お腹を強く 

2010, 10. 02 (Sat) 23:16


くっちゃんの病院、昨日なんとかおかぁはんの病院の帰りに間に合いました。

Y先生に状態を伝え、まだ飲ませていなかったウルソ酸を飲まして良いか聞きました。

「消化酵素なので、ピーでもベジサポと一緒に飲ませて下さい。」との事でした。

昨晩と今朝、ウルソ酸+ベジサポを飲ませたのですが、
お昼ごろした便が、形が全然無かったのでもう一度今日病院へ行ってきました。

今日はY先生がお休みだったので、
院長先生に「下痢が治らないのでなんとかして~!」と直訴!

おかぁはんは、くっちゃんは色んな病気を起こすけど、
まずお腹を強くしてあげないといけないのではないかという事と
今回結石になる前までは、毎日良い便が出ていたのに、
今は良い便になっても2~3日おきに出ない日が一日ある事が続いているのが
なんか嫌な感じな事を伝えました。


『院長先生のお話』

● 腸を強くするのが大切
  免疫力も上がる
  空はなるべく薬を使いたくないので腸を強くする

● 便を腸内に溜めないこと
  出ない日がある嫌な感じは、その通りだそうです。

  便が出ないと腸に留まってる時間が長くなる事で
  余分にカロリーを吸収するので太る

  毎日便がでると、留まる時間が少ないので余分に吸収されない



くっちゃんの場合、兎に角ご飯で腸を元に戻し整える。

乳酸菌は、飲まないより飲んだ方が良い。
でも、出来ればご飯で調整する。

ダイエットをするのも
その子に合ったご飯でその子に合った量を食べさせ
毎日排便さすこそが大切だそうです。

量を減らして痩せさしてはいけないとの事。
急激に痩せさせてはいけないという事も含まれていると思います。



くっちゃん、2~3日前から2種類混ぜてるカリカリを
選んで食べるようになっていました。

食べた後を見て見ると、pHコントロールが残っているのです。
そのことも伝え、ごはんは元に戻してペッツプランだけに。

今回はとりあえず下痢止めと乳酸菌(ビオフェルミンとは別の物)を
3日分処方されました。
飲んで便が余り堅くなるようなら量を調節し、下痢が止まらないようなら
本にゃんを連れていきます。

便が良くなればウルソ酸+ベジサポを飲ませます。
ウルソ酸は消化酵素です。

お腹の調子が良くなれば、次回予定している13日の受診になります。
この前、ご飯を抜いて行くのを忘れたので今度は抜いて。
8時間絶食しないといけ無いのですが、空は朝ご飯を沢山食べるので
ちょっと大変なんですね。
で、院長先生の提案

● 朝食べさせて、病院の終わるぎりぎりに行って採血だけして帰り
  次の日に結果を聞きに行く。


ふんふん、なるほど。  そう言う手もあった!

近いからできる事ですよね。  徒歩で5分くらいなんです。

ほんまに近くでよかったぁ~ 



凄く長くなりましたが、院長先生とちゃんと病院で(笑)
お話しする事ができてよかったです。


また、おかぁはん頑張ります!!!







P9062652.jpg 

す・すごい・・・







P9062647.jpg 

くっちゃん そのお腹なんとかしてや~




それから

明日は海の『秋の法要』に加茂に行ってきます。

ちょっと皆様の所への訪問と、頂いてコメントのお返事が遅くなると思います。
勝手して申し訳ありませんが、待っててくださいね 

 みたいやけど 降らんといて欲しいなぁ。







 大変長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございます。





  

スポンサーサイト

コメント

まぁるぼうろ

明日天気になりますように

茶々にゃんさん、こんばんは♪
ユルユルはホント大変ですよね
アヅキが一時期そうだったとき
何がわるいのかなぁ、
何をどうしたらいいのかなぁとか・・
一番大変なのはブツ掃除でした
小梅は便秘気味なんです
量がすくなくて硬いんです
お薬に頼りたくないので山羊ミルクや成乳とか
あげてますが・・う~むなのです
空ちゃんのお話を聞いてちょっと私も考えなきゃと
再確認しちゃいました

近くに素敵な先生がいて羨ましいです
これが駄目ならこれっと色々と
豊富な意見はありがたいですね

明日お天気になりますように・・

2010/10/02 (Sat) 23:38 | まぁるぼうろ | 編集 | 返信

にゃうちろ

いろいろ難しいですね。

うーん。なかなか大変ですね。
聞いてるだけでも「???」ってなりそう~
茶々にゃんさん
色々お詳しくてすごいです。
飼い主も日々勉強が必要なんですよね…
腸を強くするのが大事なのは
猫も人間もいっしょなのですね!
空ちゃんがいいカリントウを製造できますように
お祈りしてます!

海ちゃんの法要、お天気崩れませんよう
私も遠くから海ちゃんのことを想っています

2010/10/03 (Sun) 12:17 | にゃうちろ | 編集 | 返信

ガーのママ

お腹が強くする。
私の永遠の課題です。

茶々にゃんさんが書かれている通り、
腸を強くする=免疫力が上がる。

リトルは空ちゃんと同じで薬がダメだから苦労します。
空ちゃんは乳酸菌、大丈夫ですか?
うちはダメでした。
今はフルーツザイムをお試し中。
ベジタブルサポート気になっています。

ベッツプラン、他のドライフードに比べて、
かなり脂肪が少ないせいか、うちもこれだと下痢しないです。
今はドライフードこれだけにしています。
空ちゃんも脂肪が高いのダメなのかな?

最近、良い便するけど一日二回。
体重増やしたい時は一回の方がいいのですね。
ウェットフード率うちは高いから消化が
早くて無理かな。

空ちゃんの写真見ていると闘病中の仔には見えない
強いオーラーが出ている。
お腹たっぷりにはごめんなさい、笑ってしまいました。

食欲の秋、お腹に良い物食べて今以上に
強い仔になってね。

ママが海ちゃんにきっとお願いしていると
思うから、空ちゃん大丈夫だよね。

2010/10/03 (Sun) 15:48 | ガーのママ | 編集 | 返信

やらいちょう

人間も猫さんも
腸が弱るといろんなところに影響がありますからね。
まずは腸を強くする、その通りでしょうね。
空くん、ガンバレ!
海くんが守ってくれるから大丈夫!

2010/10/03 (Sun) 18:43 | やらいちょう | 編集 | 返信

mg

くうちゃん、ぽんぽん大丈夫かぁ?
でも結構体重変化するんですね。
うちのは大体200gの増減です。
太って見えないのにねぇ~。
前回のうちのReoの写真見たでしょ。
うちのはマヂで顔は丸いし、腹出てるんよぉ~!!
それでもあのtomoyanとこのロデムちゃんより体重ないんだよ~!!

2010/10/03 (Sun) 19:46 | mg | 編集 | 返信

myutha

茶々にゃんさん、こんばんは。

空君の症状を聞くたびに早くよくなりますようにと言う祈りと、そして空君はこのおかあはんのもとにやって来て本当に幸せだと思います。
茶々にゃんさんのケアにはいつも頭の下がる思いです。
そしていつもじっくりお話を聞いて、空君にとって一番よい方法を考えてくださる獣医さんにも恵まれ茶々にゃんさんもとても心強いと思います。

動物の病気。話が出来るならいまどんな感じなのか聞くことも出来ますが話ができないからいつもちゃんと気にして小さな変化も見逃さないようにしないといけませんよね。
それをいつもしっかりとやっている茶々にゃんさん。

今回もきっと大丈夫だと信じています。
茶々にゃんさん、空君、がんばってくださいね。

2010/10/03 (Sun) 22:00 | myutha | 編集 | 返信

9353そら

茶々にゃんさん こんばんわ~っ(^^)

今日は、昼前から雨に、なりましたね
海君の法要は大丈夫でしたか?

くっちゃんお腹が。。。うぅぅっ難しいですよねぇ。。。

チョコもやっとお腹 落ちついたんやけど モカさんがぁ(><)結晶出てしもたぁ~っv-12父ちゃんが土曜日に病院に検査に、連れて行ってくれたんやけど 嫌がって肝心のエコーは、とれず採血もギリギリの量。。。レントゲンは何とか。。。で、膀胱に石も砂もなく、これは、
ホッとしました。ただ結晶が、出てるので
いずれ砂や石に、なるのは、確実、体質的にチョコも同じなので、チョコも可能性大!!
いまのウチに療法食に切り替えです。。。
んで、サンプルにロイカナPhケア コントロール0 ヒルズCd 貰ってきてました
しか~しケアは、チョコには、不具合がありパス 0は、これって結石用なのでパス(まだ結晶の段階なので)残るは、ヒルズCdすきっ腹で、がっついたのでリバースv-12ほとんど食べてくれないし
ぃ。。。またまた抗生剤2週間と止血剤4日分も処方されました。
血液検査の結果は4日後にわかるそうです。
ご飯どうしよう(><)チョコと別にしないと。。。しかも1日2回にしないといけない
モカは、ちょこちょこ食いやから、いつも
お皿にご飯が、少しある状態。。。
今も頑固に食べてないし。。。ぺって吐いてる、どうしようか、悩みますっ。
茶々にゃんさんの大変な気持ち、わかりますっ くっちゃん早くお腹よくなってねっ!!

2010/10/03 (Sun) 23:09 | 9353そら | 編集 | 返信

まや

くっちゃんのお腹の善玉菌、がんばれ~っ!!
ほんとどうしたらいいのか頭ぐるんぐるんになりそうです++
パニックにならないで、いつもちゃんとひとつひとつ丁寧に考えて試行錯誤してる茶々にゃんさん、
ひそかにいつも尊敬しています^^”
私自身、お腹がとても弱くって、すぐぴーぴーになるのもあって、何となくくっちゃんのお腹のこと、人事に思えないというかなんというか・・・;
そう、腸を強くすると免疫力もあがる。腸って大事なんですよね><
私もどうしたらいいのかって漢方やら、これ食べたらいいとかって聞いたのは食べたりとか、外で長居する時は夏でも暖かいもの飲んだりとか色々してみてます^^;
って話がそれちゃってごめん><
病院、めちゃ近いんですね!!
それで時々外で会ったりするんだー^^”
自分のお腹のことでいろいろ読んだ本の中に、
「下痢は腸のおそうじ」っていうのがあって、
悪いことではないっていう風にもあったの読んだことあるけど、頻繁に起こるとしんどいものね(涙)
でも悪いものが出てるんだーっていうようにも思えたりして、なるべく悪い風に考えないようにしてる部分もあったりして、、
くっちゃん、下痢止めと乳酸菌でまず良くなりますように。
そしてダイエット、今秋、ダイエット中だからとても参考になりました。
そか、、あんまり急にもいけないんだね++
そりゃそうだ^^;
便が出ないと腸に留まってる時間が長くなる事で
余分にカロリーを吸収するので太るっていうのも、
なるほど~って思いながら読んだよ。
くっちゃん、応援してるからね!!!
海君、秋の法要、お天気はよかったかな??
海君も、きっと応援してるよね^^
茶々にゃんさんも体調無理しないでね”

2010/10/04 (Mon) 19:16 | まや | 編集 | 返信

ケイママっち

「院長先生とちゃんと病院で(笑)
お話しする事ができてよかったです。」の
一言に私も笑っちゃいました(^^)
まじめなお話なのにね。
でも、本当にそれくらい、すぐ近くに
対応は真摯に、かつ気軽に相談にのってくれる
先生がいてくれるのは本当に心強いですよね。
空ちゃん、おばちゃんも早く、空ちゃんの
お腹がよくなるように、お写真の空ちゃんのお腹、
なでなでしとくからね~。

海ちゃんといっぱい、お話してこられたかしら?
お墓に行かずとも、きっといつもそばにいてくれて
お話してると思うけれど、きっと海ちゃんも
喜んで、空ちゃんのこと一緒に守るからなって
言ってくれたんだろうな。

2010/10/04 (Mon) 20:02 | ケイママっち | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪まぁるぼうろさんへ

まぁるぼうろさん、おはようございます。
お返事遅れて申し訳ありません。

やっと正常に戻ったと思ったら、ちょっとした事でまたユルユルに。
ほんとに色々考えてしまいますよね。
小梅ちゃんは便秘気味なのですね。
乳酸菌や繊維類はどうなのでしょうか。
院長先生は動物園にいらっしゃった方で、
年齢的にも経験を積んでおられるので色々お話して下さいます。

日曜日、雨でした。。。(><)

2010/10/05 (Tue) 06:29 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、おはようございます。
お返事遅くれて申し訳ありません。

う~~~ん、そうなんですよね~。
海は全く手が掛からなかったので、空は大変です。
いえいえ、私は詳しくは無いんですよ。
ただ病院へ行く機会が多くなってるので、
疑問に思った事は聞くようにしています。
そうですよね。人間も腸が大事ですものね。
ありがとうございます。
空もマーシャちゃんのように立派なカリントウが
出来るよう頑張ります^^

いつも海の事を想って下さってありがとうございます。
日曜は、雨でした(><)

2010/10/05 (Tue) 06:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪ガーのママさんへ

ガーのママさん、おはようございます。
お返事遅れて申し訳ありません。

お腹を強くする・・・ほんとに永遠の課題です。
空は乳酸菌は大丈夫です。
リトル君は合わないのですね。
フルーツザイム、見てきました。
酵素でよさそうですね。
私も海に免疫力をつけたくて、昔からある
大高酵素や万田酵素でペット用が出ているのを
見つけ飲まそうかと思ったのですが
、D-フラクションを好んで飲んでいたのでそのままにしていました。
ベジサポは肝臓のサプリなのですが、
野菜だけで繊維が多いのでお腹にもにも良いみたいですが。
一般に販売されてる物と獣医師用のベジタブルサポートドクタープラスがあります。
うちは後者の方です。

ペッツプランは、脂肪分が低いので空も大丈夫です。
こんなにややこしくなる前から食べています。
後、太ってた時に食べたロイカナの減量サポートで
下痢が止まりました。
新しく出た消化器サポートも良いように聞きました。
まだ試してないので、また先生に聞いて見ます。
W/Dは繊維が多くカロリーが低いので空には良いとの事ですが、
お腹に合うかどうかが問題(汗

体重を増やしたい時の便の回数。
う~ん、どうなんでしょう。
でも、規則正しく毎日出る事が良いのではないのでしょうか。

ふふふ。空の大きなお腹には笑っちゃうでしょう(笑
でも、ママさんに強いオーラが出ていると言って頂けると心強いです!
いつもありがとうございます。

雨の中、海にお願いしてきました。

2010/10/05 (Tue) 07:09 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪やらいちょうさんへ

やらいようさん、おはようございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

そうですよね。人も猫さんも同じですよね。
腸が弱ると色々影響がでますよね。

目標お腹が強く元気になる事!

海にもお願いしてきました^^

2010/10/05 (Tue) 07:14 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪mgさんへ

mgさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

「mgおねえちゃん、ありがとう。お薬頑張って飲んでるねん」by ku
うん。療法食がカロリーが高くてブクブク(涙
Reoちゃんみたよ~
Reoちゃんは元々丸顔なんだよキット!
お腹はみんなあれくらいと思うよ~
ロデムちゃの方が大きいんだ。
骨太なのかな?

2010/10/05 (Tue) 14:30 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは。
お返事遅くなり申し訳ありません。

良くなったと思ったら、また次々と・・・
いえ、私が焦ってるんだと思います。
空には悪いなと、ペコペコです。
先生方も一生懸命して下さってるので、ほんとに申し訳無くて。。。

ほんとに話が出来たら良いなと思います。
分からないから、ちょっとした事でも「ああでもない。こうでもない。」
と悩んでしまいます。
で、院長先生に「そんなに神経質にならなくて良いよ」
とよく言われます。

いつもご心配頂き、本当にありがとうございます。
頑張ります!!!

2010/10/05 (Tue) 14:42 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。
お返事遅くなり申し訳ありません。

法要は雨と風でした~~~(涙 寒かったよ~

うん。調子が良いと思ってたら、ちょっとした事で元の黙阿弥・・・
チョコちゃんは落ち着いて良かったね!
モカさんも結晶かぁ・・・
そうそう。空も最初は結晶やったけど、今回は砂になったもんね。
エコーで膀胱をちょっと揺らしたら、文字通り砂時計みたいにサラサラ落ちた・・・(汗
療法食、空は結晶の時はコントロール1だったよ。
これも太ったのだ! で、ライトにしたよ。
で、砂の時はs/dだす。最近ヒルズのが美味しくなってるみたいで、空も凄い勢いで食べてたよ~
コントロール1でいけるんと違うのかな?
pHケアはペッツプランの? もしそうだったらpHケアは維持食と思うので弱いと思う。
後名前が出てこない(あぁぁおばさんや~・・・)
猫の目のマークの・・・スペシフィックやったかな
が、あるよ。
体に合って食べてくれるのが見つかりますように。
チョコちゃんは維持食で良いのかな?
空もチョコチョコ食いなので、入れたりだしたり(><)
ほんとに大変だよね~!
でも、一緒にがんばろなっ!!!


2010/10/05 (Tue) 21:28 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪まやさんへ

まやさん、こんばんは。
お返事遅れて申し訳ありません。

うんうん。もうねぇ、おばさんの頭の中は
くるんくるんで目が回りそうよ~@@;
いやいや、私は先生の言う通りにしてるだけだよ~
尊敬だなんて、とんでもない。
ぜんぜんほげ~~~っとしてるのにぃ。
でも、そう言ってくれてありがとう!

まやさんはお腹が弱かったのね。
一般的で平凡だけど、ヨーグルトと植物繊維が良いのよね。
何か食べ物でピーになった時は、その悪い物が出てしまうと止まるよね。
私は年に1回あるかないかだけど、ピーになっても
でてしまうと治るよ。
そうそう、悪い方に考えないで、出ちゃうと治るんだと思うようにしよう!
実際そうだもんね。
あれ? なんの話をしてるんや(笑

病院、近いでしょ?
そうそう。今日も会ったよ(笑
近いからこうして何回も足を運べるんだよね。
有難いことです。
でも、おかぁはんは疲れるのよ(笑

秋ちゃんもダイエットだもんね。
秋ちゃんに合ったご飯で毎日排便してたら、
ゆっくり自然にダイエットできるよ。
一緒に頑張ろうね!

この前ちょっと乳酸菌を探してたら、
秋ちゃんのもう一つの方のサプリがあったよ。
そこのオーナーさんのワンちゃんがそうなんだって。

法要は、雨と風で寒かったよ~(><)
海にもお願いして来たよ^^
いつも優しい気持ち、ありがとう!


2010/10/05 (Tue) 21:53 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。
お返事遅くなり申し訳ありません。

イヒッ 今日も商店街であっちゃった♪アハハ
何でこうよく会うのかしらん。
今日は挨拶だけね(笑
でも、ほんとに近いので有難いし助かります。
遠かったら私は度々行けないと思います。

「ケイママっちお姉さん、お腹ナデナデしてくれて
ありがとう。今日はまだ出て無いねん。。。」by ku

法要、雨と風で寒かったです(><)
でも、くっちゃんの事、海にお願いしてきましたよ~^^

2010/10/05 (Tue) 22:05 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

9353そら

茶々にゃんさん こんばんわ~っ(^^)

モカさん始めて2日も便秘して、心配しましたが、先ほどでましたぁ~っ!!めっさ立派v-12抗生剤のせいか、療法食嫌がって
食事ちょびっとしかとらないせいか。。。
そうそう、なんだかココの病院って訳わかんないんですよねぇ(><)ってことでロイカナさんのメーカーに、問い合わせました
まず0、1,2、ライト、ケア
なんですが、コレは、結石を、溶かす速さなんだそうで、たとえば0が1週間 1が2週間 2が3週間って感じなんだそうです
数字が、少ないほど早く溶かすんだそうです。
って事は、一番きついのは、0。。。それと維持食のケアを渡すなんて、???ですよねっ。んでメーカーさんに、生涯にわたり
食べ続けなくては、いけないかもしれないのですが、塩分が、多くて心臓に、負担が、かかると聞いたのですが?と質問。。。
健康な猫さんなら、問題の無い量なので、食べ続けても大丈夫、ただし歳が、いくと、
腎臓が、弱ってくるので、腎臓の弱い猫ちゃんには 合わないそうです。
モカさんが、食べないと言うと今度は、ビルバックの「ミネラルコントロール」のサンプルいただきました。「ホントは、0を、食べて欲しいんですけどね~。」と言われてまた??? 確かこの前は、「0は、キツイのでcdかケアが お勧めです。」って父ちゃんに、言ってたのに。。。何だか言うてる事が違う、次は、何て言われるやろかv-12

ヒルズのcdは、お魚味が、あるので、試しにネットで注文してみました。(病院では、サンプル無かったので。。。)家で計るph試験紙では、落ち着き 鮮血反応も出てません。(とうとう 買っちゃいました。)
さてさて どうしたもんかなぁ。。。
スペシフィック、調べてみますねっ☆
いつもありがとうございますっ(^^)
はいっ!一緒にがんばりましょうっ!!!

2010/10/05 (Tue) 22:34 | 9353そら | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪9353そらさんへ

そらさん、こんにちは。

モカさん、良い便が出て良かった!!!

0,1,2って、溶かす早さなんだ。
うちは結晶の時が1なので、0が意志かと思ってた。
そうそう、なんぼ維持食でも続けて?って思ったので私も先生に聞いたよ。
ヒルズは種類によって推奨できない病気など載ってるけど、塩分が気になるものね。

先生の話が喰い違うと、どっちやねん! って思うよね。
pH試験紙買ったんだ!
今日くらい血液検査の結果が出るのかな?
4日掛かるって・・・外に出したのかなぁ。
検査結果に異常がありませんように!

2010/10/06 (Wed) 14:46 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

3にゃんママ

茶々にゃんさん、体調崩されちゃったとのことですが。具合はいかがですか?
朝晩涼しくなって、でも日中は結構暑かったり、また雨の日はぐっと冷え込んで。。。と風邪引きやすいですよね。
どうかお大事になさって下さいね。
きっとくっちゃんが看病してくれる。。。かな?

くっちゃんのお腹、少しは良いみたいですよね?
お腹ゆるゆるはうちでも次女がしょっちゅう。
でもなかなか良くならないんです。
でも、茶々にゃんさんは色々な知識を持っていらっしゃるし、お勉強もされてるみたいですごいな~っていつも感心してます。
こんな茶々にゃんさんのようなおかあはんがついてたら、くっちゃんの安心だね!

茶々にゃんさんもくっちゃんも早くよくなあれ♪
くっちゃん、おかあはんの看病しっかりね☆

2010/10/06 (Wed) 15:33 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんにちは。

お気遣いありがとうございます。
ちょっと疲れるとダメなんですよね~
もうねぇ、本当に健康が一番ですね。
くっちゃんと一緒で一生付き合っていかないといけないので、仕方ないですが・・・

くっちゃん、看病どころかグーグー寝ています(笑
はい。お腹の方は良くなってきています。
お薬の量も減ったので飲ませ易くなりました。
今、違う乳酸菌を飲んでいるのですが、腸が過敏になってる時に良いものだそうです。
私は全然頼り無いので、分からない時や思った事は先生に話すようにしています。
ただそれだけなんですよ(汗

いつも温かい応援ありがとうございます。
とても有難く思っています!
くっちゃん、今もベランダでお昼寝中です(笑

チイくん、その後状態はいかがですか?
もう傷は良くなったかな。

2010/10/07 (Thu) 14:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

9353そら

No Title

茶々にゃんさん こんばんわぁ(^^)

体調。。。大丈夫ですか?天候も、おかしいし バタバタして
疲れが、でたんですねっ ゆっくり休んで下さいね~っ!!
モカさんですが、血液検査の結果 特に悪いところは、無し
でしたっ♪
ごはんですが、cdのお魚味を、嫌々ですが消化器サポートと混ぜて食べさせてますっ(^^;)
あと スペシフィックとドクターズなんちゃらも、食べさせて
OKなので、ネットで注文して食べさせてみようと思います。
病院の先生も、モカさんの食に対しての頑固な、態度に、
苦笑い。。。
今日も夕方から雨になりましたねっ 
また日曜の夜当たりからブログの更新が、できそうです♪

お体 お大事にっ

2010/10/08 (Fri) 23:03 | 9353そら | 編集 | 返信

茶々にゃん

♪9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。

体調、いったん崩れるとなかなか戻らへん(涙
お気遣い頂いてありがとう~!
モカさん、血液検査何もなくて良かったね!
ふふ。海もモカさんみたいやった。
ヒルズだけ! 他のは絶対食べ無かったよ(笑
ドクターズケアは、食べさせたことナイからちょっと分からへん。。。
でも、どれか気に入ってくれたらいいね^^

雨よく降ったね。
今日も雨の中、くっちゃんのお薬取りに行って参りました。
今回のお薬と乳酸菌が効くみたい。
また復活したら紹介するね。

2010/10/09 (Sat) 21:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント