in お出かけ

ちょっと一息

-26 COMMENT
今月の初めになりますが、
お歳暮を出しに都会へ行ってきたおかぁはん。

ちょっとお腹が空いたので、あまり人の多い所は疲れるので
某デパートの新しく完成したオフィスタワーに行ってみました。
建て替え中のデパートと同じ所。

15階に軽くお食事が出来る所やバーが出来てました。
これからもっと色々できるんやろなぁ。







PB153383.jpg 
これ、15回で写したエレベーターなんですが、これがまたデカイ!
ひょっとしたら四畳半くらいありそうな大きさ。

左から2枚の扉の間の枠におかぁはんがすっぽり入り、足だけちょっと写ってます。





さて、このエレベーターから降りるとすぐ横にこれまた広い展望室が。



PB153372.jpg 
ちょっとのんびり出来そうでしょ。










PB153373.jpg 

この展望室から撮った御堂筋に続く道路

この日は曇ってったのとガラス越しなので、どんより。




それでも街路樹は紅葉していました。




PB153376.jpg 

やっぱりどんより。






で、タリーズカフェがあったので軽いランチを。





PB153367.jpg 

ジンジャーミルクティーとライ麦バケットのピクルスいっぱいのホットドッグ
HEINZの可愛いマスタードとケチャップが付いていました。

おいしゅうございました。











PB153374.jpg




















ちょっと文句があるお方 

PA052993.jpg 

はい お腹が元気になるまでおみやげはありまへん 













おまけ


この日にイタリア展をしてたので、乾燥トマトを買いました。



PB173389.jpg 



さっそく野菜スープを作ってみました。



PB173393.jpg 

かぶら・キャベツ・たまねぎ・セロリ・鶏肉
パプリカとシメジが余ってたのでそれも入れちゃいました。

乾燥トマトの酸味と甘みがスープに溶け込んで美味しかったです。

アハハ・・・自分で美味しかったって言うか

おそまつでしたっ









今日もご覧頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト
  • Share

26 Comments

ケイママっち  

おおぅ!絶景~!!!
紅葉って、上からみても綺麗というか
上からみた木って、なんかモコモコで
可愛くて好きです(^^)

こんな大きなエレベーター、
見たことないかもっ!!
乾燥トマトも存在は知ってたけど、
本物みたのははじめてかも~。
イタリアントマトだから長細いんですね。
ちょっとだけ、おばあちゃんの漬けた
梅干みたい~(^^)
野菜スープ、体にしみこむ優しそうな
お味なのかな?美味しそう~♪♪♪

空ちゃん、おみやげなかったのは
残念だったけど、世の中にはお土産
あっても、いらぬお土産しかもらえぬ
猫さんもいるのよ(・・・そう言えって。
横からニャアニャア痛い視線が^^;)
きっと、空ちゃんのおかぁはんは、お腹の
調子が治ったら、ちゃ~んと空ちゃんの
喜ぶお土産、買ってきてくれるから
もうちょっと待ってようね(^^)

2010/11/24 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

mao  

おいしそう~

ホットドッグが、すっごくすっごくおいしそうで、
明日のお昼は、ホットドッグにしよう…って
思いました(ドトールのだけど…)。

茶々にゃんさん、お加減はいかがですか~?
くっちゃんのダイエットはどうですか。
(ルッパは1ヶ月で50グラム減りました・苦笑)
くっちゃんのお腹、どうですか。
まだ、ちょっとがんばれ!な ようですが、
すこしずつ、よくなるように祈ってますよ!

うちは工事が始まり、お猫さまたちが
居場所なくてケージの中です。
老猫よろよろなディンだけが、
もう~ボクはどうでもいいの…ってな感じで、
ヨタヨタ、ぐーぐー。
おムツもしているので、最強です(笑)。

ルッパは抗癌剤6回目までなんとか来ました。
術後半年です。来年、4月ぐらいまで
この治療は続く予定です。続けられると
いいんだけど…。みんなががんばったように、
ルッパも少しでも長く、がんばってもらいたいです!

2010/11/24 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

やらいちょう  

都会の紅葉もいいものですね。
年の瀬を控えて嵐の前の静けさって雰囲気かな?
乾燥トマト!
自分は酒のアテにこのまま囓りたいですww

2010/11/25 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ケイママっちさんへ

ケイママっちさん、こんにちは。

ねっ、ねっ!上から見たらモコモコで可愛いですよね~♪
街路樹や公園の木ってしたから見る方が多いですものね。

エレベーター、私もこんなに大きいの始めてみました。
1階のを撮ればもっと大きさが分かったのにな。
初め何か全然分かんなかった(笑
乾燥トマト、前から欲しかったんですよ~
うんうん。梅干みたい^^
スープは鶏肉を炒めたのでちょっと濃厚な感じになったけど、
乾燥トマトの酸味でさっぱりになりましたよ。
スープにすると野菜も色々食べれるので良いかなと思って。
パスタも作ってみたいです^^

ふふふ。ルーさんへのお土産、私も欲しい(笑
ルーさん、あの光で遊べそう♪
そうそう、今年の紅白、白組の司会嵐だ~~~!!!

2010/11/25 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪maoさんへ

maoさん、こんにちは。

ホットドッグ、美味しかったですよ~
たまには良いですよね♪

体調の事お気遣い頂いてありがとうございます。
なかなかスッキリしないです。
毎年冬はこんな感じで冬眠してるんですけどね(笑
くっちゃんのダイエットは横ばいです
ステロイドのお陰で凄い食欲なので、セーブするのに大変><
お腹の方は少しずつ良くなっています。
便もずっと良い便が出ていますよ~^^

そうそう。工事の間大変ですよね。
ディンちゃん、良いな~
とってもおおらかで全て悟ってるようで。

ルッパちゃんも頑張ってますね!
4月まで今の治療が続くのですね。
きっとアット言う間に4月を向かえると思います。
ルッパちゃんなら大丈夫!
ディンちゃんもそうだけど、
ルッパちゃんもおおらかでほんわか癒し系で、
そのおおらかさでがんばってくれますよ^^
空と一緒にずっと応援しています!

2010/11/25 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪やらいちょうさんへ

やらいちょうさん、こんにちは。

都会の紅葉も堅いビル群を柔らかくしてくれてますよね。
この道路の先が御堂筋で、銀杏並木が綺麗です。
この日は月曜だったのですが、静かな感じでしたよ。

乾燥トマト、このままでいけます、いけます!!!
程よい酸味と塩味でアテにもってこいですね^^
私は緑茶のアテに(笑

2010/11/25 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   

ちい  

いいねぇ~!都会の街並み(^w^)
ゆっくりお茶とランチするとホッとするよね♪
高い展望台とかすごい好きだわ~。
夜景とか観たいな~!←心の叫び(笑)

くっちゃんはお土産もう少し待ってね~。頑張ってお腹治ったらクリスマスにおいしいチキンがもらえるかも…(^w^)

2010/11/25 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ねじっこ  

おお!クラクラ~

こんばんは♪
少しご無沙汰してしまいました。
茶々にゃんさん、体調がよくなられたのかしら?
空ちゃん、ダイエットはその後どうですか?
お腹の具合も気になります。

おお!まるでホテルのエレベーター&ロビーかと思いましたよ(笑)
田舎者のわたしには、まぶしくて入れません(^^;)
15階・・めまいがします。
すごい写真・・わたしには絶対撮れない。高いところ苦手だもの。
しかしまぁ、大都会ですねぇ、びっくりです。
それに、このランチがめっちゃ美味しそうv-218
ピクルスを惜しげもなく乗せて、目に毒ですぅ。

あはは、空ちゃん、お腹が治ったら、いっぱいお土産があるからね。
その日を楽しみにして、早く良くなろうね!!

ドライトマト、美味しいですよね。
毎年作ってたけど今年は作らなかったです。
なんでかな?すっかり忘れていました(爆)
野菜スープ、美味しそうに出来ましたね。
かぶらが柔らかくて、ほろほろだったでしょうね。いいなぁ。

2010/11/25 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

myutha  

茶々にゃんさん、こんにちは。

お買い物&息抜きが出来てよかったですね。
あ゛~田舎にはないカフェ・・・
(余談ですがタリーズにいたっては先日初めて大分市に大分一号店がオープンしました。
遅れってる~・爆)

展望室も広々していていいなぁ。
都会の景色も私にとってとっても新鮮。

ドライトマトを使ったスープ、すごくおいしそうです。
これから暖かくて元気が出そうなスープが恋しくなりますね。

空君、早くお土産を買ってきてもらえるようになるといいね。
がんばってね。

2010/11/25 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

足袋ネコ  

茶々にゃんさん こんばんは~
感想トマトって初めて見ました。
う~~ん・・・やっぱりシワシワなのね(笑)
冷凍のトマトよりも甘みが強くでて美味しいでしょうねー!
(私は夏に穫れ過ぎた物を冷凍してます)
酸味があるスープって食欲をそそりますよね。大好きです♪
もう暮れの忙しい時期になってしまいましたね。お歳暮かぁ~~
茶々にゃんさん、お疲れ様でした。

一息入れる為にお店での軽いランチが私のマイブーム。
新しいおいしいもの開拓中♪
ジンジャーミルクティー・・・・お味が想像出来ないから今度飲んでみようっと。

2010/11/25 (Thu) 22:33 | EDIT | REPLY |   

9353そら  

茶々にゃんさん こんばんわ~っ(^^)

おぉっ!都会だわ(笑)最近 ど田舎村から
都会に 行ってないなぁ~
なんちゅうエレベーターの広さっ!!
乾燥トマト めいどいんアジアの食べたら
漂白剤の味がして、えらい目にあった。。。
イタリア産のだったら大丈夫そうですねっ
生のトマトとたまねぎのスープは、よく食べますよっv-221
くっちゃん お腹早く治そうねっ(^^)v-91

2010/11/25 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。

ちいさんの方は、これからが雪祭りとかあって綺麗よね。(行った事が無い・涙)
都会の夜景は綺麗だよね。
若い頃は夜景も見たけど、今はお昼ばっかり><
うんうん。お茶とランチでホッとするよ^^

くっちゃん、早くササミ祭りをしてやりたいな♪

2010/11/26 (Fri) 12:11 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪ねじっこさんへ

ねじっこさん、こんにちは。

こちらこそご無沙汰しています。
私は、なかなか体調が戻りません。
冬は毎年なんですけどね。 ダラダラ続くんです(涙
空はダイエットは、少し減ってから横ばいです。
お腹の方は少しずつ良くなっています。
便も良い便が出ています。
先週からステロイドが少し減ったのですが、
体調や便は変わり無く良い方向に向かっています。
明日血液検査で肝臓が落ち着いてたら、
肝臓のお薬は量がへるか、止めるかになります。
お腹が治ったらササミ祭りをしてやりたいです^^
いつも空と私の事をお気遣い頂いてありがとうございます。

そうだ! ねじっこさん、高い所がダメだったのですよね。
私も弱いけど、建物の中は大丈夫です(笑
このデパートがある所は梅田なのですが、
今JRも含め増築や増床で凄い事になってるんですよ。
来年からはデパート戦争が始まりそうです。
ランチ、ピクルスがすっごくいっぱいで美味しかったですよ~♪
一人だとついこういう入りやすい所になってしまいます。^^

ドライトマト、美味しいですよね~♪
すごい! ねじっこさん、ご自分で作られるのですか!?
お家で作ったらもっと美味しいでしょうね~
スープにすると野菜も柔らかくなって沢山食べれるので、
母に良いかなと思っていつもスープは野菜を色々入れるんです。
これからはかぶらが良いですね♪
とても甘くて柔らかくて美味しかったです^^
また自分で言うてる(爆


2010/11/26 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪myuthaさんへ

myuthaさん、こんにちは。

はい。息抜きが出来て良かったです。
でも、しんどかった><

おぉぉ タリーズカフェ、上陸したのですね。
こちらの方でもまだスタバの方が多いように思います。
一人だとつい入りやすいので^^

この新しいビルは始めて入ったのですが、
エレベーターにしろてんぼうしつにしろ、
兎に角広くてビックリです。
私も上から眺める事がないので、「こんなんなんや~」と思いました(笑

ドライトマト、初めて使ったのですが、酸味が出てさっぱりして美味しかったです。
(ほらまた自分で言うてる・爆)
これからは温かいものがいいですね!

空も早くササミ祭りをしてやりたいです^^
明日、頑張ってきます。

2010/11/26 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪足袋ネコさんへ

足袋ネコさん、こんにちは。

ふふふ。乾燥トマト、シワシワでございます。
このまま食べても美味しいよ~♪
ビールのアテになるよ^^
トマトって冷凍できるんですか!?
知らなかった。 今度してみよう。
余ったのとか冷凍してスープとかに使ったら良いですよね。
そのままでも食べれるのかな?

酸味があるものって、食欲をそそりますよね。
これからは温かいスープが良いですね^^
労いの言葉、ありがとうございます。
あまり出かけないので、人が多くて疲れます。

足袋ネコさんのマイブームいいですね♪
軽いランチで一息つくのって良いですよね。
ジンジャーティー、アイスを頼んだので
あまりジンジャーを感じなかったのですが、
ホットだと香りとか楽しめるかも。

2010/11/26 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪9353そらさんへ

そらさん、こんにちは。

私も久しぶりに都会へ行ったよ~
オフィスビルだけ完成して、デパートが狭い><
いや~ 私もエレベーターと展望室の広さにはビックリ!
1階で何かわからへんかった(笑
え”っ!乾燥トマトが漂白剤の味!@@
えらいめにあったね。
これは大丈夫だったよ~
トマトと玉ねぎのスープ、美味しそう!
コンソメでするのね。
私は時々キャベツが余った時、トマトとくたくたになるまで焚くの。

くっちゃん、早くササミ祭りをしてやりたいのだけど
なかなかやわ^^

2010/11/26 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

まや  

茶々にゃんさん、ご無沙汰ですー!!
エレベーターひろっ!
展望室もひろっ!!
うちの辺りじゃこんな広いエレベーターないかも(笑)
都会は違うなぁ~^^
乾燥トマトって使ったことないけど、
なるほどふむふむ~♪
スープおいしそう*^^*
くっちゃん、お腹よくなったらお土産もらえるようになれるからね、もうちょっとがんばろね!
秋のおちっこも、まだ小さいけど何とか出てるよ。
今はまだ療法食だからそれで大丈夫なのかもしれないから油断は禁物だけど^^;
たまに外でゆっくりご飯食べるとほっとするね^^
ライ麦バケット、パンのとこもおいしそう♪
↓くっちゃんのそろった足がかわゆいっ*^^*

2010/11/26 (Fri) 18:17 | EDIT | REPLY |   

mg  

おはようございます!あほmgですw
都会に行ってきたのですね~。
なんか豪華なエレベーター。
うちの近所じゃありえない・・・
景色もキレイですね。
いいなーw
ご飯おいしそう。。。
くうちゃん、お土産ないって文句いっとる。
まあ、そんなもんだよ。
変なもん食うとまたお腹ぴーぴーしちゃうぞ!!

2010/11/27 (Sat) 06:24 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪まやさんへ

まやさん、こんにちは。

こちらこそご無沙汰です。
こっちの方でもこんだけ大きいエレベーター初めて見たよ~!
見てビックリ乗ってビックリ(笑
乾燥トマト、私も初めて使ったよ。
そのまま食べてもいけるし、今度はパスタに入れて見ようと
思ってるけどいつの話やら^^;
秋ちゃんも落ち着いてるようで良かった。
そうそう。空も油断できないよ。
今の所ステロイド飲んでる為お水を良く飲んでるので
ちっこはいっぱい出てる。
うん。たまに外でゆっくりご飯食べるのも良いよね。
ライ麦バケット、美味しかったよ♪

アハハ、足可愛いって言ってくれてありがとう^^
頭隠してなんとやら(笑

2010/11/27 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪mgさんへ

mgさん、こんにちは。

こらっ! なんであほなん?
可愛いmgさんだよ~^^
うん。お歳暮出しに都会へ行ってきたよ。
いや~デカイエレベーターだったわ~
この辺でも初めて見たよ。ビックリだった。
都会の紅葉もなかなか良いよね♪
ご飯も美味しかったよ~^^

アハハ 文句言うとるねん。
言ってやって、言ってやって、そんなもんやって(笑
そうそう、やっと固まったのにまたピーになったら困るぅ><

2010/11/27 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   

tomoyan  

なんだか素敵なとこだねぇ!
tomoyanも行ってみたいよぉ。。。
たま~にひとりでのんびりお出掛けとかしてみたいもんです。なかなかね(汗

乾燥トマトってやっぱりトマト味なのぉ??ウゲッ←トマト嫌いなもんで・・・ウヘヘ
でも料理の出来上がりが旨そうなのはやっぱり茶々子の腕がいいからかしらぁ??
アラ、珍しく褒めちゃったわぁ!コリャイカン。

2010/11/27 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

sei  

あれれれれ、更新してたぁ♪(o´∀`o)
(って自分のことは棚上げw でも心
入れ替えようと思ってます・・・だって
猫友さんと離れると寂しいんだもーンw)
それはそうと!!!
おおお、ちょいとお出かけしてきたのねー♪
茶々にゃんはさ、高所恐怖症じゃないのん?
おかん、高所恐怖症なんだよねーガラス張り
だと大丈夫みたいなのだけど、あまり窓際へ
行かない人(もったいなーい!!笑)
モノクロの写真良いね!!!デジカメにいろんな効果があると楽しめるよね(o´∀`o)
ブログ始めてからカメラに触れる機会増えて
がぜん、写真の楽しみ知ったもん!!茶々
にゃんもぉ???おねこさまには感謝だよね。最近、カフェへ行ってないなぁ、私も
ぷらっとお散歩ついでにカフェへ立ち寄って
みようかしらーんヾ(´▽`*)ゝ"
乾燥トマト良いねぇ~
私トマト大好きさぁ♪
しょっちゅう塩ラーメンにごま油でいためた
ミニトマトいれてるんだけど、なかなか美味しいよー(あ、このひとも自分で美味しいって
言った!笑)でも、茶々にゃんのスープの
方が10倍美味しそう!!!

あらら、くっちゃんがスネてるぅ(笑)
でも、そんな姿も可愛いのさぁv-10

2010/11/28 (Sun) 02:49 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪tomoyanへ

tomoyanこんにちは。

うん。オフィスビルだけど、広々してて良いよ~♪
tomoyanもこっちに来れたら良いのにね。
たま~に一人でのんびりお出かけしたよね^^
えっ!tomoyanトマト嫌いなの?
でもこれ、トマトトマトしてないよ。 そのまま食べても美味しいよ。
あっら~~~ お褒めにあずかりありがとさん(笑
茶々子は手抜きは上手いのだ!!!(爆

2010/11/28 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪seiくんへ

seiくん、こんにちは。

ふふふ。ペースは落ちてるけど、更新したよ。
そうそう。少し更新しないと猫ともさんが恋しくなるよね^^
うん。お出かけしてきたよ。お歳暮出しにだけど(笑
茶々子はこういう建物中は大丈夫ヨン。
でも、自然の中とか何もない高いとこはちょっとアカン><
そうそう。ブログ初め出してから写真やカメラに興味を持つようになったよ。
デジイチ欲しいけど、よう使いこなせないと思うから・・・
このモノクロは、加工のサイトで加工したんだ。
でも、今のコンデジも色々加工できて楽しい♪
一人で出かけたらついカフェになってしまう。
入りやすいもんね。

seiくんは、トマト大好きなんだ! 私も大好き! 
塩ラーメンに実にトマトを炒めて入れるんだ。
美味しそう~! 今度してみよう♪
手抜きは上手い茶々子だす(笑

くっちゃん、時々すねはります^^

2010/11/28 (Sun) 14:41 | EDIT | REPLY |   

カッキー  

久しぶり♪

またまたおしゃれスポットi-199茶々にゃんはおしゃれな場所をいっぱい知ってるねi-237

乾燥トマトかぁ~。どんな味だろi-277

2010/11/29 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

茶々にゃん  

♪カッキーへ

カッキー、こんばんは。
お返事遅くなってごめんね。

こちらこそお久しぶりです。
私は、全然小さな範囲しか知らないんだよ~
もっといっぱい素敵な所があるよ^^

乾燥トマト、そのまま食べたら酸味と塩味で美味しいよ~♪

2010/11/30 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment