シュシュ



残暑が厳しかったけど、一昨日くらいから涼しくなってきました。

でも、お昼間はまだまだ暑いです。





さて、もう とぉ~~~に過ぎ去った真夏になりますが、
郵便局へ葉書を買いに行って『シュシュ』を貰ったんです。

某化粧品会社のシャンプーの『椿』の映画とコラボしていたようで、
シュシュとシャンプーとリンスのサンプルをくださったのですよ~



で、やっぱり、悪戯の血が騒ぐおかぁはん。



もー お分かりですね。


はい。 その通りです 









P6291450.jpg 

くっちゃん固まるの図












P6291445.jpg 







P6291444.jpg 






P6291453.jpg 

固まりながらも開いてはるくっちゃん

しかも カメラ目線やしぃ 




なかなか似合ってはりますやろ 


そやけど やっぱり髪用なのできついから 直ぐに取りました。

窒息したら えらいっこっちゃ











 今日のおまけ



紫のオクラ

オクラ紫 

ポリフェノールいっぱい

湯がいた画像も撮ったけど・・・

まちごうて ほかしてしもた。。。

湯がくと緑色になるのですが、ちょっと黒味をおびた緑色でした。







 今日もご覧頂いてありがとうございました。




スポンサーサイト
Category: 
Published on: Fri,  17 2010 00:00
  • Comment: 22
  • Trackback: closed

22 Comments

ゆり  

もう笑わせないで下さいよぉ~(爆)
一枚目の空ちゃん見て、爆笑してしまいました。

茶々にゃんさんは、本当、お茶目さんです♪
空ちゃん的には、「まただ~」って思ってるかも
しれないけど、本当空ちゃん、似合ってるよ(^^)

次の悪戯、おかあはんは
何やらかすんでしょうかね(笑)

子供は親に似ますから、空ちゃんも
何かやらかすかもね(笑)イヒヒッ

紫のオクラ、初めて見ました(@_@)
へぇ~こんなのあるんだぁ~。

2010/09/17 (Fri) 17:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/17 (Fri) 21:15 | REPLY |   

やらいちょう  

にゃははっ!
空君、災難でしたね~。
でもついついやってしまうんですよね。
猫さんには申し訳ないけどww
紫のオクラ?初めて見ました。
たしかにポリフェノール満載な感じww

2010/09/17 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん こんばわ(^O^)

ぐふっ くっちゃん♪めっさ迷惑そうな顔してるや~んっv-8
茶々にゃんさんに イタズラされても
堂々の開きですね~v-10ぱっかぁ~んっv-237
赤いおくら?初めてみましたっ!!

モカさんなんですが アカンかったぁ(><)
pH8、0 尿蛋白+++
潜血++ 菌 あり
ストラバイト結晶あり…
ショックです~っ(>_<)
今度は抗生剤の錠剤を2週間 飲ませます また来週尿検査 ペーハー下がってなか
ったら
ご飯の変更です
結局エコーは 撮らずでした
石は 出来て無いでしょうって事なので。
ご飯が 今 一番2にゃんに 合ってる事
安定してるし 別々に与えるのは
ちょっと難しい。。。
先生も 頭抱えてはりました(-_-;)
んで ひとつ 気が付いた
phロール正確な数値じゃない…
病院の方がかなり?高めに出るみたいです。 少し高いけど 動物病院でも使ってる 検査項目が わかる人間用のを購入しようかと考え中( ̄▽ ̄;)
とにかく 詰まりませんようにっ!
オチっこは、かがんで 出始めたらすぐに
おチリの下に、おたまを、入れて
採尿成功しましたっv-221
今日の投薬も、何とか成功っv-218
急に涼しくなりましたね、明日は、また30度こえるみたい。。。v-219
お互いに体調きをつけましょうね~っ

2010/09/17 (Fri) 22:38 | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは!
今日はありがとうございました。
本当に本当にうれしかったです!

ふふ。お茶目な茶々にゃんさん!
でもその気持ちすごくよくわかります。
私もきっと同じことをやっていると思いますよ~
でも空豆の場合はすごく嫌がって空君のようにカメラ目線なんてしてくれないとおもいます。
空君、おばちゃんを楽しませてくれてありがとう!

2010/09/17 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ゆりさんへ

ゆりさん、こんばんは。

イヒヒ 笑ってもらえて嬉しいワン^^
すっごい固まってるやろ!?
くっちゃんも私の悪戯にはもう慣れっ子になってる(笑
そうね~
次は何しようかなぁ(笑

え”~~~っ!
くっちゃんは、ちっこい頃から色々やらかしてくれてるよ~(><)
うちは、親は子に似るのよ~~~~(爆

オクラ、私も初めてです。
今は、いろんな色の野菜ができてるよね^^

2010/09/17 (Fri) 23:10 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪鍵さんへ(17日21:15)

鍵さん、今晩は。

ついついしちゃいますよね~
ふふふ。 不可抗力でございましょうか?

イェ~イ! ロックスター、決まってる~~~!!!
すっごい似合ってる。
ついつい〇〇〇になるの分かるわ~
でも、ちゃんと伸びを確認してるじゃないですか(笑
やっぱり〇〇〇じゃないよ!^^

オクラ、色が変わるのが不思議ですよね。

2010/09/17 (Fri) 23:20 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

「やらいちょうお兄さん、毎日災難ばっかりやねんで」by ku

ね、ね、ついついやっちゃいますよね~(笑

紫のオクラ、珍しいですよね。
ポリフェノール、満載な感じですよね。
この八百屋さん、紫や黒い物が結構あるんで
楽しいんです^^

2010/09/17 (Fri) 23:27 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

くっちゃん、固まってまふ。
迷惑そうやろ? でも、やっちゃいますの(笑
でも、固まってるわりに開いてるもんね^^
近くの八百屋さんに、色々楽しいのがあるのよ~♪

あぁぁ、モカさん・・・
ほんまショックなん分かるわ~~~!
モカさんもかわいそうやし。
顕微鏡で結晶は解るからね。
結晶出てたらご飯変更やね。
今消化器サポートやったよね。
やっぱりc/dかpHコントロールかな。
う~ん、難しい所やけど、まずは結晶優先で。
検査用紙、やっぱり病院で使ってる方が
正確なのね。
あ”~~~ 私自分で尿採取した事がない(><)
偉いなぁそらさん!
お薬とご飯で頑張ろう!!!

朝晩は涼しくなったけど、お昼間はまだ暑いね。
うん。体調気をつけようね^^

2010/09/17 (Fri) 23:46 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

いえいえ。ちょこっと気になって。
でも、最初、どうしようかと思った。。。
な~んちゃって、ウソ(笑

そこにシュシュがあったから。。。
絶対やっちゃいますよね~~~
ふふ。空豆君、ソラマメパ~~~ンチでるかな?(笑
空もこの後、取ろうと思ったら走り回っって
なかなか掴まらなかった(><)
おばちゃんお姉さん、いっぱい接待するからいつか来てなぁ」by ku

2010/09/17 (Fri) 23:56 | REPLY |   

mg  

くうちゃんかわいい~☆
似合ってるじゃない!
でもちょい苦しかった?
窒息死しないようご注意を~w

紫のオクラってめずらしいですね~。
こっちじゃ全然売ってませんよ~!

2010/09/18 (Sat) 09:19 | REPLY |   

足袋ネコ  

茶々にゃんさん おはようございます。
紫のオクラ・・・珍しいものを見さしてもらいました♪
湯がいたら深緑色って言うのも面白いですね~
あぁ~ 納豆と混ぜて食べたい♪

くっちゃん、シュシュが似合いますよ~♪
もう少しシュシュの色が白かったら なんちゃってエリザベスカラーで 猫の王子様に見えるよん♪

2010/09/18 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

くっちゃんかわいい!

私も前うずらにそんないたずらしたけど取ろうとしたのに興奮状態でキャットタワーのてっぺんまで行ってしまってしばらく取ってあげる事ができなかった事が・・・i-229


紫のおくらi-199ゆでると色が変わるなんておもしろいねi-179味は変わらないのかな?

2010/09/18 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪mgさんへ

mgさん、こんばんは。

くっちゃん、似合ってる?
ありがとう~~~
そうなのちょっときつかったから直ぐに取ったよ^^
はい。窒息には注意いたしまする(笑

紫のオクラ、珍しいよね。
こちらでもたまにしか売ってないよ。

2010/09/18 (Sat) 20:55 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。

紫のオクラ、珍しいですよね。
こちらでもたまにしか売ってません。
そうそう、色が変わるのもまた面白いでしょう^^
納豆と混ぜたら美味しい?
どっちも単独でしか食べた事がないの。

くっちゃん、似合ってますか~?
ありがとうございます。
そっかぁ、色が違ったら王子様に見える?
・・・見えるかなぁ~
くっちゃんはビビリンチョ王子やからなぁ。。。

足袋ネコさんの白ネコさんの王子様思い出しちゃった。

2010/09/18 (Sat) 21:04 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪カッキーへ

カッキー、こんばんは。

くっちゃん、可愛い? ありがとう^^
カッキーもうずらんにしちゃったんだ^^
分かる分かる、うちもこの後走り回って大変やた(><)

紫のオクラ、面白いでしょう。
味は変わらないけど、色は変わるのよね。

2010/09/18 (Sat) 21:08 | REPLY |   

3にゃんママ  

おはようございま~す☆

くっちゃん、シュシュ似合ってるよ~♪
王子様みたいv-238
でも、普段からしてないとやっぱり苦しいし、
違和感あるよね^^
でも、それでも開いてるところが。。。
くっちゃん、なかなか大物だね☆

紫のオクラ、私も始めてみました。
味は緑のと同じかしら。。。
オクラとかのネバネバって体にいいのよね~。

2010/09/19 (Sun) 08:46 | REPLY |   

にゃうちろ  

最近ずっとショートカットなので
シュシュはまったく役に立たず…
茶々にゃんさんも、まだボブかな?
そしたら、シュシュはいらないから、空ちゃんがつけるしかないですね(違う?)。
シュシュは柔らかいから、猫の首にもフィットするかも?
たてがみ(?)みたいでカッコイイ~

紫のオクラなんてあるんですね!初めて見た。
紫色の野菜や果物は、積極的にとるといいみたいですね♪オクラ大好き。

2010/09/19 (Sun) 15:36 | EDIT | REPLY |   

まや  

あはは!
やっぱ、つけちゃいましたか~(笑)
茶々にゃんさんのいたずら心がむくむく~!!
くっちゃん、初めての感触で
かたまっちゃったかな^0^;
でも最後は開いてカメラ目線。
ちょっといいかもって思ってたりして?!
いやいや、でも窒息したらいかんよね~^0^;;

そんなおくらがあるんだー!
知らなかった@@!
紫だからポリフェノールがいっぱいなのかな♪
茶々にゃんさんはほんと野菜の種類に詳しいですよね!!

2010/09/19 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

シュシュ似合ってますぅ~? 王子みたい?
イヒッ ありがとうございます^^ ←オヤバカ全開(笑
そうなんですよね。首輪も昔挑戦したけど、
パニックになって大変でした。
この後も走ってたけど(汗

紫のおくらって珍しいですよね。
味は一緒でしたよ~
そうそう。ネバネバが良いのですね。
昨日は山芋食べました^^

2010/09/19 (Sun) 21:12 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

は~~~い! 今もボブですよ~^^
ちょっと刈り上げてるので「わかめちゃん」です(笑
前髪束ねてもスルッ。私も役に立ちませ~ん・・・
で、くっちゃんに回ったのでした(笑
でも、メタボで首まで太くなってフィットし過ぎました(汗
色的にもたてが見みたいですよね。
イヒッ カッコいいですか? はい。オヤバカ全開です(笑

紫のオクラ、珍しいですよね。
今紫や黒っぽい野菜が色々出ていますね。
やっぱりポリフェノールかな。

2010/09/19 (Sun) 21:24 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪まやさんへ

まやさん、こんばんは。

はいぃ~! つけちゃいましたよ~♪
首輪の時は直ぐにパニックになって走ったけど、
シュシュは固まった(汗
固まってる割には、何故か開きのカメラ目線(笑
この後、手で取ろうとしてたけど取れなくて足ってたよ。

そうなのよ~ 珍しいオクラでしょう。
うん。ポリフェノールが多いって言ってたよ。
私は全然種類の事は詳しくないんだよ~
いつも行く八百屋さんに珍しいものが時々あるので
買ってみるの。
まだあるので、また見てね^^

2010/09/19 (Sun) 21:33 | REPLY |   

Post a comment