デカいんです


くっちゃん、今日もダイエットに励んで



・・・・・・はります。。。



涼しくなったからか 突然訳もなく走りだしはります




これでちょっとはダイエットになるか




と 思っても食欲も凄かったりして

嬉しいことやけど ダイエットにならず 


でも 心を鬼にして 

カリカリの量も増やせへんし
おやつも絶対あげません



なのに・・・



なのに・・・







P9162790.jpg 
デカッ







P9162783.jpg 
手すりに座ったお腹が・・・







P9162782.jpg 
うっ  はみ出してはる 




肥えるのは早いけど   痩せるのはなかなか


まっ のんびりいきまひょ







P9162786.jpg 

それより 落ちんといてね~

見てる方が ひやひや








 やっぱり「暑さ寒さも彼岸まで」   やっと秋らしくなってきましたね。
でも、急に寒くなって風邪ぴきのおかぁはんです。
みなさまも、体調に気をつけて下さいね。








  ☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡.。.:・*


今月の28日は 小百合さんちのまりちゃんのお誕生日です。



まりちゃん 

まりちゃんは、海と同い年。

これからもずっとずっと元気でいてね。

 まりちゃん 11歳のお誕生日おめでとう 







 今日もご覧頂いてありがとうございます。
スポンサーサイト
Category: 
Published on: Mon,  27 2010 00:00
  • Comment: 24
  • Trackback: closed

24 Comments

ケイママっち  

本当にな~んで、ゴハンの量は増えなくても
体重は着々と増えてくのか。
永遠のナゾです(><)
空ちゃんてば、りっぱなおちりに、りっぱな
おなか♪
でも、一番最後のお写真は、とってもスリムに
見えるから、角度というか、やっぱり空ちゃんは
小顔のイケメンにゃんなんですよね~♪

まりちゃん、とっても綺麗で可愛い子ですね。
おばちゃんからも、お誕生日おめでとー!!

2010/09/27 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   

mao  

くっちゃんに同じ…

うちの ルッパも、減りません…。
増えるのは早い、確かに。そしてなかなか減らない。
えーーーん(涙)。
あんまりあげてないんだけどなぁ。
ドライフードだって、ちゃんと1日量を考えて
分けてあげてるんだけどなぁ。

腫瘍持ちなのに、増える体重…いいのか、悪いのか
びみょー。

くっちゃん、ホント、気をつけてね~♪

2010/09/27 (Mon) 14:29 | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん こんにちわっ(^^)

雨になりましたね~っv-76

くっちゃん ぽよ~んっ♪ そらと一緒やねぇv-16ってアカンやんっv-12
モカさんも、涼しくなったせいか、じゃらしに反応するわ、チョコと走り回るわ。。。
元気いっぱいですよ~v-91

おっ 落ちそうで怖いわぁ。。。
気をつけてね~っ(^^;)

2010/09/27 (Mon) 17:37 | REPLY |   

まや  

そうなんですよぉぉ~っ
涼しくなってきて、運動量も増えるけど、
食欲も増えるという^0^;
しかもうちの秋はあんまし走り回ったりしないのデス;;
フェノバール(てんかんのお薬)のせいもあるのかな。。
先生はうーん・・・と首をちょっとかしげていたけど、
フェノバール飲んでたらちょっと動きがぼんやりになるような気がする。
特に飲みだしてすぐはその子によってはぐったりしちゃって心配する飼い主さんもいる位で。
体に安定したら大丈夫とはいえ多少影響あるのかなって?!
くっちゃんもダイエットがんばってるんだもんね!
秋もがんばらないと><
んでまた、てんかんの子って太りやすいって言うし(これもお薬の影響?!)
色々と太る要素が^0^;
食欲の秋で色々ほしいだろうけど、
ほんと心を鬼にしておやつとかあげないようにしないといけないのもツライよね><
ほんと、カリカリの量も決してたくさんあげてないのに、なぜに太る;;;
それにしてもくっちゃんえらい細い所で落ち着いてるね@@!!;
見てる方がヒヤヒヤするよ><!!
落ちたらいかんよーっ!
まりちゃん始めまして*^^*
海君と同じ長毛さんなんだね♪
お誕生日おめでとう!!

2010/09/27 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。

ねぇねぇ!ご飯の量減らしてそのまま変わってないのに何故に増える!?
まぁ、燃費が良いと言うか、吸収率が良いと言うか(笑
お腹におちりは立派でしょ!
でも、顔だけは小さいのです。
喜んで良いのか悲しむべきか・・・
バランスが取れませぬ。
ポヨのようですよ(笑

ケイママっちさん、まりちゃんへお祝いのお言葉ありがとうございます!

2010/09/27 (Mon) 20:22 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪maoさんへ

maoさん、こんばんは。

ルッパちゃんも減らない?
ねぇ、ドライフードは4㌔くらいの体重の子の
量くらいにしてるのに・・・
何故に増える!?
ほんとに減らないですよね~
どうしたら減るのかなぁ・・・
ほんまに泣きそうや(><)

う~ん。 微妙ですよね。
減っても心配だし、増えても心配ですよね。
くっちゃんは肝臓に負担が掛かってます。^^;

2010/09/27 (Mon) 20:33 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

雨!くっちゃんの病院から帰ってきたとたん振り出したよ~
傘は持って行ったけど良かったっ^^
今晩から凄く降るみたいね。

プププッ 私もお腹がぽよ~~~ん、ポヨだす。
涼しくなってきたからちょっと動きが出てきたよね。
くっちゃんも海がいてた頃はよく運動会してたんやけどなぁ。。。

そうなん。みんな手すりに座るから、みてる方が怖い(笑

2010/09/27 (Mon) 20:41 | REPLY |   

ちい  

やっと涼しくなってきた?
といっても関西は残暑あるよね~(^_^;)
朝晩は冷えるから風邪ひいちゃったかな?早く治りますように(^O^)

くっちゃんもやっと運動できる気温になったかな~!でもゆっくりぼちぼち落として頑張ってね!
私も頑張る(笑)

まりちゃんフワフワ美少女で可愛いね☆気品があるわ~!

2010/09/27 (Mon) 20:57 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪まやさんへ

まやさん、こんばんは。

そうそう~!
動きが出てきた分、食欲も増える(><)
そかそか、秋ちゃんのお薬は飲み初めに副作用が出るんだ。
人間がステロイドを大量に飲んだときみたいな感じやね。
秋ちゃんも増えたもんね。
おちっこのご飯って、なんでカロリー高いんだろうね。
てんかんのお薬って、ステロイドの副作用に似てるね。
私なんか初め10㌔太ったよ!
顔はムーンフェイスでまん丸、パンツは全部穿けない(><)
なんとか7㌔くらいは減ったけど。

そうそう、食欲の秋でお魚とか欲しいみたいだけど
あげない。
ほんとに何でだろうねぇ。
カリカリ、そんなにあげてないのに何故に!?

うん。ここで海もくっちゃんも座るんだよね~
みてる方がヒヤヒヤするよね^^;

まやさん、まりちゃんへのお祝いのお言葉ありがとう!

2010/09/27 (Mon) 20:58 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

急に涼しくなったよ~
でも今日は雨で蒸し暑かった。
この気温の変化に付いていけませぬ(涙
風邪引いた・・・(><) ありがとう。

くっちゃんもちょっと動きが出てきたよ。
でも全然減ってない・・・(><)
肝臓に負担が掛かってるんだ。
だからゆっくり頑張!
ちいさんも、頑張る!? 私も頑張る(笑

2010/09/27 (Mon) 21:05 | REPLY |   

カッキー  

うずらは・・・

いろんな人にご飯もらってないフリしておねだりするから目が離せないよ~i-201

ものすごい食欲なのi-238

2010/09/27 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。

ふふ。空君、空豆はもっとすごいですよ(爆)
抱っこするとずっしりとお、重い・・。
うちもみつ豆がやって来てそれまでより運動量は増えていると思うのですが全然やせません(涙)

空君は最後の写真、顔も体もすっきりしているように見えます。
空豆はこんなもんじゃないです(って自慢じゃないですよ・爆)

それにしてもこんな幅の狭いところに器用に座って・・猫ってやっぱりすごいですね。

まりちゃん、お誕生日おめでとう!
元気に長生きして欲しいですね。

2010/09/27 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

お、落ちそう・・・

茶々にゃんさん、こんにちは♪
こちらはずうっと雨降り。そして湿気がいっぱい。
本当に不安定なお天気ですね。
風邪は、少し良くなりましたか?
気温の変化についていくだけで精一杯のワタクシ、
茶々にゃんさんも、どうぞお大事にね。

空ちゃん、ダイエットに励む日々(笑)?
どうしても食べてもらいたいときもあるのにね。
ダイエットは難しいです(人間も・笑)
何かの番組で見た話ですが、ドライフードを一粒ずつ遠くに投げて、
運動させている飼い主さんがいました。
でもそのにゃんこは12キロくらいありましたよ!!
空ちゃんはそんなに太って見えないのですが・・駄目なの?
ちょこんと(危ない!)お座りしている横顔なんてすっきりしてかっこいいですよ。

あら、めっちゃ可愛いまりちゃんv-238
お誕生日おめでとうございます。
海ちゃんと同じで、絵本に登場するような可愛い子ですね。

下の和かふぇ、見ていて楽しい!わたしもこういうところ大好きです。
器を選べるなんて、すごいサービスですね。
そして何より安いのが嬉しいです。いくらオサレでも、高いと悲しいです。





2010/09/28 (Tue) 14:50 | REPLY |   

にゃうちろ  

うちも、突然走り出すことあります!
たいていebizouが帰宅したときですが…(笑)
闘う準備をしているようです(^m^)
空ちゃん、ぱっと見は全然太っているように見えないのにな~
お腹に脂肪がつきやすいのかな?
食欲旺盛だと嬉しいけど、ダイエットのことを考えると悩ましいですね。
ゆっくり頑張って~

まりちゃんていうのですね。お誕生日おめでとうございますv-340お名前と合った雰囲気の可愛い子ですね。11歳、マーシャの一つ上だわ。

2010/09/28 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

カッキーへ

カッキー、こんばんは。

うずらんは知能犯だな!?(笑
皆から貰ったらえらいこっちゃ!

涼しくなったからか、食欲旺盛だよね。
空も凄いよ~^^

2010/09/28 (Tue) 21:36 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。

空もずっしりですよ~。
キャリーに入れて肩にかけると、肩が痛い(><)
昨日病院で測って貰ったら・・・
5㌔越えです(汗 ちょっとヤバイのです。
顔が小さくて、体にお肉がついてるので、
撮る角度で太って見えないようです。

そうそう、みっちゃんと運動できるから良いですよね~♪
でも、運動量が増えたらお腹も空く!?(笑
だから減らないのでございます(涙

そうなんですよ~
この手すりの所に海も空も座るんですよね。
ほんとに器用ですよね。 こっちはヒヤヒヤだけど(笑

myuthaさん、まりちゃんにお祝いのお言葉ありがとうございます!

2010/09/28 (Tue) 21:46 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

そちらはずっと雨なのですね。
こちらも昨日は午後から土砂降りでした。
で、今日は暑いくらい。。。
ほんとに変な気候で付いていけませぬ。
ご心配して頂きありがとうございます。
少し良くなってきました。
私は痔病の関係で冬が弱いんですね。
お薬もステロイドなので感染症になりやすいので、
冬はいつも冬眠しています(笑
でも、まだ冬とちゃうのに風邪っぴきです。
急に寒くなるので、ねじっこさんもご自愛下さいね^^
そうですよね~。 食べられなくて食べて欲しい時もあるのに。。。
ダイエットしたい時は食欲旺盛(><)
私も1時間くらい遊ばせてるのですが、終わったら直ぐにご飯です・・・ハァ~
大腿骨の事があるので激しい運動はさせてないんですけどねぇ。
番組の猫さん、12㌔は凄いですね!
空は昨日病院で測ってもらったら、5㌔越えです(><)
肝臓の数値が上がったるので、ちょっとヤバイです。
せめて4.6㌔くらいまで落とさないとダメなんです。
ほんまは4.5㌔目標なのですが。
危ない所に座ってるでしょう。海も空もここで座るんですよ。
ありがとうございます。 ほんとは凄いんです(笑
ダイエット、ゆっくり頑張ります^^

ねじっこさん、まりちゃんにお祝いのお言葉ありがとうございます!

↓のカフェ、ねじっこさんもお好みですか~^^
私も落ち着いて大好きです。
器を選べるのが楽しいですよ~ 
ちゃんと一つずつ名前が付いてるんですよ。
そうそう、オサレでリーズナブルな所が良いですよね~♪


2010/09/28 (Tue) 22:12 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。

マーシャちゃんも突然走りますか~!?
ふふ。闘う準備? ebizouさんと?
ebizouさんが絶対負けますよね。
メロメロだもん(笑

そうそう!空は顔には出ないんですよね。
お腹回りにいっぱい脂肪が(笑
昨日も病院で「うっ! 肉ばっかり・・・」と
言われて帰ってきました(汗
5㌔越えです。。。
食べてくれないと心配だけど、ほんと悩ましいところです。
ゆっくり頑張ります^^

にゃうちろさん、まりちゃんにお祝いのお言葉ありがとうございます!

2010/09/28 (Tue) 22:20 | REPLY |   

やらいちょう  

ウチのみどりもダイエット決行中ですww
空君みたいに走り回っていますが
どうも食べる方が上回ってるんですよね~。
痩せ細っているよりはいいと思いますが
限度ってモノがありますからww
お互いに頑張りましょう!

2010/09/28 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

小百合  

茶々にゃんさん、こんばんは。   そちらは寒くないですか? こっちは午前中は雨が降って寒かったんだけど、午後からは薄日がさして気温もあがってきたよ。   明日はお天気もいいそうなので、洗濯を頑張りたいと思います。
くっちゃーん、大丈夫? 日向ぼっこもいいけど、おっこちないように気をつけてね。  くっちゃん、ダイエット中なの? 確かに太るのは簡単だけど、痩せるのは中々大変なのよね・・・。
くっちゃん、おばちゃんもダイエットしなくちゃと思うんだけど、うまくいかないの・・・。
一緒に頑張ろうね。でも、これからは美味しいものいっぱいあるし・・・。がんばれるか私?
茶々にゃんさん、まりちゃんのお誕生日のお祝いメッセージ、有難う。   お祝いを頂いた皆さん、有難うございました。   我が家に来たときは生後3ケ月半でした。   名前も色々考えて、呼びやすく、苗字にもあう感じだったので、まりにしました。   今まで病気もせず、元気に育ってくれました。これからも、元気でずっーと一緒に過ごせたらと思います。   可愛いと言ってもらって、親バカな私は一人でまいあがってます。

2010/09/28 (Tue) 23:56 | REPLY |   

3にゃんママ  

くっちゃん、ダイエット難しいね~^^;
うちのチイ(長男末っ子黒猫)も、怪我のため病院に行ったら、今まで「でっかいね~」だったのが「太ってるね~」って言われてしまいショックです(涙)
今まで気づかなかったけど、怪我を舐めないようにと着せてもらった布を着ている姿は、確かにりっぱなデブ猫!
今までは黒猫だからスレンダ~に見えてただけかも。
は~。。。うちもダイエットかな~^^;

ところでくっちゃん、そんな手すりに乗って危ないよ-!見てる方がハラハラしちゃう。
でも、猫って平衡感覚いいのでしょうね~全然気にしてない様子ですものね^^
あっ!そうそう、最後の写真はとってもスレンダーだよ~。
くっちゃんもやるときはやるんだよね☆
「おかあしゃん!ボクホントはほそいんやで~!!」byくっちゃん
ふふふ。。。お写真の角度によってってことで。
でもね~元気なのが一番!
いっぱい食べていっぱい遊んで。。。
まあでもほどほどに。。。かな?

2010/09/29 (Wed) 12:57 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちは。

みどりちゃん! ダイエット決行ですか!?
そうなんですよね~
走ってくれて運動量が増えると、食欲も出てきちゃうんですよね。
なんにもならへん(><)

みどりちゃんは、目指せあかねちゃんですね^^
そうそう、やせ細ってたらまた心配ですしね。
限度があるって・・・
みどりちゃ~~~ん、おとっつあんが何か言ってるよ~(笑

はい。お互いゆるゆるとがんばりまひょ^^

2010/09/29 (Wed) 15:35 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪小百合さんへ

小百合さん、こんにちは。

こちらも朝晩はちょっと寒いよ。 でも、お昼は昨日も今日も暑いです。
そうそう、これから洗濯物が乾きにくくなるもんね。
ふふ。すっごいところに座ってるでしょ。 小さい頃はおちたけど、
最近は何とかしのいで落ちないよ(笑
うん。尿結晶のカリカリで太ったの。
でもって色々支障が出てるのでダイエットだす。
痩せるのはなかなかで大変(涙

いえいえ。折角まりちゃんの写真を貰ったから頑張りました(笑
海と同い年だから、海の分まで元気で長生きして欲しいから。。。
みなさんも優しいメッセージをくださって、私も嬉しいです^^

2010/09/29 (Wed) 15:46 | REPLY |   

茶々にゃん  

♪3にゃんままさんへ

3にゃんママさん、こんにちは。

あらら、チイくん、怪我したんですか?
で、縫ったりしたのですか?
海のように術後服着てるのかな?
それは大変でしたね!
チイくんは長毛さんじゃないの?長女の方も長毛さんの黒猫さんでしたよね。
長女さん、お名前教えてくださりませ~~~^^
チイくんもダイエットか!
仲間が増えて嬉しいなっ♪
みんなでダイエット頑張ろう!!!
チイくん、怪我が早く良くなりますように!

もうねぇ、ここに海も空も良く座るんですよ。
見てる方がハラハラです。
ほんとは小さい時に兄弟とも落ちてるの(笑
でも、最近はカワス術を身につけたのか落ちなくなりました。
くっちゃん、月曜に病院で測ったら5㌔越え(汗
元気なのですが、肝臓が・・・
だから痩せねばならないのですが、なかなかねぇ。。。
ゆっくりゆっくり頑張ります^^

2010/09/29 (Wed) 16:00 | REPLY |   

Post a comment