうww
でも痩せているよりも
ぽっちゃりくらいのほうがいいと思いますよ。
ウチのみどりもぽっちゃりですが
適正体重のあかねが、
なんだか病的に見えるときがありますからww

2010/08/27 (Fri) 22:56 | REPLY |   

まや  

茶々にゃんさん、ご無沙汰ですー!!
って、あ!今茶々にゃんさんからコメがっ*^^*
3周年のお祝いコメントありがとう~♪♪♪
くっちゃん、砂の方はキレイになって、
おちっこの方はだいぶよくなったんだねっ^^
くっちゃん、ほんとメタボなイメージは全然ないんだけど、
そか~吸収率がそれぞれなのかな??
うちは何となくなっちゃんがそんな気が^^;
他の子と同じだと思うのに、何かぼん!って丸いの^0^;
でもなっちゃんの場合は代謝が悪いのかもしれない++
骨格との関係もあるし、理想の体重ってそれぞれなのかな?
あんまりやせてても心配だしね^0^;
くっちゃんが元気なのが1番!
それにしてもくっちゃん小顔だね~うらやましい(笑)
↓肝臓をよくする、、、よくするっていうのかどうかわからないけど、うちの秋、てんかんのお薬で肝臓が弱るのをふせいだり、あとてんかん自体にも効果があるらしくって?!タウリン飲んでるけど、くっちゃんはまた違うのかな・・
うんちもよくなりますように(願)
↓うちの辺りはもう蝉の季節は終わりみたいで、
朝の大音量もなくなって、今庭とかにいっぱいお亡くなりになった蝉さんが転がってるよ++

2010/08/28 (Sat) 16:13 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

あ”~~~っ!
ありがとうございます。
メタボじゃなくて小顔という事にしておきますぅ(笑

みどりちゃんとあかねちゃん、同じ体系のように見えますけど
みどりちゃんがぽっちゃりなんですね。
よっぽど大きく無い限り(笑)、写真では分からないですね。

2010/08/28 (Sat) 21:10 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ まやさんへ

まやさん、こんばんは。

いや~ お祝いが送れちゃってごめんね。
写真もステキだったよ~^^

うん。ちっこの方はだいぶ良くなったよ。
でもその療法食で体重増加、メタボ街道まっしぐら(笑
海は、自分の適性量が分かってて、肥えも痩せもしなかったんだけどね。
なっちゃんは、お母さんだから丸っこいのかな?
肝っ玉母さんだもんね。
ある程度理想の体重ってあるみたいよ。
くっちゃんは、小さい時から骨格が小さいから
太らせないようにって言われてた。

そっかぁ。秋ちゃんもずっとお薬飲んでるから
肝臓を守らないといけないのね。
くっちゃんの場合は免疫系等から来てるので、
前にステロイドを飲んだら数値が見る見る下がったよ。
ステロイドも福作用を起こしたから今は飲んでないの。
サプリのベジサポだけ飲んでる。
今はおなかがややこしいから休んでるけど。
タウリン、今度聞いて見るね。教えてくれてありがとう^^

こっちも公園に行ったら、いっぱい蝉さんがお亡くなりになってたよ。
なんか儚くて可哀想だけど、自然の摂理だからしかたないよね。

2010/08/28 (Sat) 21:28 | REPLY |   

ちい  

くっちゃんメタボなのか~。
顔だけ見てるとわからないね(^w^)
お腹が気持ち良さそう~。モフリたい(笑)
猫のダイエットはなかなか難しいけど、徐々に減らせるといいね~(^_^)v

2010/08/29 (Sun) 06:13 | REPLY |   

にゃうちろ  

空ちゃんは、燃費がいいのね。
ちょっとの量食べてすぐに身になるんですね。
私と一緒(笑)
ちなみにうちのebizouはものすごーく燃費が悪い体です…
食べても太れないのを気にしています。たまに「太ってやるー」と、大量に食べると、逆におなかを壊して全然栄養にならないという…そしていつもお腹を空かせているのです(^^;
うちのマーシャは、お腹が垂れ下がっているように見えるのですが、触るとふにゃふにゃ。皮のようです(笑)
男の子の方がお腹に肉がつきやすいのかなあ?体質かなあ?
猫のダイエットって、ほんと、人間よりも、細心の注意を払わないと危険ですよね。すこしずつ無理せず頑張って!

2010/08/29 (Sun) 07:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

そうそう、顔はちっちゃいけどメタボなのよ~(笑
今なら増量してるから、モフったら気持ち良いよ!
うん。増えるのは早いけど、減らすのはゆっくりペースで
頑張りまふ^^
忙しいのにコメありがとう!

2010/08/29 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

アハハ 燃費が良いの~~~
直ぐ身になるんですよ(笑
ebizouさん、燃費悪いの!?
でもあんまり太らない方が体にも良いしね。
私も昔は痩せの大食いでしたよ~ 今は・・・(笑
ebizouさん、ガンバッ!!!

そうそう、空も太ってない時はお腹たるんたるんでしたよ。
今は脂肪でいっぱい(汗
そうですよね。猫のダイエットは急に痩せさすと、
また大変な事になりますよね。
無理せず少しずつ頑張りますね^^

2010/08/29 (Sun) 23:04 | REPLY |   

Post a comment