in 

づる~い!

-10 COMMENT

今日、こちらの方も梅雨が明けたそうです。

でも、その前から夏日278

 

夏に弱いこのお方
100724.jpg 

 

100753.jpg 

 

 

269 269 269  269 269

100737.jpg 

 

毎日このように行き倒れております。

でも、直接エアコンに当たるのは嫌い!

暑くなってたまらなくなったら、2階からトントントン、ε=ε=ε= 〓■●ポテッ

ちょっと涼みに来てまた2階へ282282282

そんなカイチを横目におかぁはんは、キャッキャ343343343

マンゴープリン♪

175648.jpg 

175847.jpg 

大変美味しゅうございました♪

 

094351.jpg 
おかぁはん、一人だけづっこい!!!

ブツブツ・・・

 

 Σ(゚ж゚;lll)ギクッ!!!

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

412 コンチキチン コンチキチン412

今日7月17日は祇園さん

行かないけれど、お囃子を聞くと

ワクワクしてくるおかぁはんです343

 

スポンサーサイト
  • Share

10 Comments

myutha  

茶々にゃんさん、こんにちは。
そちらもやっと梅雨明け宣言が出されましたね?
あ゛~。でも本当に毎日暑いです。夏だから仕方ないと思ってもつい「あづい」と言う言葉が出てきます。
美しいロン毛をお持ちの海様にとって夏はとても大変なことでしょう。
でも猫は本当にエアコンの聞いた部屋にずっといるのは好きじゃないですよね。
気持良さそうに寝ていたかとおもったらまた暑い場所で行き倒れていたり。自然の方がいんですね。
海君の瞳、とてもきれいです。
「あづい」という不満顔も牙がチラ見していてかわいい~。

でも一人スィーツを味わっていたら突っ込まれましたか(笑)

こちらも来週天神祭があるのですが、お祭のお囃子を聴くと本当にワクワクしてきますよね。
そちらの祇園祭はどんな感じなのでしょうか?

2008/07/17 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

あぁ。。。海くんは確かに暑そうだにゃあ(汗
いっそのことマルガリータなんてのはどう??プッ
かわいそうか・・・
でもね。友達のチンチラちゃんは顔と尻尾だけ残してライオンカットにしてるざーます。
それはそれで可愛いのだ(笑

マンゴープリン美味しそうじゃーーー!!

2008/07/17 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   

ちい  

猫には辛い季節ですよね!
北海道は夜は涼しいけど昼間はぷんが行き倒れてます。

昔、動物病院でライオンカットにしてもらったことがあるんですが
先生は「かわいいでしょ!!」って自信満々だったんですが
宇宙生物みたいになってました(笑)
すごい刈上げで、おもしろかったです。

2008/07/17 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

本当に毎日暑いですね!
海ちゃんも、「暑い!」って訴えてるみたい…
マンゴープリン私も大好きです!
マンゴーが好きなんです♪

夏祭りの季節ですね。
私も祭囃子を聞くと、ウキウキします。
日本人ですよね~

2008/07/17 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

e-407 myuthaさんへ
myuthaさん、こんばんは。
いや~、毎日あづいですね~!
そそ、夏だから暑いと分かっていても、出る言葉は
「あづい!」ですよね。

あぁ~、うちのぼんぼんは、毛玉が出来てゴツゴツになっとります。
ブラッシングが嫌いなお方なので。。。
やっぱりエアコン、嫌いですよね。
涼みにはくるけど、お腹をヘコヘコさせながらも自然な所が良いのでしょうね。

海の瞳、綺麗と言って頂いてありがとうございます。
グリーンが濃淡で二色になってます。
はい!スウィーツ、一人で食べたから、やられちゃいました~~~(汗)

祇園さん、今日が山鉾巡行です。
この日には行った事が無いのですが(すっごい人なので)、昔々その昔行ったのですが宵山でも人ばっかりで、なんか人しか覚えていません。 なんと風情のない事・・・
そちらも天神祭があるのですね~♪
大阪の天神祭も川に船がいっぱい出て、神様や歌舞伎役者さんが乗ってて(あっ、神様は別の船ですが)、花火が上がって凄いですよ。
これも行った事がなく、TVで見ています。はぁ~、何と出不精な私。。。
家の近くも小さいのが二つ、今月あります。そして来月はだんじりが出るちょっと大きなお祭りがあります。
だんじりが家の側を通ると、ヒヒヒッ、血が騒ぎます!

e-407 tomoyanへ
うんうん、海は夏が苦手! お日様も苦手・・・ドラキュラみたいなやつやろ?
お友達の所はライオンカットにしてるんだ。
やっぱり、暑さがだいぶ違うだろうなぁ。
でも、後ちゃんと伸びて来るのかな?
海は背中から尻尾にかけて帯状に黒い毛なんだけど、
手術でそってから今回はもうだいぶ伸びてるけど、黒い毛が出ない(><)あちゃ~。
白っぽいグレーのままで曼荼羅になってるよ。

マンゴープリン、美味しかったぞ~~~♪
お高いので悩んだけど、一回だけ食べてみたかったのら。

e-407 ちいさんへ
ちいさん、大丈夫? 
北海道も最近暑いもんね!
知り合いの札幌出身の方も「北海道の人間は30度を超えると辛い。」って、仰ってたよ。
ぷんちゃんも可哀想に行き倒れてるのね~。

動物病院でライオンカットしてくれるんだ!
ぷんちゃん、可愛かっただろうな!!!
や~、見てみたかったなぁ♪
そそ、↑のtomoyanのところでも書いたけど、ちゃんと毛は伸びてきた? 海は今、曼荼羅。。。

30度超える日もあるだろうけど、ちいさんも気を付けてね!
来て下さって、ありがとう!

e-407 にゃうちろさんへ
ほんとに「暑い!」としか出てこないですよね。
これからまだまだ続くのに。。。
海は夏が弱いんです。 ついでにお日様も。。。

マンゴープリン、美味しいですよね~♪
私もマンゴー自体が好きです。
でも、切り方が下手で、綺麗に半分にならないんですよ(汗)

あはっ! にゃうちろさんもお囃子聞くと、ウキウキなっちゃいます?!
 私なんかウキウキするし、血が騒ぎますです!
童心に帰ってしまいますよね。

にゃうちろさん、大丈夫ですか? 
来て頂いて、ありがとうございます!


2008/07/17 (Thu) 23:32 | EDIT | REPLY |   

sei  

暑いねえ・・・

やっぽ~ぃv-22v-14
そそ、近畿地方梅雨明けしたみたいだよねぇ!!
こっちもそろそろなのかな???
今年はかなり暑くなりそうな予感がするよね(><)
カイチャンはマダム御用達の超ゴージャスな毛皮を
まとってらっしゃるもの、かなり暑くて大変だろうな~(;・∀・)
かといって、さらりと脱がれても困るけどさぁ(笑。
なんだっけ、あれ・・・あの毛のない世界の猫さん。
あの品種はやっぱり寒がりなのかな(笑?

それにしても、めちゃくちゃ美味しいもの食べてる
じゃなーい!!同じく、づるぅ~ぃ( ̄ー+ ̄)
しかも、あたしゃ見逃さなかったわよ~ぉ!!
「沖縄完熟」って文字を!!!凄く美味しそうじゃ
ないですかぁ~v-10
でも、暑いとついつい甘いものを余分に摂取
しちゃうよねぇ~、アイスとか食べ放題もの(;・∀・)

祇園祭り・・・あぁ~なんて素敵な響きなのぉ!!!
京都へ行きたいなぁ・・・でも夏は暑いしなぁ(笑。
夏は暑くてだらけちゃうけど、お祭りやら花火やらと、賑
やかな雰囲気を味わえる点は良いよね。

2008/07/18 (Fri) 02:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

e-407 seiくんへ
梅雨明けたよ~。 でも昨日、雨降ってないのに雷がe-16
明日も、35度だとさ。。。 はぁ~~~
今日も海が、お昼間「にゃーにゃー」と文句言ってたよ。
かといって、エアコンはあまり好きじゃないしねぇ。

毛の無い猫さん、スフィンクス?やったけ???
あの子達は寒がりで、夏は強いのかな?!
でも、夏は直接地肌にお日様が当たると暑いかも。。。

うっ!スィーツ好きは見逃さないわね~~~v-237
「沖縄完熟アップルマンゴー」だす。
ちっちゃい瓶だけど、食べ応えあり!!!
そうそう、アイスに氷、ゼリーや果物冷たくて甘い物ばかり食べてるわ。

京都、良いよね。
円山公園の近くに用があって行きたいんだけど、この暑さでは
行く気が失せちゃうよ。 家から2時間くらいかかるしね。

暑いけど、お祭りや花火があって「日本の夏」って良いよね。v-472


2008/07/18 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

小百合  

大阪は、梅雨あけしたんだよね。関東は、まだ・・・。けど、もうあけてるんじゃないかと思っちゃう。  だってだって、とーってもあぢいのようぅぅぅぅ・・・。    海くんが、文句言って、不機嫌になるのもわかるわよ。   我が家のまりちゃんも、クーラーは好きではないのよ。クーラーの風にあたってる。なーんて思っている内に、すぐ、どこかへいっちゃうのよね・・・。   で、最近のお気に入りスポットは、人間のベットの下でございます。    昨日、留守にする時さすがに心配で、設定温度を28度にして、風量を弱にしてドアを全開にして出掛けてみたんだ。そしたら相変わらずベットの下だったけど、居てくれたよ。    これからは、この手でいこうっと。    人間だってバテちゃうんだものね。私も去年はすっかりバテてしまったので、今年は気をつけようっと。     茶々にゃんさんを見習って、何かさっぱりとしたデザートを見つけてこなくては。
しかし、マンゴープリン美味しそう。    海くんが怒るのも、無理ないよ。海くん・空くんにも、愛の手を!

2008/07/18 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   

mg  

おお=!梅雨明けしましたか~!
埼玉はまだですね。でも毎日超暑いです・・・
うちのもクーラー嫌いですね。
でもつけっぱなしです。昼も夜も・・・
電気代節約のため私はリビングで寝かされています・・・w

マンゴープリンおいしそうだわ~。
私は今ハーゲンダッツのマンゴー味にはまってますw
あれはうまい!オススメです!!

2008/07/19 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

☆お返事

e-407 小百合さんへ
おあち”いございます! 今日も暑~~~い!v-278
そそ、こっちも梅雨明けする前から夏日だもんね。
あぁ、まりちゃんもクーラー好きじゃないんだ。
ベッドの下は直接風が当たらないからかな?
家も長時間出掛ける時は、クーラー点けてドア全開にしてるよ。
全部閉め切るもんね。絶対、熱中症になりそうだもん。

私は夏は比較的強いんだけど、今年は夏バテしそう・・・
今日は土用の入りだよね。 ウナギ食べねば。。。

ドキッ! マンゴープリン、美味しかったよ~e-343

「小百合お姉さん、よくぞ言ってくだしゃいまちた。
行き倒れてるぼく達に、愛の手をくだしゃいまし。かちゅおがいいでしゅ。 」by海&空

e-407 mgさんへ
梅雨明けしたよ~v-278 mgさんの方も暑いよね~!
Reoちゃんもクーラー嫌いなのね~。
やっぱりニャンズは、みんな嫌いなんだね。
そうだよね。電気代上がってるもの。

マンゴープリン、美味しかったよ。
うんうんv-237 ハーゲンダッツのマンゴー味、美味しいよね。私も大好き~~~e-343
この前言ってたミルフィーユ、食べたよ。フフフ、美味しかったv-218

2008/07/19 (Sat) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment