悪戯

くっちゃん まだまだ暑いので
午前中玄関にいはります


ちょっと お庭番してみたり



P8192377.jpg 

結構 真剣 








P8192380.jpg 

一生懸命ガラス越しにお外の陰を見てるかと思うと










P8192382.jpg 

・・・・・寝てしもてはる 


お庭番の役になってまへん 






で また おかぁはん悪戯して見ました 







P8192387.jpg 

前もこの麦藁帽子被せましてん   こちらから→ ☆☆☆







今年は もう一つ







P8192384.jpg 

こげ茶色の帽子やのに 同化して保護色になってる アチャー







P8192385.jpg 

気が付いたくっちゃん

なんや 眠たそうなヤドカリみたいやなぁ 


ブツブツ もんくが聞こえてきそうや 



(=`ェ´=) ム!  おかぁはんええ加減にしてや~!






いつも悪戯しては くっちゃんに怒られてるおかぁはんどしたっ












 今日の一品


 冬瓜の炊いたん


冬瓜 

あつあつ冬瓜   暑い夏に美味しおます 










 今日もご覧頂いてありがとうございます。







Category: 
Published on: Mon,  06 2010 00:00
  • Comment: 27
  • Trackback: closed

27 Comments

3にゃんママ  

くっちゃん、玄関で真剣な眼差し。。。
いったい何見てたの?
でもいつの間にかウトウト。。。
うたた寝大魔王の私と一緒だね☆(笑)
麦わら帽子は、玄関の窓からの光を遮断してくれて、眩しくなくって寝るのに丁度良かったね^^
でも、さすがに2個は重いかな~。。。
おちゃめなおかあはんで、くっちゃんも「おかぁはん、ええかげんにしてや~!」って言いながらも楽しんでたりするかも。。。♪

あつあつの冬瓜。
冷房で冷えた体にはいいかも。。。

2010/09/06 (Mon) 01:15 | REPLY |   

miumiu  

くっちゃ~ん!うちのレオンと遊んであげて!!

きっとダイエットにも効果あると思うよ。

冬瓜おいしいよね♪

2010/09/06 (Mon) 15:04 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんにちは。
本当に暑くて暑くてたまりませんね~

空君、お家の中で一番快適な場所を知っていますね。
帽子をかぶらされても(笑)嫌がることもなく、おとなしいですね。
うちの場合、パンチが飛んできます(涙)
麦藁帽子もかわいいけれど、もうひとつのはダンディよ~
おばちゃん、ドキッとしちゃった!(爆)

冬瓜、とてもお上品な出来上がりでどこかの料亭のお料理かと思いました!
おいしそう~!
茶々にゃんさん、マメですね!

2010/09/06 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ 3にゃんママさんへ

3にゃんままさん、こんばんは。

「あんね。車や自転車とか言うもんとか、人が通ったら陰が映るねん。
それ見てるねん。兄ちゃんに教えてもうてんで♪」by ku

直ぐにウトウトなってしまうくっちゃんです。
3にゃんママさん、うたた寝大魔王ですか?
はい、私もです(笑
私の場合は確り寝てしまいます(爆

エヘッ 寝てるとついつい何かしてしまいます^^
初めは付き合ってくれてるけど、しまいに怒られます(汗
でも楽しんでるかも~♪

冬瓜、冷えた体に優しいですよね。
でも、つい冷たい物を食べてしまいます(><)

2010/09/06 (Mon) 21:31 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。

いや、ほんまや! レオンちゃんに遊んでもらいたいわ~♪
って、反対か(笑
メタボも解消になって丁度ええのになぁ^^
でも、想像したら凄い事になりそうな気がする~♪

冬瓜、やっぱり旬のものは美味しいよね♪

2010/09/06 (Mon) 21:35 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

今日も暑かったですね~!
台風が来てるようですが、大丈夫かな?

午前中はココが快適みたいです。
時間によって場所が変わりますよね。
いえいえ。寝てる所を襲うので(笑)OKです。
起きてたら却下されます(爆

こげ茶の帽子は、ばぁちゃんのなんですよ~
ププッ 文句言いたそうなめちゃめちゃ変顔!
顔が見えなかったらダンディーやのにね~(爆

え”~~~っ!
そんなに褒めちぎられると樹に登っちゃいますよ~(笑
やっぱり旬のものが美味しいですよね。
手抜きばかりで、全然マメじゃないですよ~
これも湯がいて焚くだけやもん(笑
暑いからあんまり火を使いたくないのでございまする(><)

2010/09/06 (Mon) 21:54 | REPLY |   

やらいちょう  

陰影が凄く印象的で素敵な写真ですね。
麦わら帽子が過ぎゆく夏を惜しむかのよう・・・
ダシを思い切り吸った冬瓜、美味しそうですね。
「炊いたん」って言葉、大好きです。
関西の言葉って凄く趣がありますよね。

2010/09/06 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ちい  

くっちゃん「…」って表情がいいね(笑)でも似合ってて可愛らしいわ~!
そちらはまだまだ暑いよね~!今年の暑さは何なんだろうね~(+_+)

冬瓜、食べたこと無いんだけど、きれいでおいしそうだね!生姜がまたいいね~!

2010/09/07 (Tue) 03:01 | REPLY |   

にゃうちろ  

真剣にお外を見てる空ちゃん
しっぽブンブン振って、興奮してるのかな?
お帽子がとってもよく似合って…ちょっと大きいけど(笑)
昼寝に、アイマスクならぬフェイスマスクとして、安眠できそうですね!
おとなしく被っているのが可愛い~
冬瓜はスープにしたことしかないなあ。夏にいいんですよね。

2010/09/07 (Tue) 08:32 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

こんな可愛いやどかりさん、見たことないわ~♪
でも、どっちもお似合いよ~。
麦わらの方は、お顔見えてないけども(笑)
気持ち良さそうにしてると、ついつい悪戯、
しちゃいたくなっちゃいますよね~(^^)

冬瓜。おいしそう~!!
うん、今晩はうちも冬瓜、炊いちゃお!
なんだかとっても食べたくなっちゃいました♪
夕飯のメニューって、いつも悩むんですけど
決まった決まった!
どうもありがとうです~(^^)

2010/09/07 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

-  

茶々にゃんさん おはようございすっ(^^)

くっちゃん お庭番?にゃこむさん 寝ちゃだめですよ~っ!
ほらぁ おかぁはんにイタズラされてしもたぁっ(笑)
やどかりさん可愛いっ ほんま目が、ちっちゃくなってねむそやねっ♪イタズラしたくなる気持ちわかりますっ(*^^*)

モカさんなんですが、頻尿に、なることもなく、普段通りに、過ごしてますっ
薬が、効いてるのかな?昨日は、チョコが、久々にウンサンに血がっ!!少しやったから
見落としそうやったけど、お菊さん周りは、血が、べったり。。。(><)あわててウェットに乳酸菌(お試しで500円で、なんかめっさ乳酸菌が、入ったやつ)投入!
今朝は、まだしてないから、効いてるか、どうか。。。?
じつわ、昨日夏風邪で丸1日ダウン 金曜日にノドが、かなりヤバイので病院で炎症止めと咳止めを、貰い土日鼻水たらして、ふらふらで仕事乗り切って 昨日休みで気が抜けてしもて。。。寝てる間は、2にゃんが、珍しく一緒に私の見える位置で寝てました、心配してくれてたみたい(^^)
今日は、随分楽に、なったので、昼から仕事いってきますっ♪
明日は、雨に、なりそうですねっ これで
涼しくなって欲しいなっ♪

2010/09/07 (Tue) 09:39 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

良い写真と行って頂いてありがとうございます。
嬉しいです!
構図も何も分かっていないのですが、玄関は午前中お日様の光が入ってくるので、
海も空も私も好きな場所なんです。
ちょっとスポットライトになるような時があります。
麦わら帽子、また被せてみました^^

冬瓜、薄味なんですが美味しかったですよ~
自画自賛(笑

関西弁、「はんなり」とか結構趣がある言葉がありますよね。
「炊いたん」って、柔らかくて温かい言葉ですよね^^

2010/09/07 (Tue) 21:35 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

ふふ。寝ぼけて何が何やら分かってないと思うよ~
似合ってる? ありがとう♪

うん。まだ暑いよ。今年は尋常じゃないよね。
そっちも珍しく暑いんだよね!

冬瓜、あっさりしてて美味しいよ~♪
夏は必ず食べてるよ^^

2010/09/07 (Tue) 21:40 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

あ”~~~っ!尻尾、分かってもらえました~^^
くっちゃん、よく尻尾振るんですよね。
アハハ ちょっと大きくて「頭隠して尻隠さず」になってます(笑
なるほどフェイスマスク! よく眠れそうです^^
寝込みを襲いました(笑
起きてたら却下されます。

冬瓜、夏は必ず食べてます。
かつおと昆布の出しに少し葛を入れてとろみをつけると美味しいです^^

2010/09/07 (Tue) 21:47 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

くっちゃん、似合ってますか~?
ありがとうございます♪
ふふ。「頭隠して尻隠さず」です(笑
そうそう。ホゲ~~~って寝てたりすると
ついつい悪戯してしまうんです。
後で怒られますけどね(笑

やっぱり夏は冬瓜が美味しいですよね~
今日は冬瓜食べちゃいましたか?^^
うんうん。毎日悩みますよね~
なんかおんなじ物ばかりしてますよ。
なるべく火を使いたくないし(笑
一つお役に立てて良かったです♪

2010/09/07 (Tue) 21:56 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪9353そらさんへ

名無しのそらさん、こんばんは。(笑

はい。ニャコムさん、お役に立ってませぬ(汗
ねっ、ねっ。目がちっちゃくなって眠たそうやろ!?
ついつい悪戯してしまうのよね~^^

モカさん、落ち着いてるようで良かったです。
海も手術の後、2週間効く抗生物質注射したことあるよ。
モカさんが落ち着いたらチョコちゃんが・・・
え”~~~っ!べったり血!
痔ではないの?
乳酸菌も、あまり採り過ぎたらアカン言うてたよ。

あぁぁ・・・
そらさん、夏風邪。。。
ず~~~っと休める暇がないもんね。
夏忙しい仕事って言ってたし、
モカさんとチョコちゃんの事も神経使ってるやろしなぁ。。。
今日仕事行って大丈夫なん?
あまり無理しないでよ~~~

ほら。心配して付いててくれるモカさんとチョコちゃんのためにも無理しないでね。
二人の気持ち、嬉しいね♪

2010/09/07 (Tue) 22:16 | REPLY |   

9353そら 再び  

あちゃ~っ(><)またやってしもた(笑)

チョコもりもりしたから痔の可能性ありかも?
乳酸菌の取りすぎダメなんやぁ~
ありがとうございますっ 気をつけよっと!

そうそう仕事、早めの出勤お願いメールが、バンバン入ってたから、ちょい寝?する間が、最近 無かったし。。。休みも 親の病院やら にゃんずの事で休めてなかったしなぁ。。。
よしっ!近いウチに、ちゃんと休み貰おうっと!
ありがとうございますっ(^^)

2010/09/07 (Tue) 23:26 | REPLY |   

足袋ネコ  

昨日、今日と雨が降ってとても涼しい金沢です。
冷やっこい玄関は夏の避暑地ですよねー
でも,とら助は一度も「玄関に寝そべる」って事をせず いつもムンムンとした風の吹かない部屋の隅っこにいました。
なんかスネてたのかなー?

眠たそうなやどかり♪
そう見えます! むふふ♪
自分で帽子の中にもぐり込むのはいいんだけど
帽子を被らされるのはイヤ なんよね~,くっちゃん(笑)

2010/09/08 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

茶々にゃんさん、こんにちは!

あはは☆
くっちゃんかわいいーー☆

お顔だけみると、とってもすっきりしてて、
メタボちゃんなんて、絶対わからないですよー。
小顔ですもん!

以前の海くんとのツーショットも、
いいですね^^

冬瓜、おいしそう。。。
茶々にゃんさんの記事の食べ物シリーズに
結構な頻度で影響を受けてるわたしです^^
わたしも作ってみようかなーー。


2010/09/08 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

セイ  

お似合いヾ(´▽`*;)ゝ"

なかなかこれなくてごめんねぇぇぇぇ。

くったん、茶々にゃんごろー(笑)にがっつり
遊ばんれてるぅぅ~(^∇^)アハハハハ!
でも、似合ってるぅぅぅ♪♪
麦わら帽子も、ちょっとレトロなお色も
かぶりこなすくっちゃんは、さすがだねぇ☆★
まだまだ暑いよね・・・。
今日台風直撃の都合で、30度だけど、雨のせいか
少し涼しいのだぁ♪♪

あつあつ冬瓜!料亭の写真みたいだぁ^-^
私は今夜、さんまのかば焼きを食べる予定
だよぉ(o´∀`o)食欲はぜんぜん失われない
よね、暑いのに(笑)

2010/09/08 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ 9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

ふふふ。またやってしもたな(笑
でも、すぐ分かるよ~ん♪

チョコちゃん、ちょっと気張って切れ痔になったかもね。
乳酸菌も他の物でも取りすぎるはよくないて仰ってたよ~

今頃って夏の疲れが出る頃やから、お休み貰ってちょっとゆっくりしぃや。
無理せんようにね^^

2010/09/08 (Wed) 22:43 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ 足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

台風は、大丈夫でしたか?
こちらも今日、夜になって少し気温が下ってるようです。
がっ! まだ暑い!

玄関はタイルでヒンヤリするんでしょうね。
とらちゃんは玄関には行かなかったんだ。
うちは海も空も玄関とベランダに涼しい時間帯だけ居てました。
でも、昼間のもわ~~~んっと暑い時に何故か2階に篭ってましたよ。
なんでわざわざって思いますよね^^
とらちゃんもなんでやろ?

すっごい眠たそうでしょう(笑
そうそう。自分でもぐりこむのは楽しいけど
被せられるのは「迷惑至極!」だそうですよ~(笑

2010/09/08 (Wed) 22:54 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは。

ありがとう~♪
本にゃんは迷惑だけど、ついついやっちゃうのよね~(笑

うん。骨格が小さくて小顔なの。メタボに見えないで書。
でもお腹周りとすっごいギャップなんでござりまする(笑

以前のも見て下さってありがとう^^

冬瓜、美味しいよ~
めちゃくちゃ手抜きばっかりやのに~
影響受けてくれてありがとう^^
冬瓜、だし汁に葛粉(片栗粉でもいいよ)を少し入れてとろみをつけたら美味しいよ^^

2010/09/08 (Wed) 23:06 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪セイくんへ

セイくん、こんばんは。

全然気にしないでよ~~~!
また来てねん♪ どっちやねん!(笑

ハッハッハッ!!! いつも私が遊んであげてるのよ!
「頭隠してメタボ隠さず」の帽子、似合ってるやろ(笑

やっぱり台風直撃やったのね。
すごい雨やったみたいやね。
こっちも夜になって少し温度が下ってるみたいやけど、やっぱり暑い!

あつあつ冬瓜、美味しいよ~
あっら~ 料亭見たいやなんてそんな事・・・
そうぉ、ありがとう(爆
うんうん。秋刀魚の季節やね~^^
家で焼いたら暫く家中秋刀魚の匂いがしてる(><)
でも、大根おろしにポン酢で美味しいよね!
私も暑くても食欲はモリモリ^^

2010/09/08 (Wed) 23:20 | REPLY |   

まや  

あははは!(笑)
くっちゃんの迷惑そうな顔がかわいい*^^*
そうそう、かわいいからつい、いたずらしてしまいたくなるんですよねっ(むふ♪)
ほどほどにしないと、猫パンチが飛んでくるけど^0^;
茶々にゃんさんが作るおかずは、いっつもヘルシーでおいしそうだな~♪
茶々にゃんさんのテンプレ、
左上の黒猫さんトリオがかわいくて、開くといつもそこに目が行ってしまいます^^”
↓血液検査の結果~うちが行ってる病院からもらう用紙には、それぞれに「肝機能」、とかって名称しか記載されてないの^^;
GPTもGOTもALPも全部「肝機能」++;
あ、ネットで検索したらそれぞれの詳しい説明がわかるかも!←気づくのが遅い^0^;
↓私も時々いっぱい書いたのが途中で変になって消えてしまう事あったよ~;
あれ、めっちゃ凹むよね++;;

2010/09/09 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ まやさんへ

まやさん、こんばんは。

すごいブスーーーッとした顔してるでしょ(笑
そうそう、ひつこくすると、うちは噛む蹴るだよ~
おかず、たまたまヘルシーな感じのが載ってるだけ(笑
味は薄味だけどね。
テンプレ。そうそう、3にゃんが可愛いでしょう。
記事の大の所のは初めねずみかなって思ったけど
よく見たら猫さんだった(笑

血液検査の種類、肝臓は肝臓機能で一まとめなのかな?
一様GPTとかあって、その正常値範囲とそれを上回ると何、
下回ると何って載ってるよ。
でも、正常値範囲はそれぞれの地域なのか病院でなのか分からないけど、
数値がそれぞれ違うの。
全国統一にして欲しいなと思う。
正常値は平均だから、多少の前後は気にしなくて良いって仰ってたよ。

そうそう。後少しってとこまで書いたのに消えてしまう・・・
コメントや記事もそう。
凄く凹むよね。 それにあの消えたものは、何処へって思うわ(笑

2010/09/09 (Thu) 21:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/09 (Thu) 22:10 | REPLY |   

Post a comment