2010_11
04
(Thu)00:00

フリースのベッド

 みなさまへ


  海の一周忌の記事には、海への温かいコメント頂きありがとうございました。
  お一人お一人のコメントを拝読させて頂きながら涙がボロボロこぼれ、
  私のいつも拙い文章がもっと拙くなってしまいました。

  一周忌が来てもみなさまにこんなに可愛がって頂いて、
  海は本当に幸せな子です。

  そして海が紡いでくれ、みなさまとめぐり逢えた私も幸せです。

  本当にありがとうございました。





  ☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆








今日は最近ちょっと映ってるくっちゃんのベッドのことです。







IMG_0015.jpg 

このフリースのベッド




ほんとは 海がうちの子になった時に買ったベッドなんです


色んなとこへ探しに行って やっと某デパートで見つけたベッド

そやけど 海はお気に召さなくて
       一回も使ってくれはりません




で、押入れの中でずっと眠ってたんです



そして7年目の春 空がうちの子になって 使って貰おうと出したんです





がっ




何回か入ってくれたものの 
兄ちゃんが気に入って使ってるマザーボールが気に入った


と 言うか 兄ちゃんの使ってる物と同じ物がよかったようで





IMG_0016_20101103204228.jpg 

こう言う事に・・・   マザーボール 買いました。。。



7年目に日の目を見るかと思いきや
また押入れへ・・・







そして今年 また思いついて出してみた




ちょっと入ってみたら

PA063029.jpg 
あごを乗せるのに 丁度ええやん 










PA203252.jpg 
手ぇも 置いて伸ばせるやん 










PA052994.jpg 
のび~っと 寝れるやん 


と 秋か夏か分からん季節に使ってくれはった



11年目にして やっと日の目を見たかと 喜んだのも束の間
急に冬になってしもて みんなが起きてる間はおこたの中
夜寝る時はおかぁはんのお布団の中




今もぽつねんと部屋のすみに・・・


このベッドにスポットライトが当たる日は いつやろか・・・










PA173164.jpg 
フラッシュありで撮って見ました。


全然感じが違う










  *~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*






ハロウィンの朝、海へのお花が届きました。


 ☆ supitenさんから


PA313321.jpg 

ブルー系の可愛いお花達

海をイメージして選んで下さったのですね。
温かく支えて下さるメッセージと共に。
またボロボロのおかぁはん。。。



PA313329.jpg 

supitenさん、あおい可愛いお花をありがとうございました。









  今日もご覧頂いてありがとうございます。



 
スポンサーサイト

コメント

かわいそうなベッドですねww
でもその感じだと
来年の夏辺りにはブレイクしそうな予感が・・・
でも、過度な期待はしない方がいいかもですねww

2010/11/04 (Thu) 21:05 | やらいちょう | 編集 | 返信

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

ちょっと可哀想なベッドでしょ?
何処がどう気に入らないのか、兄弟共に
振られちゃいました(笑

やった~!来年の夏ごろですか!?
って、過度な期待はやっぱりダメ・・・
どこまでも可哀想なベッドです(笑

2010/11/04 (Thu) 22:41 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

海ちゃん、ベットが可愛そうだから
たまには使いに戻って来て。
空ちゃんももっと使ってあげてね。

うちにも買っても使ってくれないベットが。

後はガーフィールドが使用していた
思い出の物は捨てれないです。
見る度に思い出して涙がいまだに
出てしまいますが。

海ちゃん、何時見ても素敵な仔ですね。
リトルは海ちゃんの様な仔に育って欲しいです。

2010/11/04 (Thu) 23:37 | ガーのママ | 編集 | 返信

オコタが出ると 猫ベッドの注目度は下降線ですよねー
私はお日様が当たる所にわざわざ持って行って なんとか入ってもらえるようにしていまして
たまーーーに,入ってくれます(笑)
しかし・・・・どうも猫さんて
気合いを入れて探した物ほどお気に召さない傾向がありますな。
寂しいですな~~~

2010/11/05 (Fri) 00:05 | 足袋ネコ | 編集 | 返信

茶々にゃんさん、こんばんは。

うちもミルキー時代から使っていたベッド、新しく迎えた子のためのベッドなどたくさん在庫があります(笑)
でも猫って新し物好きなのに気まぐれだからずっと同じものを使ってくれないんですよね。
だからといって次から次に新しい物を買う余裕もなくて・・・(汗)

だから私も茶々にゃんさんのように使ってくれなかったらとりあえずしまってまだ出してみる・・ということをしています。
結構それで喜んでくれているような(笑)

supitenさんからの暖かい気持ち。うれしいですね。
私もとてもうれしくなりました。
茶々にゃんさん、supitenさん、ありがとうございました。
海君は本当に幸せですよ!

2010/11/05 (Fri) 01:00 | myutha | 編集 | 返信

茶々にゃんさん おはようございますっ(^^)

このベッド何か仕掛けが、あるんですか?
何となく。。。
良さげなベッドですね~っv-218

11年っ!? なのに綺麗っ!
ウチは、最初にモカさんにベッド用意したけど
1回も利用してくれへんかった、
くたびれた おざぶとか、キャットタワーの方が、好きみたいで。。。
なので おざぶのような、ベッドを、用意したら、時々つかって くれてます(*^^*)
ほとんどチョコ専用ですが。。。
真冬になると、2にゃんで 私のお腹の上で
寝てくれるから 嬉しいような 苦しいような。。。(笑)

くっちゃん フラッシュたいても、男前やねぇv-10
最近やっとデジカメ購入(安もんやけど)
写りが、全然違いますねぇ!

お花、さわやかで綺麗っv-352

2010/11/05 (Fri) 06:50 | 9353そら | 編集 | 返信

風邪引いてしまいご無沙汰でした~!
海くん一周忌だったんだね。
あっという間だけど、なんかいつもblogで海くんに会ってるから今も近くでねんねしてるんじゃないかな?と思ってしまうよ。

空たん、いいベッドなのにおこたの季節突入なんだね(笑)
また春頃に活躍かも~!

supitenさんのお花爽やかだねo(^-^)o
ブルーって「海」くんの色だもんね♪
お花が部屋にあるとお掃除も力入っていいよね(^O^)



2010/11/05 (Fri) 08:50 | ちい | 編集 | 返信

きれいなブルーのお花、
海君のイメージにぴったり*^^*
お空で海君も喜んでるね、きっと^^
ベッド~^0^;
スポットライトをあびたのは一瞬だったのね++
ねこさんのお気に入りを探すのってむずかしい。。。一緒にお買い物できたらいいのにね(笑)
今年は夏はう~んと暑かったし、
かと思えば秋はいずこへ???
でもベッドで寝てるくっちゃん、とっても気持ち良さそう^^”
また心地いい季節になると使ってくれるかも♪
↑の海君が使ってたの、マザーボールって言うんですね!
知らなかった^^ボール型になってるのかな?
屋内でフラッシュ使うとイメージ変わる!
くっちゃん、鼻筋通っててほんま、美男子やな~*^^*
↓メール、余計こんがらがっちゃった?!++
ごめんなさい~っ;;;m(_ _)m;;;
何だかわけわからん奴でごめんね^^;
こんなんだけど茶々にゃんさんにはいっぱいいっぱい感謝してマスm(_ _)m

2010/11/05 (Fri) 19:00 | まや | 編集 | 返信

フラッシュだと、いつもの優しいグレーが
煌く銀色になりますね~。

フリースベッド。
おこたに敵うものなしなのは仕方ないし、
さらに、おかぁはんのお布団も最強だし。
う~んう~ん・・・・・。
空ちゃん。ひ、昼間の日当たりのいい窓際で使うとかどうかしら?
ふわふわお日様集めて、冬場のお昼寝
にはピッタリじゃないかと思うのだけど、
どうかなあ?

2010/11/05 (Fri) 21:07 | ケイママっち | 編集 | 返信

ブルーのお花綺麗!!
きっと海くんも喜んでますね。
お花の横の海君、凛として男前。
いいお顔です。

兄ちゃんのニオイがするから、寝てみたのかなぁ?と思ったら、兄ちゃんは1回も使ってくれてなかったのね。
ふかふかでピンクでかわゆいのにぃ。
確かにおこたのほうがぬくいし、おかあはんのお布団のほうがいいもんね(⌒_⌒;

2010/11/05 (Fri) 23:45 | neneko | 編集 | 返信

そういうこと、ありますよねぇ

こんばんは♪ 寒くなりましたね。
これはいい!喜ぶかも!と思って買ったものほど、さっぱり興味を示してくれない。。
そういうこと、あるある、ありますとも!!!

マタタビをふりかけてみたり(笑)好きなおもちゃを置いてみたり、日向に置いてぽかぽかにしてみたり、ずいぶん工夫しても、さっぱり。
この場合、茶々にゃんさんが先に入って寝てみたらどうでしょう(爆)?
空ちゃん、手足が長いですねぇ。いいなぁ。
自慢じゃないけど、うちは全員胴長で短足。
まぁ、愛嬌がある体型とも言えます(笑)

supitenさんからのブルーのお花はデルフィニウムです。
大大大好きな花です。
あまりにも好きなので、庭に植えていません。なんて、本当は栽培が難しいの・・
こんな素敵なお花をいただいて、良かったですね!海ちゃんにぴったりですよ!

2010/11/06 (Sat) 18:59 | ねじっこ | 編集 | 返信

♪ガーのママさんへ

ガーのママさん、こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさい。

ママさん、いつも優しい^^

ママさんのお家もあるのですね~
どうして使ってくれないのでしょうね?

ガーフィールド君のベッドは捨てられないですよね。
そのベッドを見ては泣いてしまうの良く分かります。
私もマザーボールを出す時にケースにそれぞれの名前を書いてあるので、
「海」の文字を見て今年はもう使えないと大泣きしてしまいました。

海の事を素敵な仔と言って頂いてありがとうございます。
海もきっと虹の橋で喜んでいます^^
大丈夫!リトル君はきっと元気で素敵な男の子になりますよ♪

2010/11/06 (Sat) 21:38 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさい。

そうそう、オコタが出ると籠ってるしホットカーペットだしたら開きになってる(笑
それでも兄ちゃんがいた頃は、2階で二人でベッド使ってたのにね。
足袋ネコさんもあの手この手ですね~(笑

何でなのでしょうね。これが良いぞ~!と思っても、全然見向きもしない・・・
ほんと、寂しい~~~~~~~~(涙

2010/11/06 (Sat) 21:46 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさい。

ふふ。myuthaさんちも在庫ありですか?(笑
うちももう一つ赤いのが・・・(涙
ですよね。ちょっとしまって、忘れた頃にまた出す(笑
海は結構気に入ると、そればかり使ってくれたんですけど、
もうお人方がねぇ・・・

supitenさんからの温かいお気持ちと共に可愛いお花がとても嬉しかったです。
myuthaさんも嬉しさを一緒に分かち合って下さって、
こちらこそありがとうございます。
海は本当に幸せな子です♪

2010/11/06 (Sat) 21:57 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪9353そらさんへ

9353そらさん、こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさい。

そらさん、鋭い!!!
みごとに仕掛けありだす~
底と周りが別々で、周りの紐を解くと
底が二つ折りになってて長く伸ばせるの。
まぁちょっと伸ばすと邪魔になるけどね(笑

11年経ってるのに綺麗やろ!?
だって使わずに押し入れの主やもん(笑
モカさんも使ってくれなかったんだ!
そうそう、何でこれがええねん!って、思う時あるよね。
2ちゃんともお腹の上は嬉しいけど苦しいよね。
私なんぞ、踏み倒されております(笑

やったぁ!デジカメかったんだ!
べっぴんさんのモカさんと、おっとこ前のチョコちゃん見に行かねば^^

2010/11/06 (Sat) 22:10 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさい。

更新されてなかったから忙しいのかなって思ってたら、風邪引いてたんだ。
もう大丈夫? と言ってる私も風邪の真っ只中よ~><
急に寒くなったもんね。無理しないでね。

うん。海、もう一周忌。
凄く早かったよ。 ほんと、あっという間だった。
あまり写真がないけど、時々登場するから
また会ってやってね^^

はいぃ~ 空はおこたとホットカーペットの守してる。
ストーブが出たら三つ守りせなアカン(笑

supitenさんからのお花、爽やかでしょう。
海も喜んでるよね。
お花があると明るくなって良いよね。
お掃除・・・一緒や・・・(笑

2010/11/06 (Sat) 22:23 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪まやさんへ

まやさん、こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさい。

綺麗なブルーのお花でしょう。
海はすごく喜んでるよ~♪

う~ん。スポットライトはすぐ消えた(笑
ほんとに一緒にお買い物にいけたら良いね♪
そうそう、夏は異状に暑かったし長かった。
で、秋は何処へ? 良い時期になったら使ってくれるかな?

うん。海が使ってるのと、空が乗ってる白いのがマザーボールだよ~
海は毎日使ってたから、ちょっとペタンとなってるの。
外がボアでふかふかになってよ。

フラッシュ使うとハッキリして全然感じが違うね。
美男子や言うてもらって、くっちゃん大喜びするわ~^^
ありがとう!

まやさん、違う違う!
反対だよ。私のメールでまやさんが
余計にこんがらがったんじゃないかなと思って。
ごめんなさいは、私の方なのよ。
かき方が悪くてごめんね!
大好きなまやさん、これからもよろしくです!!!

2010/11/06 (Sat) 22:44 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさい。

フラッシュ使うと、ハッキリしますよね。

全然使ってくれなくて、また押入れの主になりそうです(笑

もうオコタとホットカーペットの守りばっかりしてますよ~(汗
「ケイママっちおねえさん、お日様好きやねんけど、
やっぱりオコタとホットカーペットとストーブと
おかぁはんの太い足を枕にして寝るのが温いねん。 
そやけどベランダには出てるねんで♪」by ku
だ、そうです(笑

2010/11/06 (Sat) 22:55 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪nenekoさんへ

nenekoさん、こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさい。

ブルーのお花綺麗ですよね!
はい。海も喜んでいますよね。
海の事を凛として良いお顔と言って頂いて
ありがとうございます!
海がまた喜んでますよ~^^

そうそう、兄ちゃんは1回も使ってくれなかったんです。
ほんで、一緒じゃないと思うけど
かぁたんとくぅたんが使ってたのを見て
マザーボールを買いました。
スマイル0円できるかな(笑

かぁたんもくぅたんも元気ですか?
逢いたいなぁ。。。
1年経った今でもみんなかりくりちゃんの事、
好きなんだなぁって遊びに行ったらいつも思います。

2010/11/06 (Sat) 23:07 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんばんは。

本当に寒くなりましたね~ 朝が凄く寒い><
そうなんですよ。 絶対これは良いと思って買っても知らん振り(涙
ねじっこさんもありますか? ありますよね。

ふふふ。またたび! その手が合ったか(笑
ふんふん。そうだ!底を伸ばして私がねると良いのですね~!?
って、枕にしかならへ~~~ん(笑

くっちゃん、手は長いけど足は・・・ なんとも・・・
え”~~~っ!みんな胴長短足には見えないですよ~~~

ブルーのお花、デルフィニウムと言うのですね。
やぱりねじっこさん! ありがとうございます。
綺麗な色で可愛いからお庭でいっぱい咲いたら綺麗でしょうね^^
栽培が難しいのですか? 繊細な感じのお花ですものね。
はい!supitenさんから素敵なお花を頂いてとても嬉しいです。
海にぴったりと言って下さってありがとうございます。
虹の橋で海も喜んでいます^^

2010/11/06 (Sat) 23:26 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

ピンクの可愛い。。。でもかわいそうなベット(涙)
見る限りではとても寝心地良さそうなのに。
うちも新しいベットとかちょっと高いベットとか買っても、なぜか安物でヨレヨレになったものばかり使ってます。どーして!?
猫の気持ちと飼い主の気持ちが平行線になっちゃった時ってちょっと淋しい(笑)
でもピンクのフリースちゃん、今までも時々は使ってたんだから、これからもきっと使うときがあるような気がします。
遅すぎる日の目だけど、きっといつか。。。

くっちゃん、ピンクのフリースベット使ってね~☆
ママが喜ぶよ~♪

海ちゃん、「うみ」だけあって、ブルーがとっても似合ってますね^^
ステキなお花に、きっとお空で喜んでることと思います^^

2010/11/07 (Sun) 11:41 | 3にゃんママ | 編集 | 返信

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんばんは。

可哀想なベッドでしょ。
3にゃんママさんちもやっぱり。。。
どーーーして、一生懸命探した物ほど使ってくれないんですかね(涙
そうそう、気持ちが平行線のまま。
そのうち使ってくれるかな。
なんかね、ふかふかの方が好きみたいですよ。
あっ、みんなそうか(笑

海は、ブルーが似合ってると言って下さって
ありがとうございます。
虹の橋で海もきっと喜んでいます。
お花も素敵で喜んでますよね^^

2010/11/07 (Sun) 21:14 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

フリースのベッド気持ちよさそうじゃんか!
くっちゃんは兄ちゃんが使ってるものが好きだったのかにゃ?

ベッドって置く場所によって使ってくれたり使わなかったりするよね。。。ナゼニ・・・??

海くんの一周忌には海くん会いに来てくれたかな?
青いお花が海くんらしくて素敵だね♪

フラッシュで撮ると何故か老けた感じになるって思うのはtomoyanだけかのう・・・笑

2010/11/09 (Tue) 10:47 | tomoyan | 編集 | 返信

猫ちゃんは

猫ちゃんは、どうして自分の居場所やベッドが
ちゃんとわかるのでしょうか^^

フリースのベッドに寝そべるくっちゃん、
すごく可愛い!
うっとりのくっちゃんに、わたしもうっとりです。

水色のマザーボール(っていうんですね!)
もいいなあ^^

わたしもほんとはちっちに、マザーボール型のを使ってほしかったんです。
(こちらにコメントされてるnenekoさんのブログで知ったのです~☆)
でも、足元がふわふわしてるから、
ちっち使ってくれるかな~~って、結局買わずじまい。
でも、みなさんのコメントみてると、
買っても使われないままになってるものも多いみたいで、

そうか、そのくらいの気持ちで買っちゃえば良かった!
って思いました^^

2010/11/09 (Tue) 12:59 | ゆう | 編集 | 返信

♪tomoyanへ

tomoyan、こんにちは。

フリースのベッド、気持ちよさそうやんねぇ。
同じ物でも兄ちゃんの物の方が良いように
思うんやろね。

そうそう、場所でもそうだよね。違うものと思うのかな。
ナンデヤン!!! と、突っ込みたくなるよ(笑

海は多分帰ってきたと思うよ~
ケーキ食べにね(笑
海らしい青い素敵なお花だよね^^

フラッシュで撮ると。
そうやっ! 老けた感じに見えるよね!

2010/11/09 (Tue) 15:26 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

♪ゆうさんへ

ゆうさん、こんにちは。

そうですよね~。
二つ並べてても自分の方で寝ますよね。
うちには約一名、勝手に兄ちゃんのを使ってた
天然の方がいらっしゃいますが(笑

「ゆうおねえさん、ベッドで寝てるぼく可愛い!?
嬉しいなぁ~~~ ありがとう♪」by ku

ゆうさんもマザーボール、ちっちちゃんにと思ってたんですね。
そうそう、私も一緒。 
nenekoさんの所でカリクリちゃんが使ってるのを見て買っちゃいました。
海のはブルーのフリースをかけてるの。
それに海のお気に入りだったから、へたれてる(汗
そうそう、使われないで押入れの主になってるものが多いいよ。
めちゃめちゃショックやけどね(笑

2010/11/09 (Tue) 15:39 | 茶々にゃん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント