in 

隠れ家

-18 COMMENT

またまた、すっかりご無沙汰してしまいました。

おかぁはん、まだ家の用が終わらず今月いっぱい掛かりそうです。
で、出かけたり、人と会って打ち合わせをしたりでまた疲れ、
少し良くなってた風邪がまたぶり返してしまいました。

只今、風邪の神さんに好かれ中 



そんなこととで、写真もあまり撮れてないので
少し前の画像ですがお許しを・・・








 ある日のくっちゃん




玄関で遊んでいると思ったら 姿が見えなくなって 

ちょっと覗いて見たら ニュッと足が出てた

P8092275.jpg 





また覗いて見たら





P8092281.jpg 

やっぱり寝てはった   






 写真を撮ってたら 気配で目が覚めてしもた





P8092283.jpg 

ちょっと ビックリしはったなぁ

起こしてごめんな




このかまちの下は くっちゃんの隠れ家

いつも玄関で姿が見えんようになったら ここにいてはる



くっちゃんのお気に入り 







P8092280.jpg 



モノクロにしょうと思たら 

くっちゃんもタイルも目地もモノクロやった


そのままと変わらへんさかい 撮ったままにしました 











 くっちゃんの近況

今日、おかぁはんが便だけ持って行って来ました。

便は、まずまず良い便が続いています。

今日からステロイドが少し減りました。

来週また絶食で血液検査をし、肝臓が落ち着いてたら
チオラを減らすか止めるかになります。


「ステロイドを何処まで減らせるか」

という事なので、ずっと飲まないといけないのでしょうね。



今飲んでる3種類も錠剤が飲めないので、粉にして貰って
お水で溶いて飲ませています。


でもそれが凄い味

苦くて酸っぱくてへんな味 



くっちゃん、良く頑張って飲んでくれてるのですが、
最近その事に目覚め(ここが天然なとこ・笑)抵抗し出しています。

院長先生も「ようこのままで飲んでるなぁと思ってた」と、仰られました。

抵抗するのが普通の子より少し遅れたくっちゃん。
それでも頑張って飲んでくれてますよ~ 



という事で、また絶食が辛いなぁ・・・ 










 今日のおまけ




P9302907.jpg 

小さい唐辛子

可愛かったので、乾燥させています。











 みなさまへ

おかぁはん、まだちょっと体調が戻らなくて
みなさまの所へコメントが残せていません。

本当に不義理なおばさんでごめんなさいです 







  今日もご覧頂いてありがとうございます。
スポンサーサイト
  • Share

18 Comments

やらいちょう  

風邪、気を付けてくださいね。
暖かくして早めに休まれるのが一番ですよ。
空君、とんでもないところでおくつろぎですねww
身体が汚れちゃうよ~!
抵抗することを覚えたんですね。
でも頑張って飲み続けるなんて本当に偉い!!

2010/11/19 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

空気は冷たいけれど、
澄んだ日々ですね!

これから専門学校の試験なんです!
くっちゃんの写真見て、なんだか元気でました☆
がんばってきまーす(^-^)/
茶々にゃんさん、無理をなさらないよう、休めるときはゆっくりほかほかなさってくださいね^-^

2010/11/20 (Sat) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ちい  

かまちのくっちゃん可愛いね☆
ぴょこっと出たあんよをムニムニ触りたいわ(笑)

おいしくないお薬も飲んでて偉いね!
また絶食辛いけど頑張ろう☆

忙しいと抵抗力弱くなって風邪ひきやすいよね(>_<)
茶々にゃんさんもゆっくりやすんでね。

2010/11/20 (Sat) 17:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんばんは。

風邪を引くといつも長引くんですよね。
またここ2、3日疲れたので、早く寝る事にします。
お気遣いいただいてありがとうございます。

アハハ なんかこういう所が好きみたいですよ。
邪魔されないからかなぁ・・・おかぁはんに(笑
そうなんですよ、汚れないようにと掃いたり拭いたりしてるんですけど、
やっぱり汚れる><

くっちゃん、2週間目にして抵抗を覚えました!
ほんまに天然な仔です(笑
いゃ~でも、あの凄い味を飲んでくれてるかと思うと... 可愛そうです。
お薬飲んだ後はいっぱい誉めています^^

2010/11/20 (Sat) 20:07 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは。

ほんと空気が冷たくなりましたね。

え”~~~っ!
今日は試験だったのですか?
どうだったかな? 
大事な日にくっちゃんを見て下さってありがとう!
くっちゃんは凄く喜んでるけど、
ゆうさんにくっちゃんのほげ~~~な感覚が移ってたらどうしよう(汗
でも、ゆうさんは大丈夫ですよね!
がんばれ~~~っ! って、もう終わってるか(笑

ゆうさんが合格しますように!!!

海空茶々、お祈りしています!

いつもお気遣いありがとうございます。
今日はゆっくり出来たので、早く寝ますね^^

2010/11/20 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ちいさんへ

ちいさん、こんばんは。

ふふふ。足が出てるとムニムニしたいよね^^
ついでに肉球もぷにぷにしたい(笑

うん。お薬すっごい味なんだ。
ほんとに良く飲んでくれてると思ってるよ。
飲んだ後はいっぱい誉めてるの。

そうそう。忙しいのと神経を使うのとで、
抵抗力が弱くなってるの自分で分かるものね。
マスクして、手洗いうがいしてても引いちゃうね><
ちいさんは、風邪はもう大丈夫?腰痛も大丈夫かな?
お互い気をつけようね~
いつもお気遣い、ありがとう!

2010/11/20 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

3にゃんママ  

茶々にゃんさんこんばんは!
お風邪、なかなか治りませんね。。。
寒かったり暖かかったりで身体の体温調節が上手く出来ないのかもしれませんね~。
今の風邪は長引きそうですよ、お大事になさってくださいね。

さて、くっちゃんの隠れ家、おかあはんに見つかっちゃったら隠れ家じゃなくなっちゃったね。
でもきっと天然のくっちゃんは気にしないのかな?
今は寒いからあまりお勧めじゃないけど、夏の暑い時にはひんやり気持ちよいかもね^^
そうそう、くっちゃん、お腹の調子は大分良さそうね♪
でも来週はまた絶食だね~。。。
ちょっと辛いかもしれないけど頑張ってね!!

2010/11/20 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんばんは。
お体の調子はいかがですか?
ご無理をされませんように。
そして早く回復することを祈っています。

空君、素敵な場所を見つけましたね。
隠れ家といいながらすぐに見つかってしまうところが空君らしいです(笑)

空君、ステロイドを減らしてもらえてよかったね。
苦いお薬を毎日がんばって飲んでいてえらい!
これからもがんばってね。
たくさんの人が応援しているよ!

茶々にゃんさん、がんばってくださいね!

2010/11/20 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪3にゃんママさんへ

3にゃんママさん、こんにちは。

風邪を引いてしまうと、いつも長引くんですよね。
それに冬中風邪の神さんに好かれています(笑
いつもお気遣いありがとうございます。

そうなんです。くっちゃんの隠れ家はすぐに見つかるんです。
まだあるんですけど、そこも見え見えなんですよ~^^
今はおこたとホットカーペットの主になってます(笑

ありがとうございます。 今日も良いうんぴが出ました。
何処まで続くか問題ですが(汗
今度の土曜は、また絶食との戦いです。
頑張ります!^^

2010/11/21 (Sun) 12:40 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは。

体調がなかなか戻りません(涙
ちょっと動かないといけなかったので、神経を使ったのと両方で
過換気も出かけています。><
今月いっぱい頑張ります。

ふふふ。くっちゃんの隠れ家は、すぐに見つかります。
まだあるんですが、そこも見え見えです(笑

「myuthaお姉さん、苦いのちょっとしか減ってないからまだへんな味やねん。
ぼくは飲みたないのにおかぁはんが無理やり口に入れるねん。。。
せやけど、頑張って飲んでるねん。 応援してもうてありがとう!」by ku

毎日朝晩可哀想なんですが頑張ってます。
いつも応援ありがとうございます。

2010/11/21 (Sun) 12:50 | EDIT | REPLY |   

にゃうちろ  

空ちゃん、あんよだけ見えてて可愛い!
お茶目ですね。
もう、玄関のたたき冷えるんじゃないかな?
お腹冷やさないようにね~
(といっても、猫は自分が快適じゃなければやらないから、快適なのでしょうね)

風邪にくわえご多忙とのこと、
無理なさらないようお過ごしくださいね。
ビタミンをとって!

2010/11/22 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん、こんばんわぁ~(^^)
まだまだ風邪の神さんに好かれ中のようで。。。
よっぽど 居心地が、いいのかなぁ?
私は、今日インフルのワクチン接種に行って
きましたっ v-74
なんだか天気も体調も、
スッキリしないですねぇ
色々忙しそうなので、
ゆっくりなかなか出来ないみたいですが
ゆっくり じっくり休んで下さいねっ(^^)
くっちゃん いいとこ隠れ家にしてますね~
頭隠してなんとやら(笑)
お腹の調子も良くなってきて 良かったです
時間は、かかるかも しれないけど
ステロイド使わなくて良くなるのが、一番
なんだけど。。。
がんばってる くっちゃんと、茶々にゃんさんへ
チョコ モカビームっ!!!!!

2010/11/22 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

ケイママっち  

気温もだけど、空気もどんどんどんどん
乾燥してってますもんね。
ぶり返し、早くよくなりますように!!

空ちゃんの、にょって飛び出たあんよ。
なんて可愛いんでしょ♪
抵抗が遅くにやってきた・・・っていうのも
ノンビリさんで、可愛いわ~。
でも、頑張って飲んでるんだもんね。
本当にえらいよ!空ちゃん!!
絶食も、つらいけど、いつもがんばる
空ちゃんに、おばちゃんも元気もらってる
よ~(^^)

ちっちゃい赤い唐辛子。
魔よけのお守りみたい♪

2010/11/22 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪にゃうちろさんへ

にゃうちろさん、こんにちは。

全然隠れ家になってない隠れ家です(笑
今はホットカーペットの主になっていますよ~^^

体調の悪い時に限って用が出来るんですよねぇ><
いつもお気遣いありがとうございます。
あい。ビタミン採りまする。
柿とりんごとみかん^^

2010/11/23 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪9353そらさんへ

そらさん、こんにちは。

あい。よほど居心地が良いらしく、風邪の神さん滞在中です(笑
インフルエンザのワクチンしてきたんだ。
私は薬の関係でしてもあまり効かないみたいなのでしてないの。
なので冬眠するだす。
そうそう、体調の悪い時に限ってようが重なって><

ふふふ。くっちゃんいつも「頭隠してなんとやら」だす。ここが天然(笑
ステロイド使わなくて良いのが一番やよね。
そうなってくれればいいんやけど。。。
おぉぉ~!チョコ、モカビーム、嬉しいぞ~~~!!!
元気が出るよ~ ありがとう♪

2010/11/23 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんにちは。

空気乾燥してますよね~
それに朝晩と昼間の気温の差も大きいし。
ぶり返してしまいました><
いつもお気遣いありがとうございます。

くっちゃんいつも隠れ家でも足が出てるから
すぐに発見できまする。
嫌な事に気づくのも抵抗が遅いのも天然のなせる業(笑
でも、抵抗がだんだん大きくなってきた><
それでも無理やり頑張ってますよ~(笑

唐辛子、ほんとだっ!魔よけのようですね^^
今はだいぶ枯れてきました^^;

2010/11/23 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   

sei  

くうちゃん!!!!(笑)

ありゃりゃ~体調悪そうだね、茶々にゃん(><)用事でバタバタしていると、気持ちも休まらないから、ストレスもたまったりして、ますます疲れやすくなるのかもね・・・・涙
茶々にゃんにとって、ストレスとか体力の消耗って人一倍よくないことだろうからちょっと心配
だよーil||li(つд-。)il||li
そんな中、手紙ありがとうね!!!(号泣)

しかし、くっちゃんwwwwwww
1枚目の写真を見た瞬間、
「どーーしたのーーーーーーーーーー!!」
って笑っちゃったから(笑)
凄いところで寝ているねー☆
でも、幸せそうだわっっ!!
はみだした両手が可愛いのねん!!
そばにいたら、私絶対にぎにぎしていると
思う(笑)

2010/11/23 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪seiくんへ

seiくん、こんにちは。

う~ん。なかなかスッキリせえへん><
そうそう、ストレス掛かると過換気も出そうになるし、しんどい・・・
いえいえ、こちらこそありがとうね~♪

アハハ くっちゃんの天然振りには笑うやろ^^
こういう所が好きなんだよね♪
そうそう、手が伸びてるとニギニギしたくなるよね。
でも、汚れてるかもよ~~~(笑

2010/11/24 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment