和のかふぇ 

2010, 09. 24 (Fri) 00:00

昨日の未明から朝にかけて凄い雷と雨だった関西です。
打ち上げ花火のような雷でした。
みなさまのお住まいの方はいかがでしたでしょうか?

でも、かなり涼しくなりました。




さてさて、おかぁはんは先週、友達のeikoさん
「オサレなカフェを見つけたよ」
という言葉に誘われ、行って来ました。





P9112739.jpg 

超ビビリのくっちゃんはあきません

ちゃんとお留守番しといてな 







P9112738.jpg 

ほな 行ってきますぅ~~~ 












P9132762.jpg 

カフェの入り口

左の方が良い感じだったんですけど・・・ 全部ボケボケでした・・・

それにおかぁはん映ってしもた・・・  アハハハ・・ハ・・・ハ 






2階が陶芸教室で、こちらのお店も和の器を使われています。







P9132749.jpg 


店内に器が飾られ、購入する事もできるんです。
P9132751.jpg 

瓦に置かれたオブジェ







P9132757.jpg 

トイレの手洗い



P9132755.jpg 
まるでお皿のようです。






P9132756.jpg 

トイレの直ぐ横に古い和箪笥 

ちょっとオサレですよね。

店内には二棹ありました。






そしてランチ


P9132747.jpg 

器はすべて焼き物で、木のお盆にセットされています。


先にお会計をして、出来たら取りに行きます。


青紫蘇と梅干のカレーのホットサンド
なすびと茹でたまごとチーズも入ってて、意外とあっさりして美味しかったです。


サラダとデザート。 この日は抹茶のムースでした。


私はアイスコーヒーを選んだのですが、器は色々置いてあって自分で選びます。
お抹茶の器のような感じの物を選んでみました。


これで1000円なんですよ。

結構お腹いっぱいになりました。





大きな円テーブルもあり、店内は木と土の温もりでいっぱい。

和テイストなのにジャズが流れていて、とても落ち着くカフェです。


落ち着きすぎて、お尻に根が生えそうでした(笑




そして某デパートでスイーツの催事をしていたので、覗いてちょっとお買い物。

eikoさん、楽しい時間をありがとう。

また 行こなぁ~ 






うつわかふぇ 








 今日もご覧頂いてありがとうございます。









スポンサーサイト

コメント

にゃうちろ

空ちゃんお耳がうさぎさんみたい~
すねてるのかな?
和風なお店、すごく落ち付きそうですね!
私もこういうところ好きです。
青ジソと梅干しとカレーのホットサンド?
全然想像がつきません。うーん食べてみたい。
ランチだと、お手頃にいろいろ楽しめて、いいですよねv-238

2010/09/24 (Fri) 09:06 | にゃうちろ | 編集 | 返信

まや

イカ耳ですねてるくっちゃん、かわいいなぁ~^^”
落ち着くカフェってほんと落ち着きますよねっ♪
個人的にはちょっと薄暗くって、
椅子がすわり心地がいいのがいいなぁ~*^^*
カレー、青紫蘇と梅干って変わってる@@!
それにしてもくっちゃんの横顔キレイ♪
鼻筋が通ってて、鼻ひくの私はとってもうらやましいざんす★!★
↓たま~に忘れ物しちゃうよね^^
我が家のなっちゃんも以前起きてたけど忘れてたよ(笑)

2010/09/24 (Fri) 18:43 | まや | 編集 | 返信

9353そら

茶々にゃんさん こんばんわ~っ(^^)
今日は涼しかったですね~っ♪
おされなカフェ~っ(*^^*)行ってみたぁ~いっ 不思議な組み合わせのサンドイッチを食べてみたいっ☆ (昼間にちょいとググってみました!)
和の食器って 和みますよね~( ̄▽ ̄)
くっちゃん お留守番?
偉いね~っ(^^)/(^^*)イイコイイコ☆

モカさん 今日の尿検査でも 潜血さらに赤血球が出ました 今回は 遠心分離機にかけて溜まったモノを検査して 頂きました。
ペーハーは 6,5 結晶無 細菌無 でした。
で… 膀胱を傷付けて血が出る結晶は無しペーハーが下がり薬が効いてるので細菌も無し なのに血が出るのは ちょっと気になる 治りかけで血が出てるなら次回検査したら消えてると思うけど この若さで長い事 血が出るのは もしかしたら 腎臓が悪い可能性があるかもしれないって言われました(>_<)
取り合えず 来週もう一度尿検査してから 健康診断と思って 念のために 血液検査してもらう予定です
その方が 安心やし…
モカさん 嫌がるやろなぁ 潜血 消えてますようにっ!

2010/09/24 (Fri) 19:56 | 9353そら | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

くっちゃんのお出かけは病院だけなのでスネスネです(笑
このお店、凄く落ち着きますよ~
お店の方も出てこないし(笑

ホットサンド、私も全然想像が出来ませんでした。
ルーっぽいものが無かったので、ドライなのかカレー味なのか
食べてて分からない(汗
でも、ちょっとカリカリしててあっさりしてて美味しかったですよ~^^
他にも丼とかありました。
ねぇ、ランチは手ごろで色々楽しめて良いですよね♪

2010/09/24 (Fri) 21:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ちい

いいね~(^O^)おしゃれカフェ☆
カフェめしっておいしいよね!
ひとりでカフェで読書とかもいいけど、友達とおしゃべりしてコーヒー飲んでって何であんなに楽しいんだろ~!
楽しい時間を過ごせて良かったね(^_^)v
くっちゃんはちょっといじけモードかな(笑)たまにはおかあはんも息抜きさせてあげてねん♪~θ(^O^ )

2010/09/24 (Fri) 21:24 | ちい | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪まやさんへ

まやさん、こんばんは。

くっちゃん、よくイカ耳になるのよ~
やっぱりビビリやからかなぁ?
うんうん。落ち着くカフェは本当に根が生えそうなくらい落ち着くよね。
まやさんの落ち着く感じ、だいたい分かるわ~^^
ホットサンド、ちょっと変わった組み合わせでしょう~
でも、あっさりしてて美味しかったよ^^

くっちゃんの横顔綺麗? ありがとう!
うん、ロシって鼻がおでこからストンと
真っ直ぐなのよね。
だから海と全く正反対。海はデコッパチやったから(笑
なっちゃんも綺麗な舌でてたよね^^
くっちゃんは、起きてても寝てても出てる時あるよ(笑

2010/09/24 (Fri) 21:36 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

急に涼しくなったね~!長袖のTシャツ着ますた。
想像がつかない不思議な組み合わせだよね。
でも、美味しかったよ。 丼とかもあったよ~♪
DDハウスの直ぐ近くだよ。分かりやすい所やった。
くっちゃんもお出かけは病院だけやから、スネスネだす(笑

モカさん。。。
うちも前におんなじ事、先生が言ってたよ。
一度血液検査して貰っておいた方が良いと思う。
それでなんともなかったら良いし、悪くても早期発見が出来れば良いしね。
空も肝臓が気になるので、今月の終わりにまた血液検査するよ。
何もなくてもワクチンの時とか、年に一回くらい健康診断しといた方が良いと思うの。
海も空もずっと年に一回健康診断してたから、空の肝臓や免疫異常が分かったの。

モカさん、ガンバッ!やで~~~♪
潜血が無くなってますように!

2010/09/24 (Fri) 21:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

うんうん。想像がつかない組み合わせやったけど、
美味しかったよ~♪
そうそう、一人でものんびり出来るよ~
でもやっぱりガールズトーク(ちょっと無理か!?・笑)が楽しいよね~♪

くっちゃん、いじけとります(笑

2010/09/24 (Fri) 22:00 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんばんは。
昨日の未明、こちらもすごい雷が鳴ったそうですが
私は全然気づかず寝ていました(汗)

お友達と行かれたカフェ、ステキな場所ですね。
器も楽しめるだべもの屋さん、大好きです。
ゴハンがおいしくてそれに店内の雰囲気もいいなら根が生えそうになるまで居座りたくなる気持ちもわかります(笑)

空君、空豆が空君の気持ちがよくわかると言っていますよ(笑)

2010/09/24 (Fri) 23:10 | myutha | 編集 | 返信

やらいちょう

う~ん、
この店は実に自分好みでありますww
センスがいいですね~!
しかも意外にもリーズナブル。
こういう店が近くにあるといいんですけどね。
あ、旨い酒が飲めるとなお素敵ww

2010/09/24 (Fri) 23:18 | やらいちょう | 編集 | 返信

3にゃんママ

秋分の日から急に寒くなって、体調崩してませんか?
くっちゃんは寒いのはどうかな?
なっぱり猫だから苦手ですよね~^^

おされなカフェ。。。和風で落ち着いていて良い感じ~♪
「青紫蘇と梅干のカレーのホットサンド
なすびと茹でたまごとチーズも入ってて、意外とあっさりして美味しかったです」。。。意外な組み合わせにビックリ!
でも食べてみたい。。。単独で食べるとどれも美味しいんだけど、一緒でも美味しいのか~。
ふふ、茶々にゃんさん良いお時間過ごされたのね。
気分転換ってとっても大事。
それが次の活力源ですもんね♪
くっちゃんはお留守番でちょっと拗ねちゃったの?
でもね、くっちゃんお外に行きたいのかな~。。。
うちの子達は車大嫌いだからきっと行きたがらないよ。
くっちゃんもお家でお昼寝がいいよ!
で、お土産あったのかな?

2010/09/25 (Sat) 10:30 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

小百合

茶々にゃんさん、こんばんは。   いやぁ、急に涼しくなったというか、とっても寒いよー・・・。
こっちはね、22日と23日が雷がなってどしゃぶりだったんだよ。   あわてて箪笥から長袖をだしてきたよ。
おされなカフェなんてしばらく行ってないよ。
いいなぁ、ひとり静かに本を読みながらお茶したい・・・。   もちろん、まりちゃんはお留守番。くっちゃんと一緒で、きっとみごとなイカ耳になること間違いなし。   くっちゃん、すねたお顔、可愛いよ。おかぁはんは、お土産買ってきてくれた? 急に寒くなったから、茶々にゃんさんもくっちゃんも風邪ひかないように気をつけてね。

2010/09/25 (Sat) 20:13 | 小百合 | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪ myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

そちらも23日の未明は雷だったのですね~
私は雷で目が覚めて(ここを強調・笑)、少しの間
聴いてた?見てた?けど睡魔には勝てず朝まで寝てしまいました(笑

陶芸教室のカフェなので器が土物ですが、
お店の雰囲気に合っていて落ち着いた感じでした。
ねぇ、ご飯が美味しくて雰囲気も良いとついつい
ガールズトーク(無理と言わないで・笑)で、
根が生えてしまいますよ~^^

空が「空豆君とオカン達の色々話がしたい」と
言っていますのでお伝え下さい(笑


2010/09/25 (Sat) 22:15 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

このお店の感じ、やらいちょうさんもお好きですか? 良かったっ!
コンクリート打ちっぱなしのカフェなども良いけど
こういう古き良き時代の癒しのカフェも良いですよね^^
枝だけの木に綿をつけて花のようにしたり、随所にセンスが光ってました。

ランチはリーズナブルだったので、ちょっとビックリでした。
夜に行くと旨いお酒があるとジャズとお酒でよさそうですね~♪
コーヒーと紅茶はハーブティーや色々ありましたけど、
アルコールは『ビールとおつまみセット』だけでした。
残念無念(笑

2010/09/25 (Sat) 22:31 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

ほんとに「暑さ寒さも彼岸まで」ですね~
前日まで暑かったのに急に寒くなりましたね。
うぅぅ・・・風邪、引いちゃいました。。。
くっちゃんは寒いのメチャメチャ弱いんです。
でも今日は久しぶりにお日様が出たので、光合成してました(笑

私もこういう感じ好きなんですよね~♪
そうそう、ホットサンド、二人で「どんなんやろ!?」と言いながら注文しました。
ランチセットが3種類あって、五穀パンのサンドが売り切れてて
後小振りの丼だったので。。。
でもこれがなんと!美味しかったのですよ~~~!
最近「えっ!?」って思う組み合わせが美味しかったりするんですよね。

はい。気分転換してきました~^^
たまには違う空気も味あわないとダメですよね。

くっちゃんはお外には興味はありそうですが、
海のように脱走はしたことが無いんですよ。
だからお出かけと言ったら病院だけです(汗
車も乗った事が無いんですよ。
病院も歩いて5分くらいなので。
文字通り『箱入り息子』でごさいます(笑

「3にゃんお姉さん、お土産も無かってんで~!
どういうこっちゃ フブツブツ」by ku

2010/09/25 (Sat) 22:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。

おぉぉ!そっちも雷鳴ったんだ!
こっちは23日の未明から朝までが、すごい雷と雨だったよ。
23日は一日降ったりやんだりしてた。
で、急に寒くなったよね~~~!
そうそう、私も長袖出したよ。

とってもおされなカフェだったよ~
一人で本を読みながらもOK~^^
やっぱり気分転換の時間だから、まりちゃんはお留守番ね。
まりちゃんも立派なイカ耳になるんだ!
くっちゃんのお土産は・・・ありませんでしたぁ(汗
いつもお気遣いありがとう。
でも、もう風邪引いちゃったです(汗
小百合さん、今度の月曜か火曜に時間があったら
ちょっと覗いてみてねん^^

2010/09/25 (Sat) 23:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

カッキー

オサレだわ~☆

本当にお洒落なカフェだねi-199

そういう所が近所にあったらいいのになぁ~i-184
近所でご飯食べるとこなんてファミレスぐらいしかないもんねi-201

2010/09/26 (Sun) 22:20 | カッキー | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪カッキーへ

カッキー、こんばんは。

和のカフェで、結構落ち着くよ~♪
そうそう、近所にあったら良いよね。
やっぱり都会に出ないと、こっちの方もないよ。
マクドやファミレスはあるけどね^^

2010/09/27 (Mon) 20:11 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント