2010_10
31
(Sun)00:00

季節は巡り

季節は巡り、今年もハロウィンがやってきました。






そして、この日に旅立った海の一周忌です。


海1年 




この一年はとても早かった。

10月に入り、苦しかった日々を想い大泣きする日が多かった。

胸が大きくなり弱った足では支えきれなくなって、
トイレで胸を持って身体を支えてやりました。


その大きくなった胸の重みは、一生忘れる事はできません。


旅立つその日の朝まで、
小さな頃から大好きだった牛乳を飲み
お水を飲んでくれました。

前の日もシリンジでウエットとスープを食べてくれました。

海はきっと、まだまだ生きようと一生懸命食べたのです。
最後まで生きぬこうと頑張ったのです。


先進的な治療はしてやれなかったけど、
発病して2年3ヶ月、7回の手術に耐えてくれました。
そしてその都度元気になってくれた。

空とも追いかけっこもしたし、喧嘩もした。
まだまだ、空と楽しく過ごしたかっただろうに。。。




私はいつも海の事を書く時に《病》と書いています。


それは何故かというと、《病気》とは考えていないからです。


海は小さい頃は時々下痢をしたけど、それも整腸剤と抗生物質を
少し飲むだけで治ってしまいました。

それ以来、去勢と年に一回のワクチンと健康診断と
空を向かえた時にストレスから下痢をした時だけしか病院には行っていません。

7回の手術で麻酔をかけても、腫瘍が広がって弱ってきても、
肝臓も腎臓も最後まで正常値範囲内でした。

便だって、力がなくなって病院でだしてもらったけどとっても良い便だったし、
おしっこシートにしていたけど、尿だってちゃんと沢山出ていた。

そんなに元気な子がワクチンによって、辛く苦しい思いをし
命を落としました。

だから、だから私は病気とは絶対言わない!




海と同じ病で命を落とした子のお母さんも仰っていますが、
先代の類やくまごろうを看取った時の感情と海の時の感情は
明らかに違います。

どうしても病気で命を落としたとは思えないのです。

悔しい気持ちと、海への申し訳ない気持ちでいっぱいです。



そして空なのですが。

ほとんど鳴かない子なのに
海が旅立った時に大きな声で鳴きました。
私が病院へ電話をかけた時も、私の傍で大きな声で鳴きました。

そして今でも私が電話をかけようとすると、
そのボタンの音を聞くと鳴きだします。

この一年ずっと続いています。

なにかが空の心の中にあるのでしょう。
今も、これからも。。。







《愛しい愛しい海へ》

もっともっと一緒に居たかった。


もっともっと空とのバトルも見たかった。


もっともっと甘えて欲しかった。


もっともっと抱きしめてあげたかった。


もっともっと・・・





今は虹の橋で身体も綺麗になって、病気も無くなって、
沢山のお友達と楽しく過ごしてるんだよね。


おかぁはんとまた逢える時まで虹の橋で待っててな。









*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*








一周忌のささやかなお供えをしました。

PA303307.jpg 








そして、海への温かい贈り物が届きました。



☆ seiさんから

PA283281.jpg 
ハロウィンのお菓子と可愛いにゃんこのカードをいただきました。

海は焼き菓子も大好きでだったので喜んでいると思います。
いつも優しいseiさんのお気持ちがいっぱい詰まったメッセージ。
うるうるです。

seiさん、ありがとうございました。










☆ 足袋ネコさんから

PA303302.jpg 
秋のお花がいっぱいの綺麗なアレンジをいただきました。

とっても爽やかで綺麗なお花。
足袋ネコさんらしい爽やかな中にも温かさがいっぱいのメッセージ。
やっぱりうるうる。

足袋ネコさん、ありがとうございました。









☆ myuthaさんから

PA303284.jpg 
素敵な花束をいただきました。

とってもシックで素敵なお花。
優しく見守って下さってるmyuthaさんからのとても嬉しいメッセージ。
またうるうるです。

myuthaさん、ありがとうございました。











PA303312.jpg 

みななまにこうして一周忌に、温かい贈り物を頂いて海は幸せです。
虹の橋で喜んでいることでしょう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。




そしてずっと応援して下さった、
いえ、
今も応援して下さっているみなさま、いつも勇気と力を頂いています。
きっと海も虹の橋から感謝の気持ちをみなさまに伝ています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。












ハロウィン海 

また季節が巡りハロウィンの日が来たら
海の事を思い出して頂ければしあわせです。



HAPPY  HALLOWEEN

やっぱりまだ HAPPYが書けなかった。。。








 長くなりましたが、今日もご覧頂いてありがとうございます。




スポンサーサイト

コメント

No Title

茶々にゃんさん、こんばんは。
海君は元気になって虹の橋をたくさんのお友達と楽しく過ごしている・・・と思っていても今日の記事を読むと涙が出てしまいました。
そして茶々にゃんさんのお気持ちがすごくよくわかります。
私も今でも時々たまらなくなることがあります。
でも姿は見えなくてもその子への想いは一生変わることがありませんよね。
この気持ちは虹の橋のあの子にも届いて姿は見えなくてもいつも一緒だと信じています。

空君も寂しいのですね。
でもがんばってこれからもおかあはんを支えてあげてね。

海君。海君からたくさんのことを教えてもらいました。
本当にありがとう。
絶対に忘れないよ。

2010/10/31 (Sun) 00:24 | myutha | 編集 | 返信

No Title

今日は海ちゃんの1周忌。
海ちゃん、そろそろ仮装の準備しているのかな?
そして大好きなお菓子を食べに茶々にゃんさん、空ちゃんの元に戻ってくるのね。
お菓子も準備されているから海ちゃん良かったね。
海ちゃん、うちでも用意するから来てね。

茶々にゃんさんのお気持ち分かります。
ガーフィールドも同じ、FIPを発症する前は元気で
病気知らずの仔でした。
だから茶々にゃんさんが病気と言いたくないの分かります。

海ちゃんは強い仔ですよ。7回の手術も乗り越えて
最後まで闘ったのだから。
空ちゃん、大切なお兄さんを失ってどれだけ辛かったか。
電話の音を聞くとお兄さんを思い出すよね。
寂しいけど、海ちゃんとの再会はまだ当分先にしてくださいね。
大切なママを守っていてね。

2010/10/31 (Sun) 11:05 | ガーのママ | 編集 | 返信

No Title

海くんが居なくなって一年、早いね。
今頃 家のしじみ君キューちゃんと遊んでるかな?
近々空くんのポンポンのマッサージにお伺いします。

2010/10/31 (Sun) 16:39 | 梅くんの母 | 編集 | 返信

No Title

海くんが虹の橋へ行ってもう1年ですか~。。。
早いですね~。
今頃はお空でハロウィンのパーティーしてるのかな。。。
それとも、おうちに帰ってきてお菓子ほおばってるかな。。。
海くんは、病気のしない丈夫な子だったのですね。
それが、憎いワクチンのせいで。。。
きっと海くんもどんなに悔しかったことか。
7回もの手術の度に見事に復活してて、最後もきっと復活するつもりでご飯食べて牛乳のんでいたのでしょ。
でも「病」のほうがちょっと海くんより強かったんだね。
海くんは負けちゃったけど、その頑張りと強さはみんながちゃんと知ってって認めてるからね。
海兄ちゃんが旅立つ時、くっちゃんにはちゃんとわかったんだね。
猫同士の絆。。。
きっと人間にはない強い絆が2にゃんの間にはあったのね。
くっちゃん、くっちゃんも男の子。
兄ちゃんがいない淋しさはわかるけど、男の子は強くなくちゃね!
くっちゃんがママをちゃんと守っていくんだよ!
海兄ちゃんのきっと見守ってくれてるからね~^^

2010/10/31 (Sun) 17:46 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

No Title

茶々にゃんさん、こちらではお久しぶりです!
(メールほんとにありがとう^^)
海君、今どうしてるかな・・・
茶々にゃんさんやくっちゃんのこと、
お空から見守ってるんだろうな・・・
きっとお空で元気に走りまわってる海君。
そんな姿を想像しながら、海君がこの世にいた日々を
今もついこの間のことのように思い出します。
もう1年経つんだね・・・
「病気」
じゃない。茶々にゃんさんの気持ち。
わかります。
くっちゃん、海君を感じてたんだね、きっと。
大好きなおにいちゃんだもんね。
海君、生まれ変わったら、また茶々にゃんさんとくっちゃんに会えますように。
私もまた、海君に会いたいよ。

2010/10/31 (Sun) 18:05 | まや | 編集 | 返信

敢えて、ハッピーハロウィン!><

あれから1年・・・・・本当に信じられないね(´A`。)
まだ後ろを振り向いたら、名前を呼んだら、
モンローウォークでやってきそうだよね><
私でさえそう思うのだから、茶々にゃんなんて
毎日おもっているよね・・・・・<(_ _)>
でも茶々にゃん!!悲しまないでね・・・・・。
お笑いくうたんに、笑われちゃうよ?
「笑わないといたずらしちゃうよ!!」って^^
素敵なお花(*^▽^*) みんなの気持ちが
1枚1枚の花弁となって、素敵な花を咲かせている
ように見えるねv-119
天国へいってしまう直前のエピソードは特に印象深く
覚えているよ・・・・くうたんが泣いたのだものね><
ささやかなものだけど、カイちゃんと一緒に食べてね!
みんなみんな、カイちゃんが大好きだよ(o´∀`o)

2010/10/31 (Sun) 19:09 | sei | 編集 | 返信

No Title

もう一年になりますか・・・
早いですね、ついこの間のことのように想い出されます。
海くんの容態に一喜一憂しながら
毎日ブログを拝見していました。
今は虹の橋でみんなのことを見守ってくれているんでしょうね。
いつまでも海くんの事は忘れませんからね・・・

2010/10/31 (Sun) 19:55 | やらいちょう | 編集 | 返信

No Title

茶々にゃんさん、こんばんは。
台風の影響はありませんでしたか?
こっちは夕方少し雨脚が強くなったけど、大丈夫だったよ。   今日は夕方からまた雨で、冷えてきたよ。
風邪のほうはどうかな、無理しないでね。
海ちゃん、もう一周忌なんだね。ほんと、一年あっという間だったね。  今頃、何しているのかな。   我慢強かった海ちゃん、今はただゆっくりしていて欲しい。
でも、茶々にゃんさんの思いは海ちゃんに届いていて、茶々にゃんさんやくっちゃんを見守っていてくれてると思うの。  茶々にゃんさんも元気だして、海ちゃんも心配するから・・・。     お花やお菓子をいただいて、海ちゃんも喜んでるよね。   茶々にゃんさんにみつからないように、一人でお菓子食べてたりして。
くっちゃん、調子よさそうで良かった。   ダイエットもできていて、すごーい。どうやって、成功したの?
おばちゃんにこっそり教えてちょーだいな・・・。

2010/10/31 (Sun) 21:18 | 小百合 | 編集 | 返信

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
今、空の事で追われているのですが、やっぱりその合間をぬって大泣きしてします。
虹の橋のあの子のことを想っても大泣きしてるあかんたれです。
はい。何処へ行こうと姿が見えなくても想いは変わる事は絶対ありませんよね。
きっとあの子もこの子も今日はハロウィンで楽しく過ごしているのでしょう。

空は空なりに何かを感じ続けてるのでしょうね。
時々一点を見つめている時があるのですが、
その時は海がいるのだと思います。

海への温かいメッセージありがとうございます。
そして、素敵なお花をありがとうございました。

2010/10/31 (Sun) 22:00 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。
今日も好きだったケーキを用意しました。
仮装して帰ってきて、きっとママさんのお家にもお菓子を貰いに行ったと思います。
3にゃんずに逢えたかな?

ガーフィールド君も病気知らずだったのですね。
とても悔しくてなりません。
ママさんと私は、ずっと同じような想いを持っているように思えてなりません。
今も同じような想いの中にいてる。。。
だから私もママさんのお気持ち、分かります。

海が強い仔だと言って下さってありがとうございます。
とても嬉しいです!
空は何かを感じ続けてるのでしょうね。
あぁぁ・・・ そのことも同じです。
最近、「まだ連れて行かないで」と何度も想っています。
ママさん、いつもご親切にして頂き、温かく接して頂いて
ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

2010/10/31 (Sun) 22:19 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪梅君の母へ

梅君の母、こんばんは。
うん。この一年は特に早かった。
今日はハロウィンやし、キューちゃんの出番やから
シジミ君やみんなと仮装パーティーして楽しんでるよ。
はいはい。ハゲのお腹マッサージしたってや。
毛がはよのびるようにな。
今日は、コメントありがとう!

2010/10/31 (Sun) 22:26 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。
もう一年なんです。この一年は特に早かったです。
今日はハロウィンで虹の橋でも楽しんでいるのでしょうね。
ケーキが好きだったから、きと食べに来てるますよね。

そうなんです。病気知らずの健康優良児だったんですよ。
それに良かれと思ってした事で・・・
とっても悔しくて、海に申し訳なくてなりません。
大好きな牛乳も私達が飲んでる牛乳でもへっちゃらだったんですよ。
最後まで牛乳飲んで頑張りました。
もっと生きたかっただろうに。。。
強さと頑張りを皆さんが知って、そして認めて下さってると言って下さって、
とっても嬉しいです。海も喜んでいます。ありがとうございます!
空は海が旅立った時を分かったのですね。
3にゃんママさんが仰るように、彼らには私達には分からない強い絆があったのですね。
3にゃんママさん、海と空に温かいお言葉をありがとうございます。
そしていつもいっぱいの温かいお気持ちで、応援して下さってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

2010/10/31 (Sun) 22:47 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪まやさんへ

まやさん、こんばんは。
そうやね~ 海は、今はもう元気で走り回ってると思う。
すっごく運動神経抜群だったんだよ。
うん。もう一年経つんだよ。すっごく早かった。
病気じゃない気持ち、わかってもらえてありがとう。
悔しさばかり残ってるよ。
空は感じ取ってたんだろうね。
まやさんの優しい気持ちがいつも私達を癒してくれる。
本当にいつもありがとう。 感謝してます。
海もきっとまやさんに会いたいと思ってるよ。
メール、余計にこんがらがったかも。

2010/10/31 (Sun) 23:00 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No Title

茶々にゃんさん こんばんわっ
海君 こんばんわ、お帰りなさい(^^)
たぶん、ケーキ食べに帰ってきてるはず
海君は、ほんま がんばりやさん やったんですね
生きる気まんまんで。。。
病気じゃない 悔しい気持ちと 申し訳ない気持ち、
海君には絶対届いてますよ。
ロシアンって確か、大人になると、鳴かなくなるので
サイレントキャット?って言うんだって聞いたコトあります。
くっちゃんは、きっと何か感じてるんですね、
ウチも、もうすぐ1年たちます、
虹の橋では、海君に お世話に、なってるかも。。。


2010/10/31 (Sun) 23:13 | 9353そら | 編集 | 返信

♪seiくんへ

seiくん、こんばんは。
もう一年。 早いよね。
うんうん。呼んだらモンローウォークで走ってきそうだよ。
モンローウォーク、覚えててくれたんだ! ありがとう。
seiくんが逢いに来てくれた時は、もう手術は出来なかったけど
まだ元気だったよね。
きっと楽しい想い出として虹の橋に持っていったと思う。

ふふ。空の天然ぶりに助けられてるよ。
空が鳴いた事、この前も言ってくれてたよね。
ずっと忘れずにいてくれてありがとう。
seiくんから頂いたハロウィンのお菓子、
海はいっぱい食べて虹の橋に帰っていたと思うよ。
ずっとずっと変わらぬ優しいseiくん、いつもありがとう!
海の事、みんな好きと言って下さって、海は喜んでるよ。

2010/10/31 (Sun) 23:15 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。
はい。もう一年経ちます。 
この一年は特に早かったです。
やらいちょうさんには、いつも励まして頂いていっぱい力を頂きました。
本当にありがとうございます。
そして七五三の晴れ姿をつっくって頂いて、とても嬉しかったです。
今もずっと海の所に飾っています。
いつも温かく見守って下さって感謝の気持ちでいっぱいです。
海を忘れないと言って頂いて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

2010/10/31 (Sun) 23:24 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

No Title

海ちゃん、一周忌だったんですね。
そうか・・・私が茶々にゃんさん、海ちゃんと空ちゃんと
出会って一年近くになるんですね。
海ちゃんのことを知ったのは、旅立ってしまった後
だったけれど、その最後まで一生懸命に病に
立ち向かって、キラキラ命の大切さを教えてくれた
海ちゃんの大きさに、言葉では上手く言い表せないような
大きなパワーを分けてもらえたような気がしてました。
「病気」だったんじゃない。だから余計に辛く思い出して
しまう茶々にゃんさんのお気持ち、お察しします。
だけどきっと海ちゃんは「申し訳ないなんて思うのは
ちがうよ」って、そう言ってるような気がします。
いつだって、どんな時だって、海ちゃんにとって
側で愛情いっぱいに包み込んで守ってくれた
おかぁはんだったはずですもの。「ありがとーってだけ
言わせて」って思ってると思います。

海ちゃん、今日はお家に戻ってきて空ちゃんと
いっぱい、おしゃべりしたかな?
こっそり、おかぁはんのこと観察してたり
した?きっと側でいっぱい寄り添ってたんだよね。
おかぁはん、泣いたりしてたら心配かもしれないけど、
でもそれは、やっぱり海ちゃんのこと今でも大好きだから
仕方ないんだよ。人ってそうなの。
だから、、おかぁはんのホッペに涙が流れてたら
ペロってなめてってあげてね。

2010/10/31 (Sun) 23:26 | ケイママっち | 編集 | 返信

♪小百合さんへ

小百合さん、こんばんは。
台風、来るっていってたけど逸れたみたい。でも、今日は一日雨。今も降ってるよ。
関東の方に行ったみたいだったけど、被害がなくて良かった!
風邪、少し良くなったよ。まだ喉が痛い><
いつもお気遣いありがとうね。
うん。あっというまの一年だったよ。 ほんとに早かった。
今はきっと綺麗な身体になって、楽しく過ごしてると思う。
なんかねぇ、10月は泣いてばっかだった。
だめだよね、海が心配するよね。
うん。お花やお菓子頂いて、海は喜んでるよ。
きっとお菓子食べてるよね。虹の橋にも持って帰ったかもよ。
「小百合おねえさん、あんな、カリカリを決まった1日分しかくれへんねん。
ケチクサイやろ! ほんで、カロリーの低いカリカリやねんて。」by ku
小百合さん、ずっと励ましてくれてありがとう。感謝してます。

2010/10/31 (Sun) 23:43 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪9353そらさんへ

そらさん、こんばんは。
海へのお言葉ありがとう!
きっとケーキ食べに帰ってきてるよね。
うん。最後まで生きようと頑張ったよ。
私の気持ちが海に届いてると言って下さってありがとう。
そうそう。ロシアンは鳴かないと聞いてたけど、ほんまに鳴かへんよ。
その空が鳴いた。 きっと何かを感じたんだと思うの。
そうですよね。そらさんももう直ぐ1年。
きっと同じ思いで一年が過ぎて行ったのでは?
虹の橋でデートしてるかもよ。
いつもお気遣い頂き、応援して下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです。

2010/10/31 (Sun) 23:54 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。
はい。一年経ちました。
そうですよね。ケイママっちさんとお知り合いになれて、
仲良くして頂くようになってからもう一年近くなるのですね。
やっぱり凄く早い一年です。
最後まで生きようと頑張った海に温かいお言葉をありがとうございます。
元気だった仔を良かれと思ってした事で命を落とさせてしまって、
もっと生きたかっただろうと思うと申し訳ないと思ってしまいます。
でも、ケイママっちさんの温かいお言葉に救われたように思います。
本当にありがとうございます。
ふふ。きっと空と二人でおかぁはんの悪口言ってたかも。
海へのお言葉、手元にある海の写真に見せて読んであげました。
「ケイママっちおねえさん。うん、分かった。 
今度おかぁはんが泣いてたらペロっとするわな。ありがとう。」by kai
ケイママっちさん、いつも温かく接して下さってありがとうございます。
感謝しています。

2010/11/01 (Mon) 00:20 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

病気じゃない

そして、運命とか、そういう寿命だったとか、
そんなこと、思いたくもないし、
そうじゃない … 。そんな気持ちでいっぱいです。

海ちゃんが空へ旅立った頃、ルッパの中では
密かに、腫瘍の芽が育っていたんだな、と。
流れた時間を、そんなふうに振り返ってしまいました。
7回の手術、本当によく戦った。
茶々にゃんさんも、そして、先生方も、
よくそれだけの手術を決心して、そして
執刀してくださった、と心から、その判断を
素晴らしいと思います。
ルッパは、これから本格的な戦いが始まる…
怖いけど、その時が来たら、
戦ったみんなから勇気をもらって立ち向かいたい。

くっちゃん、ダイエット、がんばってますね。
ルッパも、なんとかかんとか開始後1ヶ月。
家ではおそろしてく体重をはかれません。
病院でチェックしてもらいます(ドキドキ)。

2010/11/01 (Mon) 08:40 | mao | 編集 | 返信

maoさんへ

maoさん、こんばんは。
maoさんも同じ想い。。。
海が旅立ち、また小さな命に腫瘍の芽が育ってた。
本当に悔しくてなりません!

海の治療も初めに先生と話し合い決めました。
表に出ていない小さな物は、レーザーで焼いてやっつけて下さいました。
夜遅くまで掛かろうと、しこりを見つけてつれて行って
直ぐにその日に手術して下さったこともありました。
本当に先生方には良くして頂いたと感謝しています。

そしてmaoさんに
>先生方も、 よくそれだけの手術を決心して、そして 執刀してくださった、
 と心から、その判断を 素晴らしいと思います。
そう言って頂いて、気持ちが和らぎます。
ありがとうございます。

maoさん、戦いが始まってもmaoさんなら大丈夫!
正直、怖いし辛いです。でも絶対大丈夫!!!
何も出来ないけど、私もずっと応援しています。

ルッパちゃんもダイエット頑張ってますね~!
maoさんも心を鬼に・・・してる(?)から、ダイエット成功するよ^^
ルッパちゃん、ガンバレ!!!
でも、maoさんを起こさないでね^^

2010/11/01 (Mon) 23:13 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ハロウィーンの夜には、
あの世にいる者たちがこの世に訪れるそうですから、きっと海ちゃんも茶々にゃんさんのところに帰ってきていたのでしょうね(^^)
茶々にゃんさんにとってのこの一年、本当にいろいろ思い出してはつらくなっていたと思います…
海ちゃんのことをずっと忘れません。
そして、ワクチン接種による肉腫の恐ろしさも、忘れません。
教えてくれて、ありがとう、海ちゃん。

2010/11/02 (Tue) 09:23 | にゃうちろ | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんにちは。
どこかのサイトで 「狂犬病予防注射は犬のためにするのではなく,人間に被害がかからないようにするため接種されます。たとえ犬がその接種の後,どうなろうと考えていないのです」というのを読んでびっくりしたものです。
こんな考えも「ワクチン接種」にあるかもしれませんね。
のりにワクチンを打つ時(小動物センターでは予防接種と避妊手術が誓約書に書かれていました)もの凄く怖かったです。
海君は私に「賢くなれ」と教えてくれました。
なのにあの時 動物病院の先生に何も伺う事もできず あっという間に注射が済んでしまったのです。
海君,元気にしてますか?
あれからまた仲間も増えちゃいましたね。
海君達が楽しく過しているならば 
涙は相変わらず出てきちゃうんだけど
それでいい ・・・そう思えるように
ちょっとずつなってきたよ。

2010/11/02 (Tue) 11:41 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

1年って早いよね・・・
闘病する子の姿って、すごいっていつも思ってた。
自分だったらこんなに頑張れるかなって・・・。
海くん闘病は辛かったけど、たくさんの会いに包まれて幸せだったはずだよ。
残された方は、いろいろなことを悔やんじゃうけど、きっと感謝してると思うよ。

寒くなってきたから茶々にゃんさんも無理しないでね。

2010/11/02 (Tue) 12:25 | miumiu | 編集 | 返信

病気じゃないですよ

茶々にゃんさん、涙で胸がいっぱいです。
久々に、心から泣きました。
でも茶々にゃんさんは、この何万倍も泣いて、悔しさと切なさで眠れなかったことでしょう。
海くん、元気にしていますか?
あとから行った仲間たちと、毎日遊んでいますか?
お母さんを、どうかどうか、見守ってあげてね。
空ちゃんのこともね。
そしてわたしたちには、海くんの勇気と賢さを、いつまでも忘れないように、
時々お母さんに記事にしてもらうことにします。
忘れないよ、海くんのこと。
辛かったよね、本当に頑張ったものね。

いつまで経っても、同じ悲しみがおそってきます。
どうしてかな?どうしていつまでも悲しいのかな。
わたしも考えました。
きっと、それだけ大事でそれだけ大好きだったってことですね。
茶々にゃんさん、この記事を、どうもありがとう。

2010/11/02 (Tue) 14:39 | ねじっこ | 編集 | 返信

にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんばんは。
きっとお菓子やケーキを食べに仮装して帰ってきてたのでしょうね。
空の事に追われながらも10月が近づくと
だんだん想いが強くなっていますた。

海に温かく、嬉しいお言葉をありがとうございます。
海もきっと喜んでいます。
ずっと温かく応援して下さって感謝しています。
ありがとうございます。

2010/11/02 (Tue) 21:25 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。
狂犬病の予防注射のお話、びっくりしますね。
猫さんのワクチンにもそう言う考えがあるかもですね。
昔は猫さんのワクチンなんて無かったですよね。
こちらの動物愛護センターもワクチンと避妊去勢手術は書かれています。
ワクチンも最近は足にするようになっていますが、
まだ肩甲骨の間にされる獣医さんもいらっさるようです。
のりちゃんはきっと大丈夫!
だって、足袋ネコさんとめぐり逢えたのりちゃんは、強運の持ち主だもん。

海への温かくて優しいお言葉ありがとうございます。
きっととら助君とバイクに乗って走り回ってるんでしょうね。

足袋ネコさん、いつも温かく見守って下さってありがとうございます。
そして綺麗なお花をありがとうございました。

2010/11/02 (Tue) 21:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

miumiuさんへ

miumiuさん、こんばんは。
うん。1年って凄く早い。
そうだよね。ララちゃんもレオちゃんも凄く頑張ったよね!
ほんとに私達には無い、強い物を持ってると思う。
そうそう、悔やむ事の方が多い。。。
miumiuさんも色んな事があって辛かったと思う。

優しい言葉をありがとう!気持ちが楽になるよ。
miumiuさんも体調に気をつけてね。

2010/11/02 (Tue) 21:53 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。
海の為に一緒に泣いて頂いてありがとうございます。
ねじっこさんもきっと同じ想いをされてるのではないでしょうか。

ほんとにいつまで経っても、同じ悲しみにおそわれます。
そうなんですよね。
ちゃーちゃんも海も大事で大好きな子立ちなのですよね。

海への温かいお言葉、ありがとうございます。
虹の橋でちゃーちゃんと楽しく遊んでるでしょうね。

ねじっこさん、ねじっこさんの温かいお気持ちが
とても心を柔らかくしてくれました。
いつも温かく見守って下さって、こちらこそありがとうございます。

2010/11/02 (Tue) 22:15 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

見守ってる

茶々にゃんさん、こんにちは

記事を読んでいたら、胸がいっぱいになってしまって。。。。
やっぱり泣けてきますね。
愛おしさに、泣けてくるんですよね。
好きで好きでたまらないから、
泣けてくるんですよね。
そういうときは、いつだって泣いてもいいと
思うんです。
それは悲しい涙じゃないから。

海くんもちっちも、
きっと見守っててくれますね。
こんなに大好きなんだもん。
きっと今もそばにいるに違いない!!(笑)

そして、
ぼくそばにるよ、応援してるよ、

ってそう言ってくれてますよね。

美男子の海くんのハローウィンの衣装は、
なにかな~~♪

2010/11/03 (Wed) 13:44 | ゆう | 編集 | 返信

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは。
ゆうさん、一緒に泣いて下さってありがとうございます。
ゆうさんの仰る通り、好きで好きで、大好きだから泣けて来るんですよね。

ゆうさんも同じ気持ちですよね。
大好きで、大好きで大切なちっちちゃんだもの。
いつも見守ってくれて、いつも傍にいてくれてますよ。

「ぼくそばにるよ、応援してるよ」
うん。そう言ってますよ。

わ~~~っ!
び・美男子と言ってもれって、海は喜んでますよ~
喜びすぎて虹の橋から落っこちてくるかも(笑

ゆうさん、いつも温かいお気持ちありがとうございます。

2010/11/03 (Wed) 22:15 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント