2010_10
06
(Wed)14:28

秋の供養祭2010

10月3日、供養祭に加茂へ行ってきました。

 雨が心配だったのですが・・・


現地に着く少し前から、きっちり降りました


雨と風の中、供養祭が行われました。


お供えを持って行ったのですが・・・





PA032960.jpg 

この通り・・・ 左がレンちゃんの右が海のお供え。。。




PA032961.jpg 

塔婆も 




御住職が入場される時に紙で作られた花びらを巻きながら
入られるのですが、それも中止。

法話も短くして頂き、少し早めに終わりました。

風もきつかったので、ちょっと寒かったです。





写真が撮れないかも・・・と思ったので出る前に 

PA022956.jpg 
お花とウエットとカリカリとプリンをご飯やお水の台に使ってた木箱に入れて。





頂いてきました。

PA032973.jpg 
PA032976.jpg 

これは、撒かれなかった花びらの変わりに頂きました。
上が表で下が裏になっています。

名前言われてたけど、忘れちゃいました

海の写真にお供えしています。











供養祭も無事に終わり、奈良公園の近くでお昼を食べました。

TVで紹介されたおうどん屋さんに連れていってもらいました。

ひょっとしたら観られた方もいらっしゃるかも。





PA032966.jpg PA032964.jpg
奈良公園に続く道






このお店の名物の『巾着きつね』をいただきました。

PA032968.jpg 
大きなお揚げさんの中におうどんが入ってて、お葱でくくってあります。



PA032970.jpg 
お揚げさんを開けるとこんな感じ。

きつねうどんみたいに お揚げさんに甘い味はついていません。

その分お出汁が少し濃い口。

丁度『きざみうどん』みたいかな。 きざみうどんは全国区かな?

おいしゅうございました。




古いお店や民家も撮りたかったのですが、
雨がきつくてこれだけしか撮れませんでした。


でも、海と半年振りに逢えて嬉しかったです


海、今度は4月にまた逢いに行くからね~ 







*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*






 くっちゃんの状態

 今朝の便から 半分良い便になってきました。
 まだ後の半分がゆるいので、もう少し今のお薬を飲みます。
 お薬の量は減っていますが、3日分処方して頂きました。
 カリカリもペッツプランだけでいきます。


P9162788.jpg

 いつもくっちゃんの事、応援して頂いて、とっても力になります。
 本当にありがとうございます



 それから、おかぁはんがちょっと体調が崩れてしまいました。

先週、くっちゃんの病院、私の病院、供養祭と続いたので疲れがでてしまい
熱が上がっています。

皆様の所へも訪問はさせて頂いてるのですが、コメントが出来ていません。
勝手してすみませんです。

なので、この記事のコメント欄も閉じさせて頂きます。
ほんとうにごめんなさいです






 今日もご覧頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト