いつまで残暑

 少し空が高くなって風は秋っぽくなったけど、



暑~~~い!



です。




流石にこのお方も 


毎日涼しいとこを求めて




ゴロゴロ





P9022607.jpg 

あっち向いても 







P9022610.jpg 

戸を押さえてみても 







P9022612.jpg 

開いてみても 





やっぱり







P9022613.jpg 

らしい ・・・







そして やっぱりこのお方も







ka142531.jpg 
  (友情出演  海ぼん)







昔の人は仰いました。



『暑さ寒さも彼岸まで』



今年はこの言葉のように秋が来るのでしょうか。





今頃から夏バテが出てきます。

みなさまも気をつけて下さいね。






 くっちゃん、ウンPもちっこも快調です。

ご飯は、ペッツプランのメールケアとpHコントロールライトを
1:1で食べてます。

暫くこのままでお腹が確り戻るまでいきます。

いつもくっちゃんに応援ありがとうございます










 今日もご覧頂いてありがとうございます。



スポンサーサイト
Category: 
Published on: Mon,  13 2010 00:00
  • Comment: 16
  • Trackback: closed

16 Comments

9353そら  

茶々にゃんさん おはようございますっ(^^)

9月も もう半ばに、なろうと言うのに、この暑さ。。。
海君も友情出演するっちゅうねんっ(笑)

でも、今日は、やっと最高気温が、32度に、なるって!!
確かに、涼しいかな?ちょい湿度が、あるけど。。。

くっちゃん 落ち着いてきてるんですねっ
良かったぁ~ 季節の、変わり目とかに、
人間と同じで、色々と、でるのかなぁ?

モカさんも、この時期に、まさかの膀胱炎やし。。。
くっちゃんの、話し(エコーで見たら砂が一杯)聞いて
どひゃ~っ!!でしたぁ(><)
モカさんも、もしかしたら。。。?
来週 潜血あったら、エコー撮ってもらえるかな?
ここの病院 血液検査せな とか レントゲン撮らな とか
簡単そうに 言いはるんやけど、未だ検査したことない。。。
血液検査って やっぱり首から、注射器で、取るんやろか?

今日は、今から、チョコの ワクチン接種です、
モカさんみたいに 副作用が、出るか心配ですが、行ってきます(^^;)

2010/09/13 (Mon) 09:07 | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんにちは。

こちらは午前中、雨が降り、ちょっと涼しかったのですが、午後からまた蒸し暑くなりそうです。
それでも真夏のような暑さはもうなくなった気がしないでもないですが(笑)毛皮を着た方々はまだまだ大変でしょうね。

ふふ。空君、どっちを向いても暑い!
確かに!
もう少しの辛抱だからね!

わ~い!海君、久しぶり~
地上はとても暑いけれど虹の橋ではみんなで快適に過ごしているでしょうね。
でも時々この暑さが懐かしくなったらおかあはんのおうちに戻って空君といっしょに「だらりんこ」してね(笑)

空君、調子がいいようで安心しました。
このままの状態を保てますように!

2010/09/13 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ちい  

暑いよね!
札幌でさえ暑いから関西はほんと大変だよね~!
海ぼんも友情出演せざるを得ないね(笑)
空たんお腹快調で良かったね(^_^)v
この調子でいきますように☆

2010/09/13 (Mon) 13:51 | REPLY |   

まや  

ほんと~今年はいつまでも暑いよね~^0^;
それでも、蝉さんの大合唱も終わり、夜は秋の虫かな~?!みたいな鳴き声がしだしたり・・・
心なしか朝晩はすこ~し(ほんのすこ~しね^^;)涼しくなってきましたよね?!
でもまだまだ1日中クーラーしないではいられないけど++
暑いのより寒いのが苦手だったけど、さすがに今年の暑さはすごい><
今頃夏の疲れが出るんだよねっ^^;
ひしひしと感じるわっ><
何かね、ちょっとおでかけとかすると、帰ってからばたーんってなってしまうのデス++;
楽しいおでかけでも^^;
くっちゃんも暑いよね~色々体勢変えてみても、暑いよね~^0^;
あっ海君*^^*
暑さ寒さは彼岸まで。
今年は通用しないかも(笑)
くっちゃん、うんPもおちっこも調子いいんだね~よかった~^^
その調子でがんばれ~!!
↓尖っていた心も丸くなる・・・そういう空間って必要だよねっ^^”
トマトのなんとかってのがおいしそう(じゅるっ)
トマト大好き♪
↓消えた記事はどこへ?(笑)四次元の世界へでも行ってるのかな~^0^;
なんかね、うちが行ってる病院では、GPTとかGOTとかそういう項目はあるんだけど、後は正常値と測定値と判定(OKとか↑とか↓とかで)検査目的(肝機能とか感染とか貧血系とか)のみで、上まわると何、下回ると何っていうのはないの++;
そうそう、正常値の範囲が違う><なんでだろね~++;;
茶々にゃんさん、メールありがと~^^またお返事する♪

2010/09/13 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

今日も暑かったですね~。。。
でも、今朝の天気予報では、暑いのは今日までって言ってましたけど。。。本当かしら^^;
くっちゃん、玄関の石の上でも暑いか~。。。
明日から涼しくなるといいね~。
でも、今は涼しくなったかな?
最近朝晩はずいぶん涼しくなりましたからね^^
海兄ちゃんは、長毛だからくっちゃん以上に暑がりだったかしらね?
今はお空の上で快適に過してるかな~。。。

くっちゃん、シッコもうんPも快調なのね♪
良かった~^^
ご飯がくっちゃんに会うのかな?
これからは食欲の秋だね~。
ダイエットは。。。。。^^;
お互い頑張ろうね~くっちゃん!!

2010/09/13 (Mon) 21:10 | REPLY |   

やらいちょう  

ウチの方ではようやく昨日辺りから
朝晩はいくらか凌ぎやすくなりました。
そろそろエアコン無しでも生活できそうですね。
でも猫さんたちはまだまだ暑そうです。
あの毛皮ですからね~、無理もないww

2010/09/13 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪9353そらさんへ

そらさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

昨日は蒸し暑かったけど、今日はちょっと楽ちんかな。
でも、ちょっとぱらっとして湿度があるよね。

そうそう、海ぼんは暑いの弱かったから、
出演しせんと(笑
くっちゃん、落ち着いてきたよ~
今年は暑かったしね。季節の変わり目はみんな堪えるよね。

モカさん達の行ってる病院はあまり検査しないのかな?
うちも、しなくてもいい余分な検査はしないけど。
血液検査は、普通は手か足からやけど、
手足の血管が弱ってきたら首からと思うけど。。。
モカさんやチョコちゃんは手か足からと思う。
うちは検査は足からで、点滴は手からだす。

チョコちゃん、ワクチン接種お疲れ様。
副作用は出なかったかな?
出てませんように!

2010/09/14 (Tue) 15:03 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

そちらは少し涼しくなってきましたか?
こっちは昨日は暑かったけど、今日は風があり少し涼しくなりました。
でも、雨がぱらっとして湿気が・・・

毛皮を着たお方、約一名は夏は強いのですが
今年の暑さには参っているようです(笑

地上の暑さを見かねて、暑いの弱いお方が
友情出演です(笑

くっちゃん、やっと、今の所快調です。
このまま続いてくれるかヒヤヒヤもんです^^;
いつもありがとうございます。

2010/09/14 (Tue) 15:13 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

そうそう、今年は北海道も暑かったよね!
地上のあまりの暑さに海ぼんも友情出演だす(笑

くっちゃん、今のところ快調だよ~^^
でも、ヒヤヒヤもんやけどね(笑
いつもありがとう。

2010/09/14 (Tue) 15:18 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪まやさんへ

まやさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

昨日まで暑かったけど、今日は雨がぱらついたり
風があって少し涼しくなったよ~
でも、湿気が・・・
私も寒いの弱くて暑いの強いんだけど、今年の暑さには参ったわ。
ちょっと夏バテしてるよ(><)
久しぶりに海ぼん、出演出す(笑
くっちゃん、今の所快調!
まだ油断できないけどね(汗

うん。なんか気持ちが柔らかくなる空間って必要だよね。
私もトマト大好きよ~!
だからついついトマト味のを選んでしまうの。
消えた記事は四次元へ行ってるのか~
ドラえもんに来てもらって連れてってもらおう(笑
検査表、↓だったら何、ってのがないんだ。
ねっ、ねっ。正常値範囲が違うよね~
なんでだろうね(><)
いえいえ、お返事はいつでもいいよ~

2010/09/14 (Tue) 15:31 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんいちは。
お返事遅くなりました。

昨日は、こっちも暑かったですよ~
今日は、雨がぱらっとしたり風があって少し涼しくなりました。
でも、湿気が(><)

くっちゃん、暑いの強いのですが今年の暑さには
参ってるようですよ~
「3にゃんお姉さん、石の上でも暑いねん」by ku
海は長毛なので暑いの弱いんですよね。
でも、寒いのは強くて平気でベランダで座っていますよ~(笑
今は快適に過ごしているのでしょうね^^

くっちゃん、今の所快調です^^
たぶん、お薬飲んでないし(ビオフェルミンだけ飲んでますが)、ご飯があってるのだと思います。
本とはW/Dに替えたいのですが、どうかなぁ。。。
食欲の秋!
あ”~~~っ!ダイエットが・・・(笑

2010/09/14 (Tue) 15:43 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

そちらの方が一足早く涼しくなってるのですね~
こちらは今日やっと風があって少し涼しくなりました。
でも、雨がぱらついて湿気があります(><)

みどりちゃんもあかねちゃんも暑そうですか?
うちもまだ暑そうにしています(笑
毛皮を着てる方達は、まだ暑いのでしょうね^^

2010/09/14 (Tue) 15:48 | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん こんばわ(^O^)♪

今日は やっと雨降ってくるましたね~ これでボチボチ涼しくなりますねっ!
チョコは帰ってから夜まで ぐっすり寝て その後は 普段通りでした!
モカさんの事があるから 心配してたけどアッサリしてて気が抜けてしもたぁ(笑)
採血 手か足なんですね? 良かったぁ まだするとは決まってないんやけど モカさんとラテ の避妊手術の時 首から採血してたから…ちょっとトラウマなんです。
でも 聞いて良かった ありがとうございますっ
確かに検査は負担になるので なるべくしない方針みたいです… ウンサンやチッチは マメに見てくれます(^^)金曜日は また モカさんのチッチ検査です
治ってますようにっ!

2010/09/14 (Tue) 19:46 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

これで涼しくなってくれたらいいね~^^
チョコちゃん、よかったっ!!!
モカさんがしんどそうやったから、心配になるよね。
良かった、良かった^^
避妊手術の時に首からしたん!?
そら、トラウマなるよね。
うちはみんな首からした事無いけど、
絶対私がビビリそう。
モカさん、チッチが治ってますように!!!
そらさんも大変やけど頑張ってね~^^

2010/09/14 (Tue) 21:13 | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんばんは。すっかりご無沙汰してしまいました、ごめんね。 
今年はほんっとに、暑かった。  今日は朝から雨で、涼しいを通りこして寒かったよ・・・。まりちゃんは膝から降りないし。こっちが疲れてきちゃつたので、かわいそうだけどベットに移ってもらっちゃいました。気持ちよさそーに寝てるよ。
くっちゃん、ぽんぽんの調子がよくて良かった。
この猛暑じゃどこで寝んねしても、どんな格好しても辛いよね。   まりちゃんにお留守番してもらうのに、クーラーの設定温度を28度にしてドアをあけっぱなしにして丁度いい位だたもの。
夏の疲れが出てくる頃だけど、茶々にゃんさん気をつけてね。   くっちゃんも、この暑さも、もう少しの辛抱だと思うから頑張ってね。
で、食欲の秋がくる。そっちも気をつけないとね。

2010/09/16 (Thu) 23:12 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

お久しぶり~ 元気だったぁ?
ほんとに今年は尋常じゃない暑さだったよね。
あらら、そっちはもうかなり涼しくなってるんだ。
まりちゃんがひざから降りないっていったら、かなり冷たかったんだね。
ずっとそのまま置いてあげたいけど、用事もあるしね。
まりちゃん、気持ち良く寝てるの見てると幸せだよね。
こっちは朝晩は涼しくなったけど、お昼間はまだ暑い(><)

そうそう。この猛暑、どこに居ても暑かった。
出かける時はクーラーつけて置かないと熱中症が心配だもんね。

くっちゃん、調子良くなってきたよ~
私は・・・ちょっと夏バテが出てる^^;
いつもありがとうね~

食欲の秋。。。
くっちゃん、要注意です(笑

2010/09/17 (Fri) 22:57 | REPLY |   

Post a comment