in 空の病気

影法師

-18 COMMENT
みなさま、一週間のご無沙汰でございます 

温かい拍手コメとメールを下さったみなさまとっても嬉しかったです。

そして、みなさまご心配して頂きありがとうございました。

まだすっきりしませんが、ちょこっと更新しま~~~す。



お休みする前に更新しようと思っていた画像なので 
少し前の物になりますが、ごめんなさいです。











 朝日の中 まどろむくっちゃん



P9092689.jpg 
くっちゃんの大きな影法師







P9092688.jpg 

P9092686.jpg 

P9092693.jpg 

くっちゃんが二人

影法師のくっちゃんは 健康ですか













P9092700.jpg 










 くっちゃんのお腹ですが、だいぶ良くなっています。

変えて貰ったお薬が合ったのか、前より早く固まりだしました。

初めは量が多くて(錠剤は嫌で泡を吹くので粉にして貰ってます)、
1日4回になるのでウルソ酸+ベジサポは休んでいます。

まだ後の方の便が水分が多いので乳酸菌だけ飲んでいます。



●下痢止め 《ディアバスター》  漢方薬っぽい成分が入っています。 

●乳酸菌 《ビオイムバスター》  数種類の乳酸菌が入っています。


同じ製薬会社の同じラインで、併用すると下痢が早く止まるようです。

そして抗生物質やステロイドを服用してなった下痢にも良いようです。


個体差があるので合わない子もいると思いますので参考までに。








くっちゃん、今日は自分の尻尾で遊んでましたよ~ 

食欲も旺盛です。

あぁぁ・・・体重が     怖いなぁ・・・


明日はまた  です。

お腹の様子と肝臓の検査をします。

8時間絶食が辛いなぁ・・・・

でそ、頑張ってきます 






 それから全開の記事の《きざみうどん》
   やっぱり全国区ではないようなので。

   えっとぉ  関西では
 
   お揚げさんが甘い味がついてるのが《きつねうどん》
   このお蕎麦バージョンが《たぬき》

  ほんで 《きざみうどん》は 
  味をつけていない素のお揚げさんを短冊に刻んで
  お葱を斜め切りにしたもんをおうどんの出汁の中に入れて炊いたもんです。
  勿論おうどんも入ってますよ~
  お葱はできれば《九条葱》がよろしおすなぁ 
  あっさりしてて美味しおます。 
  簡単ですさかい おうちでもできますよ~~~
  お試しあれ~~~ 






  今日もご覧頂いてありがとうございます。






スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

にゃうちろ  

No Title

ハロウィンバージョンのデザイン可愛いですね!
空ちゃんのシルエット綺麗ですね。
猫ってとても美しいシルエットですよね。
お腹よくなってきて良かったです。
マーシャも、喘息のお薬として、ステロイドを飲んでいますが、3日に一度だからなのか、マーシャの体に合っている?のか、お腹を下すことも全くなく、お薬を飲むことで気を付けて見た方がいい肝臓の機能も問題ないようです。
基本的に人間よりも猫の方がステロイドを代謝する力があるそうなのですが、猫によってはやはり合わないのですね…
空ちゃんの体調が落ち着いてくれますよう、お祈りしています。

2010/10/12 (Tue) 09:05 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

No Title

茶々にゃんさん おはようございますっ(^^)

くっちゃん 良くなってきてるんですねっ☆
茶々にゃんさんは、もう少し安静にっ ですねっ
お薬利いて良かった 早速ググってみよっと。

くっちゃんの影法師 ホンマくっちゃんが、
2人居てるみたいっ!!

2010/10/12 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

まや  

No Title

くっちゃん良くなってきてるようでよかった~^^
(お、ハロウィンだ♪)
茶々にゃんさんも少しずつ良くなってる??
ほんと無理しないでね~><
くっちゃんの影法師、長いなぁ~^^
↑くっちゃんも両手をまっすぐめっちゃ伸ばして座るんですね^^”
うちの柿がよくこの体勢するんだよ~!
他の子はもっと手をのばさない感じだから、
柿独特やねぇ~っていつも母と話してたの^^
くっちゃんも一緒や~♪
この座り方の時、脇にひれみたいなのができないですか?(笑)
何かそこさわってしまうの^^”
くっちゃん、明日病院なのね。8時間ご飯食べられないの大変だけど、少しの辛抱、がんばれくっちゃん!!
肝臓の数値よくなってますように★
↓雨降っちゃったのね><
でも海君、茶々にゃんさんが来てくれて喜んでますね、きっと^^
巾着きつねもきざみうどんも初耳でした@@!
うどんの県なのにね(笑)

2010/10/12 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

myutha  

No Title

茶々にゃんさん、こんばんは。
お元気になられたようで安心しました。
そして空君もよくなってきて本当によかった~!
いつも本当にかんばっていて空君、偉いよ!
この調子で数値も安定してくれるのを祈っています。
明日もがんばってくださいね。
絶食させるのは本当に大変ですよね。
「ゴハンちょうだい!」の鳴き声に負けそうになります。
茶々にゃんさん、がんばってください!

今の季節、午前中は室内に暖かい日差しが入ってきてそんな場所、にゃんこは一番気持ちいいとよく知っていますよね。
空君の影の写真、暖かい感じがしてとても素敵です。
穏やかな時間が流れているのを感じます。
そして幸せも感じさせていただきました!

2010/10/12 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。
可愛いのがあったので、ハロウィンバージョンに変えました^^
シルエットが綺麗といって頂いてありがとうございます。
そうですよね。
しなやかだからかな?猫さんのシルエットって綺麗ですよね。
お腹の方、ありがとうございます。
まだヒヤヒヤですが良くなってきました~

そうそう、マーシャちゃんもステロイド飲んでるんですよね。
猫さんは、かなり長期に沢山飲まない限り副作用は出ないみたいなのですが、
空はバッチリ出てしまうんですよね。
副作用が出安い体質なのかもしれませんね。
マーシャちゃんは副作用もなく、肝臓もOKなのは凄く嬉しいです^^

いつも空のために祈って下さってありがとうございます。

2010/10/12 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。
くっちゃん、ヒヤヒヤやけど良くなってきてますよ~
またいつ後戻りするか分からないけど・・・
あい。オカンはまだちょっとしんどいだす(笑
うん。お薬効いてるみたいよ。
成分や効用が楽天に出てるよ。

ねっ。影法師、くっきりでしょう?
丁度二人いてるみたいやな、と思って^^

2010/10/12 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪まやさんへ

まやさん、こんばんは。
イヒッ ハロウィンにしたよ~^^
くっちゃん、良くなってきたよ。まだヒヤヒヤやけど(笑
私も少しずつね。しんどくなったら横になったりしてるよ。
うん。いつもありがとう!
影法師長いよね。胴が長いんや(笑
よくね手を伸ばして座ってるよ。
柿ちゃんもこの体制で座るんだ。
脇のところにヒレみたいなの?
気が付かなかった。今度観察しよう^^
なんか肘?のところに輪が入るよ。単に太ってるだけか(笑
明日、血液検査よりご飯抜きの方が大変!
今食欲の秋で、良く食べるの(><)
肝臓の数値、良くなってるかな。 いつもありがとう!
供養祭、雨と風で寒かった(><)
海は喜んでくれてるよね^^
あっ、ほんまや。うどんの県やね。
私も巾着きつねは、初めてやったよ。
そこのお店のオリジナルみたい。

2010/10/12 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

No Title

お日様と一緒に現れたり消えたりする影法師さん。
消える時に、一緒に空ちゃんのしんどいとこも
一緒に持ってってくださいな。

2010/10/12 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
ご心配頂いてありがとうございました。
まだ少ししんどいのですが、出てきちゃいました(笑
くっちゃんも何とか良くなってきました。 でもまだヒヤヒヤしてます(笑
いつも空の事、祈って下さってありがとうございます!
そうなんです、血液検査より絶食の方が辛いくっちゃんです。
で、オカンも辛いです。夜中に「ごはんくれ~」攻撃で、
毎日たたき起こされてる今日この頃(汗
ほんとに絶食は、負けそうになりますよね。

そうなんですよ~ 気持ちい所を良く知ってますよね。
お日様と共に移動してます(笑
>穏やかな時間が流れているのを感じます。
ありがとうございます。そう言って頂いて嬉しいです。
くっちゃんのホゲ~としたゆっくり流れる時間を撮れたら良いなと思って撮りました!
ほんとにmyuthaさんが感じて下さって嬉しい!!!
こちらこそ、ありがとうございます!

2010/10/12 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。
ほんとだ!
ケイママっちさんの仰るように、影法師が消える時
くっちゃんのしんどい所を持って行ってくれたら嬉しいな^^
ケイママっちさん、空にいつも温かいお言葉、ありがとうございます!

2010/10/12 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

No Title

素敵な写真ですね!
猫さんの長い影って
秋らしい雰囲気をより感じさせてくれます。
空君も順調なようで何よりです。
絶食は辛いけど頑張ってくださいね!

2010/10/12 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ちい  

茶々にゃんさん体調 どう?
少し回復してきたかい?
更新ありがとう~♪
くっちゃん影可愛いね(^O^)
にゃんこは耳が三角だからシルエットもはっきりで絵になるよね(^O^)
ロシアンブルーってスタイルいいし可愛いわ~(^w^)

くっちゃんこの調子でお腹整いますように☆

2010/10/13 (Wed) 06:22 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

No Title

茶々にゃんさんこんばんは☆
猫さんの影法師、改めて見たことなかったけど
すごく可愛いですね~♪
なんか、猫自体とってもチャーミングで
アニメにしてもぬいぐるみにしてもとっても可愛くて、愛くるしい。
そんな猫さんの影はやっぱり可愛いんですね~♪
くっちゃん、8時間の絶食だったん?
辛かったね~きっと。。。
でも検査して悪いものは早くやっつけないとね!
今はもう検査も終わってまったりのんびりして、
ご飯もたくさんたべたかな?
結果良くなってるといいな~。。。
くっちゃんが元気になれば、くっちゃんママもきっと元気になるよ~!!

そうそう「きざみうどん」関東にも無いような。。。
関東は甘いお揚げのはいってるのが「きつね」で、
揚げ玉がはいっているのが「たぬき」です^^
茶巾に入ったうどん、食べてみたいわ~♪

2010/10/13 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
ありがとうございます!
影がハッキリしてたので、空のほげ~とした時間を撮って見ました^^
お日様が低くなると、中まで入ってくるので秋を感じます。
なかなかチャンスが無かったのですが、この日は運よく(笑
はい、くっちゃん絶食頑張りましたよ~。
でも、また土曜日に絶食です(><)

2010/10/13 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
う~ん。まだイマイチだす。 なかなか疲れが取れへん。。。
ちいさんは腰はもう大丈夫?
いつもお気遣いありがとうね^^
そうだよね~。 耳が三角だから影もハッキリするんだ!
ほんと、絵のようだよね^^
ちょっとメタボのロシアンやけどね(笑

くっちゃん、また土曜日検査になったよ・・・(><)

2010/10/13 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。
ありがとうございます。一度影法師を撮ってみたかったんです。やっと撮れました(笑
そうそう、猫さんは何にしても可愛いですよね~♪
最近CMも猫さんが多いですよね。白いおとうさんは別格ですが(笑
猫さんの影って、はっきりでて可愛いですよね~♪

8時間の絶食、いやもう大変でした(汗
帰ってきて直ぐご飯をあげたのですが、お腹が空きすぎてあまり食べませんでした。
夜はもう食べましたよ~^^
人間でも空きすぎたら食べれなくなりますよね。猫さんも同じなんですね。
う~~~ん。。。また土曜日絶食になりました。(><)

「きざみうどん」、やっぱり地方区でしたね(笑
関東の「たぬき」は揚げ玉がはいるんですね。
きつねうどんだけでも少し違いますよね。
「巾着うどん」、おうどんは、つるんと細めのおうどんでしたよ~
お揚げさんでお腹いっぱいになりました(笑

2010/10/13 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

きざみうどん!

気になってたんだ~i-237説明ありがとうi-184

あの、おあげの中にうどん入ってるやつi-77で見て食べたいと思ってたのi-277関西って美味しい物がいっぱいありそうでいいな~

2010/10/13 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪カッキーへ

カッキー、こんにちは。
きざみうどん、気になってた?
わっ!あのお揚げさんの中に入ってるの見たんだ!
関西は「食いだおれ」やから美味しい物いっぱいあるよ~♪

2010/10/14 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment